CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

もみじ回廊~紅葉台~メタセコイア並木~四尾連湖  




久しぶりに一眼レフを持って出かけてきました~♪

肩にずっしり重みを感じつつ


007_20151112110137902.jpg


晴れ予報だったけど雲多めな座架依橋は15℃


014_20151112110403440.jpg


宮が瀬北岸からどうし道へ


020_20151112110141548.jpg


もう辺りは秋色でした~!


またシャッター押せなかった~と

ダメもとで後ろを向けてもう一度


023_2015111211014280c.jpg

 
撮れてた!!


027_201511121101384ab.jpg


カメラどこ行った?ってゴソゴソしてたら

ストラップをいじってしまったようで

まさかのカメラ落下

スローモーションで転がって行くのが見えました(・∀・;)


危ない危ない

気をつけねば(´-ω-`;)ゞ


036_20151112111227d9d.jpg


道志川沿いも紅葉してました♪


道の駅はスルー

前を走るライダーさんも通過

ひょっとしてコンビニ寄る派かな?と

後ろを走っていたら

やっぱりローソンにIN!


わたしはそのまま通過~


043_20151112122501a00.jpg


突きあたりを右折


044_20151112111953eaa.jpg


富士山はスッポリと雲の中・・・


長池山に登ってみたくて

県道717号の突きあたりを右折してみたけど


047_2015111211195061c.jpg


歩くのかぁ~^^;

富士山見えなそうだし引き返す・・・


県道717号に戻り

富士吉田のセブンで休憩


IMG_6487.jpg


ポケットに入れてたスマホで撮ったら

ソフトフォーカス風(≧∇≦)


山伏峠は7℃の表示だったかな?!

それほど寒さを感じないのは

バイクが変わったから?

人間に耐性がついた?!


県道21号に出ると人がわらわら

もみじ祭り開催中♪


258_20151112140247890.jpg
259_201511121402493b8.jpg


青葉から真紅までグラデーションがキレイ


260_20151112140250a87.jpg


もみじ回廊初めて♪


IMG_6490.jpg


夜のライトアップもキレイそう!


265_20151112140613206.jpg
264_20151112140246b2f.jpg


手前はけっこう赤く色づいて


272_20151112140611705.jpg
267_20151112140615ea5.jpg
270_201511121406177c1.jpg


奥に進むとまだまだ緑も

もみじ祭りは期間が長く勤労感謝の日まで


275.jpg


グラデーションなもみじのトンネル


277.jpg


久保田一竹美術館のあたりで折り返す


281_20151112141051cf7.jpg
282_20151112141052923.jpg
284_201511121410535d8.jpg


いちょうもキレイですね~♪


285_2015111214235510c.jpg
289_201511121423569d9.jpg
290_20151112142358a13.jpg
291_20151112142353ce0.jpg
292_20151112142354064.jpg
294_20151112142820f72.jpg
295_20151112142818237.jpg


もみじ回廊満喫~♪♪♪


県道21号を西湖のほうへ


049_201511121347131f5.jpg


間違えて手前を曲がっちゃったり

今度は曲がり損ねたりしながら

県道710号から国道139号へ


紅葉台目指して左折~♪


069_20151112144722e4c.jpg


けっこう荒れたダートだから

オンロードバイクはやめたほうが良いって書いてる人もいたけれど

隼で登ってる人やハーレーの人もいたし

動画や画像を見る限り大丈夫そう!!!


前日の雨の影響がちょっとだけ気になるけど

行けばわかるさ

迷わず行けよ~!!!


072_20151112144723ca3.jpg


うひょ♪


075_20151112144721364.jpg


たしかにダート


074_2015111214472580d.jpg


けっこう車が下りてくる・・・。


076_201511121454261da.jpg
078_20151112145429dcd.jpg
079_2015111214542598f.jpg



デコボコもあるけど楽しく走れちゃいました☆


297_20151112150442c2f.jpg
303_201511121504437a6.jpg


無事到着☆


展望台に登るには150円かかるんだけど

天気が悪くて樹海くらいしか見えないからと

100円にディスカウントしてくれました( ̄m ̄*)


304_20151112150444322.jpg


樹海も色づいて


306.jpg


富士山&大室山は雲の中・・・


307_201511121511261c2.jpg
309_20151112151128aa1.jpg


本栖湖


311_20151112151123674.jpg
310_201511121511224fd.jpg


西湖は確認できた!


晴れてたらどんななんだろう~

また機会があったら登ってみよう♪


登ったからには下ります♪


083_20151112152107f02.jpg
088_20151112152109b1b.jpg


帰りは女性のスクーター3人組とすれ違いました~♪


090_201511121538533b7.jpg


ダートが始まる手前に牧場が


091_2015111215385457e.jpg
092_201511121538504ac.jpg


馬と鉄馬



馬に話しかけてたら牧場の方が来て

中も見学してってくださいと声をかけられちゃった


094_201511121538526e5.jpg


ちょっとお邪魔してみた

この裏の紅葉してる木々の中に道があります♪


095_201511121544345e8.jpg


流鏑馬の練習もするらしく

大人しい馬たちらしい


096_20151112154433162.jpg


看板馬の白馬ちゃんに「またね」と声をかけ出発!!


国道139号~国道300号


105_20151112155245c6a.jpg


身延へ向かいます


113_201511121552464db.jpg
116_201511121552448b0.jpg


道中ずっと綺麗な紅葉


131_20151112155247a7b.jpg


道もクネクネしてなかなか楽しい♪


みのぶ富士川観光センターに到着!!


327_20151112155815739.jpg


おめあての


320_201511121558105db.jpg


メタセコイア並木♪


322_20151112155812c67.jpg


公園内なので

バイクと一緒に写真撮れないのが残念


324_20151112155813118.jpg


道の駅だから食べるとこあると思ったけど

なんだかひっそり。。。。


326_2015111215580904d.jpg


施設の方がいたので聞いてみたら

レストランあるけど今日は定休日~!!!


近くのお店を3つ紹介してくれました~

お礼を言って国道52号を北上


144_20151112160715121.jpg


着いた~!!!

お店に入ると

「ごめんなさい14時で終わりました」



下部温泉の近くの食堂のほうへ急ぐと


156_20151112160714191.jpg


まじか!

その裏のお店は気付けす


149_2015111216132578d.jpg



温泉街を走って適当なところでUターン


引き返したらちょっと奥まったところに発見!!


154_20151112161104ccc.jpg


やった~営業中!!!

と喜んだのもつかのま・・・


153_2015111216132620a.jpg


軽食タイム。。。


160_20151112161507c1e.jpg
159_2015111216150935d.jpg


下部温泉駅を後にしました


気を取り直して道の駅しもべにたどり着くも


168_20151112161709594.jpg


食堂らしいものが見当たらな~い(>_<)

お店の人に聞いたらお蕎麦屋さんが別棟であるけど

もう終わったって~~~


IMG_6502.jpg


とりあえずエネルギーを補給して

ツーリングマップルチェック!

県道9号を行けば日帰り温泉施設が!!!

ググったら食事処もある♪


184_201511121620402fb.jpg


ガーーーン


なんかもうお昼どーでも良くなった

途中気になる看板を見つけてしまったのでUターン!!!


186_20151112162553b1e.jpg
189_201511121625546e2.jpg


県道9号から409号へ

くねくねと登って


191_20151112162556ecf.jpg
194_20151112162552aae.jpg
195_20151112162859aa1.jpg


ちょこっとダートを走って


201_201511121628574a7.jpg


到着!


202_2015111216285822c.jpg


四尾連湖!


215.jpg


駐車料金払わないと行けないのかなぁ~?と

受付の方へまわったら

ちょうどラーメンを運んでるところで


ラーメン・うどん・カレーのメニューが!!!

駐車場のことはすっかり頭から抜けて

ラーメンを注文!


IMG_6506.jpg


身にしみるぅ~~~


210.jpg
214_20151112165347fed.jpg


小さいけどすごくキレイな湖面


ひっそりしてるのかと思いきや

お客さんが他にもチラホラ

ひとりボート遊びしてたお兄さん

今度は湖一周してくるって歩き始めました

アグレッシブ~~~


水辺にテントが張れるみたいで

泊まる人は駐車料金がかかるみたい


おなかも満たされ

綺麗な写真も撮れたので戻りまーす♪

県道409号を市川大門のほうへ下りました~


228_20151112165343e01.jpg


Sさんルートの農道に出た!!


242_20151112175807f32.jpg


県道36号 芦川渓谷から若彦トンネルで

河口湖に向かおうと思ってたのに

なんだか妙に道がクネクネ・・・

途中看板が出てきて良く見れなかったけど

あそこを右だったんだなぁ~


引き返すのは面倒で中央道の方向へ向かいましたぁ

そのまま大人しく帰れば良いものを

国道137号 御坂道を走ってみた!

右に曲がるとトンネルの看板

この間TZRさんが言ってた新しいトンネルかな~?

前の車に続いてそのまま直進~


御坂峠を走ったのかなぁ~^^;

ぐる~~~~っと遠回りして河口湖に出て

御殿場から東名に乗ろうか迷いつつ

真っ暗などうし道へ突撃~~~!


山伏は6℃表示だったけど

やっぱりそこまで寒く感じない・・・・


そしてなんとチャリダー発見!!!

しかもソロ!

夜の峠をひとりチャリで走るなんて

怖いよぉ~~~~


前を走る車が妙に飛ばす人で

カーブの手前でものすご~く膨らんで走る

左カーブなら反対車線にはみ出して

右カーブなら路肩ギリギリまで膨らんで・・・


変な運転に惑わされて気持ち悪くなりそうでした~^^;


近場だからそんなに遅くならないかと思ったら

またしても真っ暗な20時の帰宅でした~(。-∀-)








ためのときさん!!

電熱ウエアの質問の件

次の記事でお返事書きますね~

しばしお待ちを♪











































category: オンロードツーリング

tb: 0   cm: 6