CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

釣り用品が熱い!!!  






こんなんポチっちゃった~~~~(ノ∇≦*)


無題


これならペットボトルもタオルも携帯もお財布も

すぐ取り出せて便利じゃない?!

落とす心配もないし~(ノ∇≦*)


ただこれだけじゃ

予備ペットボトルとか買ったおにぎり

空気入れなんか入らないから


『防水ヒップバッグ』で検索してみたら


無題3


またしても釣り用品ヒット~♪


無題4
 

なかなか使い勝手が良さそ~!!!

さすがにバッグはあるの使ってみて

また考えよう~


やっぱりリュックが邪魔じゃなくてイイのかなぁ~( ̄▽ ̄;)


人生初釣り道具屋さんに入ったら

10マン越えのレインウエア売ってて驚いた~!!!


200円くらいのスモークチップ買って

そそくさと帰りました

美味しいおつまみ作れるかなぁ~( ̄▽ ̄)♪



関連記事

category: バイク用品

tb: 0   cm: 4

いろは坂~明智平~照葉峡~奈良俣ダム 紅葉ツーリング♪  





2016 紅葉情報をチェックしてたら

照葉峡がちょうど見ごろ?!


いろは坂も色づき始め・・・

日光かぁ~

東北道降りてから

日光の市街地走るのがなぁ~


なんかイイ道ないもんか・・・と

ツーリングマップルを眺めていたら

良さげな道を発見!!

道情報調べてみたら

通り沿いに美味しそうなお蕎麦屋さんも!!!


これは行くしかない!!


DSCF1599_20161020121249aef.jpg


久しぶりにCSさん出番です!!!


例の落とし物事件があったので

念のため出発前に増し締め。。。

うん、すごい緩んでる(;・∀・)

良かった増し締めして


ガソリンスタンドに寄ってエアチェック

思ったより減ってな-い♪


スタンド出て一駅分くらい移動して

信号待ちで携帯忘れたことに気づいて

振り出しに戻る(;'∀')


DSCF1601.jpg


いつもの座架依橋は23℃~♪

気持ちの良いお天気


DSCF1603.jpg


圏央厚木から圏央道へ・・・・・・


DSCF1605.jpg


このシルバーのバン

めっちゃ車間距離詰めてきて

距離感おかしいお爺ちゃんかと思ったら

どうやら「どけどけ~どけどけ~

邪魔だ邪魔だ~」ってやられてる???


前の車が遅いから

左に出て抜かしたらついてきた( ゚Д゚)


さらには後ろでライトをピカピカやりだして

普通に流れに乗って走ってるし

前も詰まってるから・・・と思ったけど


車とケンカして痛い思いをするのはこっち


左に避けてやり過ごしました・・・


DSCF1606.jpg


バンの前にバイク居るのわかりますか?


DSCF1608.jpg


ありえない車間距離。。。。。


DSCF1610.jpg


二輪だと前走車と車間距離多めにとるのが気に入らないのか?!

この距離感で走られたら危険を感じて譲りますよね~


でもこのバイクのお兄さんはいったん左に出て

このバンの前の前に出て

加速して消えていきましたヾ(o´∀`o)ノ


車にはそこまであからさまにやってないみたい

距離感近いけど・・・・・

二輪の後ろ走りたくなくて

なんとかしてどかそうとする車も居るんですね~

今度からとっとと譲ろう(-_-;)


気分転換に


IMG_8948.jpg


休憩!休憩!!


DSCF1611.jpg


雲行きが怪しいけど


DSCF1612.jpg


工事で車線規制してました


DSCF1613.jpg


東北道へ


DSCF1614.jpg


合流!


DSCF1615.jpg


鹿沼でOUT!


DSCF1616.jpg


いちょう並木の黄葉はまだこれから


DSCF1618.jpg


県道164号 で小来川の方へ


DSCF1620.jpg


最初は広い道だったけど


DSCF1622.jpg


のどかな田舎道

おばあちゃんが満面の笑みで

こっちを見て手をあげてました~(*´v`)

癒されるぅ~♪


DSCF1626.jpg


信号の名前に「木工団地」なんて名前もあって


DSCF1630.jpg


林業が盛んな場所のようですね~


DSCF1632.jpg


山肌が見えた荒々しい山の頂上付近に

ショベルカーが見えて

どうやって登ったのか気になったり(笑)


DSCF1634.jpg


小来川(おころがわ)沿いを走る

ツーマプには黒川って書いてある???

小来川は地名なのかな?!


DSCF1635.jpg


脇道が気になりますね~(ノ∇≦*)


DSCF1637.jpg


気持ちイイ道~♪


DSCF1640.jpg


写真には撮れなかったけど

白い小さい蕎麦の花らしきものが

ところどころで咲いてました~!


IMG_8953.jpg


お蕎麦屋さん到着!!!

小来川 山帰来


P1020122.jpg


そば茶じゃなくそば湯が出てきます(゚∀゚)


十割蕎麦と二八蕎麦の食べ比べできるセットを

頼もうと思ったら

12時前に入ったのに売り切れ~~~(>_<)


ざんねーーん


P1020123.jpg


もりそばと


P1020125.jpg


ゆば蕎麦のセット♪


ゆばの天ぷらがとろとろで美味しい~!!!

あとから来た常連さんらしき方も単品で注文してました♪


P1020120_201610201319147fd.jpg


窓の前の敷地には清流が流れてて

山葵の栽培もしてるらしく山葵も美味♪

つゆも濃いめの甘目で好みの味

大盛でも良かったかも(-∀-)


食後に


P1020126.jpg


コーヒーかアイスが選べます♪


十割蕎麦は何食くらい作るのか聞いてみたら

「怒られちゃうから言えません!」って

教えてもらえませんでした~(ノ∇≦*)


この日は常連さんが多くて

すぐ無くなっちゃったらしい


また来よう♪


DSCF1643.jpg


県道277号 滝ケ原峠を抜けていきます!

さてどんな道でしょうか~(ノ∇≦*)


DSCF1644.jpg


大きな交差点の先は


DSCF1645.jpg


ぐっと道が狭くなり


DSCF1646.jpg


すれ違いポイントがありました


DSCF1648.jpg


車じゃ走りたくないですね~


DSCF1651.jpg


舗装林道みたい


DSCF1653.jpg


コレ林道なんじゃ?!


DSCF1654.jpg


と思ってたら急に二車線


DSCF1656.jpg


イイ感じの橋が


DSCF1655.jpg


ほんとの林道入口でした~


DSCF1659.jpg


ちょっと紅葉


DSCF1660.jpg


してるかな?!


DSCF1663.jpg


民家出て来た!

しかし道が細い(;'∀')


前から車来たらバイクでもイヤかも


DSCF1666.jpg


この先が


DSCF1667.jpg


ところどころ濡れてて


DSCF1668.jpg


ズルっと2回くらい滑りました( ̄▽ ̄;)


DSCF1670.jpg


こんなカーブの連続!


DSCF1671.jpg


途中車2台とすれ違いましたよ~

対向車がいるかもしれない運転しないと危険!


3台くらいのツーリンググループともすれ違ったけど

最後尾の方がキープライトで向かってきて

ちょっと怖かった(;'∀')


ビクッ!!ってコチラに気づくの遅かったし。。。


DSCF1673.jpg


あっ!!

ガソリンランプついちゃった(≧▽≦;)


DSCF1674.jpg


下りだから


DSCF1675.jpg


なんとかなるか?!


DSCF1678.jpg


川を渡ったら


DSCF1679.jpg


日光宇都宮道路をくぐり

国道に出たのかと思ってたけど

Googleマップを見ると国道と平行してる

日本ロマンチック街道に出たみたい


無題


すぐにガソリンスタンドがありました♪


給油して


DSCF1682.jpg


いろは坂に


DSCF1684.jpg


向かいます!


DSCF1686.jpg


バイクいっぱい♪


DSCF1691.jpg


この先一方通行


DSCF1692.jpg


紅葉はもうちょっと先かなぁ~?


DSCF1697.jpg


上のほうは色づいてました♪


DSCF1698.jpg


さらに登ると


DSCF1699.jpg


ガスってる・・・・


DSCF1700.jpg


せっかくのなので明智平に停まってみたけど


DSCF1704.jpg


なんも見えん


DSCF1703.jpg


いろは坂の下りかな?

かすかに見えました(ノ∇≦*)


DSCF1706.jpg


下の方は晴れてる


DSCF1708.jpg


いろは坂は

DSCF1709.jpg


まだちょっと紅葉には早かったからか渋滞なし♪


DSCF1715.jpg


中禅寺湖


DSCF1717.jpg


の先は


DSCF1718.jpg


ところどころ赤く


DSCF1720.jpg


空も青くイイ感じ♪


DSCF1721.jpg


と思ってたら渋滞キターーー(≧▽≦;)


DSCF1725.jpg


竜頭滝に入る車で混んでたみたい・・・

たしか紅葉が見ごろってなってたような

混んでるのでスルー


DSCF1726.jpg


車も流れて


DSCF1729.jpg


男体山も見えてきた!!


DSCF1738.jpg


戦場ヶ原付近


DSCF1741.jpg


遠足なのか


DSCF1742.jpg


中学生くらいの男の子が


DSCF1743.jpg


手を振ってました~( ̄▽ ̄)


DSCF1744.jpg


イイ感じ♪


DSCF1746.jpg


湯の湖周辺でまた渋滞

路駐の車が邪魔でバスがすれ違い出来ない???


DSCF1748.jpg


チラっと見た感じ湯の湖の紅葉キレイそうでした~


DSCF1755.jpg


やっと快走♪


P1020127.jpg


男体山&湯の湖がクッキリ


P1020132.jpg


みんな停まってたから停まってみて良かった♪


P1020131.jpg


金精峠を抜けます


DSCF1761.jpg


美しい♪


DSCF1762.jpg


そして気になる


DSCF1763.jpg


斜面(笑)


DSCF1764.jpg


もう少しの辛抱・・・・


DSCF1765.jpg


国道401号に曲がると


DSCF1766.jpg


誰もいなーい♪


DSCF1768.jpg


鳩待峠 マイカー規制なし

初めて「規制なし」見ました!


DSCF1772.jpg


県道63号 


DSCF1774.jpg


こん六峠


P1020133.jpg


見事な紅葉~ヾ(o´∀`o)ノ


赤い車が譲ってくれて先行したけど

写真撮ってる間に抜かれて


DSCF1777.jpg


また譲ってもらっちゃった(;・∀・)


DSCF1778.jpg


また抜かれるかと思うと


DSCF1779.jpg


停まりにくい(;´▽`A``


DSCF1781.jpg


紅葉ちょうど見ごろ


DSCF1783.jpg


とってもキレイでした~♪


DSCF1785.jpg
DSCF1788.jpg
DSCF1789.jpg
DSCF1790.jpg


どこかに看板があったはず・・・


DSCF1791.jpg


滝~


P1020136.jpg


写真を撮りに来てる人も結構いました~


P1020141.jpg


看板の周辺はまだ青々と・・・(ノ∇≦*)


DSCF1792.jpg
DSCF1795.jpg
DSCF1796.jpg



だいぶ日が傾いてきた?!


P1020142.jpg


ココは寄らないと~


P1020143.jpg


見ごろはもうちょっと先かなぁ~?!


P1020146.jpg


ココが見ごろの時は照葉峡は終了してたような・・・


P1020148.jpg


下からも写真撮って

もうちょっと走りたい気もするけど

ぼちぼち戻ろう。。。


DSCF1800.jpg


道中何か所か工事をしていて

片側交互通行になってました


警備の方がスピード落として~~~ってやってるところは

ほんの一部砂利道のところも・・・


DSCF1799.jpg


グンマーすごいなぁ~

請負金額まで書いてある!!


DSCF1802.jpg


水上ICから関越道に乗りまーす!

インター入ってから信号があってビックリした~

ココから乗るの初めてだったかなぁ?!


DSCF1804.jpg


入ってすぐ


DSCF1805.jpg


工事渋滞(;´Д`)

広域農道走ろうか迷ったんだよなぁ~

こんなことなら

途中まで下道走ったほうが良かったなぁ(;´▽`A``


赤城高原SA入ろうかと思ったけど

ちょうど渋滞の途中だったのでスルー


流れた~と思ったら


DSCF1806.jpg


また工事


DSCF1809.jpg


参った~


コバラヘッタので


IMG_8958.jpg


駒寄PAでおやつ

クリームチーズプリン美味しい♪

元気出た!!


が!先へ進むと

今度は事故渋滞(。´・(ェ)・)


圏央道は渋滞はないものの

交通量多め


普段渋滞知らずの山ばっかり走ってるからか

久しぶりのロングツーリング疲れたぁ~(≧▽≦;)


紅葉時期の日光はもういいかなっ

抜け道がないのがツライですね~(;´∀`)

知らないだけでほんとはあるのかなぁ???


この週末ちょうど日光の紅葉見ごろっぽいですね~

帰路の関越道は渋滞してるかも?!


行かれる方はお気をつけて~!







関連記事

category: オンロードツーリング

tb: 0   cm: 6

オフ部で遠征!クロスパーク勝沼♪  






オフロード部週末組のみなさんと

クロスパーク勝沼に行ってきました~♪


DSCF1421.jpg


朝の座架依橋は13℃


DSCF1422.jpg


待ち合わせの


DSCF1427.jpg


宮ケ瀬に着くころには身体冷え冷え~

さっむ~~~い


Hさんの大きなトラックに載せてもらって


DSCF1429.jpg


お巡りさんだらけの中央道!


勝沼で降りて


DSCF1430.jpg


こんなところにもお巡りさん( ゚Д゚)


DSCF1431.jpg


山道をグイグイ登って


DSCF1434.jpg


ダートきた~~~!!!


DSCF1435.jpg


ドキドキ


DSCF1440.jpg


崖崩れや


DSCF1441.jpg


クレバスで


DSCF1445.jpg


テンション上がるぅ~~~(笑)


DSCF1448.jpg


あとちょっと~


DSCF1449.jpg


到着♪


DSCF1461.jpg


総勢8名バイク8台!


DSCF1466.jpg


SEROWはりんさん♪

CR125 2台
KX80


DSCF1465.jpg


TS125 
DJEBEL250

HさんはGASGAS


Image_388c9d6.jpg


クロスパークのお兄さんが


DSCF1456.jpg


普段はクローズしてる


Image_3825c0c.jpg


山頂コース入口を案内してくれました!!!


DSCF1467.jpg


まずは


DSCF1471.jpg


モトクロスコースを


DSCF1472.jpg


ゆっくり様子見でまわり

何周かグルグル走って


DSCF1476.jpg


ジェベル・セロー・TLRの3台で

エンデューロコースを探検♪


DSCF1477.jpg


テープが張られて

ところどころ矢印はあるものの


DSCF1490.jpg


う~~~ん逆走・・・・・・

でもダイジョーーーーブ!!!

平日なのでほかに予約はなく

貸切状態♪

なので安心して逆走できます(笑)


DSCF1487.jpg


木の根にヤラれたり


DSCF1491.jpg


丸太があったり


DSCF1493.jpg


なかなか勾配もあって


DSCF1494.jpg


ほんとに山!!!


DSCF1495.jpg


この斜面が急こう配&段差で

時間食った~


真ん中のラインは勾配は他よりないけど

途中の段差が超えられず・・・


いったん下まで降りて

右の勾配がきついけど

フラットなラインを走ってクリア~♪


DSCF1498.jpg


あちゃ(≧▽≦;)


DSCF1502.jpg


男性が居てくれて良かった~


DSCF1503.jpg


この先は?


DSCF1504.jpg
DSCF1505.jpg
DSCF1506.jpg


すごい深い溝~(ノ∇≦*)


最初に下ったりんさん

姿は見えないけど

聞こえる悲鳴~


何事~~~~~


DSCF1507.jpg


下りきった下にも深い溝が!!

無事でなにより♪


DSCF1509.jpg


最初の溝の下はこんな感じ・・・

本当はこの大坂を登るらしい


DSCF1511.jpg


コースがまったくわからないので

いったんコースアウト~

思いのほか時間がかかって

みんな心配してるかなぁ~?


と思ったら

朝入って昼過ぎに出て来た人が過去に居るらしく

あんまり心配されてなかった(ノ∇≦*)


コースが全然把握出来なくて

ジェベルとTLRで再探検


DSCF1515.jpg


行ってない道に進んでみる


DSCF1516.jpg


そしてさらにスゴイ溝にハマる(ノ∇≦*)


DSCF1518.jpg


二度目だけど


DSCF1521.jpg


全然わかんない(;'∀')


DSCF1522.jpg


安定の逆走(ノ∇≦*)


DSCF1524.jpg


さっきと同じ急こう配につかまる~~~(♯`∧´)


DSCF1526.jpg


悔しい~~~


DSCF1528.jpg


とりあえず大坂を下って

どこから入れば良いのか確認しよー!!


さっきは右側の道を登ったから

今度は左へ進むと

caucionの張り紙があって


DSCF1529.jpg


撃沈(ノ∇≦*)


1周目より2周目のほうがよく滑るぅ~~~

こっちはやめましょと

さっきと同じ坂を登って


DSCF1533_20161015170916052.jpg


大坂へのアクセスは解明!!


DSCF1534_20161015171109d5b.jpg


いったん戻って

軽くごはんを食べて


三度目のチャレンジ!!


DSCF1531.jpg


下って左にターンしたら


DSCF1536.jpg


大坂を登ろう♪


DSCF1560.jpg


が、しかしこの坂


DSCF1553.jpg


土質ツルツル岩も滑って

エンデューロモトクロスタイヤが全然くわない


DSCF1540.jpg


TLR行きまーす!!!


DSCF1541.jpg


トトト


DSCF1542.jpg


トトトト


DSCF1544.jpg


トラタイヤ最高♪


DSCF1545.jpg


りんさん行きまーす!!!


DSCF1546_201610161655377a9.jpg


トトト


DSCF1548.jpg


危なげなく登って行きました!!!


DSCF1549.jpg


無事登頂♪

履いてて良かったツーリスト(≧▽≦)b


エンデューロモトクロスタイヤは空転しちゃって

何度かトライしたけど無念の迂回・・・


が、う回路に向かおうと思ったら

マシントラブルに見舞われる!!!


DSCF1561.jpg


セルスイッチが折れて無くなってる~~~(;・∀・)


小枝を拾ってセルボタンを押してエンジンかかった~♪


がしかし再度エンスト(>_<)

鬼キックしたり工具でセルボタン押してみたり

セルは回るけどなかなか息を吹き返してくれないジェベル・・・


何度もやってたらパン!って破裂音がして

煙がモクっと(;・∀・)

あとちょっとだけど勾配もキツイので

押して登るのも無理。。。


レスキュー隊を呼びにみんなのもとへ

タイダウンを背負ったHさんを先導!


あっ!道間違えた!(;・∀・)

下の方にりんさんのセローがあるのが見えて

Uターン


辿り着くと同時に

復活したジェベルが登って来ました~(≧▽≦)


う~なんて役立たずなんだ(-_-;)


ちょうどクロスパークのお兄さんが様子を見に帰ってきて

「山頂コース行きますか?!」


「5分だけ休憩したら!!」

ってことでKXを借りてモトクロスコースを走ってこよ~♪


「アクセル全開ですよ~!!」って

半信半疑のアドバイスをもらって

出陣!!!


DSCF1567.jpg


チーーーン(。×ω×)


TLRではなんてことなく登った坂道・・・

傾斜が結構ある長い登坂

ギャップがあったりリアが滑ったり

ヌルヌル坂っぽい感じ


ちょっと勢い足りないかなぁ~と思った時には

すでに手遅れ・・・

アクセル回しても加速出来ず

リアがキュっと滑って

90℃回転して止まっちゃった~(≧▽≦;)


全開ってそういうことかぁ~~~~


DSCF1568.jpg


起こしてキックするけど

全然かからない。。。。

どうしよっかなぁ~と思ってたら

Hさん来た!!!


ココでーす!!!のつもりで

手を振ってたら

大丈夫だと思われてUターンして帰っちゃったぁ~(;д;)


2周目を走ろうとしてたジェベルさんに声をかけてもらって

押し掛けにチャレンジ!

掛からないまま急な下りの手前まで来ちゃった~~~(≧▽≦;)


今考えればエンジンかかってなくても

下りれただろうけど

一生懸命キックしてエンジンかけて下りました~(ノ∇≦*)


早くしないと暗くなっちゃいますよ!と

焦るお兄さんと山頂コースへ出撃!!!


徒歩で案内してくれるお兄さん。。。

入口入ったら1本道で尾根に出ます

って言ってたけど案内なかったら迷ってたなぁ~(;´▽`A``


DSCF1569.jpg


なっかなかな傾斜

途中で止まってフロントブレーキだけじゃ

確実にズルズル滑り落ちるやつヾ(;´▽`A``


この山頂コースで

素早くリアブレーキ踏んで

止まれるようになりました~!!!


ドリーさんいつかのアドバイスありがとう♪♪♪

やっと身体が反応してくれるようになってきました~ヾ(;´▽`A``


DSCF1570.jpg


なんとか尾根道まで来れました!


DSCF1571.jpg


りんさんももう一息!!


DSCF1572.jpg


この先が今来た道より10倍キツイ難所( ゚Д゚)


DSCF1573.jpg


行ってみましょ~!とズンズン前に進むお兄さん・・・


根っこにつまづいてエンストしちゃったTLR

キックを変わってくれたお兄さん


DSCF1574.jpg


乗って行っちゃった~~~~(ノ∇≦*)


DSCF1575_201610170939463fc.jpg


ちょっとこの先は厳しいかなぁ~

と思っていたら

ココでUターン出来まーす!って


DSCF1578_20161017094106ab1.jpg


りんさん自力でやって来ました!!

すごいっ!さすがりんさん♪尊敬!!


ココまで来た女性は初めてですよぉ~

たいしたもんだ!!

と嬉しいお言葉を頂き


DSCF1580.jpg


満面の笑みで記念撮影(o‘∀‘o)v


ちなみにこの先は


DSCF1581.jpg


急こう配&溝ありの


DSCF1579.jpg


超クイックつづら(;・∀・)

楽しめる自信はない!

さらにこの先はもっとキツくなるらしいので

今回はココでUターン!!!


DSCF1583.jpg


125CCエンデューロタイヤ?モトクロスタイヤ?の

GASGASには苦行でした~(;'∀')

足つきも悪いのに

タイダウン背負ってついてきてくれたHさんに感謝♪


レスキューの出番がなくてよかった(ノ∇≦*)


DSCF1586.jpg


登ったからには


DSCF1587.jpg


下りまーす!!


お兄さんから

スタンディングで!!お尻引いて!!!と

檄が飛ぶ(ノ∇≦*)


細かいターンは降りちゃった方が良いと

優しいアドバイスもしてもらって

無事生還♪


DSCF1591.jpg


住職兼ぶどう農家のオフライダーさんから

嬉しい差し入れが♪

さすが勝沼!!


気づけば

朝買った巻物1本と

からあげひとつしか食べてなかった~~~(ノ∇≦*)


疲れた身体にぶどうがしみわたるぅ~~~~


ココでタイムアップ


KXでモトクロスコース1周出来なくて悔しい~~~

もうちょっと練習してみたかったなぁ~


モトクロス派もアタック好きなエンデューロ派も一緒に遊べて


DSCF1593.jpg


最高に楽しい1日でした!


DSCF1597.jpg


真っ暗になる前に下山


とあるお店を目指すもやってなーい!!!


石和温泉の駅の近くで


page_20161017155045c74.jpg


ご当地メニューを堪能して


高速降りて目に入った

10度の温度計にゲンナリしていたら


IMG_8930_20161017164235a1f.jpg


それぞれの家の近くの

コンビニまで送ってくました~~~( ;∀;)

ありがたや~~~~~


すごーーく楽しい1日だったけど

TLRとタイヤにどれだけ助けられてるのか

痛感した1日でもありました。。。


でも山を楽しむために買ったバイクだからなぁ~

恥じることなくズルバイクをカッコよく

より楽しく乗りこなせるようにがんばるぞぉ~!!!


次はKXでもう少し練習させてもらお~♪





DSCF1564.jpg


クロスパーク勝沼


DSCF1566.jpg


楽しかったぁ~♪



関連記事

category: オフロード

tb: 0   cm: 6

迷いの森  





待ちに待った気持ちの良い


DSCF1386.jpg


秋晴れ♪


DSCF1387.jpg


またまたやって来ました


DSCF1389.jpg


猿ヶ島(ノ∇≦*)


DSCF1388.jpg


トランポいるけどSさんじゃないなぁ~


IMG_8917.jpg


ちょっとお散歩♪


DSCF1391.jpg


GWにみんながキャンプした広場で


DSCF1403.jpg


ドローンの実験してました!


DSCF1392.jpg


ウッズコースひとりで回れるかなぁ~???

先日りんさんと休憩したところから出発!!!

コンディションはあまり良くなさそう(;・∀・)


DSCF1393.jpg


どっち行けばいいんだっけ~?!


DSCF1395.jpg


分かれ道はことごとく悩む


1か所だけわかりにくいとこあるけど

ってりんさん言ってたけど

全然わかんなーい(;´∀`)


見覚えがあるような気がするけど

逆走してる気がしてざわざわと胸騒ぎ


DSCF1396.jpg


マズイ!やっぱり逆走かっ!!

ヨタヨタとUターン


DSCF1397.jpg


したのにまた逆走か?!

(この写真は逆走じゃなさそうだけど・・・)

Uターンしようと思ったけど

うっすら見える道に導かれコースアウト!


IMG_8920.jpg


ココはどこだ~?!


DSCF1399.jpg


ココから出てきました~!


DSCF1400.jpg


ちょっと左に進んでみたら川沿いに出た!


さっき出てきたウネウネはサンド小でした♪

裏サンド小はしばらく誰も通ってなさそうな感じの

木の生い茂り方で

水たまりもどんより~~~~


写真撮っておけばよかったぁ~~~ヾ(;´▽`A``

気合で一気に通過(笑)


汗だくになってオーバルコースに戻ると

Sさん&Hさんお揃いでした~♪


IMG_8921.jpg


そして猿ピク開始~♪


P1020106.jpg


焼いた油揚げで


P1020107.jpg



ネギを巻いて頂きまーす♪


P1020108.jpg


ソーセージに


P1020112_20161013141456ec6.jpg


ししゃも♪

ビール飲みたーい(笑)


P1020109.jpg


食材に気を取られ?

バイク積んでくるの忘れたHさん(ノ∇≦*)


IMG_8922.jpg


メインの安納芋を焼き始めたころ

KSR乗りさん合流!


トライアルやってみたいって話から

なぜかわたしのトランポ話に


軽トラに幌張れば暖かいし

野宿も出来ますよ~(Sさん)


お花屋さんの使ってる車なら

運転席から荷台にそのまま行けるから

雨の日とか便利ですよ~(KSRさん)


もうさ~4tユニックとか買っちゃいなよ~(Hさん)


最初は野宿しないし~なんて聞き流してたはずが

オフ車積んで旅に出たら?って話から

ちょっと興味出てきちゃった(笑)


NXじゃ高速乗れないし

TLRじゃ荷物積めないし

そもそも遠出は厳しいから

旅は諦めてたけど


バイク積んで旅して

遠くの林道走ったら楽しそう~~~!!!


妄想楽しい~♪


お芋も食べ終わり宴もたけなわ・・・

ひとり麦茶の捜索へ!!!


開けてすぐの麦茶を

どこかで落としてきちゃったので

来た道を戻り探します


サンド小の近くの入口からIN


DSCF1404.jpg


無事?!発見!!!


DSCF1406.jpg


ちょっとバッチイけど


DSCF1407.jpg


回収しまーすヾ(;´▽`A``


DSCF1410.jpg


ココが分かりにくい分岐だったかなぁ???

ちょっと下がって右へ


DSCF1412.jpg


奥の道を


DSCF1413.jpg


左かな?


DSCF1414.jpg


平日で良かった~ヾ(;´▽`A``


DSCF1416.jpg


やっぱりよくわかんない(≧▽≦;)

またりんさんに教えてもらわなきゃ~


またしても途中で諦め

サンド大の脇でコースアウト


DSCF1418.jpg


初心者コース前を通って

トイレの脇の道へ

前にマディーでコケたところは

相変わらずドロドロ

ニュルっと無難に通過して戻りました!


SさんCR降ろした!!


DSCF1419.jpg


と思ったらHさんの軽トラへ


DSCF1420.jpg


タイヤのブロックがもげまくり~(ノ∇≦*)


日が傾いて

風が冷たくなってきたので解散!


全然走らない猿ヶ島満喫~♪





-- 続きを読む --
関連記事

category: オフロード

tb: 0   cm: 6

猿のち揚げたてあげパン♪  





台風直撃か?!と思われた休日

天気予報が変わり

仕事がお休みになったりんさんと遅めの集合・・・


DSCF1299.jpg


ヤバイまた遅刻だ(;´▽`A``


仕事でカメラが駆り出され

日付入りの設定のままで

遅刻の証拠がバッチリ(笑)


橋のたもとで合流♪

まもなく降りだす雨~~~~~

え~~~~聞いてないよ~


DSCF1300.jpg


30分くらい話してたらやみました~♪


ちょっと移動


DSCF1302.jpg


川がなくなってる~


りんさんが例のトイレに行ってる間

ひとりコース前の広場をグルグル

レーサーが作ったと思われる轍を使って


Image_03d2541.jpg


久しぶりにフロントアップの練習(ノ∇≦*)


DSCF1305.jpg


入口どこだ~?!


DSCF1306.jpg


いつもの


DSCF1310.jpg


ウッズコース♪


ココも水はもうなくなってました~(ノ∇≦*)


DSCF1315.jpg


暑すぎて休憩(;´▽`A``


IMG_8893.jpg


こんな広いトコあったっけ~?!

グルっと1周して終了~


ちょっと散策


IMG_8899.jpg


久しぶりのヒューム管

掘れてる・・・


IMG_8897.jpg


丸太の下も前よりえぐれてるような?!

捲れるイメージしか湧いてこなーい(;・∀・)


DSCF1317.jpg


津久井湖の先の斜面も

なんかすごいことに・・・


DSCF1319.jpg


おなかすいた。。。

と、その時


Image_dd14159.jpg


「誰もいない・・・」と

写真とメッセージが!!!


DSCF1320.jpg


よっしふみさんと合流して即移動~


DSCF1321.jpg


着いた場所は


DSCF1322.jpg


オギノパン♪

厚木店は初めて来ました~!


DSCF1323.jpg


頼めば揚げたてのあげぱんが買えるんですね~

知らなかった(;・∀・)


揚げたてで

お砂糖がジャリジャリしてて美味しかった♪


IMG_8901.jpg


テラス席が用意されていて


DSCF1324.jpg


飲み物が60円!!!


10分待てばななよさんが現れる?!

はずがこの日は会えず~残念!!



ジーンズにオフブーツのよっしふみさんを引き連れ


DSCF1326.jpg


ちょっとお散歩♪


雲行きが怪しい気もするけど(;・∀・)


DSCF1328.jpg


七沢のあたりから


DSCF1329.jpg


ちょっと面白い道を走って


DSCF1331.jpg


移動~


DSCF1338.jpg


こんな感じのところから


DSCF1340.jpg


ダートになり

行き止まりまで~~~


DSCF1345.jpg


支線を下りてみたよっしふみさん


DSCF1346.jpg


上で待ってるりんさん


途中まで歩いて下りてみたら

ギャーーーーーーー!!!

グローブを外した指先にヒルがぁ~~~~


ちっこいけど気持ちわる~~~い


DSCF1347.jpg


急いでバイクに戻り

下りまーす!!!


DSCF1348.jpg


結構距離があって

斜めで細いとこもあったりしてドキドキ


DSCF1351.jpg


支線はどれもすぐ行き止まりだったみたい


DSCF1355.jpg


苔の道を走り


DSCF1358.jpg


次のダートへ♪


DSCF1360.jpg


視界が開けて景色イイ~♪


DSCF1362.jpg


この先はイケるんだったっけなぁ~?!

と記憶があいまいなりんさん


Image_be30ecb.jpg


よっしふみさんが確認に行ってくれました~(ノ∇≦*)


Image_f23b1e5.jpg


結果は「抜けられません!!!」

良かったついていかなくて(;´▽`A``


やまびこが聞こえたはず!!!


DSCF1366.jpg


「ヤッホーーーー!!!」

・・・・・・・・・

「ちょっと聞こえましたよねっ?!」「ねっ!」

面白いなぁ~りんさん(≧▽≦)♪


DSCF1364.jpg


とっても気持ちの良い場所でした~♪


DSCF1373.jpg


どこに出るのかわからない舗装林道を走ってみたら


DSCF1377.jpg


へ~ココに出るんだぁ~な場所に出て

Uターン


来た道を戻り

どこに出るんだったかなぁ~?!な

支線を下ってみることに


DSCF1379.jpg


下ってたはずが登り始めて

山の中へと戻り


DSCF1381.jpg


両脇から草がボーボー

結構な距離を走り

だいぶ不安になってきたころ

出口発見!!!


ホッとすると同時に

ギャーーーーーーー!!!

バイザーにヒルがぁ~~~~~


ほかにも居るんじゃないかと

みんなムズムズ


DSCF1384.jpg


県道沿いのコンビニに出るころには

あたりは真っ暗

雨もパラパラ(笑)


コーヒー飲んでココで解散!


家に戻ってドキドキのヒルチェック!!!


ブーツの中異常ナシ!

Tシャツを脱いでみたら









脇腹から怪しげな出血がぁ~~~~

本体はすでに居なかったからよかったけど

しばらーく血が出てました~


痛くも痒くもないから

別にイイっちゃイイんだけど

ヒル気持ちわる~~~い(;´Д`)



ジョニー買っておこうかなぁ~(≧▽≦;)




























関連記事

category: TLRで山遊び

TLR 高速を走る  






いつもなら大きくて探しやすいから

普段使ってる長財布を

リュックにポイっと入れてるんだけど


たまたまこの日は

小さい折りたたみの財布に入れ替えて

リュックのベルトにつけるポーチに入れてました


コンビニでお金払うときとか

リュックから出すのが億劫で・・・・(;'∀')


前夜に出かける予定があったので

待ち合わせの時間を遅めにしてもらったら


DSCF1151.jpg


混んでるぅ~(≧▽≦;)


DSCF1152.jpg


ひと区間だけ乗りましょう!


DSCF1153.jpg


ってことで


DSCF1154.jpg


TLRで初めて

小田原厚木道路に乗りました~♪


DSCF1160.jpg


財布がリュックの中だったら大変だった~~~(ノ∇≦*)


いや~TLRで高速に乗る日が来るとは~!!

厳密には小田厚は高速じゃなく有料道路?!

まぁ細かいことはいっか~


DSCF1163.jpg


二宮出口で降りて


DSCF1164.jpg


やまゆりライン

今日は富士山見えるかなぁ~?なんて思ってたら


DSCF1165.jpg


ひょいと曲がって


DSCF1166.jpg


1本目


DSCF1168.jpg


よっしふみさんが様子を見て行って来てくれて

思ったよりコンディションは良くないけど

行けるでしょう


よ~~し

いってみよっ!!!


DSCF1171.jpg


ちょっとドキドキしながら前を行くと


Image_d1c3d90.jpg


とまっちゃった~(≧▽≦;)


DSCF1174.jpg


段差でフロントが上がって

バランス崩して失速してエンストかなー?


DSCF1173.jpg


代キックからの代走してもらいました~ヾ(;´▽`A``


DSCF1175.jpg


先へ進み


DSCF1176.jpg


丸太を慎重に超え


DSCF1179.jpg


一山超えました♪


DSCF1182.jpg


いつものコンビニ着いた~


DSCF1183.jpg


ポジションチェック?!

もうちょっとハンドル手前でもイイって

珍しい!!


DSCF1184.jpg


最乗寺手前の


DSCF1188.jpg


広域農道から


DSCF1189.jpg


とある目印の角を曲がって


DSCF1190.jpg


名前の聞いたことある林道に出ました~!


ココから朝のお散歩コースへ


お散歩って響きから想像する道とは違って

なかなか判断力を必要とする楽しい道で

自分の弱点が浮き彫りに~(笑)


まずやっぱり視線が近すぎて

ライン取りがなってない!!!


クレバスを避けて右側走ったら

その先が消滅してクレバスを横切らなくちゃいけなくなったり


右に行けば避けれた段差に突っ込みそうになって

止まっちゃったり(;'∀')


DSCF1192.jpg


出口が見えてきました~


DSCF1193.jpg


いったん舗装路に出て


DSCF1194.jpg


有名なアタック坂を下から見学

ツルツルして登りにくそう(;・∀・)


DSCF1196.jpg


もう1本お散歩コースへ


DSCF1197.jpg


白いお花の中走ったら


DSCF1198.jpg


ハンドガードにミニブーケが(ノ∇≦*)


DSCF1199.jpg


散歩って言うより探検チック?!


DSCF1202.jpg


道せま~~~~

ってそもそも道なのか?!(;・∀・)


左足着こうとしちゃダメですよ~とアドバイスを受けて

慎重に先へ進み


DSCF1204.jpg


さっきのアタック坂の上に出ました♪

上から見るとあんまり怖くなさそうな?!


DSCF1205.jpg


「やりたい人はどうぞ!」

ってやりませ~~~んヾ(;´▽`A``


DSCF1207.jpg


ジャングルクルーズは


DSCF1209.jpg


続き


DSCF1210.jpg


なんとかついていったものの


DSCF1213.jpg


段差にハマった~~~(≧▽≦;)


DSCF1214.jpg


前輪はなんとか乗せたんだけど

だいぶ掘ってしまい

リアが段差を超えてくれなーーーい(>_<)


無念の代走(。-∀-)


DSCF1215.jpg


悔しさ残るお散歩コース


DSCF1217.jpg


舗装路に出て終了!


DSCF1221.jpg


舗装路を


DSCF1222.jpg


グイグイ移動して


DSCF1223.jpg


たどり着いたのは


DSCF1229_20161001142116881.jpg


山頂コース入口!!!


DSCF1230.jpg


道、覚えられるかなぁ~(;´▽`A``


DSCF1235.jpg


割と途中まで順調に登れたので

写真ナシ!!!


Image_a64205b.jpg


止まらず


Image_cfde6c4.jpg


コケず


Image_b9495ad.jpg


ラスボスエリアに到達???


前に一度走ったはずなんだけど

まったく見覚えがなーい(≧▽≦;)


ラスボスエリア手強ーい


DSCF1238.jpg


目の前の木々たちにビビって

止まっちゃった~~~(ノ∇≦*)


DSCF1240.jpg


なかなか再始動せず申訳なーい


DSCF1242.jpg


そのまま代走をお願い


DSCF1243.jpg


こんなライン選択できなーい(≧▽≦;)



さらにその先でもうひとコケ!!

なんとか再始動を試みるも

がんばってもかけられずぅ~~~~


DSCF1246.jpg


代キック・・・


DSCF1247.jpg


前にも休憩したところまで代走してもらいました~(;´▽`A``


ココでふと気づく


DSCF1249.jpg


例のペットボトルホルダー!!

最初に買ったやつはもう意味を成してなく

保険でつけた


無題


↑コイツがイイ仕事してました!!!


最初に買ったホルダーは意味なさそうだから

別の固定する方法考えよ~っと


しばし休憩して


IMG_8864.jpg


無事山頂エリアに到着!!!

山頂のランドマークは今回はパスして


初めての下りルートへ!!


DSCF1253.jpg


なかなかな急こう配で


DSCF1254.jpg


エンジン止めて1速に入れて

クラッチつないだり離したりしながら落ちていく(ノ∇≦*)

下り最難関の急カーブは


DSCF1256.jpg


代走お願いしました(≧▽≦;)


DSCF1258.jpg


コレが噂の!!!


Image_bd8e91c.jpg


ピロリの泉(ノ∇≦*)


DSCF1259.jpg


キノコ


DSCF1260.jpg


発見♪


DSCF1263.jpg


コレの先は


DSCF1262.jpg


やっぱりこうなる(ノ∇≦*)


IMG_8865.jpg


ランチ会場に


IMG_8866.jpg


到着♪


IMG_8867.jpg


下りルート疲れた~~~~!!


おにぎり食べてこの後どうするか話してたら

雨がポツポツ・・・・・・・


DSCF1269.jpg


帰りましょ~


DSCF1270.jpg


蜘蛛の巣を払いながら進み


DSCF1274.jpg


ラストがまたドキドキ


意を決して滑り落ちました~(ノ∇≦*)


DSCF1275.jpg


無事側溝にハマることなく下山


下り切ったところで

エンジン切ってるの忘れて?!

クラッチをガツンとつないじゃって

急ブレーキかかってバランス崩しそうになったけどぉ~~~(ノ∇≦*)

足ついた場所が側溝じゃなくて良かった~


DSCF1278.jpg


舗装路に出たら結構な雨


DSCF1281.jpg


雨降るなんて言ってたかなぁ~?!


DSCF1282.jpg


ブーツにお土産が刺さってたり


DSCF1283.jpg


ブレーキペダルが行方不明になったりしながらも


DSCF1285.jpg


無事戻って参りました!


DSCF1286.jpg


平塚PAで休憩してたら

りんさん来てくれた~~~♪♪♪


のんびり話して何度もトイレに行って

出発!!!


DSCF1288.jpg


小田厚の側道がやたら渋滞してると思ったら

先頭が農家の方の働く車でした~(ノ∇≦*)


途中でパス出来てあとは順調に進み

流れ解散~♪


みんなの休みの都合がつかず

よっしふみさんの負担が大きいから山頂はナシかな~?

と思ってたけど

お連れ頂きありがとうございました!!!


もっと練習して自力完走目指しまーす♪♪♪















































関連記事

category: TLRで山遊び

tb: 0   cm: 6