CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

【オフ】 茨沢(八ヶ岳)林道・白石林道 【ソロ探検でまたしても・・・】  




昨日までのルートはSさんオススメ快適ルートでしたが

ここから先はわたしが考えた

目的地まで無難に辿りつくルートです^^;


197_201509041134464e0.jpg


県道12号を北上し


200_201509041134493eb.jpg


「甘利山入口」を右折して

釜無川を渡って「下宿」左折で県道6号


204_20150904113448211.jpg


「本町」を右折して県道27号 昇仙峡ライン


205.jpg


ツーリングマップルでは「茅ヶ岳広域農道」になってるけど

県道616号の表示に・・・

「宮久保」左折


207.jpg


道路には県道の表示はなく

茅ヶ岳広域農道の表記がたくさん


214_2015090411393218d.jpg


道なりに走っているといつの間にか県道23号に

つきあたり右でみずがき湖方面へ


216_20150904113927a9b.jpg
219.jpg


塩川ダムのほうへ左折


220_2015090411463728e.jpg


県道610号


221.jpg


橋を渡って


227.jpg


信州峠へ


228.jpg
231.jpg


山梨県側は細くて落ち葉もたくさんだったけど


232.jpg
233.jpg


長野県側は広くてキレイ


236_20150904114937370.jpg
237.jpg


高原野菜畑キターー


244.jpg


県道106号に行くには

二股を右に行かなきゃ行けなかったんだけど

直進しちゃって突きあたった


R141が左になってたので左へ進む


248_20150904115308e9f.jpg
249_20150904115310da5.jpg


これ国道じゃないよなぁー?

と思いながら前の軽トラについて


250.jpg


クネクネしたら


252.jpg


道が開けた~^^;


253.jpg


写真を撮りつつ現在地チェック!


254.jpg


国道には出れそうなので問題ナーシ!!


256.jpg


「市場」っていう交差点から国道にIN!

思っていたルートよりも手前から国道に合流しました


レストラン ストローハットに寄れたら寄りたいなーと思ってたけど

気付いたときには通りすぎてしまい

車もたくさん止まっていて

時間がかかりそうだったのでヤメっ!


朝のコンビニで、もしものために買った

オニギリをどこかで食べようか・・・


八ヶ岳高原カントリークラブの先の

「八ヶ岳林道」(1.7km)も走ってみようかと

目印にしてた「灯明の湯」の看板を見つけて左折


259_20150904115616ef6.jpg


お風呂で食事出来ないかー?と立ち寄ってみたら


265_20150904115611942.jpg


ヤッタ♪


IMG_5645.jpg


ちょっと時間が遅かったので貸し切り~


IMG_5651.jpg


高原のサラダうどん♪


264_20150904121819bfe.jpg


温かい緑茶の意外な色~(笑)


266.jpg


お世話になりました♪

ブーツ脱いでリフレッシュ☆


国道には戻らず


267_2015090412295183e.jpg



「八ヶ岳カントリークラブ」目指して奥に進みました~


・・・がしかし

看板皆無


272_201509041229531c6.jpg

278_201509041229544f5.jpg


車もしばらく通ってないんじゃないかと思われる


279_20150904122950888.jpg
280_20150904123350a9e.jpg


ほっそ~い荒れた道


281_20150904123351082.jpg
282.jpg
285_20150904123354ad1.jpg
289.jpg


はじめてハンドガードが必要だと思いました^^;


291_20150904123635108.jpg
292_20150904123636665.jpg


ゴルフ場が出てきてホッ!!


293_20150904123638870.jpg


道も少しキレイになりました


296_2015090412363918c.jpg


ミラーに草飾りが(*´エ`*)


ルートラボではその先の道が出て来なーい





ゴルフ場の先を道なりに進んで

いつダートになるのかなーと走っていたら


307_20150904123633e88.jpg


畑に出た~!


308.jpg


「稲子湯」の看板を見つけたので

道は間違ってない!


前を行く軽トラが曲がった道が気になって

Uターン


309.jpg
310.jpg


左折すると八ヶ岳林道なのかなー?


311.jpg


通れないみたいなので

大人しく「稲子湯」目指しまーす!


314_201509041342086df.jpg


また森の中へ


315.jpg


結局NOダートで県道480号に出ました!


317.jpg


リフトかな?


322_20150904134740af6.jpg


入口発見♪


ツーマプ情報ではダート8km

石がゴロゴロしてる悪路(-∀-`; )


ドキドキだけど

せっかく来たので突撃~~~!!!


325.jpg


水の流れたあと

そんなに深くもない


331.jpg


ところどころ大き目の石がゴロゴロしてて

ちょっとハンドルをとられそうになるけど

楽しーーー♪♪♪


339.jpg


だんだん草がボーボーになってきて

これ道なのーー?

写真撮りた~い

キーーーーとブレーキをかけたら・・・・・

かけたら、、、











340_20150904143847104.jpg


あ('ェ';)


すぐ起こそうと思ったけど

重たい(笑)


341.jpg


なかなか撮れない(はずだから)

写真とっとこ


ヒーヒー言いながら

がんばってひとりで引き起こしました~(´ー`A;)


342.jpg


油も滴るイイバイク・・・


343_201509041438444f8.jpg


しゃくとり虫までついてきた~(´エ`;)


344.jpg


エンジンはすぐかかってホッ!!!

気を取り直して出発!


このあと道幅いっぱいの大きな水たまりに遭遇


SさんHさんとの雑談で

水たまりは減速しちゃダメだ

アクセルをあけて駆け抜けるのだ~!!


を思い出し

勢いよく走り抜けた~!!!


こんなことならカッパ着とくんだったぁ~

ジーパンびっちょりで笑えてくるぅ~


その先もゴロゴロの石でバランスを崩しつつも

「危ないと思ったときはアクセルあければ安定します」

を思い出し最後まで転ばずクリア~


舗装路が見えた時には正直ホッとしました(o-∀-o)


出たところに看板アリ

右が「五箇」になってたような気がして

いったん右に進んだけど

なんか違う気がしてUターン


346.jpg


ココから出てきました~


347_201509041446521f3.jpg


あのブレーキさえなければぁ~~~~

悔やまれるぅ(つ∀<。)


349_20150904144647f91.jpg


ダートを出て左に進んで


350_20150904144648254.jpg


この標識のところを左に

分岐を右に進むと


354_20150904145844b52.jpg


牧場キターーーー


356_20150904145846f1c.jpg


なにげにゲートを開けて

中に入るのを楽しみにしていたのですが


357.jpg


両ゲートともにオープンでした(・∀・;)


361.jpg


振り返ると


363.jpg


こんな景色が♪


362_20150904150128395.jpg


ちょっと遠目だったけど牛たちが


359.jpg


この先が白石林道♪

またミラーに違う飾りが( ゚∀゚ )


364_201509041501231dc.jpg


最初は舗装路だったけど


366.jpg


ダートに♪


大きな鹿が2頭

道の真ん中にいて

ピョンピョンと飛んで逃げて行きました~!!!


このダートがフラットで走りやす過ぎて

あんまり面白くなかった。。。。。


IMG_5652.jpg


県道480号から入るには

この看板が目印です!


断然八ヶ岳林道のほうが楽しかったのは

変態でしょーかーヾ('∀'o)ノ


変態まだまだ帰りません!

R141を来た方とは逆に!!!


さすがに茂来林道はまたの機会にとっておきます・・・(´ー`A;)


381_201509041505579b0.jpg


県道2号を南相木(みなみあいき)から


383.jpg


川上村へ


385.jpg
390_2015090415060231b.jpg
397_201509041505562d8.jpg


馬越峠を抜けました~


IMG_5654.jpg


時間があったら中津川林道走って

雁坂トンネル~フルーツラインで帰ろうかと思ったけど

このときすでに16時半


17時のゲートクローズは間に合うのか微妙?!

もしもギリギリ通れちゃって

真っ暗になっちゃった林道を走るのはさすがに怖い・・・・


401.jpg


県道068号右に!!


403.jpg


信州峠の文字が見えたような気がして左折


404_20150904151757894.jpg


みんな左に行くので

現在地チェック

このまま走ると県道106号に合流する

行きにも間違えた道か?!


405.jpg


トラクターがたくさん行き交ってました~!


あとは来た道バック

413_201509041532495bb.jpg


塩川ダム


415.jpg


みずがき湖


416_20150904153441a99.jpg


県道23号


419_20150904153442624.jpg


明野のほうへ


422_2015090415344449a.jpg


広域農道


425_201509041534388e4.jpg


西日で出来た山のシルエットが美しい♪


426_20150904153729643.jpg


こんな写真を撮ってみたりして('v')


430_2015090415373082d.jpg


たまご輸送中


434_20150904153732a93.jpg


釜無川渡ってるときに

なにげなく川のほうを見たら


436_2015090415372656d.jpg


ふじさーーーん♪


437.jpg


甘利山の交差点で止まったので


438.jpg


ズーム♪


442_2015090415472708b.jpg


富士山のシルエット綺麗だなぁ~

姿を見つけると嬉しくなっちゃう

やっぱり富士山はパワースポットなんだと実感!


447_20150904154728d4f.jpg


来た道を


448_20150904154730946.jpg


戻る


450_20150904154724600.jpg


ココにも富士山♪


454.jpg


ループ橋の正面にもふじさ~ん♪♪♪


456_2015090415530594a.jpg


ココも・・・ってもうイイ?


ウエスタンラインを戻りまーす!


458_20150904155307219.jpg
459.jpg
460_20150904155303138.jpg


だんだんうす暗くなってきました~(´ー`A;)


462_201509041556271e5.jpg
464_2015090415562912f.jpg


富士川大橋を渡ったのがちょうど18時くらい


467_20150904155630854.jpg
470_20150904155632cf2.jpg


そろそろカメラが限界の暗さか(-∀-`; )


472.jpg


夜景がキレイだったけど


480_201509041600521ae.jpg


もう無理~(ノ∀≦。)


R20までは来た道を戻って

真っ暗になってしまったので

そのまま相模湖まで国道を走り


R412から「勝楽寺」脇を走り

中津川沿いを走って


488_20150904160055ffc.jpg


座架依橋!


489.jpg


月が大きかった~!


491_20150904160051f65.jpg


ブレてるけどキレイ♪


相模湖ICを20時に通過

ちょうど1時間くらいで無事帰宅しました!


なが~いブログになりましたが

それもそのはず

全行程500キロとちょっと・・・・


いや~良く走ったぁ~ヾ(o´▽`)ノ゙













行方不明になっていたカッパですが

出て来ました~!!!!!


なんとあの大きなツーリングバッグの中からぁ~(ノ∀≦。)

そうグンマー合宿にちゃーーんと持っていっていたのです


お盆前が晴天続きでカッパの出番なんてないだろうと思って

脇のポケットに仕舞っていたのをすっかり失念。。。。。


お騒がせしたSさんに報告すると

「良くあることです」と(ノ´∀`*)エヘヘ


IMG_5659.jpg

IMG_5643.jpg

IMG_5658.jpg


いつも寄る国道沿いのコンビニのトイレに貼ってある

ニャンコのはがき?!


なかなか身にしみます(*≧ω≦)




category: NXでトコトコ

tb: 0   cm: 6