CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

【オフ】 伊豆稲取 細野高原のその先へ! 【探検】  




スマホナビを試しつつ

伊豆を探検してきました~♪


専用ホルダーを買おうか迷ったけど

とりあえずあるもので試してから・・・・


ラフ&ロードのハンドルポーチに入れて使ってみました!


001_201510011551420f3.jpg


これ普通に付けると重みで下を向いちゃって

ナビを見るのにはまったく適していません^^;


ポーチについてる取ってに小さいナスカンをつけて

バイク本体にタイラップ2本使いで輪っかを作って

そこにナスカンを留めることで

この向きで固定されております( ̄ー ̄)v


ガソリンはまだいっかなとそのまま出発しましたが

前回メーターケーブル切れて

動いてなかったことを思い出して

慌てて途中で給油


ケーブルはすでに交換済みなので

整備不良もスピードの出し過ぎも問題ナシです♪


朝の国道246は失敗だぁ~

車多い~

バイクもオフ車の方をチラホラお見かけいたしました~

国道129から県道604

003_201510011551447ab.jpg


「片平」で左折するところのスマホナビ


「石田高校」じゃなくて「伊志田」なの?!

ホントに~?!と疑ってかかる(笑)

愛甲石田だけど伊志田高校なんですね~!!!

知らなかった~(ノ∇`)


004_201510011551435ba.jpg


ココで信号待ちしていたら

白馬の王子様が右から左へ駆け抜け


じーーーーっと目が合う・・・・・。


005_2015100116082390b.jpg


今回は


009_20151001160824fde.jpg


側道♪


012_201510011608219a6.jpg


125だから当たり前ですね^^;


013_20151001160827c20.jpg


稲がテントみたいに


019_20151001161126a08.jpg


並んでて可愛かった♪


016_20151001160826de7.jpg


富士山クッキリ♪天気ヨシ


024_20151001161128ada.jpg


ココから見える富士山好き~


030_20151001161129c2c.jpg


平塚インター過ぎて右折

県道62号から県道77号


テルモのところで旧道に入り

左折しなきゃ行けないところをうっかり右折。。。


ナビなんて見て走ってなーーい(笑)

すぐ気付いてUターンしたけど^^;


県道709から

昔何度か走ったことがある


041_201510011611314dc.jpg


やまゆりラインに出てみました~♪


ココを曲がるときはナビで確認!!

前の信号には名前が書いてなくて

横の信号に「坂路橋」と・・・


044_20151001161125f02.jpg


途中見える景色がキレイなんですよね~


048_201510011627205d4.jpg
049_20151001162722498.jpg


富士山も見えた!


053_2015100116272331c.jpg


県道717号が72号になって

国府津の入口ところに出た


このあたりでスマホの充電は半分に!!!

早っ!


054_20151001162719965.jpg


国道1号から


056_20151001162720f7c.jpg


国道135号


061_20151001163304267.jpg


海沿いからやっぱり


063_20151001163306c96.jpg


県道740


064_20151001163307429.jpg
068_201510011633023ad.jpg
073_20151001163303d18.jpg


クネクネ楽しい~♪


076_20151001163539f98.jpg


狭くてダンプはみ出てる~と思ったらココで右折

採石場なのか?事務所なのか?現場なのか・・・


クネクネ走り


077_20151001163540ee0.jpg


国道135号合流!


079_20151001163541d3d.jpg


ココでふとナビに目をやると

電源落ちてる~~~~


熱をもったのかな?

電源入れっぱなしで時間が経ちすぎた?

電池切れもある???


でもあとは看板見落とさなきゃ大丈夫だろうと


081_20151001163543591.jpg

そのまま走り続け


IMG_5914.jpg


網代と伊東の間くらいのセブンで休憩!

念のため予備の予備の乾電池を購入


電源入れてみたらついた!

けどしばらく走ると「電池残量が残りわずかです」に

乾電池のケーブルとつないだけど

しばらく消えず


充電されて消えた~と思っていたら

充電<消費のようで

すぐ電池不足になってしまう・・・・・

道も曲がり損ねたことだしモウイイヤッ!

とりあえず電源切って充電だー!!


084_20151001163538a90.jpg


初島がくっきり綺麗に見えてました~!


091_20151001171522609.jpg


伊東マリンタウン


093_201510011715236c8.jpg


通過~


096.jpg


この露天風呂いつも気になる


098_20151001171526d3e.jpg


大島やその先の伊豆七島まで

よーく見えました~♪


国道135号を進み

アニマルキングダムの看板が出てきたので

そちらに進もうと思ったら

「ココから細野高原にはいけません!」と注意書きが


右折レーンから直進に戻って

しばらく走ると


163_20151001172030725.jpg


大きく看板が!!


105_20151001172835b03.jpg


道中も


110_20151001172835031.jpg
116.jpg


看板たくさん


119_20151001172838cc5.jpg


迷わず辿りつけました!

写真の右奥に写ってる

第一駐車場に停めなきゃいけないのかと止まったら

「上までいけますよ~」と

見知らぬおじさんに教えているおばちゃんの声が聞こえてきた!!


120_2015100117283302f.jpg


わーい♪


121_20151001173156fc6.jpg


ココは進んじゃダメ?!


122_20151001173157760.jpg


良くわからないのでやめて

さらに先へ!


123_2015100117315922b.jpg


迷い込んだゴルフ場を彷彿とさせる!!


128_20151001173200f60.jpg


どこまで行けるのかなー?


129_20151001173155120.jpg


ススキなくなってきた。。。


130_20151001173417e27.jpg


うーーん


132_201510011734195aa.jpg


水たまり!!


134_20151001173420bc3.jpg


落石~


135_201510011734227df.jpg


行けるのかー?

でも車のタイヤの跡があるしな~


137.jpg


思いがけずダート!!!

めっちゃ探検気分♪

なかなか激しい道を進み


140.jpg


ちょっと広い場所があったので停止!!!


145_20151001173711791.jpg


少し戻って走って来た道の写真を・・・


146_20151001173705828.jpg


撮ってたら「ブーーーーン」って虫の羽音がぁ~


147.jpg


メットしてるのにこんなに大きく音が聞こえるって

なんの虫~~~~ヾ(。>д<。)ノ


バイクのもとへ戻る


IMG_5918.jpg


この先はいったいどこへつながるのか。。。

ひとりじゃ怖いので撤退!!!!!


148.jpg


ススキのほうへ戻る途中

脇道発見!!!


149_20151001174517990.jpg


振越林道・・・。

ツーリングマップルには載ってませんね~

どこへ出れるのかわからないので

ヘタレは行けませんでした^^;


舗装っぽいし~(言い訳?!)


151_2015100117451861f.jpg
152_20151001174520e0d.jpg
153_20151001174521694.jpg


まだちょっと早かったのかなぁ~

全部がホワホワになったら

またすごい景色なんでしょうね~(*´∀`)


158_201510011751292b3.jpg


この道は


157_20151001174516669.jpg


看板の現在地から上に延びてる道

さっきのガレガレは看板右のやじるし方向へ進みました(≧∇≦)


上にあがったところに駐車場があるようでしたが

「工事中で展開できません」とあったので

ヘタレ登らず。。。。

バイクなら行けたかなー?

ひとりなので無理は禁物。。。。。


159_201510011751308fd.jpg


下ります


160_20151001175132e47.jpg


ちょっと脇道


162_20151001175133ce4.jpg


この先はなにもなさそう?!


激しいダートも走れて満足♪満足♪

心臓ドッキドキだったけど

楽しかったぁ~~~~!!!


国道に戻って


164.jpg


ひとり回転寿司( ̄m ̄*)


お昼時なのにガラガラでね~

まぁそういうことですね、、、

最初に頼んだ生サンマが美味しかったので

〆におかわり!


店員の可愛らしいおばちゃんに

「バイク?モトクロスみたいな?」

「そんな感じしたんだぁ~」って


お会計してもらったら一緒に出てきて

「これがそうなの?」

「山ん中行くならガソリン入れていきなよ!○○さんが昨日は・・・」

チ「休みだったんですか?」

「一番安かったんだけど」ってプチお得情報GET!

どのスタンドか良くわからないまま聞かなかったけど^^;

「気をつけてね~」って挨拶してお店に戻って行った


出発の準備を終えて

エンジンかけたら・・・・


また出てきた!!!(笑)


「まだ若いんでしょ~?」

ってなぜか年齢トーク!!!

「30いってないんでしょう?」

チ「いえいえ、だいぶいってます」

って言ったら急に

「でも30後半でしょ?」


ってなかなかな振り幅(笑)


ひとりぼっちだからかまってくれたのかなぁ~

おばちゃんありがとーーー!!!



この後まだまだ楽しい探検が続くので

今日は珍しくここで一旦終了☆





はじめて細野高原を目指したのは

2013年3月・・・。


あの頃はたぶんあまり知られてなく


373.jpg


ツーリングマップルにも載っていませんでした

友達に教えてもらって初めてその存在を知りました


その時は道中アクシデントがあって辿りつけず・・・・

その後何度か行こうと思ったんだけど

天候に恵まれず断念


やっと念願かなって行くことが出来ました~!!!


372.jpg


2015年版のツーリングマップルにはしっかり掲載され

バイク雑誌にも多数とりあげられて

知る人ぞ知る!ではなくなっちゃって

なんかちょっと寂しいけど(知らなかったくせに・笑)

看板のおかげで無事にたどり着くことが出来ました~!


夏の高原も良いらしいので

また行っちゃうかも?!

TZRさんオフロード体験にハマって

一緒にオフ探検してくれないかぁ~(≧m≦)























関連記事

category: NXでトコトコ

tb: 0   cm: 4