CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

土肥中央林道・林道上池線の今!天城旧道&滑沢林道も走ってきました~♪  




伊豆の地図をさらっと見ていると

どのダートにも「通行止め」と注意書きがあって

走れる林道なんてもうないんだ(-公-、)

と諦めていました・・・


が!

林道ブロガーさんの過去記事を拝見していたら

西伊豆に走れるダート林道がある?!


2015年のツーリングマップルを見ると


371_20151002110725610.jpg


ダートじゃないけど

どうなんでしょ?!


370_20151002110726259.jpg


ちなみに2010年版はダートの表示が・・・


グーグルマップのストリートビューで

R136からの曲がり角を確認してみたら

通行止めになってる

この撮影の時の工事で舗装されちゃったかな~?

確認に行かねば!!!



と言うことで・・・・・

珍しくバタバタしていて間が開いてしまいましたが

この間の続き!!


お昼を食べて満面の笑みで見送られて

県道14号に出て

まずは給油!!


167_20151001175858304.jpg


ココまで148kmでした!


169.jpg


国道414で


171.jpg


河津のループ橋


172_201510011758560cf.jpg


初めて走ったときはビックリしたなぁ~


174_2015100212290565f.jpg


ここで停まってたらボヨンボヨン道が揺れてるぅ~


175.jpg


橋を渡ったあたりで工事をしてました


ちょっと行き過ぎちゃった!

チラっとナビを見てUターン


177_20151002122908a1e.jpg


旧道へ進みました~♪


179.jpg


右下から進入してきて

アレ?道ない?!と一瞬焦りました^^;


180.jpg


舗装からすぐに


181.jpg


よーく踏み固められた砂利道♪


182_20151002123642576.jpg


とても走りやすいです


186.jpg


旧天城トンネル♪

犬を連れたご夫婦がいたのでそれほど怖くなかった~

なかなか雰囲気のあるトンネルで


189.jpg


絵になりますね~^^


抜けてみたらとっても気になる看板が!!!


190_201510021236390cf.jpg


舗装されちゃうみたいですね

三連休明けから通行止めのようです。。。



193_20151002124525e55.jpg


砂利道の旧道を走っておきたい方は


194_2015100212452695f.jpg


お早めに?!


195.jpg


国道に合流して

またちょっと行き過ぎて戻ったけど


197_20151002124523c5e.jpg


滑沢林道入口♪

滑沢よりも太郎杉林道のほうがしっくり~


198_20151002124813157.jpg


奥に進むと


199.jpg


フラットダート♪


200_2015100212481662d.jpg
201.jpg


イイ感じ~♪


202.jpg


太郎杉が出てきたんだけど

ご夫婦がちょうど階段を上がっているところだったので

その先まで行ってみることに


203_20151002125128764.jpg
205_20151002125129b01.jpg


舗装?簡易舗装なのかな?になって


206_201510021251319c5.jpg


行き止まり


209_2015100212512536c.jpg
213.jpg
216_20151002125309c10.jpg


木くずの山


217.jpg


戻りまーす♪


220_20151002125312c0b.jpg


太郎杉


222_201510021253069fe.jpg


体力温存のため登らず~


223.jpg


戻ります♪


227_20151002125603c09.jpg


写真撮るの難しいなぁ~


229.jpg


ちょっとだけえぐれてました(笑)


230.jpg


行きには気付かなかった


232_20151002125600d33.jpg


わさび畑♪


233_20151002125601837.jpg


つりざお持ってる人がいたけど

なにが釣れるんでしょうね~?!


237_20151002125842c18.jpg


無事戻ってきました!


234.jpg
235_201510021258391ac.jpg


伊豆探検順調♪


236_201510021258417e6.jpg


切りだされた杉が山になってました


240.jpg


国道414号から国道136号へ


242_201510021301234f4.jpg


車ほとんど走ってませーん


243_20151002130124c96.jpg


寒くも暑くもなく

ちょうど良い気温♪



目印にしてた緑のトンネル見たいなところを左折!


245_2015100213011977e.jpg


やっぱり新しい感じの舗装路だ・・・


247.jpg


と思って進んで行くと


248_20151002134455d5d.jpg


土が流れ出てたり


250_20151002134456790.jpg


落石があったり


254_201510021344580b0.jpg


脇道気になるぅ~~~


255.jpg


ほどなく


256_20151002134454127.jpg


林道の看板が出てきました♪


257_20151002134719102.jpg
258_20151002134721ada.jpg
259_201510021347220f4.jpg


舗装林道なんだけど


260.jpg
261_20151002134718d87.jpg
263_20151002134822f9d.jpg


なかなかな道で


265_20151002134824dae.jpg


このまま舗装路が続くのかと思いきや


266_20151002134825573.jpg


ドロドロから


268.jpg


ダート!!!


269_20151002134828829.jpg
270.jpg


もはや川


273_201510021350435a5.jpg


ダートと


274.jpg


舗装路が混在


279_20151002135045613.jpg


バイク降りて写真撮ろうと思ったけど

スタンドがズルズルと


280_201510021350478d3.jpg


危な~い!


283_20151002135351f13.jpg


舗装だけど落ち葉に隠れて

石や枝が混ざってるので気を抜けません^^;


287.jpg


舗装かダートかよくわかんなーい(笑)


290_20151002135354283.jpg
291_20151002135348ddf.jpg
294.jpg
297_20151002135709ec4.jpg
299_201510021357116ee.jpg


まぁまぁ長い林道で

ちょっとだけ不安になってきます

あとどのくらい続くのかなぁ~?


ナビを見ても自分のいる1本道しか出てないので

まだ続きそう(≧∇≦)


301.jpg
302.jpg
303_20151002135708986.jpg


すごいトコに来ちゃったなぁ~(’-’*)


304.jpg


前へ


313.jpg
315_201510021400180ff.jpg


ココなんて土石流?!

って写真を撮っていたら


前からジムニーがやってきた~!!!

お~~~人だぁ~~~~

思わず運転席を見てしまいましたが

こちらには目もくれずに走り去って行きました(-∀-`; )


怪しいヤツだと思われた・・・・か?


317_201510021400130f6.jpg


荒れてれば


318_201510021400143b8.jpg


荒れてるほどテンションが上がります。

あの病にかかってしまったのでしょうか・・・・


左側に上池線の入口を発見!!

バイクを停めたら


324_20151002141410c67.jpg


矢印のところから鹿が

じーーーっとこっちを見て動かない

写真!と思って腕を動かしたら逃げて行っちゃった~


林道の入り口でも写真撮ろうと

バイクの右側に降りたら


325_20151002141412c5d.jpg


あーーーーーヽ(‘A`)ノ


エンジン切って1速に入れなきゃいけないのに

横着しました~

がんばって引っ張ったんだけど重力に勝てず。。。


326_20151002141413a65.jpg


引き起こして撮った写真

指入ってる~


327_201510021414086d8.jpg


ココから力ずくでちょっとバックして


329.jpg


上池線へGO!!!


330_20151002142943d1d.jpg
334.jpg


ダンプのタイヤに踏み固められてますね~


336_20151002142946e8f.jpg


この土が水を含んでドロンドロンになってる場所があって

危うくツル~~~っとこけそうに(゚∀゚; 


カーブを抜けたらのり面の工事をしてました

スピードを落とすと作業着のおじさんに

「写真撮りに来たの?」

チ「出来れば通り抜けたい」

「それで行けるかなぁ~?!」

と声かけらました・・・。


「この先かなり・・・・」

チ「崩れてる感じですか?!」

「う~~ん」

チ「とりあえず行ってみてダメなら戻ってきまーす!」


337.jpg


ん?ココかな?!

右側を抜けて前に進むと


338.jpg


こんなでした~


343_20151002172959754.jpg


このゴロゴロは通過出来たとしても


344_20151002173000ee9.jpg


あのガードレールないところで

もしもズルっといったら。。。。。

ムリムリ~~~


342_20151002173005f5d.jpg
340_201510021730039c2.jpg


がけ崩れしちゃってたけれど

景色が良くて空気も綺麗で

すごーく気持ちの良い場所でした~♪


345_20151002173430846.jpg


落ちないようにUターンして


346_201510021734314ec.jpg


戻るかっ!


348.jpg


ブーツがドロンドロンだぁ~


351.jpg


コケたとこまで戻って来ました!

左に進むと


354_201510021734281f6.jpg
355_201510021741500e3.jpg



土肥中央林道 起点の看板が!

帰るのは左方向なんだけど


356_20151002174152734.jpg


右側に道が!!!


357_20151002174153296.jpg


民有林林道


358.jpg


ちょっと気になるけど


359_20151002174149246.jpg


もうおなかいっぱい(笑)


ここで地図みたり写真撮ったりしてたら

上から工事車両が降りてきた

「大丈夫ですかー?」って声をかけられて

チ「大丈夫です!!!」と元気に答えるも

上から下までお兄さんの視線が下がり

もう一度大丈夫か聞かれました(・∀・;)


大人しく左に進み国道136号


361_2015100217453753d.jpg


そうそうもし最初のとこで曲がれなかったから

このしいたけを曲がろうと目印にしてました!






364_20151002174540533.jpg



この緑のは「小松原橋」橋なんですね~


365_20151002174535e2c.jpg


国道414号から来たので

この橋を渡らず左折しました~♪


366_20151002175909280.jpg



国道136号を東に進み国道414号から

またしても県道80号に入りそびれ

県道19号から県道80号へ


朝曲がり損ねたのも県道80号でした(´ー`A;)

一度SRのみんなで走ったことがあるからわかるだろうと

ボーーっと走ってたら全然気付けなかったぁ~~~


県道80号を走って戻ってみたら

朝寄ろうかと思ったけど

反対車線だからやめたコンビニのところにでた~~~


次こそはココからあのダートを・・・・。


国道135号から来た道を戻り

帰りもやまゆりラインに入ろうと

西湘の入り口のところを左折!


したけどなんか雰囲気がちがーう(・∀・;)

ひとつ手前で曲がってしまったみたいだけど

まっいっか~~~(笑)


国道255号に出てとりあえず給油して

大井松田方面へ進み

県道77号をクネクネ


前方に救急車が逆向いて停まってる

チラっと見たら救急車の後ろにはバイク

単独かな?と反対車線から戻ろうとしたら

イタチのような亡骸が・・・・・


ぶつかって転倒しちゃったのかなぁ~?

怖い怖い



小田厚の側道を走って国道129号に出て

無事真っ暗な中帰宅いたしました~


7時半くらいに出て20時過ぎの帰宅

総走行距離は370km

充実の伊豆探検でした♪










ナビはどうなんでしょうね~

あってもほとんど見ることがなかった・・・


迷ったときは停まって

操作しないとあんまり意味ないのかなー?


あれば便利なんでしょうけど^^;


今度はCSで電源確保してどうなるのか

試してみたいと思いまーす!

























































関連記事

category: NXでトコトコ

tb: 0   cm: 4