CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

絶景爽やかツーリング♪  





晴れの予報だったはずが

いつの間にか曇り予報に・・・・


RIMG3031.jpg


雲多いなぁ~~~~


RIMG3032.jpg


お天気はイマイチだったけど

どうし道を進むと


RIMG3046.jpg


富士山


RIMG3053.jpg


見えましたぁ~♪


RIMG3070.jpg


ちょっと早いけど


RIMG3077.jpg


ランチ会場に到着♪


RIMG3076.jpg


しばし撮影タイム♪


RIMG3067.jpg


同じ場所とは思えない


S_6724794482182.jpg


素敵な写真♪

さすがです!!!


スマホで撮ってこのクオリティー

なにをどうやったらこの雰囲気が出るんでしょう(;'∀')


この場所、景色は抜群に良いのだけど

標高が高く遮るものもなくて

風がとっても冷たいんですよね~


温かいものが欲しくなると思ったので

持ってきました~♪


RIMG3083.jpg


バーナー欲しい!!!って思ったのは

去年ココでランチしたときに寒くて寒くて

隣に居たグループの方が使ってるバーナーが

羨ましくてしょうがなかったから(≧▽≦;)


念願のあったかい珈琲

美味しかったぁ~~~~♪


食後は


IMG_0518.jpg


またまた眺めの良い場所に移動して


RIMG3089.jpg


トイレ休憩ヾ(;´▽`A``


・・・のあとは


RIMG3090.jpg


ココ↑はやっぱりヤバそうなのでUターン(;´▽`A``


来るときに走ったダートがかなりガレてたので


RIMG3091.jpg


舗装路を下って

ちょっと気になってた場所を散策







しようと思ったら

トランポにバイクを乗せようとしてる人たち発見!!

すかさず情報収集

「遊ぶとこいっぱいありますよ~」


ってことで進んでみると


lJI8iN3c3.gif


いいじゃないですかぁ~~~~♪♪♪


この日は行きたいところがあったので

深入りはせずに撤退!!!

今度じっくり探検しに来なきゃ♪


そして行きたかった

懐かしい場所に到着!!!


IMG_0524.jpg


TLR初アタック?!の思い出の地


RIMG3118.jpg


草がボーボーでだいぶ雰囲気が変わってた~(ノ∇≦*)


RIMG3135.jpg


ぐるっと走って満足!!!


RIMG3150.jpg


帰路へ



1日中キレイな富士山を眺めることが出来て

楽しい遊び場所も見つけて

とっても充実した1日になりました~♪


ありがとうございました~!!!

また探検行きましょ~♪♪♪




関連記事

category: TLRで山遊び

tb: --   cm: --

首切りヒル?!  






低気圧のせいなのか

筋肉痛で血行が悪いからなのか

頭痛3日目・・・・・


寝たら治ってないかなぁ~の願いむなしく

今朝は頭痛薬に頼りました~ヾ(;´▽`A``


間が空いてしまいましたが

軽いムチウチのピークはレース翌日で

順調に回復してました~(ノ∇≦*)


今回の筋肉痛の原因は?








一時期急に秋らしくなったかと思ったけど


RIMG2992.jpg


残暑しっかりありましたね(;'∀')

座架依橋は30℃でした



なかなか予定が合わず会えなかった

みゆちゃんと再会!!!


LFZd0w291.gif


教習所は順調に進み

あとちょっとで卒業らしい( ̄▽ ̄)


yTvlVv705.gif


ミニコースも走りました~♪


RIMG3017.jpg


寄り道しつつ戻り


お昼を食べて

ちょっとだけKXをお借りするつもりが

グルグルぐるぐるやめられない止まらない

気づいたら


Image_1f61159.jpg


みんな居なくなってたぁ~~~~(ノ∇≦*)


本コースをまわって来たらしいみゆちゃん

タイムリミット間近になり

H先生のあとをついてオーバルコースぐるぐる

前回は怖々走ってる感じだったけど

この日はイイペースでぐるぐると!!!



みゆちゃんを見送ったあとは


RIMG3018.jpg


首切りヒルに案内してもらいました~(ノ∇≦*)

なんと恐ろしいネーミング・・・

なかなかの急斜面に


RIMG3019.jpg


最後の根っこがヤな感じ(;'∀')


見た目にビビるけど

実際走るとそうでもないらしい・・・・・・

ホント~?!


いきなりチャレンジは怖かったので

まずおふたりにお手本をお願いして


MeKL4z4b0.gif


いいイメージをもらってから


RIMG3023.jpg


チャレンジ!


rVgvZ3328.gif


無事着地!!(ノ∇≦*)


RIMG3024.jpg


あ~ドキドキしたっ!!!


RIMG3025.jpg




Hさん、りんさんが帰ったあとも

KXでグルグルと残練(ノ∇≦*)


ちゃんと走ろうとすると

ものすっごい疲れるぅ~~~


IMG_0499.jpg


パワーバンドで走る練習してたら

パタっとUターンゴケ~~~~~

なぜあんな斜面でUターンしようとしたんだぁ~(;'∀')


Hさんに速攻メールして

ブレーキレバー注文しましたぁ~(ノ∇≦*)


ま~~~っくらになるまで走ってバタバタと解散


激しく転んだわけでもないのに

筋肉痛になるなんて~

2ストのパワー恐るべし


本当に乗りこなせる日はやってくるのだろうかぁ~(≧▽≦;)













関連記事

category: オフロード

tb: --   cm: --

わたくしついに・・・・  






S_6642475511437.jpg


レースデビューしちゃいました~!!!




前から9月にレースあるよぉ~とは聞いていたんだけど

すっかり失念しておりまして

1週間くらい前にどうしますかー?って

勝沼でご一緒したジェベルのK太さんから連絡が


ちょっと急すぎて(自分が忘れてただけだけど・・・)

心の準備が出来てなーいって

しり込み・・・


グンマー夏合宿2015でご一緒して

セロー225増車のあとにKX85も手に入れた

ヒロ君の応援に行こうかとも思ったのですが


K太さんもSさんもなにかあればサポートしますよ~!!

応援しますよぉ~~~!!!って声掛けてくれて

こんな恵まれた環境にいて

出ないわけに行かないでしょ~~~♪


とまんまとその気なっちゃいました~(ノ∇≦*)


RIMG2868.jpg


車両はHさんのTTR


RIMG2869.jpg


Sさんにライダー含めトランポして頂き


RIMG2870.jpg


すごいとこ入って行くんだなぁ~~~ヾ(;´▽`A``


RIMG2878.jpg


到着♪


RIMG2872.jpg


コース整備真っ最中?!

この時緊張感MAXで手が冷たーくなってた~(≧▽≦;)


車両を下すとそこには


RIMG2873_20170904144045aa6.jpg


監督からのメッセージがぁ~(ノ∇≦*)


7時にはコースに到着したんだったかなぁ~?

そこからレースが始まる11時半まで

ずっと緊張・・・・・

緊張しすぎて疲れてきちゃって

早くレースが始まって欲しかった(;'∀')


当日受付は8時半から


RIMG2880.jpg


ゼッケン番号は4番!!!


ビニールテープで作りやすいように

「111」「11」「1」で希望出したけど

すべて該当者アリ


こちらの思惑は察してくれたようで

「4」なら空いてますよ~ってことで即決(ノ∇≦*)

やはり「死」を連想するから不人気なのか?!


RIMG2879.jpg


計測チップを車輌につけて車検!


これでタイムとか計測するんですね~~~~

ハイテク~~~(ノ∇≦*)


RIMG2881.jpg


車両チェックでガタつきを指摘され

慌てて締め直しをしてもらう

ライダーは見てるだけぇ~~~(ノ∇≦*)


バタバタしてると

最初のレースが始まるようで


RIMG2884.jpg


続々と集まって来ました~~~~


RIMG2887.jpg


自分がスタートするわけじゃないのに


RIMG2891.jpg


緊張しちゃう(;''∀'')


RIMG2895.jpg


スタート直後に渋滞発生!


RIMG2896_20170904155758951.jpg


ストレートからの右カーブが細い登りで大外は崖(;''∀'')

これは渋滞しますね~~~~


RIMG2897.jpg


ウッドチップがイヤ~~~な感じのマディな質感(;'∀')

これ絶対転ぶヤツ・・・


無題


トップの方が来た~と思ったら

すごいスピードでかっ跳んで行くぅ~~~~(≧▽≦;)


無題2


すごく深いのわかりますかねぇ~(;''∀'')

こんなとこ走るの怖いよぉ~~~~~


・・・と思ったら

コースの後半に倍ぐらいの長さ&広さの

ウッドチップふかふかマディの場所があった


下見で歩けなかったので

走ってみて初めて知りました~(;・∀・)


RIMG2918.jpg


ロングマディのあとはくねくねとカーブや


RIMG2907.jpg


アップダウンがあり


RIMG2908.jpg


1周・・・・・


長いのか短いのかすら良くわからない初レース

1時間で何周くらい走れるんですかねー?















RIMG2919.jpg


戦いを終えたTTR


ビギナークラスだったので

90分コースにある丸太越えやヒルクライムはショートカット


狭いコースだけど路面的には走りやすくて

怖いと思ったのはウッドチップふかふかマディくらいだったかなぁ~


何周か走ってみて慣れてきて

後ろに迫ってくるバイクを感じたので

いつもよりアクセル開け気味でロングマディに突っ込んでみたら

コントロール不能になりダ~イブ(≧▽≦;)


あ~やっぱりココでコケたかぁ~


引き起こして即座に再スタートはしたものの

コース脇で応援してくれてたSさんを発見し

「休憩しまーす」って声をかけてピットイン


転んで体力消耗したので

気持ちを切り替えるためにも小休止(;´▽`A``

残り20分くらいだったかなぁ~?!


水分補給してリフレッシュしてコースに戻る・・・


監督には苦手なところはムリしないで

淡々と走るようにって言われてたのに

やっちゃったなぁ~~~~ヾ(;´▽`A``


残りの時間は淡々と走り

いつ終わるのか良くわからないなぁ~と不安になり

みんなが居る場所でいったん止まる


と同時に停まるなーイケーーーーー!!!の声がかかり

あと1周?!2周?!

走って無事完走することが出来ました(ノ∇≦*)


1時間なんてあっという間だよ

終わったらもっと走りたいって思うよ


・・・って言われてたけど

1時間くらいがちょうど良かったかなぁ~~~~(≧▽≦;)


緊張感から解き放たれ


RIMG2923.jpg


みんなでBBQ~♪


RIMG2933.jpg


あの営業中って???

お弁当でも売ってるのかと思ったら

バイクを修理してくれるトコでした~(ノ∇≦*)

















GvCEbJ5c9.gif


ダサすぎるシャンパンファイト・・・




すべてのレースが終了し

ビギナーのレディースクラスから表彰式

どうやるのかわからず固まっていたら

瓶を振って蓋開けて~って声が聞こえた!!!


その通りやってみると

ジョボボボ~って出ておしまい(≧▽≦;)


fOdXu872d.gif


こんなだったっけ???と思いながら

なんとなく一口飲んでみる

シャンメリーあっまぁ~~~~~(≧▽≦;)


優勝しなれてるであろう方は

豪快に空高くシャンパンのシャワーにしてました~


あ~~~

あぁやって指で押さえてさらに振るのね~~~~

人生初のシャンパンファイト大失敗(≧▽≦;)


ビギナーのレディースクラスは参加者が2名だったので

二分の一の確率で運よく優勝できましたが


一緒に行ったヒロ君は3位入賞!!!

K太君が猿ヶ島でナンパした

同じくエンデューロ初参戦の方は惜しくも4位!!!


みんなでワイワイ楽しくレースデビュー出来ました♪


表彰式の後は


vJtSxN693.gif


プレゼント抽選会&じゃんけん大会!!!


レース終わって帰っちゃった人も多くて

抽選でTシャツGET~♪

LLサイズだけど(;´▽`A``


優勝の景品の靴下も

27.5~29.0のXLサイズでした~(≧▽≦;)

K太君にもヒロ君にも大きすぎるってどんだけ・・・・・




怪我なく楽しく走れて良かったぁ~~~と

帰ってきたのですが


翌日首が痛む(;´▽`A``

もともと予約を取っていたので

行きつけの整体に行くと・・・・

軽いむち打ちですね~!


IMG_2859.jpg


って湿布をプレゼントしてもらっちゃいました~(ノ∇≦*)




ちょっと無理した結果転倒してしまいましたが

ビギナークラスはそれほど人が多くないので

誰かがずっと近くに居るということもなく

モタモタして後続に迷惑をかけるような場面もたぶんなかったし

初めてでも走りやすかったです


次があるなら無理せず自分のペースで淡々と・・・・・

ですね~(ノ∇≦*)



誘ってくれてサポートしてくれたK太君&奥様、Sさん

車両を貸してくれて指導&叱咤激励してくれたHさん

一緒にレースに参加してくれたヒロ君

いつも一緒に練習してくれるみなさま

応援してくれたみなさま

レースに携わったすべての関係者の方々


みなさまありがとうございました~!!!





category: レース

tb: --   cm: --

とある事情で・・・  





猿に向かう時間で


RIMG2838_20170902104113a87.jpg


すでに35℃~


RIMG2843.jpg


暑すぎてなのか


RIMG2844.jpg


人が居ない(≧▽≦;)


RIMG2847.jpg


謎のやじるしは


RIMG2850.jpg


キジの足跡???


オーバルコースをぐるぐると

いつもとはちょっと違う緊張感が走る


カーブにたまったふかふかにフロント取られてと

スピード感に慣れて身体が遅れて2度ほど転倒(;'∀')


2回とも上手い事転んだと思ったんだけど

みんなの元に戻ると親指が痛~~~~い(ノ_<)


RIMG2860.jpg


それは甘えだ~!と叱咤激励をもらい


重い腰を上げ


RIMG2859.jpg


TTRとのすり合わせを・・・


RIMG2855.jpg


オーバルコースしか走ったことがないので

石がゴロゴロのとこを走ってみたりして慣らし作業・・・・


TLRならなんてことないけど

ちょっとしたことで恐怖感がぁ~~~~(;´▽`A``


ベースに戻ると

オーバルコースのほうからキャッキャと楽しそうな声が・・・


チャリに乗った少年現る


無題


小学校1~2年生くらいかな~?の男の子

ちょっとこっちを意識しながら

ぐるぐるしてるのが超かわいい♪


・・・と思ったら


RIMG2865.jpg


ちゃんとブーツ履いてヘルメット被って


RIMG2867.jpg


オフローダーでした~~~~~!!!

このサイズ感がたまらなく可愛い


しかも少しの時間ぐるぐるしただけで

すごく上達してる!!!

将来すごい選手になっちゃうかも?!


無題2


カズトさんも

いつの間にかすごい上達しててビックリ~~~!!!

すごいなぁ~~~~



一緒に練習してくれる人

指導してくれる人

サポートしてくれる人が居る


自分はとっても恵まれた環境に居るなぁ~と

改めて感じた1日でした!



とある事情のお話はまた次回にでも・・・(ノ∇≦*)




関連記事

category: オフロード

tb: --   cm: --

意外な反応・・・  






お盆休み明けの定休日


image2.jpg


こんな光景が


image4.jpg


見えるかもしれない

ってことで

ちょこっと探検してきました~ヾ(o´∀`o)ノ


すごーく暑い日だったけど

楽しかった♪

ご一緒してくれたおふたりに感謝!


コンビニでアイス休憩したら

今度はバイクで探検♪


RIMG2778.jpg


毎度の行き止まり


RIMG2777.jpg
RIMG2776.jpg


水がキレイ!!

冷たくて気持ち良かった~♪


RIMG2781.jpg


来た道を戻ると


RIMG2781_20170831161406c2f.jpg


穴熊の親子に遭遇~

道の真ん中にいて気づいてないのか

しばし向き合う


一瞬の間を置いて

走り去る後ろ姿が可愛かったぁ~♪



この後もいつもの道を走り

入ったことない場所に進んでみたら

分岐のところに人がっ!!!


キャンプ場の入口と作業道?!

林業のお仕事されてる方たちでした(;'∀')


ちょうどお昼休憩らしく

今なら行っていいよ~

丸太が転がってるけど

オフロードバイクなら大丈夫だ!って


RIMG2783.jpg


てっきり怒られると思ってUターンする気マンマンだったけど

お言葉に甘えて先へ進ませてもらっちゃいました(=∀=)


なかなかの勾配で


RIMG2784.jpg


丸太が出てきて停止してしまった(;´▽`A``


そのまま勢い殺さず

脇をすり抜けたら登れたかなぁ~?!


Image_aa5ebe4.jpg


山遊び初?!のカズトさんに

落ちないよう支えてもらって再始動して


RIMG2786.jpg


この日はココでUターン


休憩されてた中に女性もいて

ニコニコと笑顔で手を振ってくれました~(ノ∇≦*)


初めて出会ってしまった林業の方々

優しい方たちで良かった(ou(工)u)ノ


この後もいつもの場所から

ちょっと入って


RIMG2804.jpg


初めての場所に連れてきてもらいました♪

この先は通れないので


RIMG2805.jpg


Uターン


からのぉ~


RIMG2808.jpg


アトラクションも!!


りんさん→カズトさん→わたくしの順にトライ

そしてクリア~


ちょっとエリアを移動して


RIMG2813.jpg


前に走ったことある林道に進んでみたら


RIMG2812.jpg


土砂がなだれ込んでました~


RIMG2814.jpg


まだ誰も走ってなさそう?!

帰り登れるかどうかチェックして


RIMG2815.jpg


先へ進む


RIMG2816.jpg


この先も相変わらずの行き止まりで


RIMG2821.jpg


Uターン


もうひとつの支線は前に来た時より

ちょっとだけ延長していたような???


締めは


RIMG2824.jpg


チラりん坂~


RIMG2826.jpg


お互いに別々で登っていたものの


RIMG2830.jpg


ふたりで上がれたのは


RIMG2832.jpg


この日が初めて(ノ∇≦*)


Image_0f88a3c.jpg


記念に一枚♪


RIMG2835.jpg


道の駅でエネルギーチャージして


RIMG2838.jpg


帰路へ











写真を探していたら

ドローンで撮影した動画を上げてる方がいました~♪





入れない場所を撮影できるって良いですね~(-∀-)








関連記事

category: TLRで山遊び

tb: --   cm: --