CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

TZRさんと行く、丹沢湖~大野山  



猛烈な酷暑もひと段落したようなので

ひさびさのツーリング♪


「丹沢湖はどう?」とTZRさん

去年の2月にソロツーしたとき

R246を選択してしまい

やたら遠くに感じたんだよなぁ~(-∀-`; )


でも知り合いの自称元バイク乗りのおじさまが教えてくれた

美味しいお蕎麦屋さんにも行ってみたかったので

丹沢湖案乗った!!!


ただR246はなんとしても回避したいので

小田厚側道 → 県道77 → 県道72

ほんのちょっとR246


TZRさんは小田厚側道初めてだったかな?!

田んぼの横をトコトコと

信号にひっかかりそうでひっかからない

飛ばすと危険なんだけど

のんびり気持ち良く走れる道


県道77は日陰も多く涼しくて気持ちイイ~♪


松田を過ぎたあたりでR246に合流するんだけど

ここまでくれば渋滞もないし

山が近くて気持ち良い!


page_20130829155429727.jpg


ちょっとお昼には早いかなぁ?と思いながら信号で止まると

休憩しよう」と

道の駅 山北 に寄ることに!


空いてるスペースがなく

ベンチの脇を通り過ぎて駐車

続いてTZRさんも停車


・・・と思ったらココで事件が!!!!!!


SRの左側に停めたTZRさん

ふと気付くと

TZRもろともTZRさんがコロリンと横たわってる

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ


慌てて起こすのを手伝う

なにが起こったのかキョトン


再びバイクを停めようとするんだけど

サイドスタンドがなんだか変(  ゚  ω  ゚  ) ! !


ちからなくプラプラプララ~ン


どうやら走ってる時にネジを落としてしまったようで

サイドスタンド使用不可!!


センタースタンドついてないし

TZRさんおトイレ行きたいし

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


「フェンスに寄りかけとくか」なんて言ってたけど

ヾノ・∀・`)ムリムリ


待ってるから行っといで~とバトンタッチ!

倒したら怖いから跨って帰ってくるのを待って


戻るなり来た道バック!!!

車の整備工場があったように思ったんだけど

その前にスタンドが出てきた

バイク屋さんないか聞いてみると

「向かいの車屋さんで余ってるネジもらえばいいよぉ~」

「スタンドで聞いたって言えば大丈夫だから」と( ;∀;)


page2_201308291622269da.jpg


この日最初の2ショットは車屋さんで(*≧ω≦)


車の部品には頭が大きいネジしかないようで

とりあえず応急処置をしてもらい

もうひとつのネジの増し締めまでしてくれました!!!


しかも無料で(。´Д⊂)


丁寧にお礼をのべ

向かいのスタンドにも一礼して


ツーリング続行♪


page3_201308291658470c7.jpg


県道76をつきあたりまで進みます( ゚∀゚ )


美味しいお蕎麦屋さんの情報は

丹沢湖の奥、中川温泉の先の行き止まり

そこまで行きゃあわかるから行ってみ!


page4_201308291658484f2.jpg


とのことでしたが。。。。。。。


行き止まりはキャンプ場?!

蕎麦屋らしきものは見当たりません(・∀・;)



少し戻って最初に出てきたお蕎麦屋さんに入りました~♪

page5_201308301113238a2.jpg


駐車場は砂利だったので

お店の脇に停めてたら

店主の方が出てきて

「もうちょっと前に停めな」

邪魔だから注意されたかと思いきや

「そうすりゃ日陰だよ^^」

「バイクいいねぇ~」と

優しく話しかけてくれました((・´∀`・))


平日だけど家族連れや

年配のご夫婦

車に初心者マークをつけた初々しい青年たちと

賑わってました~♪


お蕎麦も美味しくそして満腹に!!


お店の向かいには

page6_20130830111325be7.jpg

天然記念物の箒杉(ほうきすぎ)が


展望台まで登ってみたけど

page7_20130830111326700.jpg

これと行って展望は宜しくなく・・・

まぁある意味期待通りな結果でした(ノ∀`*)


「丹沢湖行こう!」だったけど

丹沢湖はスルー(*つ▽`)っ

page8_20130830114152aaf.jpg


ボート乗り場がある付近は

水が干上がって底が見えちゃってましたヽ(゚Д゚;)ノ!!


続いて向かったのは

あの日と同じ大野山♪

page9_20130830114154335.jpg


あの時は視界がいまいちだったけど

今回は視界良好!

緑も青々として気持ちイイ~♪

page10.jpg

海の手前の街並みが

太陽に反射してキラキラと輝いて

とってもキレイでした!


山頂は心地よい風が吹き抜けて気持ちいい~

ここでソフトクリーム食べれたらサイコーなのに

っていうか牧場だからソフトクリーム食べれると思ってたのに~~(>ω<、)


途中牛乳の自販機があったのをしっかりチェックしてたので

こうなったら牛乳飲んで気を紛らわすかっ!


とちょっと下山

page11.jpg

タカナシの牛乳パックで

大野山の牛の牛乳かよくわからず

結局ふたりともお茶~(ノ∇≦*)


この近道につられて階段を上ると

上の写真の小山をひとつ越えることになります

えぇあの日黙々とひとり登りました、あの階段です(((*≧艸≦)


登って来た時に居た牛たちまだ居た!!!

page12.jpg

結構な崖のところに居て

もし牛が落ちてきたら大変だろうなぁ~と妄想してましたw


帰りもR246は避け、来た道を戻る

朝ほど涼しくはなかったけど

前に感じた距離感を感じることなく

快調に戻って参りました~♪

089.jpg

締めはいつものコンビニで

念願のソフトクリーム♪♪♪



ココで解散!


家に戻って一休みして美容院へ

担当になったお兄さんに

「後ろはねちゃいます?」って聞かれたので

「バイク乗ってたんで」と答え

カラー&カットしてもらい


もう少しで終わるってころに

「移動の足がスクーターなんですか?」と


そこからバイクの話しになったんだけど

美容師さんも元バイク乗りで

SRにも乗ってたことある人だったぁ~ヾ(*≧∀≦*)ノ


















関連記事

category: オンロードツーリング

thread: ツーリング - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2