CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

オフロード女子爆誕!!  





2週連続のオフロード部♪


RIMG2369.jpg


前日の雨のおかげか少し涼しい?!

28度♪


IMG_1699.jpg


当然こんな↑だけど(ノ∇≦*)


いつもの場所にはHさんと

ヘルメットを胸の前で大事そうに抱えた

可愛らしい女の子が!!!

いかにも彼氏に連れて来られちゃいましたって感じで

佇んでいた・・・


彼氏さんに「お久しぶりです!」って声を掛けられ

あ~~~カズトさんと一緒に走ってた人!!


この彼氏がなかなかの鬼で

これからバイクの教習に通う予定の彼女

なんとこの日の午後入校式!!!

車の免許は持ってるもののAT限定

ギアチェンジ未経験


そんな彼女を自分のXRで練習させてるらしい

彼女見るからに身長小さいんですけど(;''∀'')


聞けばリアブレーキかけたことないのに

八の字練???

順番違うでしょ~~~~


慣れないバイクの操作だけでも大変なのに

足つんつんのXRで

彼女良くイヤにならずがんばってたなぁ~(;´Д`)


HさんのTTRを借りて

直線で2速に入れる練習を繰り返ししてみる・・・

最初はゴロゴロの石が怖かったみたいだけど

だんだんと慣れて

Uターンとかすごいスムーズにできるように!!!

センスあるっ!!!


でもやっぱり怖いよね~

そりゃそうだ~ヾ(;´▽`A``


りんさんがコンクリ部分に練習に行くと言うので


RIMG2372.jpg


みゆちゃんも連行~

最初から不整地じゃ怖いだろうから舗装で練習だぁ~!


Image_0ba34ee_20170720160319429.jpg


ココは代走~

行きは良かったんだけど

帰りにフロントが上がってしまって

怖かった(;´▽`A``


アクセル戻したら落ちるから

なんとかそのままキープで

ギリギリセーフ


みゆちゃん怖かったかなぁ~?と思ったら

あとで聞いたらあれがカッコ良かったらしいヾ(;´▽`A``


転げ落ちなくて良かったぁ~~~~~


RIMG2375.jpg


舗装?コンクリ?部分で前後のブレーキの練習

最終的にはちゃんと加速して

3速まで入れられるようになって

ブレーキも問題なし♪


Image_c2377cd.jpg


帰りに中の土のところを走ったら楽しい~~~♪って

イイ笑顔!!

名残惜しそうに教習所へと向かいました


みゆちゃんが帰ったあとは


iFiMYc930.gif


オフロード部にしては珍しく?!

みんなでグルグルしたり


IMG_1904.jpg


ジャンプの練習始める人が居たり


一番ドキドキしたのは


OcNOLq5e0.gif


ガスガス VS CRのバトル~~~~


なかなかの接近戦で胃がキュ~~~~っと


IMG_1719.jpg


って後ろに迷彩女が写ってますね~(;・∀・)


IMG_1717.jpg


実はこの日集まった中にプロのカメラマンが居たので


IMG_2350.jpg


カメラを預けて撮影してもらいました~~~~(ノ∇≦*)


IMG_2253.jpg


どうりでイイ写真紛れてるなぁ~って思いましたか?!


IMG_2352.jpg


カッコよく撮って~~~~


IMG_2217.jpg


って無茶ぶりを


IMG_2229.jpg


さすがプロ!!!

イイ感じに倒れてる風(ノ∇≦*)


IMG_2256.jpg


これ↑はコケる直前かなぁ~ヾ(;´▽`A``

フロントタイヤがおかしな角度になってる・・・


カーブ出る時に半クラッチで回転数あげたり

ちょっとだけパワーバンドに入れられるようになって

たいして走ってないのにグッタリ~~~~


乗り方でこんなに疲労度が変わるとは

2ストモトクロッサー恐るべし!!!


ってまだメリハリが足りてないみたいだけど~(ノ∇≦*)



なんてやってたら

なんと教習所のあとに入ってた予定をキャンセルして

みゆちゃんが戻ってきた!!!


オーバルコースの中を小さくぐるぐるしてみたけど

やっぱり怖いみたいでスピードが出せず・・・・


ちょっと休憩してたら

SXの走り納め?!に大工さんも来た!!


一足先に帰るりんさんに

お散歩がてらみゆちゃんとついていくことに♪


川沿いをずっと南下するりんさん

ココ↓は代走しようと思っていたんだけど


Image_19afd9c.jpg


変わろうと近づくと

バイクを降りる気配がまったくなく


「やってみていいですかっ!!!」





えっ(゚△゚;ノ)ノまじですか?!



水のない状態でも最初は躊躇する角度で

水も流れて視覚的恐怖度もUPしてるはずなのに


いっちゃいましたよ~

そしてクリアしちゃいました~~~!!!

凄すぎる~~~(;・∀・)


オーバルコースよりこっちのほうが

よっぽど怖いと思うんだけどなぁ~(;'∀')


座架依橋の先の石ころゴロゴロゾーンは怖いかなぁ~と

橋までのお見送りのつもりだったけど

行ってみたいと言うので先へ進む


1回くらい転んじゃうかな?!と思ったけど

うまくバランス取って

途中からはだいぶスピードも出せるように!!!


NOコケで


Image_bb5810e.jpg


圏央道の下まで来れちゃいました~ヾ(o´∀`o)ノ


この時お茶目なりんさんは

セルフタイマーで動画ボタンを押し

なかなか面白い動画が撮れてました!!!


いつまでもカシャって言わないからおかしいと思ったぁ(ノ∇≦*)


りんさんとはココでお別れ!

・・・のはずでしたが

帰りも川渡りしたい!!!!

というのでふたりじゃちょっと心配なので

また3人で戻ることに(ノ∇≦*)


座架依橋を超えたあたりで

なかなか戻って来ないことを心配して

捜索に来てくれた大工さんとバトンタッチで

りんさんとは別れ


さっきよりもスムーズに

そして楽しそうに川渡りをやってのけるみゆちゃん・・・


これはすごい新星が現れちゃいましたよぉ~~~

大物ケモガールになっちゃうかも?!


歴史的瞬間に立ち会った!

そんな気持ちになりました♪



みゆちゃん教習所がんばってね~!

また一緒に楽しく練習しましょ♪











category: オフロード

tb: --   cm: --

カメラ楽しーーー♪  




先日の猿ヶ島の写真たち


IMG_0768.jpg


一眼で撮りました( ̄▽ ̄)


レンズは1本で広角から中望遠までカバー

しかも超音波モーター搭載で爆速AFという優れもの


IMG_1173.jpg


欲張ってもうちょい望遠寄りのレンズに

手を出しそうになりかけたけど


IMG_1409.jpg


オーバルコースなら中望遠で十分!

やっぱりこのレンズにして良かった♪


ただカメラが変わっても

撮る人のスキルは変わってないので

相変わらずの数うち当たる方式


IMG_1070.jpg


連写でバシャバシャ撮っていたので


uJG4jU31b.gif



PCに取り込んでビックリ

1300枚も撮影してました(;´▽`A``


IMG_1114.jpg


一枚づつチェックするだけでたいへ~~~ん(笑)


ブレブレでダメだ~って言うのが

全然なくてビックリ~


YmjPp461f.gif


超音波モーターすごーーーい♪


Hさんの走りもすっごーーーーいヽ(*゚ロ゚)ノ







別の日には

50mmの単焦点レンズをつけて


IMG_1547.jpg


横浜某所にあるバルへ


IMG_1546.jpg


狭いお店なのでなかなか難しい


ウニトースト頼んだら


IMG_1554.jpg
IMG_1555.jpg


まさかの箱でキタ~!!!


IMG_1565.jpg
IMG_1566.jpg


知る人ぞ知る


IMG_1568.jpg
IMG_1576.jpg


隠れた名店?!


IMG_1579.jpg


どれ食べても美味しすぎるぅ~~~~♪♪♪


IMG_1587.jpg
IMG_1594.jpg


しかも安~~~~い


IMG_1560.jpg


ボトル1500円!!!


いや~~~いいお店教えてもらっちゃったな( ̄▽ ̄)

また連れてってもらお~っと♪




あっカメラのお話でした(;・∀・)


カマキリの赤ちゃん撮った日も

単焦点レンズをつけっぱなしにしてました

一眼らしいボケが魅力のレンズ


F値が小さいレンズなので暗いトコでも


IMG_1545_201707161244591ad.jpg


こんなに明るく~♪


外観の写真撮ってたら

フレームに入ってないお客さんが

にっこりポーズをとってくれていました~~~~(ノ∇≦*)


改めて撮影した1枚

全然知らない人だけど(笑)




IMG_0962.jpg


一眼だから?!


IMG_1345.jpg


みなさまとっても良い笑顔を向けてくれます(*´v`)


一眼買って良かったぁ~♪

もう1本買ったレンズがあるんだけど

それはまたの機会に・・・・・


あ~カメラ楽しい~♪


土埃が凄かったので

ブロワーで埃飛ばして

ちゃんとお手入れしてみたり


30Dの時にはやったほうがイイんだろうなぁと思いつつ

一度もやったことなかったなぁ~(ノ∇≦*)

今度は大事にしよ~~~っと





category: カメラ&写真

tb: --   cm: --

猿ヶ島 大試乗会!  







朝から31度~~~

朝って言っても10時くらいだけど(;´▽`A``


RIMG2337.jpg


気温も暑かったけど

色々と熱かった今回のオフロード部


IMG_0520.jpg


Hさんの知り合いのバイク屋さんも


IMG_0557.jpg


たまたま来ていてみんなでワイワイと


この日最初に乗ったのは


RIMG2338.jpg


遠心クラッチの


IMG_0402.jpg


この↑バイク!!!


遠心クラッチのバイクはカモノハシ以来

変なことしちゃいそうで

ギアチェンジするの怖くて2速固定

ブレーキの位置が良くわからず

ノーブレーキでグルグルと(ノ∇≦*)


ちっちゃいからいつ投げ出されるかと思ったけど

NOコケで試乗終了~

すっごい疲れたけど楽しかった♪


CBmHX23bf.gif


夕方来ると思ってた大工さんも

早々に参戦!!!


すごいバイク倒れてるぅ~~~~


IMG_0593.jpg


ヤバーーーイ(笑)



ちょっと前からバイクのステップアップを画策中の大工さん

ツーストの大きいバイクが欲しいらしい・・・


試しにバイク屋さんの乗ってる黄色いガスガスに試乗


IMG_0919.jpg


サスが柔らかくてとても乗りやすいらしく

わたしにも乗ってみな~!!!って


バイク屋さんもローダウンしてあるから

乗れますよーというので


無題4


お言葉に甘えてグルグルと

Hさんの狂暴なガスガスとは段違いの優しさ♪

サスが柔らかいのと排気量が大きいから?!


S_6375865199650.jpg


でもちょっとグルグルしただけで疲れたーーー(;´▽`A``


あ、ご心配頂きました足のほうは

まったく問題ナシでした~(ノ∇≦*)


この後優しいTTRでぐるぐるして

フォームにダメ出しをしてもらい

少しづつ修正

KXでもグルグル


無題


動画を撮ってもらったけど

またまた愕然・・・・

まだまだこんなもんかぁ~~~~~( ;∀;)


無題3


バイクの横に乗ってる気分だったんだけど

こんなもんなのかぁ~~~~~~( ;∀;)


最初の頃よりは多少良くなってきてるのが救い

2ストらしい乗り方が出来るのはいつになることやら・・・


ってその前にもっと理想的なフォームで走れるようになるまで

TTRで走り込みしなければ~~~~


p4PzyR29e.gif


ガスガスに心惹かれる大工さん

「買っちゃいなよ~」なんて冗談言ってたら

今日がラストランで手放すつもりだったとか


本気で悩み始めた大工さんに

「もう一度乗ってから考えたら?」

ってナイスアシスト♪

悪魔のささやき?!( ̄▽ ̄)


89xpPy5b2.gif


転んだのを見て

「あ~お買い上げだぁ~!!」なんて盛り上がる外野

2回目転んでも戻って来ない・・・


こりゃ本気で買う気だね~~~

なんて言ってたら


83ZCQb3c9.gif


商談中をパパラッチ!!


お見せ出来ないのが残念なくらい

満面の笑みで


IMG_0984.jpg


商談成立!!!


最後の試乗に出る前に


IMG_0810.jpg


見納めかな~?って撮ったけど


夕方から仕事らしく

一足先に帰える大工さん


U8UqPF100.gif


早速NEWマシーンお持ち帰り~~~~(ノ∇≦*)

YZは下取りされました


そしてこの後予想外な展開がっ!!!!!


ってテレビの次週予告みたいですけど

続けまーす





IMG_1029.jpg


大工さんが帰ったあとに来たこの↑方

ガスガスに乗りたかったみたいで

えぇ~~~ないのぉ~~~~と

がっかりしたのもつかの間

YZを見つけると声のトーンが明らかに変わった

「YZだぁ~~~!!!」って満面の笑みでバイクのもとへ


IMG_1087.jpg


そして


IMG_1093.jpg


楽しそうに試乗!


hfaW2G105.gif


からの~~~~

お買い上げ!!!


大試乗会&即売会状態(ノ∇≦*)


さらにこの日は色々なことが・・・・


あばら3本逝っちゃった人や

バイクに巴投げされちゃった人


大転倒祭りも同時開催されてしまいました(;´▽`A``


バイクは楽しい!!!

でもちょっと怖い

そんな濃くてアツーーーい1日でした(;・∀・)



IMG_1471.jpg


仕事帰りの


IMG_1456.jpg


りんさんが


IMG_1445.jpg


みんなにアイスを買って来てくれました~♪

ありがとう~~~~

サイコーに美味しかった♪


セローのお兄さん改めカズトさんも来たので


RIMG2342.jpg


ウッズコースへ


RIMG2357.jpg


カズトさん初ウッズを一周して根っこ遊び

あのツルツルのノーマルタイヤで(ノ∇≦*)

なんなくクリア♪


その後


IMG_1524.jpg
IMG_1526.jpg


CRにも試乗



りんさんにもらったアクエリアス飲みながら

走り屋さんの思い出話に花が咲く

初めて聞く恐ろしい話がたくさん

昔の峠で遊ぶのは命がけだったんですね~~~(;´▽`A``


どうりでアクセルの開けっぷりがイイ訳だ!!

( ̄▽ ̄)




category: オフロード

tb: --   cm: --

復活!!!  





またまたマップカメラ様にお世話になりました~♪


一年前の4月に手放したものはEOS 30Dでした

本体の重さが約700g!!

どーりで重たいはずだ(;'∀')


コレは自分で買ったものではなかったので

レンズも譲り受けたものを適当に使ってました(;´▽`A``

確か標準ズームと結構な望遠レンズと

もう1本のレンズはなんだったんでしょうね~


あの頃はレンズなんて興味なし

写ればイイや程度にしか思ってませんでしたが

どのレンズも2万越えの買取って

どんな良いレンズだったんでしょうね~(;´∀`)ゞ


そしてこの度 この時買った

ミラーレス一眼を査定に出してみたところ・・・



【買取金額】
==========================

Panasonic LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット ブラウン ☆ワンプライス買取!!
買取金額:\32,580

==========================
買取合計:\32,580



このような査定をして頂けたので

再び買い替えとなりました~(ノ∇≦*)



今度の一眼レフは

重さが約400gと軽い!!!

しかもLUMIX GF7を買った時と変わらぬ低価格

(だいぶ前に発売された機種なので・・・)


ダブルズームレンズキットとレンズキットの差が1万円だったけど

望遠ズームはあまり使わない気がしたので

標準ズームのついたレンズキットを購入


なんだけどぉ~~~~

色々と欲しいレンズを調べてたら

キットのレンズも不要だったかなぁ~と(;'∀')


買取金額を調べてみたら

マップカメラ 3000円

キタムラ 2610円~3870円

買取屋さん 中古市場で安く出回っているので対象外

ファイブスターカメラ 4000円(Aランク査定の場合)


気になるのは

カメラ本体だけ買った方が良かったんじゃないの?!

ってとこですけど

なんと本体のみとレンズキットの価格差が1300円しかない


遠回りして損したかと思いきや

4000円で売れたら結果お得?!


IMG_0031.jpg


いや~カメラ楽しい~♪


シャッタースピード


IMG_0047.jpg
IMG_0043.jpg


変えて


IMG_0069_20170709143436872.jpg
IMG_0070.jpg


撮ってみたり


カマキリの赤ちゃん撮りまくってみたり


IMG_0151_20170709143830fd6.jpg
IMG_0153_20170709143832418.jpg


カメラのモニターで見るとイイ感じかと思ったけど

ピントが微妙にズレてて気持ち悪いなぁ~(;'∀')


IMG_0109.jpg


今までオートフォーカスしか使ったことなかったけど


IMG_0120.jpg


マニュアルフォーカスも楽しい~♪



・・・ということで一眼レフ復活!!!



肉離れ(?)した足の方も

普通に歩けるようになりました~♪

ちょっと前までは

キックでエンジンかけられるか不安だったけど

もう大丈夫かなぁ~~~(。-∀-)


CSにはちょこっと乗ってみたけど問題ナシ!!!

バイクも復活だぁ~!!!


故障者リスト入り

なんてブログまで書いちゃって

大袈裟だったかなぁ~(;´▽`A``


でも本当にすごーく痛かったんですよぉ~


いつも行く整体の先生は

20代並みの回復力!!って

嬉しいことを(ノ∇≦*)


これで調子に乗ってまたケガしないように

まずは撮影隊として様子見ながら復帰かなぁ~♪







category: カメラ&写真

tb: --   cm: --