CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

F650CS メーター不動問題解決!  




NXのカウルはまだ格闘中(笑)

もうちょっとなんだけどなぁ~^^;


CSは無事復活しました!


とある工事で来てるTW乗りの大工さん

20年間実家に放置してるNSRを復活させたいらしい


NSRと言えばツーストローク

お世話になってるバイク屋さんの超得意分野!


双方にお話しをしてて

たまたま我が家で顔を合わせたふたり


『あの人ならきっとなんとかしてくれる!!』

と思えたようで

NSRを託すことになりました~


前置きが長すぎましたが

NSRを引き上げたついでに

バイク屋さんが寄ってみてくれました~!


「ヒューズじゃないなら

速度センサーかな~?」と

いろんなカバーを片っ端から開けて行き

中をひとつひとつ確認

「マニュアルないとわからないかなぁ~」とつぶやかれ

一抹の不安を覚えたころ


シールドを外しメーターパネルを取り去り

メーター裏をあけて


003_2015120517545919f.jpg


やじるしのところのコネクター?を抜いて

キーをONにしたけど

症状がなにも変わらない


抜いてるのにNランプはつくんだ~?

これの仕事はなんなんだ?と不思議に思い


再びコネクターを差し込んだその時!!

ウィ~~ンってなにやら電子音がして

無事時計が0:00を表示

治りました~!!!


当然こんなところはいじってないので

バッテリーをいじったことで

なにかがリセットされたのかなっ?!


ってことで原因は不明のままだけど

動いたからいっか~(≧∇≦)




大工さんのNSRは

錆びてタンクに穴が開いてました~^^;

キックした感じではエンジンは割と大丈夫そうだとか・・・

キャブをOHしてとりあえずエンジン動かしてみてから

どうするか考えるとか。。。


あのボロボロの車輌がどうなっていくのか楽しみ~♪



関連記事
スポンサーサイト

category: BIKE MEMO

tb: 0   cm: 2