CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

最終日は食い倒れ?!  





今年の暑さは今までにないほどの酷暑になる

って騒いでいたわりにはそうでもなかったですよね~?!

関東だけ?!


大阪は夜の10時をまわっても

もわっとむしっと

まとわりつくような熱気に満ちていました(;´▽`A``


そのせいなのか

ホテルのロビーも廊下もエレベーターの中までも

冷房がガンガンに効いて寒いくらい( ̄▽ ̄;)


友達はクーラーガンガン派なので

部屋でも長袖パーカー大活躍(≧▽≦;)


そんな友達も廊下は寒いって言ってたから

相当冷やされていたと・・・





~最終日~


連日早起きして予定満載

時間に追われまくっていたので

最終日はチェックアウトの時間までのんびり過ごすことに


のんびり起きて

のんびり朝ごはん♪


P1020019.jpg


さすが大阪!!

朝食バイキングにたこ焼きが♪


P1020020.jpg


もちろん取りましたよ~

どれも美味しかった♪


P1020021.jpg


デザート&鴨ロースおかわり♪


ホテルを一歩出た途端に差すような強い日差し


P1020023.jpg


川沿いを歩いて

人がごった返す心斎橋へ


大阪は初めての友達とグリコの看板をバックに写真♪

ちょうど写真を撮りたそうにしてたカップルと写真を撮り合う


直立不動で写真におさまる我々に

彼女が可愛い笑顔で一言

「やらないんですか?」


え~~~~~(ノ∇≦*)


IMG_8545.jpg


って言いつつ笑顔でポーズ(笑)


ココから前のめりに大阪を満喫し始めます(ノ∇≦*)


まず向かったのは

大阪と言えばココ!


P1020035.jpg


通天閣!


P1020027.jpg


トラのリュックとかおもしろーーーい


P1020026.jpg


おなかすいてたら串カツ&ビールやりたかったんだけど

まったくおなかすかず(;・∀・)


ビリケンさんに会いに行こうと思ったら


IMG_8541.jpg


85分待ち~~~


IMG_8542.jpg


そんなバナナ~~(笑)


新世界でも


IMG_8544.jpg


満喫♪


暑さに負けて


P1020034.jpg


かき氷♪


次に向かったのは

日本一のあの場所!!


P1020040.jpg


まぁこうなりますよね~(≧▽≦;)

展望台は諦めて

近鉄百貨店をブラブラとお買い物


友達はポーチを

わたしはちょっとお洒落なビーサンをGET♪


再びなんばへ

やっとおなかすいてきたような気もする・・・

と思ったらもうすぐ16時!!


P1020042.jpg
P1020045.jpg


遅めのランチ?!を

軽く食べて

クタクタになったカラダを労わるために

90分のリンパマッサージ♪


マッサージが終わったら

くうに寄ってタコ焼きをGETして

新幹線に乗るつもりだったけど

思いのほか時間がかかったのと

やっぱりおなかがすかず・・・


写真を撮りまくりながら


IMG_8556_2016083015221121b.jpg


ついに言われなくてもこの↑ポーズ♪


IMG_8561_20160830152212d1c.jpg


駅へ


IMG_8565.jpg


向かいました~♪


IMG_8551.jpg


あっという間の盛りだくさんな3日間でした♪


P1020047.jpg
P1020048.jpg


最後は柿の葉寿司でかんぱーい(笑)


全然食い倒れできなかったけど

笑顔がたくさん見れたので

最終日に大阪で楽しめて良かった!
















関連記事

category: 列車でおでかけ

tb: 0   cm: 6

熊野三山めぐり・・・・・・・失敗( ;∀;)  





二日目はレンタカー♪


朝ごはんを食べてタクシーを呼ぼうと思ったら

ホテルに1台待機していたので

すぐ乗れました!


レンタカー会社に到着したところで

ハタと気づく

日傘がナイっ!!!


そのままホテルにトンボ帰りしてもらう

そして車内で気づく

レンタカー乗ってくれば良かった~~~~~(>_<)


無駄にタクシー代金払ったのに

ホテルの部屋に傘はナシ・・・il||li (つω-`。)il||li


昨日の記憶を辿ると電車に乗ったときは

確実に手に持っていた

ということは駅から乗ったタクシーに忘れたのか・・・


タクシー(A社)の運転手さん曰く

駅には3社のタクシー会社が客待ちをしてるらしく


とりあえずレンタカーを借りてから駅に行き

B社のタクシーがいたので

忘れ物の届けがないか聞く


駅員さんにも落とし物がないか聞き

あと一社がどこのタクシー会社か教えてもらって電話


どうやら前日の夜乗ったのはC社のタクシーであることが判明!!!

でもその運転手さんはお昼にならないと来ないらしく連絡待ち


念のために駅の隣の交番に寄ってみたら

紛失届を出してくれたんだけど

ものすごく丁寧で結構な時間かかってしまった(;'∀')


8時出発予定が大幅に遅れてしまったので

日傘のことは諦め海方向へ出発!!!!!


しばらく走り、飲み物を買おうと自販機の横に車を停めたら

タイミング良く電話が

日傘ありました~~~~~♪♪♪


まだたいした距離走ってなかったので

橋本へ戻りタクシー会社の事務所に寄って日傘と再会!!!

あぁ~良かった!!


良かったけどだいぶ時間をロスしてしまい

友達には悪いことをしました~( ノД`)


R24~県道55号に出て

R168を順調にクネクネと走り


IMG_8529.jpg


寄り道~♪


P1010974.jpg


タクシーの運転手さんもオススメの谷瀬のつり橋


P1010975.jpg


高いところは全然へっちゃらだけど

ものすごく揺れる!!!

橋が長いからなのか上下じゃなくて

電車の連結部分みたいに

左右にグラングラン揺れてました~ヾ(;´▽`A``


踏板もところどころ割れてたりして

なかなかスリリングで楽しかったですよ~(ノ∇≦*)


P1010978.jpg


帰りはバスに乗って駐車場まで送ってもらい

自家製の梅干しを試食させてもらって購入してました!


スーパーで売ってるのは減塩だったり

はちみつ入ってたりして好きじゃないらしく

大量に買ってました~(ノ∇≦*)


ココで飲んだ「しそジュース」が美味しかった♪


無題


谷瀬のつり橋のあとは

本宮→速玉→那智とまわるつもりでしたがぁ~~~

うっかり本宮をすっとばしてしまい


道の駅 熊野川の少し手前にあった土産物屋さんで

お土産を買って


IMG_8532.jpg


のん気にアイス食べたりして


P1010982.jpg


速玉大社に着いちゃった(;'∀')


P1010981.jpg


神社の前にあったお店で

めはり寿司のついたお蕎麦を頂いて


駆け足でお参り(;''∀'')


P1010985.jpg

P1010983.jpg


国道が混んでたから

ナビを見ながら裏道を走り渋滞箇所をパス

那智勝浦新宮道路まで来たのは良かったけど

なんとなく国道に進んでしまい

途中から新宮道路を目指し

『串本』と『新宮』の分岐で「新宮」を選択!!!


R168に戻って来ちゃったぁ~ヽ(´Д`。)ノ


P1010991.jpg


で、本宮大社に到着(;´▽`A``


行きにあのおっきな鳥居なんだろね~って

話してた場所でした~~~~(;゚Д゚)


もう那智大社は諦めてゆっくり本宮をお参りすることに(;´▽`A``


P1010993.jpg

P1010995.jpg


「新たなる自分自身の出発を熊野で祈りて」


ブログ書いてて初めて気づく

写真撮っちゃダメって看板がぁ~~~~(;゜0゜)

全然気づかなかった・・・


P1020003.jpg


参拝の順番が書かれてたので

その通りにお参りして


導きの神とされる八咫烏(やたがらす)のお守りを買って

前向きな発言が多くなってホッとする


P1020006.jpg


熊野古道発見!!!


P1020010.jpg


古道の雰囲気を味わい

道の反対側の大鳥居に向かおうと思ったけど

あれ?もうこんな時間?!?!?!


高速に乗って難波に向かう予定で

ナビを設定してみると

到着予定時刻が閉店時間の20時をまわってしまう(;゚Д゚)


慌てて向かいかけたんだけど

乗り捨てをやめて橋本に戻したほうが良い気がして

レンタカー会社に連絡して

来た道を戻って橋本に向かうことに・・・


20時ちょっと前に到着予定だったけど

19時ちょい過ぎに大通り沿いのセブンに到着

「目的地周辺です」って終了されちゃったけど

どーいうことー???


朝の記憶を頼りになんとか到着(≧▽≦;)

どうやら事務所を駅の近くに移転したらしく

まだナビに反映されてなかった~


朝2回もタクシーで送ってもらったのも

無駄じゃなかった?!(笑)


橋本駅から特急りんかんに乗って

難波のお好み焼き屋さんを検索

一番に出て来て、友達がTVで見て気になってた

お好み焼き くう を予約♪


最初日本橋まで一駅電車に乗ろうかと思ったけど

乗り換えで地下を歩いてるうちに

近くにいる気がして地図チェック


なんばウォークで迷いかけたけど

なんとか最寄りの出口を発見!!


相合橋の通りを歩いたんだけど

この通りがすごかった~~~

ホストっぽいお兄さん・お姉さん

もっとセクシーなお姉さんが通りを埋め尽くし

「ニューハーフのお店どお?楽しいわよぉ~」

なんて声がかかった向かいにお店がありました!!


page_20160828114142f37.jpg


このふぉわふぉわ焼きのだし白しょうゆが

もう一つ食べたいくらいに美味しかったぁ~!!!



この日のお宿

天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば


IMG_8535.jpg



日傘紛失から本宮スルー

痛恨のミス連発の二日目終了(;´∀`)ゞ




-- 続きを読む --
関連記事

category: 列車でおでかけ

tb: 0   cm: 0

高野山で写経してきました~!  





残念ながらバイクではないのですが

このお盆休みに和歌山に行って来ました~!!


IMG_8434.jpg


旅行前に打ち合わせもバッチリ?!


・・・のはずが

新横浜の新幹線乗り場で

なんとなーく待ち合わせしたのがまずかった(;・∀・)


わたしはJR、友達は市営地下鉄

同じ西口でも微妙に場所が違うらしい


いったん改札を出て無事合流♪


P1010876.jpg


お弁当とお茶を買ったらすぐ新幹線が来て

適当なところから乗り込み

一番後ろの車両まで車内を歩く・・・


間に合って良かったぁ~ヾ(;´▽`A``


2時間なんて話していたらあっという間

新幹線早いなぁ~


AM9:13 新大阪着

難波を10時ちょうどに出る特急こうやに乗り

極楽橋からケーブルカーで


IMG_8523.jpg


高野山に到着♪


シュウマイ弁当がガッツリだったので

おなかがすかず

とりあえずこの旅一番の目的の写経をしに

大師教会本部へ


page_20160821160936dbb.jpg


最近字を書く機会がめっきりなくなって

1時間ほど文字を書き続けたら

首や肩がバキバキに~^^;

途中バイクがブンブン通る音が聞こえて

気になったりもしたけれど

なんとなく気分がすっきり落ち着きました~


この旅決まったのが1週間前

昨年最愛の人をなくした友達が

「写経しに行きたい」って言ったことがはじまり


調べたら新幹線の空きがあったので

速攻予約!!したら

最初間違えて「こだま」を予約しちゃってた

新大阪到着時刻がAM11:00

危うく2時間もロスするとこでした~~~~(;´▽`A``


写経のあとは

精進料理も食べられるレストラン「花菱」へ


本当は宿坊で精進料理を食べたいところだったんだけど

予約出来ず・・・

ダメ元で写経の前に宿坊協会に聞きに行ってみたけど

時間的にOUTでした(^^;


P1010916.jpg


先に写経して正解!

遅い時間だったので

ほとんど待つことなく食べられました~♪


精進料理はごま豆腐のイメージが強かったけど

お麩がもっちもちで美味しかったぁ~♪♪♪


食事のあとはココだけは見ようと決めた

金剛峯寺へ


page2_201608211645451c8.jpg


宿坊協会で音声ガイド借りれば良かった~

と後悔しながら回ってたら


お坊さんが「見てわかりますか?」って話かけてくれて

弘法大師さんが書いたと言い伝えられてる絵の説明や

煙突とか釜のお話しをしてくれました~


毎年2月14日にお坊さんが集まって

夜通しお経をあげる行事があって

その際には釜を使って参拝客にうどんが振る舞われるとか


鰹節は使えないから昆布で出汁をとるとか

香りが強いからネギもNG

なんて話を聞いていたらいつの間にか周りに人だかりが~


バスの時間もあるしそろそろ出なきゃなぁ~と思ってたら

タイミング良くお坊さんの電話が鳴りお寺をあとに


バスに乗る前にまたまた宿坊協会へ

音声ガイド借りようと思ったら

17時までに返却しなくちゃいけないらしく断念( ノД`)


宿坊協会の近くのバス停からバスに乗って


116329135120_201608221451448bc.jpg


「奥の院前」で下車


page3_20160822142524440.jpg


企業の供養塔や阪神淡路大震災

東日本大震災の慰霊碑が並ぶ参道を歩いて奥の院へ


P1010960.jpg


御廟橋から先は

写真撮影禁止・脱帽


奥の院を参拝して

善人には軽く・悪人には重たく感じるという

みろく石を持ち上げようと挑戦するも

どうやらわたしは悪人のようでビクともしませんでした~ヾ(;´▽`A``


みろく石 持ち上げるコツ?!


帰りは


116329135120_20160822152134dec.jpg


奥の院参道を歩いて


page4_20160822152238d67.jpg


織田信長・豊臣家・明智光秀・石田三成・武田信玄・勝頼(右真ん中)

上杉廟(右上)など有名な武将のお墓をお参り

伊達政宗が見つからなーい!!なんて言いながら

疲れ切ってダラダラ歩いてたんだけど


ふと時間をみると18時半近かったかなぁ~

「荷物の預かり17時までじゃなかった?!」と慌てる友

それはないでしょう

と思いつつ

事前にプリントアウトして持って来てた

ケーブルカーの時刻表を見ると

18時41分が最終???

もう間に合わない???


慌ててタクシー会社や高野山駅に電話して

19時台にもケーブルカーが出てることにほっとして

バスを待って高野山駅へ


この日は橋本駅近くのルートインに泊まりました~♪

朝から晩まで時間追われた1日目でした~( ̄▽ ̄;)











関連記事

category: 列車でおでかけ

tb: 0   cm: 4

雨だから向かう場所  





雨だからナツタビをヤメにしましたが

雨だからこそ向かう場所もある


DSCF0876.jpg


どんよりイイ感じの雲だったのですが


DSCF0878.jpg


あれ?なんかすっかりイイ天気


最後まで望みは捨てずに到着するも


DSCF0883.jpg


ヌルヌル坂はまったくヌルヌルしてなくて


DSCF0879.jpg


なんてことなく登ってしまいました( ̄▽ ̄;)


日によってこんなに違うなんて

面白いなぁ~~~


でもコレじゃ練習にはならないので

1回登って終了


周辺をプチ探検♪


DSCF0885.jpg


この先はなにもなさそう・・・


DSCF0886.jpg


左に道が見えなくもない?!


DSCF0887.jpg


カブちゃんいけた!!!


DSCF0888.jpg


道なき道を進み


DSCF0889.jpg


この先道がなーいって

Uターン


DSCF0899.jpg


脇道を入ると


DSCF0893.jpg


雨が降ったらツルツルになりそうな急坂

登り切ったら

右にカクンと折れて緩やかな下り・・・


右寄りを走ってきてしまい

前輪が登り切るか切らないかでエンスト~~~~!!!

ズルズル滑り落ちて

こらえ切れず右側にバタン

バイクの下敷きになって身動きとれなーーい(;''∀'')


DSCF0891.jpg


たーすーけーてーーーー


DSCF0892.jpg


ひとりじゃなくて良かった(;´∀`)


DSCF0896.jpg


「こっちが道だなぁ~」って

Hさんには道が見えるらしい!!!(笑)


草がすごいから「秋になったらかなっ!」


DSCF0897.jpg


ってUターン

なんだけどあの坂下るの怖かったぁ~~~

なかなか一歩が踏み出せませんでした(;´∀`)


DSCF0905.jpg


行けそうなところ


DSCF0907.jpg


あるかなぁ~?


DSCF0908.jpg


この先は畑だったみたいでわたしはいかず・・・


みかんの木が多いからか

アゲハチョウがたくさんいました~♪


喉が渇いて水を飲もうと思ったら

麦茶がなーーーい!!!


で、あの坂リベーンジっ!!


DSCF0912.jpg


今度は登れました~(ノ∇≦*)


DSCF0910.jpg


やっぱりココに落ちてたっ

落としたことにまったく気が付かなかったくらいなので

邪魔と感じることはないですよぉ~


ただ派手に転んだときは

落としてないか確認したほうがイイかも~ヾ(;´▽`A``


DSCF0911.jpg


写真では角度がわかりにくいけど

上から見たとこ

やっぱり下りの出だしがちょっと怖かった(;・∀・)


一通り走り回って終了!!!


DSCF0900.jpg


先を走ってくれたカモノハシ号には

大きな蜘蛛が二匹も~

これが顔だったらと思うとゾゾゾぉ~


雨は降らなかったけど

Hさんはカモノハシ号の走破性に

大満足のお散歩になりました!





今日は結構な雨ですね~

明日あたり行ったら良い練習になりそうだなぁ~

って仕事なので行けないけど・・・・


また雨の日にリベンジ付き合ってもらお~っと( ̄▽ ̄)




関連記事

category: TLRで山遊び

tb: 0   cm: 7

ハンバーーーグ改めローストビーフ丼ツー♪  




りんさんと旅好きさんのハンバーグを食べに~♪


DSCF0800.jpg


座架依橋は31度~


待ち合わせ場所までノンストップで行くつもりだったけど

暑すぎてギブ・・・

途中コンビニに寄って汗ふいて水分補給


毎度お待たせして申訳ない(;´▽`A``


IMG_8478_20160816143234549.jpg


久しぶりにNXに乗ってみましたよ~♪


お盆休みで混んでるかもしれないからと

旅好きさんが席を予約してくれていました~!!!

しかも厨房の目の前の6人掛けのテーブルを~~~~(ノ∇≦*)


混んでるのに広々と使わせてもらって

ありがとうございました(´∀`*)


IMG_8480_201608171107326a3.jpg


ハンバーグ食べに来たつもりが

期間限定にココロ奪われ


page_20160817110900063.jpg


ふたりしてローストビーフどーーーん♪


page2_20160817110901987.jpg


アイス食べ放題もサービスして頂いちゃいました(*´∀`人 ♪


別腹機能アリで全種類制覇のりんさんと

別腹機能ナシのわたし

レモンとオレンジのシャーベット

さっぱりして美味しかった♪


涼しくてずっとココに居たかったのですが

お山へ移動!!!


前回ひとりで来た時と同じルートで

県道78号に

TLRではなんてことなく登った道(舗装路)が

ギアを落とさないとのぼってくれなーい

NXの非力加減を忘れてました~(;・∀・)


DSCF0806.jpg


まずは戦が入線


DSCF0810.jpg


最初の支線を進むと


DSCF0812.jpg


前回引き返したとこ

カフェミーお散歩情報によると

ココからチームかっき~が降りてきたらしい


行けそうな気がしなくもないけど

NXじゃ厳しいかなぁ~(;´▽`A``

先の状況もわからないし


IMG_8487.jpg



この日は爽やかツーリングだったので

次の支線へ!!


NXで登り切れるか不安だったので

りんさんに先に行ってもらう

途中勾配がキツくなると2速では進んでくれず

1速に落としてなんとか進み


DSCF0813.jpg


行き止まりまで来れた~♪


DSCF0814.jpg


YDK?!


最後の支線も当然進み


IMG_8489.jpg


行き止まり~♪


引き返して

途中ちょっと気になった道(?)


DSCF0820.jpg


に突撃~~~♪


DSCF0821.jpg


・・・がすぐ行き止まりでUターン(ノ∇≦*)


DSCF0824.jpg


神社で


Image_3cea6ac.jpg


ちょっと休憩


DSCF0827.jpg


金時線へ!!


DSCF0828.jpg


林道入口になにか発見


DSCF0829.jpg


通行止め?!


県道78号を走ってるときに

道路の補修のトラックに道を譲られたので

もしかしてココで工事???


DSCF0830.jpg


ゴルフ場のほうから


DSCF0834.jpg


入れたはず!!!

と、りんさんが進み


DSCF0836.jpg


ココかなぁ~?!


DSCF0837.jpg


チームラインに写真貼ったら

「そこは行けるけどアタックルートですよ!」


その時1台の車が停まり・・・・

怒られる?かと思いきや

道を教えてくれようと声をかけてくれました~!


「その道は行ったことないけど

この先に子供たちが登山する道があるわよ」



DSCF0839.jpg


ってことでもう少し先に進んで


DSCF0842.jpg


コレかな?


DSCF0844.jpg


なんか出てきたところでラインを開き

この先行けますか?

「いけるけど結構なハードコースですよ~」


実は途中それらしい入口があったんだけど

わたしが余計なこと言って先へ進んでしまいました~(≧▽≦;)


DSCF0847.jpg


少し戻って

舗装路をクネクネ上がったら


DSCF0849.jpg


支線らしきダートに


DSCF0850.jpg


これが言ってた丸太か~


IMG_8501.jpg


軽く乗り越えるつもりが・・・・


IMG_8500.jpg


木に激突~( ;∀;)


IMG_8502.jpg


反対側は谷でしたが

落ちなくて良かったぁ~~~~~(;´∀`)ゞ


ちょうどりんさんが動画を撮っていて

ぶつかった衝撃でホーンがビーーーって鳴るのが滑稽で

なんども繰り返しみて大笑い


カラダが遅れちゃってるのがダメだったんだろうな~

悔しいなぁ~


DSCF0853.jpg


支線?!で遊ぶりんさん♪


しばらく進むと


DSCF0854.jpg


また看板出てきた!!!


DSCF0856.jpg


でも良く見てみたら

まだ工事始まってなかったぁ~(;´▽`A``


出口に向かうと


IMG_8493.jpg


看板が邪魔で


IMG_8494.jpg


すり抜けできない???


またまたラインすると

「そこは鍵かかかってないはずですよ~」


DSCF0859.jpg


で、出れました!


りんさんの先導で足柄峠から県道77号で帰路へ

土屋橋の手前で混み始め

ひょいと脇道に進むりんさん♪


途中よっしふみさんルートに一瞬出たかと思ったら


DSCF0860.jpg


以前隊長と通ったルートに!!


DSCF0864.jpg


金目川沿いのダート♪


から県道62号に出て

小田厚側道を走ってコンビニ休憩♪


DSCF0867_20160818125247b26.jpg


そこで知らさせる大雨情報(T_T)


Image_23f6864_20160818125205e60.jpg


なんと電車が止まるほどの大雨~~~(つД`)ノ


雨が降るなんてコレっぽっちも思ってなかったので

ノーカッパのままゲリラに突っ込み


DSCF0871.jpg


ズブ濡れで帰宅!!!


指はふやけて

ブーツの中は水浸し

バイク乗り始めてココまで濡れたの初めてだぁ~~~(ノ∇≦*)


まぁそれはそれで楽しかったけど(笑)

寒かったぁ~~~~!!!




前回のブログで「全然使えましたよ~」って書いた


DSCF0819.jpg


ペットボトルホルダー


この時はまったく問題なかったのですが

次のツーリングでボトル落下しました~(ノ∇≦*)


詳細はまた次のブログにて・・・・








関連記事

category: NXでトコトコ

tb: 0   cm: 6

ココロがオレル  





今年のナツタビは

福島三大ラインを走って

山形に二泊して

今年のGWに走れなかった

唯一のダート国道&鳥海山リベンジ!!!


の計画をしていたのですが・・・・・・


IMG_8568.jpg



IMG_8571.jpg


( ノД`)


まさかの全滅・・・


休み前半の列車の旅で


P1010893.jpg

P1010940.jpg


こんなところや


P1020012.jpg


こんなところへ行き


IMG_8572.jpg


歩き回って疲れちゃったのもあり

ココロが折れてキャンセルしちゃいました~(≧▽≦;)


IMG_8478.jpg


10日のランチツーでは

ペットボトルホルダー使ってみたので

時間あるときにブログ更新しまーす!!


まったく邪魔にはならず

快適でしたよぉ~♪







関連記事

category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

山に入って不便だったこと  





モトクロスパンツにポケットあればいいのにな~

って思ったことありませんか?

普通はない?!(ノ∇≦*)


冬は上着にポケットがあるから良いけど

夏はとっても不便・・・・


わたしの使ってるリュック


Image_8d9828a.jpg


防水仕様でポケットとかついてないから

いちいちリュックを降ろして

中身をゴソゴソしなくちゃいけなくて

非常にめんどくさい・・・


りんさんがリュックのショルダーベルトにポーチをつけてて

とっても便利そうでした♪


ネットで検索したら

防水仕様のポーチを見つけたので


IMG_8413.jpg



早速まねっこ~♪


お水もぶら下げられないかな~と検索したら

発見!!!


campyou_01.jpg


900mlのペットボトルもいけるらしい♪

実際つけた感じは


IMG_8424_201608021622170d4.jpg


こう♪


あら?!

ポーチがおっきくなっちゃった(ノ∇≦*)


最初にポチったのは

少し小さいのとファスナーが使いにくそうだったので

実店舗で見つけたダブルファスナーのものに・・・


これでハンドタオルも入れられる~♪


髪の毛びちょびちょになるくらい汗をかくので

タオルがすぐ出せると便利~


コレで少し快適になるかなぁ~(*‘∀‘)




関連記事

category: バイク用品

tb: 0   cm: 7