CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

トライアル体験行ってきました~!!  





千葉のTRINBA

トライアル&オフロード体験してきました~♪


IMG_6116.jpg
IMG_6114.jpg


楽しそう♪


010_201510151652520ef.jpg


TZRさんはオフロードバイク初体験!


まずバイクの説明から・・・・・

ツーストの250CCのオフ車(GASGAS)


なかなかじゃあ乗ってみましょう!ってならなくて

隣でもう乗りたくてウズウズしてるのがわかるぅ~


グローブはめたりして

乗りたいアピール♪

最終的には我慢出来ず

笑顔で「乗ってイイですか?」(≧∇≦)


page_2015101516490893d.jpg


まずは8の字

グルグルしてるのを見つつ

先生とお話


ツーリングの時どこを走るとか

あの道は昔全部未舗装でとか

そんな世間話を(≧∇≦)


谷田部のオフロード体験の時は

オフロードのコースをいかに早く走るか

みたいな感じのレッスンだったけど


今回の体験はいかに低速でバランスを取って走るか・・・


交代してちょっとだけ8の字させてもらいました


この時TZRさんは乗ってるバイクの話ししてたって言ってたかな?


いよいよトライアルバイクとご対面♪

なぜかちょっと離れた場所にポツンといました( ̄m ̄*)


021_20151015165255255.jpg
018_20151015165257f68.jpg


スリム~♪


016_201510151652546d7.jpg
019_20151015165258d2f.jpg


先生がバイクを押さえてくれて

ステップに立って乗る時の姿勢を教えてもらい


じゃ実際に乗ってみましょ!

ってなったのは良いんだけど

いざバイクに跨ってみて

最初から立ち乗りって難しい!!!

はじめの一歩がだいぶ緊張しました~~~


木のまわりをぐるぐる回って

しばらくしたら腕がもうパンパン!!!

力みすぎですね^^;


ちょっと休憩


027_2015101517142642a.jpg


スタンドが右側についてたり

ニュートラルに入れられなくて

毎回キルスイッチでエンジンとめたり

なかなか思うようにはいきません


最初はプロテクターつきのジャケット着てたけど

暑過ぎて上着を脱いで


025_20151015171844aac.jpg


駐車場から戻りつつ


023_2015101517184180b.jpg


写真を♪


024_201510151718398f6.jpg


こんなの乗り越えられたら楽しいんだろうなぁ~(’-’*)


026_201510151718435b6.jpg


これはみんな体験でチャレンジするらしい!!

最後のお楽しみ♪


029_201510151714281c5.jpg


TZRさんに続きわたしもチャレンジしたけど

エンジンかけられなくて悔しかった~~~


木の周りグルグルで少し慣れたら

今度は森の中の探検コースへ!!!


先生が早歩きで先を行くので

ゆ~っくり着いて走ります


page2_20151015164909417.jpg


結構アップダウンが激しくて

下り坂でリアブレーキかけたらエンスト~

立ったままでリアブレーキ難しい~~~


探検コース(短め)と冒険コース(長めで激しい)

2周づつくらいして

いよいよチャレンジタイム!!


page3_20151015164911a81.jpg


説明を聞いて

乗りあげた時はこんな感じ~とか

土に線を引いてあの辺でフワっと持ち上げてね~と

アドバイスをもらって


いざ!!!


page4_20151015164912936.jpg


1回目で前輪浮いて乗り越えられた!!!

けどリアが登れず・・・・


もういっか~~い

トリャ!!


3回目くらいでアクセルまわしすぎて

フロントが結構な高さまで持ち上がる^^;


そろそろTZRさんつまらないだろうなぁ~と

余計なことを考え始めた

5回目か6回目くらい

ついに!!!


051_20151016115114adc.jpg


後輪もふわっと浮いて乗り越えることが出来ました~~~♪♪♪


自分がバイク乗ってる写真なんて

なかなか撮ってもらえないから嬉しーーー

TZRさんありがとう(´∀`人)


飛び越えられて満足!!!


TZRさんも挑戦だっ♪


オフ車のほうが10kgくらい重たいらしく

浮かせるのが難しいらしいんだけど

今日1日乗って乗りなれてるでしょ?!ってことで

オフ車で挑戦!!!


page5_201510151649133a7.jpg


やっぱり1回目にふわっと前輪が浮いた!!

その後は考え過ぎ?

スピード出し過ぎ?

なかなかタイミングが合わず・・・


最後にもう一度ふわっと前輪が浮きました!!!

後だしで重たいから難しいと告げられたTZRさんでした^^;


先生には一度も転倒せずさすがベテランライダー

にじゅうまる!!!とお褒めの言葉を頂いて

最後少し時間があったので

グルっと走ってきてイイですよ~って


冒険しちゃう?なんて森に入ったのは良かったけど

そういえばエンジン止まったらかけられないんだったぁ~~~^^;

冒険コースに行きかけて坂を降りちゃったんだけど

思いなおして適当なところから登って探検コースに復帰!!


あっという間の3時間半

楽しかった~!!!


大汗かいて運動したらおなかすいたーーー!!!


途中みなとみらいに寄り道

ベイクォーターのタイ料理屋さんでごはん♪


page6_20151016125025a49.jpg


運転手だったのでノンルコールビールなのが残念だっ☆



トライアル楽しいけど乗る場所がな~~~

NXもあるし増車はないかな・・・(*´Д`*)


またどこか乗れるとこあったら行きたいな~♪

TZRさん次はTRINBAで一緒にトライアル体験いかが?( ̄ー ̄)















category: オフロード

tb: 0   cm: 2