CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

NXのバッテリーに電熱ケーブルをつけてみるっ!!  




SRの記事を書いてたら

なんだかやる気が出て来ました~!!

今ならギボシ端子にも挑めそうな気分♪


NXのサイドカバーを外してみよーーー

ドライバー1本で1か所外すだけで簡単♪簡単♪

IMG_6517.jpg


バッテリーむき出し~

しかも見本のようなわかりやすい端子~~~


125CCなのにSRよりだいぶ大きいバッテリーがついてるらしい

これならなにもわかってないわたしでも余裕♪


IMG_6518.jpg


マイナスから外してプラスからつけて

チャッチャと完了?!


問題はココから・・・^^;


ケーブルが余るから束ねてフレームに留めるんだけど

シートも外したほうが良さそうだぁ~


「NX125 サイドカバー」で検索してHITしたブログを参考に

シートのネジとタンデムベルトを外して

シートが取れ・・・・・・・ない!


IMG_6523.jpg


良くみたら工具入れのネジ外してました~(ノ∇`;)

右と左でネジのサイズ違うんだぁ~

なんてアホなこと思ってました


IMG_6524.jpg


シート取れた♪


IMG_6526.jpg


あいてるスペースにまとめて留めて


IMG_6527.jpg


バッテリー充電のケーブルの近くに出しました~


シートを戻して完成!!!

なんだけど

なぜかシートのネジが全然入っていかなーーい

しばらく格闘したけど

一旦休憩。。。。。


頭をリセットしてNXと向き合う

なにかダメだから入らないのか?

もう一度シート外して

キャリアの関係ないネジを緩めてもダメ


もしやこれか?!

シートとキャリアの重なりを逆にしてみたら

やっと入って行ってくれました~~~~^^;


でも取る前の写真とは逆なんだけど

ネジのこすれた後を見ると

キャリアが外側で良いみたい・・・

入ったらどっちでもいいのかー?


サイドカバーはなんなく戻せて


IMG_6529.jpg


なんとか完成!!!

ひとりで出来た~♪


手で持ってるのはバッテリー充電

上のほうから出てるのが電熱ソケット


バッテリーを見たときは

すごい簡単♪楽勝!と思ったけど

ネジはめるだけで

こんなにてこずるなんて情けなーーーい


IMG_6521.jpg


CSのバッテリーももう一度確認してみたけど

カバー取らないと端子に辿りつけなそう?!

トルクスレンチないと無理だなー^^;


なにごとも経験だ~

トルクスレンチ買ってこよーーー!!!


電熱グローブも試してこよーーーっと♪






関連記事
スポンサーサイト

category: BIKE MEMO

tb: 0   cm: 4