CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

大晦日も猿ヶ島♪  





2016年最後の日


DSCF2535.jpg


猿ヶ島へ走り納め~(ノ∇≦*)


DSCF2543.jpg


ぽかぽか気持ちイイ天気の下


DSCF2544.jpg


オーバルコースをクルクルと


DSCF2545.jpg


KX・ガスガスではまぁまぁ走れたような気がするけど

CRはムリ~~~~~(≧▽≦;)


グルっと大きく一周しただけで

生気を吸い取られた気分(;'∀')


DSCF2546.jpg


こっそりお湯を沸かして


DSCF2548.jpg


バトルを眺めつつ


DSCF2547.jpg


麺をすする( ̄▽ ̄)


IMG_9523.jpg


大工さんレーサー買っちゃってるし(ノ∇≦*)


IMG_9530.jpg


よっしふみさんもKX試乗~

CRはまた今度?!


オフロード部解散したあとに


DSCF2552.jpg


ちょっと探検へ


DSCF2557.jpg


ツリーハウス???


DSCF2564.jpg


森っぽいところとか


DSCF2567.jpg


玉砂利がゴロンゴロンしてるところを走って

最後の最後に大汗かきました~~~(ノ∇≦*)


普段平日しか来ないので

人がたくさんいる猿ヶ島がとても新鮮でした♪


2016年楽しい年になりました!

ありがとうございました♪

また来年もよろしくお願いしまーす!!!









関連記事

category: オフロード

tb: 0   cm: 4

久しぶりの山遊び♪  





晴れて気持ち良さそうな写真ですが


DSCF2437.jpg


北風強し


Image_de03fb4.jpg


いつもの猿練のつもりで

集合しましたが


DSCF2435.jpg


山の方は白かったよね~( ̄▽ ̄)

いっちゃう~???


ってことで急きょ予定変更で


DSCF2441.jpg


前夜までの雨でドロドロの猿ヶ島を出て


DSCF2448.jpg


R413に入るころには

もう手が冷え冷えで痛いっ!!!(>_<)


コンビニでカイロを買って


1482993732vqAln2kSSOYoJxK1482993728.gif


道志みちを走る・・・

期待してた雪はなさそう(ノ∇≦*)


DSCF2457.jpg


まずは腹ごしらえ~♪


S0012460.jpg


温かいものが身にしみるぅ~~~~

お腹が満たされ林道へ!!!


DSCF2469.jpg


雪はなかったけど

氷が張ってたり


DSCF2474.jpg


霜柱がたってたり


DSCF2481.jpg


ちょっと脇に入ってひと遊び♪


DSCF2483.jpg


斜度のわかるアプリが入ってるらしく

55度もありました!!!

ココは見るだけ(ノ∇≦*)


DSCF2484.jpg


その先の


DSCF2489.jpg


斜面を進む


DSCF2493.jpg


なんてことなさそうなのに

リアがズルっと滑って

思った通り進まず


DSCF2500.jpg


面白い!!!(ノ∇≦*)


Image_e1ec240.jpg


なんてことなさそうな丸太なのに右に逸れちゃって

バックしようとしたらバランス崩して転倒(≧▽≦;)

やり直し~!!!

2回目でなんとかクリア~


DSCF2504.jpg


こんなとこに出ました!


道の駅まで行き

トイレ休憩~

しばしお話しして帰路へ着くのかと思いきや


DSCF2511.jpg


西へススム~~~~~


DSCF2513.jpg


丸太広場


DSCF2519.jpg


到着~♪


Image_4074228.jpg


ココもフカフカしてずるずる滑って

身体があったまる( ̄▽ ̄)


DSCF2526.jpg


どこ降りたんだったかなぁ~って

歩いて確認


DSCF2527.jpg


下って登ってちょっと休憩

してる間にどんどん冷えるTLR

アイドリングが安定せずストールしちゃう


DSCF2530.jpg


下りながらクラッチ切って

アクセル煽って忙しい(;'∀')


DSCF2533.jpg


最後もうちょっとのところでエンスト

下りだからそのまま行こうと思ったら

ブレーキペダルに木がひっかかって

全然進まなかった(;・∀・)


最後にひとり大汗かく


DSCF2534.jpg


暗くなり始めた道志みちを戻る


途中で陽が落ち真っ暗け~

温度計は0度でした~~~~!


腰に貼ったカイロのおかげでカラダは寒くないんだけど

手がキンキンに冷えて痛~い(;´Д`)

電熱グローブさえあればぁ~~~~


青野原のコンビニで休憩


TLRと初めての冬

朝も調子が悪かったんだけど

エンジンかけて

すぐにチョークを戻したのがいけなかった???


暖機中もチョーク引いておくんだよぉ~

早めにかけとけば?

って言われてキックキックキ~ック

全然かからないTLR












安定の


キーオフでしたぁ~(ノ∇≦*)




コンビニの先で

走りながら流れ解散


座架依橋の温度計は3度

川を渡ったら

寒さがだいぶゆるんだように感じました~(ノ∀`*)



初のスノーアタックにはならなかったけど

久しぶりの山遊び楽しかった♪


また是非有休消化で遊んでくださーい!!!

ありがとうございました♪






そうそうタンクバッグのズレ防止

もともと付いてたバックルに


IMG_9346.jpg


転がってたバンドを通してみました!


普通に乗る分にはまったく問題なし♪

ちょっとまだズレるけど

コレで溶けることはなさそうだっ!













関連記事

category: TLRで山遊び

tb: 0   cm: 6

乗る乗る詐欺返上?!  






「冬を楽しむ」だの「寒さに負けない」だの言ったわりに

全然乗ってないじゃないか~(*`皿´*)ノ

とお思いのみな様


乗って来ましたよぉ~♪

ぽかぽか陽気だった昨日(ノ∇≦*)


先週も猿ピク予定だったのですが

冷たい雨の中走る気にはさすがになれず・・・


りんさんと車で落ち合い

ランチを楽しみ

アウトドアショップめぐり( ̄▽ ̄)


IMG_9217.jpg


ちょっとはみ出ちゃってるけど


IMG_9338.jpg


一番コンパクトでお値段も一番コンパクトだった

モンベルのトレールチェアGET♪


準備は整ったのでございます( ̄▽ ̄)


で、当日の朝・・・・・・・

珍しく一番乗り~♪


ちょっとその辺をぐるぐるしてたら異変が(;゜0゜)


IMG_9334.jpg
↑再現


タンクバック面白いとこについてる~

と笑ったのは一瞬で


モクモク上がる煙と立ち込める臭い

慌ててタンクバッグを外すと


IMG_9335.jpg


溶けてました(;´▽`A``


IMG_9229.jpg


実際の写真はコレ↑

エキパイに抱きつくなんて大胆なんだからぁ~ヾ(;´▽`A``


磁石が弱いのかと思ってたけど

2枚あるはずの固定部分が

一枚しか出てなかったのかなぁ(;・∀・)


でもやっぱり不安だから

ほかの固定方法も考えてみまーす(;´▽`A``


写真撮ってたらくぼてぃコーチ登場♪


IMG_9238.jpg


マーカーを


IMG_9239.jpg


セットしてもらって

くぼてぃさんが準備してる間

モクモクと練習


今までにないハチの字で


IMG_9251.jpg


真ん中はマーカーの間を

両端はマーカーの内側を通るようにって・・・

最初はなかなかうまくいかなくて

マーカーの外に出ちゃったけど

だんだんできるようになってきた!!!


IMG_9247.jpg


くぼてぃコーチがトラ車でやると


IMG_9249.jpg


半分くらいの距離で出来ちゃう(≧▽≦;)


IMG_9262.jpg


りんさんも登場~♪


IMG_9263.jpg


早速ぐるぐる


IMG_9271.jpg


トラ車でもぐるぐる


わたしもちょっと借りてやってみたけど

TLRのほうが


Image_539b652.jpg


優しい乗り心地な気がしました(;´▽`A``


おなか減っちゃったので

ピクニック会場へ移動~♪


IMG_9295.jpg


車が停まってるあたりがオーバルコース

草が枯れて見通しが良い(ノ∇≦*)


そこから見覚えのあるバイクが一台降りてきた・・・・・


IMG_9288.jpg


なんと!


IMG_9290.jpg


房総でケガをしてしまった


IMG_9292.jpg


よっしふみさんが


IMG_9293.jpg


バイクで登場!!!ヽ(≧∀≦)ノ


みんな車で来るもんだと思っていたので

大盛り上がり~♪

バイク乗れるようになってよかったぁ~~~!!!


IMG_9296.jpg


記念すべき?!初湯沸かし

予行練習したはずなのに

ガスボンベのセットの方法をコロっと忘れる。。。


しばし考えて思い出した~!!!

無事


IMG_9297.jpg


ラーメンにありつけました(ノ∇≦*)


Image_690d9da.jpg


Hさんもお昼を食べにやってきて

みんなでワイワイ

食休みのあとは

広場でフロントアップの練習したり


1482383690vLjcnuWcagssrIa1482383686.gif
↑GIFにまとめてみました~

PCじゃないと見えないのかも?!


タイミングとフォームはイイみたいなので

あとはスピードを落とすことと

アクセルをもっと開けなきゃダメみたい(;・∀・)


クラッチの操作が苦手で

速度を落としきれないんですよね~


アクセル開けられないのは

捲れることの恐怖心なんだろうなぁ~(;´∀`)


弱点がわかったのであとは練習あるのみ~

がんばりまーす!!!



くぼてぃさんが作ってくれたセクションの練習もしました~!


1482384220aZCaO81EtA5o4G91482384216.gif
↑GIF スマホからは見えるみたい?!


右側 赤
左側 青

のマーカーの間を通らないといけないんだけど

これがなかなか難しい!!!


出来そうで出来ない感じが悔しい~~~~

負けず嫌いが発動してしまい

クリアするまで終われないっていう(ノ∇≦*)

なかなかやめなくてごめんなさーーーい


タイトターンが苦手ってわかったから

これも練習がんばろう~


くぼてぃさん・Hさんをお見送りしたあとは


IMG_9315.jpg


ちょっとだけパトロール♪


少し前まで水が抜けてた堰堤部分

今はまた水が張られてました・・・


IMG_9316.jpg


・・・が!!!

写真のやじるしのあたりに車が停まってるのが見えて

どこか行けるとこあるのか探してみよ~!!!


IMG_9318.jpg


河原に降りれる道発見!!!


IMG_9321.jpg


中に入ってみると

水に行く手を阻まれる・・・・


先へ進むのは断念


IMG_9325.jpg


うっすら石の見えてるラインがあって

行っちゃおうかどうしようか迷っていたら


IMG_9326.jpg


躊躇なくジャバーーーーーーーっと

IMG_9328.jpg


突っ込む人アリ


IMG_9322.jpg


さすがだ~~~~!!!


わたしは結局

メットまでずぶ濡れのりんさんを見て

ぐるっと回って戻りました~~~~(ノ∇≦*)


本当に暖かい1日で

帰りもオフロードのペラペラグローブで帰れるくらいでした♪


IMG_9330.jpg


楽しい1日をありがとうございました~!!!
















関連記事

category: オフロード

湯沸かしセット完備♪  






そもそものはじまりは


IMG_9172.jpg


アップガレージで


IMG_9173.jpg


よさげなタンクバッグを見つけたこと!

でした


これがあればあんなものやこんなもの

持って行けちゃうかなぁ~?!


で、


IMG_9190.jpg


色々GET!!!


IMG_9203.jpg


EPI ATSチタンクッカーTYPE-3Mのなかに

イワタニのカセットガス ジュニアコンパクトバーナー

すっぽりと収まりました~♪


IMG_9204.jpg


試しに火をつけてみたら・・・・・・

最初だけボワ~~~っと炎が上がってびっくり~

髪の毛ほんのちょっと燃えちゃった(;・∀・)


三枚目の写真にチラっと写ってる紫色のは

折りたたみ出来る30Lのリュック♪


無題3


釣りベストとタンクバッグで出かけても

暑くなったら上着が入れられたらいいなぁ~と

食料も運べるし( ̄▽ ̄)


湯沸かしセットはツーリングに持っていくかわからないけど

まずは猿ピクで使ってみよう♪


冬を楽しむぞぉ~!


関連記事

category: バイク用品

tb: 0   cm: 4