CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

晴乗雨弄?!こんな日が来るなんて!!  




雨予報の休日・・・

だったけど起きたら晴れてる~


せっかくなのでバイク(CS)で2りんかんへ


IMG_6534.jpg


こんな工具たちを買ってみた!!


トルクスレンチはCS用に

ラチェットはNXのライト下のボルトを外すのに

メガネレンチじゃ回せなかったから・・・


IMG_6532.jpg


ライト切れちゃったので交換しなきゃと思いつつ

アップライトで凌いでました^^;


IMG_6535.jpg


ココまでやったものの

どこから電球にたどり着くの???

良くわかんないから一旦放置(笑)


IMG_6536.jpg


またしてもシートオープン♪


IMG_6537.jpg


電熱の電源ソケットが下すぎて使いにくかったから

上の方に持ってきてみました!


IMG_6539.jpg


イイ感じ!

そして嬉しいのが

2回目だから難なく元に戻せたっ!!


そして放置中のライトは・・・

たまたまとある工事で毎日来てる大工さんがTW乗り

監督さんが元アメリカン乗り

バイク弄ってると気にかけてくれて

電球変えたいけどわからないって言ったら

ゴムをペロっとめくって

こうやるんだよ~って教えてくれました^^


が、しかし

SRのスペアで持ってた電球は合わず

外した電球を持って新しいのを買いに!!


IMG_6540.jpg


その時CSはこんな姿だったので

とりあえずカウルを装着して


ポジションライトをぼんやりつけて

お巡りさんにとめられませんよーにと祈りつつ

NXで出陣!


IMG_6542.jpg
左が元々持ってたもの・・・全然ちがーう


似た形でも下の部分が違ったりして

危うく間違えそうになりながら

ライトがズラーーっと並んでる一番下の一番端っこに発見☆

裏の車種適合表には当然出てないけど^^;


ガラスを触らないように作業用グローブして

逆向きにはめてみちゃうアホを挟みつつ装着!


IMG_6543.jpg


横から見て垂直になるようセットして

あとはカウルを戻すだけ~♪


なんだけど・・・・

ネジが空転して全然締まっていかないのです

いったん外してみるとナットが外れてる


IMG_6544.jpg


無理矢理押し込んではめられたけど

またネジで留めようとしたらポロっと・・・


ちょっと疲れたから休憩しようと家に入ったら

大工さんもちょうど休憩のようで


大「出来ました?」

チ「いえまだ・・・これが外れちゃって~」


と言ったか言わないかくらいで

手からナットを取りグリグリはめて

ドライバーを持ってバイクのもとへ


ナットを押さえながらネジをグリグリ

難なく入って行きました~^^;


あとは大丈夫自分でやります!

とお礼を言って

ライト下のボルトに取りかかったんだけど

これがまたなかなかハマってくれないのです(;-ω-)


あとボルト2本だけなのに~~~~

片方は割とすんなりハマったんだけど

ちょっとカウルが割れちゃってる方がダメで・・・。


時間見てないけど感覚的には30分くらい

ずっとネジと格闘

やっとの思いではめることが出来ました~^^;


ネジ~~~~(-公-、)


昼過ぎには外は本降りの雨~

よーし、次!次!!


CSのバッテリー


IMG_6546.jpg


NXよりも大きそう♪

これも端子むき出し~

ってSRの仕様の方が珍しいのかなっ?!


なんなく装着

問題はやっぱり戻し作業^^;


カウルと小物入れを留めるネジが

IMG_6549.jpg


やっぱり空転(-公-、)


反対側を見るとついてるナットが見当たらなーい

どんなナットがついてるのかさっぱりわからない・・・。


IMG_6553.jpg


逆もバラス。。。。


IMG_6550.jpg


思っていた感じじゃない部品がそこに!!

なんか黒いちっちゃいの拾った!拾ったー!!


IMG_6556.jpg


まったく触ってない場所のボルトが

こんなに飛び出ててビックリ!!!


しっかり締め直して


IMG_6557.jpg


だいたい戻ってきた!

が、しかし


本降りの中

車で3度目の買い出しへ

写真は翌朝撮りました~


IMG_6560.jpg


最初からコレ買えば良かったー(-公- ;)


IMG_6564.jpg



ウィンカーを留めるのに

最初に買った工具だと当たってちゃんと締められない・・・


IMG_6562.jpg
IMG_6563.jpg


やっぱり道具は大事~♪


IMG_6567.jpg


無事元の姿に戻すことが出来ました♪


途中工具セットの中に貯めてたネジをひっくり返して

ネジが1本行方不明って騒いでみたり

(リアボックスから出てきましたよ~ふ~し~ぎ~・笑)


よ~し出来た!


IMG_6555.jpg


と思ったらネジが1本余ってたり


一通りのやらかしを経験しなんとか作業完了!!!



ネジをはめるのがこんなに難しいと思わなかった~

自分の不器用加減に悲しくなる・・・


IMG_6566.jpg


ひょっとして右側のネジ

トルクスじゃなくて六角ネジだったかなぁ~^^;

星型がこんなになっっちゃったのかと

思ったけどそんなわけなさそう~


六角レンチも買わなきゃ~^^;


SRのシートはちょっとコツが必要そうで戻す自信がなく

自分で外したことなかったけど

NX&CSはやれないこともないのかなぁ~

と思えるようになりました!


そうそう弄ることもないだろうけど(ノ∀`)






















関連記事
スポンサーサイト

category: BIKE MEMO

tb: 0   cm: 0