CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

カウルの修理やってみちゃう?!  





軽い気持ちで書いたTZRさんへのコメント返し・・・


「次はカウルのひび割れでも

補修してみようかなっ( ̄ー ̄)」


ちょっと気になってどうやるのか調べてみた


ほほう

アセトンで接着できるんだぁ~

半田ゴテで溶かして溶接する手もあるのね~


「プラリペア」

なにコレ楽しそう!!!

やってみたいっ!!!


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キターー!!


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近所のホームセンターでも少し買い足し♪


良く切れる彫刻刀でもイイらしいんだけど

小学生のころ指をザックリ切った想い出が^^;


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この電動工具小さくて可愛い♪


まずヒビの裏側を

▽に削ってプラリペアで接着

表側にやすりをかけてうすづきパテを塗って・・・


なんだけどぉ~~~

今回もそんなとこ?!でつまずきます。。。


工具の説明書を読みながら

ヘッドを変えてみよう!!


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銀色の固定リングを緩めて

金属ビットを差しこ・・・・めない


固定リングを外して試してみたけど

全然入っていかなーーーーい

なんでぇ~~~~?!?!


サイズ間違えとかのオチはないです^^;

なにかコツがある?!

お客様サポート窓口に電話したけど話し中~(。>ω<。)


どうなることやら。。。


こんなんでカウル修理にたどり着く日は来るのかー?!

たぶん続く・・・


電話つながった~~~

と思ったら片言の日本語で

「オツカレサマデス カトウサンは・・・・」


あれ?なんか内線と勘違いしてる?!

事情を話したら

「コチラハ ボウエキセンター カスタマーセンター ジャナイデス」

「モウイチド カケナオシテ クダサイ」


良くわかんないけどもう一度かけたら

もう話し中~

う~~~~ん




******************************




CSもまた終わらない問題が・・・


バッテリーをいじったせいで

スピードメーター&タコメーター不動

デジタルの距離表示・時計がつかなくなっちゃった問題


「ヒューズが切れたんじゃない?」ってことで

またまたカウルオープン♪


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もうなんの躊躇いもなく

カウルを外したり戻したり出来るようになりましたヽ(´∀`)ノ


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ヒューズボックスだろうと思ってたとこは

ハズレ~~~~(ノ∇≦*)


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シート外すだけでアクセス出来る場所でした^^;


1枚づつ見てみる・・・


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あっ!落とした^^;


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4枚目はこういう形なのかなぁ?

とりあえず新しいのに交換してみた!


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(°_°)


つかない。


そぉ~と

もとに戻しなかったことにして

NXでお散歩へ



後日


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この黄色いの怪しくね?!

ってことで

新しいの差して試してみたけど

ダメだぁ~~~~~Σ(´Д`*)


この間いじったバッテリーの端子を

外してもう一度つけ直してみたりしたけど

状況変わらず


ナニやっちゃったかなぁ~


色々がんばりまーす(;´Д`A “`





======= 追記 =======





マルチグラインダー&ドリル 解決☆


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この金色のコレットっていうのが

交換出来るはずなんだけどビクともしない・・・

ペンチで掴んで引っこ抜いてみたら

ひしゃげて穴が潰れた~~~~~(゚△゚;ノ)ノ


ちょっとづつ広げて

金属ビットを差して整えて


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これで使えそう♪

コレットが奥まで入りこみすぎて

先端部分が締まっていた感じ?!

だと思われ。。。


これで取りかかれる~♪




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