CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

NXでしくじりツーリング('ェ';)  




シルバーウィークは良いお天気でしたね~♪

わたくし通常勤務にて

休みは1日だけでした(´・ω・`)


普段平日休みなのでソロツーも気楽ですが

祝日はやっぱりちょっと・・・・

みんながワイワイしてるなかひとりって。。。

とか思ったりもするけど

山にこもれば関係ないか!!と出撃!!!!!


002_20150924120742d6f.jpg


いつもの座架依橋♪

天気良い!!


003_20150924120744787.jpg


雲ひとつない山並み♪


004_20150924120745e1a.jpg


実りの秋ですね~


愛川聖苑からR412に出て

「関」で左折

県道513~県道64

道志みち 


朝8時~9時くらいに道志通過

車は多いけど渋滞ってほどでもない

ゆっくり車の後ろを走ってたら

後ろにバイクが連なってしまった~


道の駅はバイクがたくさん停まっていたので通過~(・∀・;)

後ろの方々も

もれなくPIT INされてました~


007_2015092412104121b.jpg


道志みちから見える富士山♪


IMG_5758.jpg


石割りの湯の前のローソンでひっそりトイレ休憩(笑)


011_20150924121858df3.jpg


山中湖まで出たら富士山雲隠れ~

ついさっきまであんなにハッキリ山頂が見えてたのに~~~~


012_201509241218591ed.jpg


と思いつつ走ってたら

雲が移動してきた!


014_20150924121901601.jpg


もう少しで山頂が見えそうなんだけど

右折して山中湖から離れまーす


015_2015092412190288c.jpg


花の都公園まえから


016_20150924121856314.jpg


県道717直進

国道139も渡って河口湖美術館らへんに出て

県道21号から


018_20150924122811768.jpg


県道719 若彦トンネル

県道36に出て芦川沿いを走りました~


ココでひとつめのしくじり・・・・

芦川沿いを走ってたらカメラが固まった~

電池の抜き差しと電源入れ直しで復活するんだけど

国道358の合流手前で停車


020_2015092412281245c.jpg


看板確認し忘れちゃって

勘で左折・・・・


あれ?精進湖に向かってる???


021_20150924122814e86.jpg


おかしいかも?!


IMG_5759.jpg


ハイUターン!


023_201509241228151b9.jpg


バスの後ろが団子状態^^;


024_20150924122810c7b.jpg


分岐で県道36号に入るとガラガラ♪


027_2015092412400049b.jpg
030_201509241240014cc.jpg


川沿いを進んで


038_2015092412400444c.jpg


「川浦」で左折


041_20150924123958a1d.jpg


広域農道に出たら

富士川大橋を渡ってウエスタンライン♪


043_201509241245580c9.jpg










(ウエスタンラインの入り方は←この記事を)


045_20150924124600fc3.jpg


ウエスタンライン沿いも収穫の時


048_201509241246018b1.jpg


ループ橋を渡って


049_201509241246029cf.jpg


県道12号に出て

「武田神社入口」を右折して


053_201509241245572fc.jpg


中学校の敷地が見えて自販機が並んでる角を左折すると


057_201509241346151ad.jpg


田んぼの中を走る


064_20150924134617a49.jpg


かかしの里の道


道なりに進むと道路標識が出てくるので


map.jpg


広域農道 白州 方面へ


066_20150924134618165.jpg


神代桜の道


068_20150924134613384.jpg


道なりに進むと突きあたるので右折


069_20150924134614a0d.jpg


また看板が出てくるので

広域農道 諏訪 小淵沢 方向へ左折


シャトレーゼの前あたりで

いつもルートがひけなくなるのはなぜだ~!





シャトレーゼの入り口を過ぎると

またまた看板が出てくるので


map2.jpg


諏訪 小淵沢 方向へ左折


左折してからだったか

シャトレーゼの手前だったか

こんなとこに?!って場所の

反対車線にパトカーが待機してました~

交通安全週間だから?!


070_20150924140950876.jpg


久しぶりに信号が出てきたので

ぼーーっと渡ってしまったら

「すずらん大橋」だ!!!


国道20号を走りたかったのでUターン!!


Sさんとビーナスラインに行ったときは国道を突っ切って

すずらん大橋を渡って一旦県道17号に出たのかな~?

それからエコーラインに入りました~♪


072_20150924140951ed5.jpg


今回は国道20を走ります!


IMG_5760.jpg


ついにトイレ休憩は


074_20150924140953aec.jpg


ガソリンスタンド!

ココまで205キロ


080_20150924140954502.jpg


国道沿いの田んぼも見事な景色♪


081_20150924140948af3.jpg


ほっこりする風景です


082_201509241434250e1.jpg


先日林道ブロガーさんの記事で知った

入笠山(にゅうかさやま)へ!!

いりかさ山かと思ってたらにゅうかさなんですね~

地名って難しい~~~


086_20150924143426d60.jpg


・・・がですね~


088_201509241434294f0.jpg


あれれ~


087_20150924143428588.jpg


どうしたものかと看板を見ていたら

右の脇道から木を積んだ軽トラがおりてきたので

声をかけてみたら


089_2015092414342307e.jpg


看板の地図を見ながら説明してくれました

「どこ行きたいの?」

チ「林道」

「どこから?」

「ひとりで?」

「好きなんだね~」


と笑われてしまいました~(つ∀<。)


「どうしても走りたければ杖突のほうから」と

教えてもらったので


093_20150924144441428.jpg


くだりまーす!

そして


094_201509241444439a8.jpg


国道152号入りまーす!!!


3年前、ね組1泊ツーリングで走った道~

日帰りで来ちゃうとは・・・


帰りに時間があったら寄りたい道を

確認しつつ国道を進み


道中お蕎麦屋さんやら道の駅やら出てきたんだけど

人がごった返してるぅ~~~~(;´Д`A ```


停まる気にはなれず進むと

「みわ食堂」なる看板発見!!!

車もまったく停まってないけど

「営業中」の看板が・・・・・・


ココを逃したらもうないような気がして

3度目のUターン♪


103_201509241444440e4.jpg


とりあえず本当にやってるのか覗いてみたら

おじいちゃんがニコニコどーぞと


104_2015092414444646a.jpg


先客がひとりいましたが

ひっそりしてて良いですぅ~


IMG_5762.jpg


ホワイトライスがぐっときた


IMG_5763.jpg


ハンバーグ定食を頼んでみたら

これでもかっ!と長野県産の野菜が乗っていて

美味しかったけどさすがに食べきれず(´エ`;)


会計時にはおばあちゃんも出てきて

ニコニコと見送ってもらいました


先を急がねば~!!!


105_20150924144440ae1.jpg


美和湖を通り過ぎ


107_20150924150519907.jpg


川沿いを走る

なんとなく細くて暗いイメージだったんだけど


109_20150924150520997.jpg


そうそうココでお水を買った!!


110_20150924150522a01.jpg


だんだん道が狭くなって


111_201509241505164dd.jpg


今回は県道49号で


112_201509241505189bc.jpg


駒ヶ根の方へ進みました!!


117_20150924150932a07.jpg


ココからこやらかし続発!!

このへんかな~?で適当に曲がったら間違えてるよね~


118_20150924150934d4c.jpg


県道210号に出たみたいだけど

逆走してるよね~


119.jpg


引き返して県道49に戻って

正しい曲がり角を曲がれて


121.jpg


陣馬形山林道きた~~~~


122_20150924150931a4e.jpg


と思ったら


IMG_5764.jpg


( ノω-、)


8キロ行って戻る?!

でも時間がもったいない気がして

次だ次~!!!


県道210号に戻って


123_20150924152001a04.jpg


最初に間違えた方向へ進む


124_20150924152003dfc.jpg
125.jpg


キャンプはしないけど

ここのキャンプ場行ってみたかった!!


126_201509241519594ab.jpg


やっと林道だ~♪

と思ったら・・・・・・・

全線舗装済みでした( ;∀;)


めげずに進みまーす


127_20150924152000f6d.jpg


ちょっと広い場所があったので停まってみた~

ススキが良い感じですね~♪


この先県道から右に上がって行くとキャンプ場

展望台って看板に書いてあったので登ってみたっ!


IMG_5766.jpg


良いではないか~♪

早くしないと暗くなってしまう

下山だ!げざーん!!!





この先ルートラボでは該当する道が見当たりません(´-ω-`;)ゞ

グーグルマップには道ありました!


来た道を戻るのが正解だったようですが

キャンプ場の先へ進みました・・・


131_20150924153622b4a.jpg


走っても走っても山の中で

まったく人にも会わず

だいぶ心細くなってきました(´Д`;●)


途中道端に猿が居てちょっと気分上がったけど


134_201509241536245b3.jpg


出るはずの小渋ダムがまだまだ下の方に(´エ`;)

引き返すにもかなり走っちゃったので

もう行けるとこまで下るのだぁ~!!!


FullSizeRender_20150924155736664.jpg


やっと出ようと思ってた道に出れました!!!

小渋ダムのトンネルの手前矢印のところに出て来ました・・・


県道210号を走ってるつもりだったので

脳内GPSとのズレが妙な違和感でザワザワしてました~

そっか~折草線に戻らなきゃいけなかったのね~


キャンプ場で地図を開くことなく先へ進んだのが失敗でした~(`-д-;)ゞ


でもおかしいなぁ~

きっと中組陣馬形林道を走ったんじゃないかと思うんだけど

舗装されてたなぁ~


と思ってちょっと今ググってみたら。。。。。


そういえばこの道の途中で林道の看板らしきものが

チラっと見えたんだった~!!!

アレがそうだったのかぁ~~~~

戻る元気なかったぁ~~~(ノω<;)


だから1本西のさらにグネグネ道で

走っても走っても山の中だったのね~

納得~!!!


で、ですね~

県道59~県道22~国道152

国道に復帰できたのは良かったんだけど・・・・


143.jpg


どのくらい走ったかなぁ~?とメーターに目をやると・・・

Σ(゚Д゚ノ)ノ


スピードメーター、オドメーター、トリップメーター死亡

マヂカッ!!!


茅野まで60kmって出てたけど

ガソリンは足りるんだろうか~


146.jpg


国道だけど


149_2015092415362143b.jpg


なーんもなーい


151_20150924162658fdc.jpg


陽もだいぶ傾いてきちゃったよ~(ノД`。)


R152から町道高嶺線を探そうと思ってたけど

無理は禁物!!!!!

勇気ある撤退だぁ~


152_20150924162659d46.jpg


美和ダム


153_20150924162701483.jpg


キレイな青だった


ちょうど林道に入る手前あたりにあるエネオスで給油

5Lいかなかったから200キロまでは走ってないっぽい

帰るまでは大丈夫かなー


国道で茅野まで出て





来た道を戻りました。


159_20150924162702976.jpg


広域農道走ってたら

動物が横切った

側溝には残された

162.jpg


サルぅ~~~


163_201509241642076ed.jpg


がっくり帰路だったけど

クスっと笑顔に


167_20150924164209623.jpg


またまた富士山がキレイでね~


172.jpg


写真を撮りまくり


184_20150924164204b54.jpg


癒されました♪




富士川大橋のたもとのローソンに辿りつくころには真っ暗!!!


191_20150924164206869.jpg


寒いのでカフェラテで暖まり


192_201509241646337d0.jpg


インナーダウンを着てもうひと頑張り!!!


もうこの辺で帰って来た気分になっちゃうんだけど

まだココから3時間くらいかかるんだよなぁ~(・∀・i)


しかも道が良くわかってないから

まぁ~~~っくらな農道を走って

県道36~県道34に出て国道20号に出ました~


先日の長野の帰りはライトの光量が物足りなく感じて

暗くて怖かったんだけど

今回はそれほど感じませんでした


ただ周りが真っ暗過ぎて

変なことを考えないように運転に集中して

邪念を振り払ってなんとか帰ってきました~(´ー`A;)


国道20号に出たからもう安心♪

と思いきや!!!


194.jpg


フルーツラインが合流する「柏尾」の交差点で

パトカーが逆向いて停まっていて

「この先2.5キロ行ったところで交通事故があり

全面車輌通行止めです

お急ぎの方はココでUターンをしてくださーい」


なんですと!!!


車はUターンして中央道乗ればいいんだろうけど

どーしましょ。。。


193.jpg


路肩に停めてスマホでグーグルマップを開きながら

河口湖から帰ればイイのか?!

なんて思いつつおまわりさんに近寄って行ったら


「ちょっと待ってくださいね~」

(無線でなにやらやりとりを)

「今二輪が通れるか確認してますので」


お~ありがたい♪


「事故車両の脇を押して通るなら大丈夫です!」

押すのか~

チ「坂道ですか?」

「そうですね~結構な坂で、、、、」


でもまぁNX軽いし行ってみるか


先に進むと車の列が・・・

急に事故車両出てくるのかなぁ~?と思ってたけど

後ろ走ってた人たちはそのまま身動きがとれなくなっちゃうのか


オレンジラインだったけどはみ出しながら

恐る恐る前へ進み

事故車両まで到着


大きなトラックが道をふさいで停まってました。。。


一応事故対応してたっぽいおまわりさんに一声かけて

「歩道に上がって押してって」って言われたけど

隙間を通りぬけられたので

そのまま車道を通らせてもらっちゃった


通りすぎたらカラダがおかしい

ガタガタガタガタ歯がなるほど震えが~~~

え?なにこれ怖い!!!

とかまた変なこと考えはじめ

笹子トンネルに突入したら

めっちゃ温か~~い


トンネル出たらまた寒かったけど

事故現場付近がもっとも寒かった~

いやぁ~肝が冷えました~


富士川大橋18時半

自宅近くのコンビニ寄って帰宅が21時半でした!


この間より早く家出たのに

帰りはさらに遅くなってしまった~(ノ∀≦。)


500キロ以上走りまわって

ダートは国道152号の工事現場の7m弱の砂利道のみ・・・


こんなことなら8キロのダート往復しておけば良かった~~~

なんだよ~~~!!!と思っていたけれど


NX&ソロツーではお決まりのコケっもなく

無事故・無検挙で無事に戻ってこれたので

ヨシとしなきゃダメですねっ!


そんなことを感じた

大空振りツーリングでした~


くぅ~~~~

次こそダートを走りたーーーい!!!














関連記事

category: NXでトコトコ

tb: 0   cm: 6