CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

電熱ウエア  




はじめての電熱ウエアは

電熱ジャケットでした!

電気って難しい・・・


けれど

SR仲間のミドレンジャーが

すでに電熱ベストを愛用してました

しかもタンデムで前後同時に使ってたような??


だから「バッテリーは心配しなくて全然大丈夫だよ~」

って言われたような?!


ちなみにメーカーはクラン

バッテリー直のケーブルが標準装備

シガーソケット・ヘラーソケットケーブルも別売であります


やっぱりやめたほうがイイって言う意見もあったんだけど

仲良くしてるバイク屋Hさんに聞いたら

「やってみてダメならやめりゃイイんですよ~」って

ごもっとも~♪


電源はバッテリー直で取りました!

コレがまた良くわからない^^;

自分ではさっぱりわからないので

やっぱりSR仲間のキレンジャーに

やってもらったんですぅ^^;


配線をどうしたのかも知りたいと言うことだったので

キレンジャーに聞いてみました~!


まずSRに補器類つけるのがオススメできないのでバッ直に

で、SRのバッテリーは説明にあるようなネジでとめるタイプの

バッテリーじゃないので加工が必要


そういえば思い出してきた!!

ギボシ端子を使って加工してましたよ~

その後エクスチェンジマートでギボシペンチ買ったなぁ~

一度も使ってないけどぉ(≧▽≦;)


バッテリーに差し込む端子から出てる線に

電熱ウエアの線をつなげばOK

プラスとマイナスを間違えないように


ってことなんですけど

なんとなくわかりましたか?!


キレンジャーからとってもわかりやすい写真が

送られてきたので載せますね~♪


写真の使用は了承済み

ただし改造は自己責任でお願いします (*u_u*)ペコ


まずノーマル状態のバッテリー
IMG_6513.jpg


SRのバッテリー端子
IMG_6514.jpg


こういうのを作る
IMG_6515.jpg


電熱ケーブルの先にもギボシ端子つけて装着
IMG_6516.jpg


写真はキレンジャーのSR500

電熱ではなくシガソケをつけたようです



わたしの電熱はその後インナーソックスを買いましたが

さすがに2アイテム同時に使うことはしませんでした・・・。


バッテリーに負担がかかって

不具合が出るようなことはありませんでしたが

バッテリーの寿命が短くなることはあるかもしれません


距離を走るならチャージされるので

大丈夫じゃないかと。。。


多少バッテリーの寿命が短くなるくらいなら

暖かさを取るかなぁ~

寒がりなので・・・・。



NXにグリップヒーターをつけようかと思ったけど

試しに電熱グローブを買ってみました~!!

あんまり寒さを感じないからまだ試せてないんだけど

楽しみっ♪♪♪


ジャケットは暖かいんだけど

なんだかわたしには合わず

もう今は使ってません


電熱ソックスが最高に気持ち良いのですが

今は自転車用のしかないみたいですね~


ためのときさん

こんなんで参考になりましたでしょうか?


電熱ウエアちょっと高いけど

ダメならやめればいいんですよ~!!

すぐにどこかが壊れることはないですよっ


現在のバッテリーがどんな状況かわからないから

あんまり適当なこと言えないけど^^;


キレンジャーはテスターで電圧をチェックしてから

つけてくれたような気がします・・・・


SR乗りの方々は自分でいじる人が多いので

近くに頼りになる方が見つかると良いですね~^^











関連記事
スポンサーサイト

category: バイク用品

tb: 0   cm: 4