CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

今さらながらスマホナビ!  




ナビはどうも好きではなく

地図好きアナログ人間なのですが・・・


前回の長野遠征で

土地勘のない場所での

野生の勘がまったく使えない人間だと

自覚いたしました(´エ`;)


うすうす感じてはいたのですが(笑)


ルート案内は使わないと思うけど

現在地が知りたい!!!

実は奥多摩探検の時にも

グーグルマップみながら走れないかなぁ~と

思ってやってみたけど

スリープ機能で時間が経つと

画面消えちゃうんですよね~(´ー`A;)


なんか設定すればいいのかもしれないけど

地図見ればいっか!と深追いせず。。。


たまたまアプリを検索してみたら

Yahoo!カーナビがなんだかよさげ♪

無料なのでとりあえずダウンロードしてみました!!


試しに地図開いてルートは設定せずに

放置してみたけど消えない!!!(当たり前?^^;)



『気付けばアノ機能で最強のアプリになっていた!』

今年8月の週刊アスキー


オービス警告(スピード注意情報)が追加されて

なかなか使えるアプリっぽい


ルート検索するときも

音声入力出来て便利そう!!!

『もらい林道』だけは案内してもらえなかったけど^^;


バッテリーをどのくらい消費するのかわからないけど

次の休みの探検で使ってみたいと思いまーす!!!


今度こそダート探検するぞぉ~~~!!!




関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

tb: 0   cm: 8