CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

湯之奥猪之頭林道は冬季閉鎖中でした~ヾ(;´▽`A``  





久しぶりにソロツーしてきました~♪


長~い1日だったので

今回は小分けに更新していきまーす^^;


DSCF7281.jpg


だいぶ気温が上がる予報で

座架依橋も朝から14℃


DSCF7284.jpg


いつものルートで


map3_201603311426291bd.jpg


R412へ


DSCF7286.jpg


宮が瀬北岸をクネって


DSCF7290.jpg


道志みち♪


とん漬け屋さんの先は4℃表示でした~

寒かった~!!


DSCF7291.jpg


おっと前方に


DSCF7293.jpg


パトカー発見^^;


途中停まったので

これから取締りかな?!


DSCF7301.jpg


路肩に雪が出てきて


DSCF7305.jpg


寒~~~い


DSCF7307.jpg


最近降ったんでしょうか?


DSCF7309.jpg


山伏11℃でした


DSCF7316.jpg


富士山も雪化粧


DSCF7320.jpg


綺麗に見えてました♪


DSCF7322.jpg


今日はCS出動♪


山中湖から県道717を走ろうと思ったんだけど

確かSさんこの辺をショートカットしてたことあったなぁ~

と適当に信号を曲がってみたら・・・・


DSCF7326.jpg


ズンズン近づいてくる富士山^^;


map2_20160331132021134.jpg


スマホで現在地を確認したら

県道717に戻れそうな道発見♪


map_2016033113302562b.jpg


矢印のあたりの道が


googlemap_20160331142438e46.jpg


「この先急勾配・急カーブ・凍結注意!!!」って

看板があってなっかなか楽しい道でした~(笑)


無事県道に復帰


DSCF7328.jpg


湖北ビューラインから


DSCF7330.jpg
DSCF7331.jpg


R139を身延・下部温泉郷方面へ


DSCF7334.jpg


R300


DSCF7335.jpg


本栖みちへ


DSCF7336.jpg


入れそうな脇道?!


DSCF7341.jpg


この国道も


DSCF7342.jpg


なかなかな


DSCF7344.jpg


クネクネ道


DSCF7345.jpg

DSCF7347.jpg


バス出てきちゃった~( ̄_ ̄ i)

と思ったらすぐに譲ってくれました~♪


DSCF7349.jpg


道中桜がキレイで期待大!!!


DSCF7350.jpg


道の駅は今回もスルー


DSCF7351.jpg


きれいだったので


DSCF7354.jpg


Uターンして

写真撮らせてもらっちゃいました!


前回このあたりを走った時の教訓を生かし

早めのお昼♪


公園のお兄さんに教えてもらったけど

時間が遅くて断念したお店にリベンジ!!


IMG_7611.jpg


下部温泉の駅近くにある

カフェ&鉄板レストラン 藤川


IMG_7843.jpg


カウンターの前には鉄板&シェフ

高級な雰囲気~

なにを頼もうか迷ったけど


IMG_7845.jpg


せっかく来たので

ステーキ重♪


IMG_7847.jpg


の一番量が少ない120g!

でも十分満腹に(*´v`)


IMG_7849.jpg


食後のコーヒーも頂いて

ゆったり贅沢ランチ~♪


のその後は・・・


DSCF7359.jpg


下部川沿いを走り


DSCF7361.jpg


温泉街を抜け


DSCF7364.jpg
DSCF7366.jpg


林道へ


DSCF7369.jpg
DSCF7370.jpg


冬季っていつまででしょうね?


DSCF7373.jpg


ガレガレの川を

NXで走れるかな~?なんて眺めつつ


DSCF7375.jpg


先へ


DSCF7377.jpg


先へと進むと


DSCF7379.jpg


THE END


IMG_7615_20160331145904e3a.jpg


5月の中旬まで冬季でした(。´・(ェ)・)

まぁ仕方ない


DSCF7382.jpg


来た道を戻ります


DSCF7383.jpg


来る時に大きめのジャリに乗って

ちょっとひやっと(ノ∇≦*)


DSCF7385.jpg


横にスペースがあったから

「キヲツケテ ススメ」かと思ったけど

ダメでした~(-∀-)


DSCF7387.jpg


この道が~


DSCF7390.jpg


日本のチロル 下栗の里を思い出す!!!


DSCF7392.jpg


勾配にカーブ

道の舗装の感じと良い


DSCF7393.jpg


ミニチロル♪


昔のブログ見返してみたら

ミニミニチロルくらいかな?! (≧▽≦;)


DSCF7395.jpg


下部川上流


DSCF7396.jpg


水が全然なーい


DSCF7397.jpg


どこなら走れそうかな~?なんて

思いながら見てみたりして(ノ∀`*)


IMG_7638.jpg


トンネルの先の景色を見たかったんだけど

また今度!ですね、、、


近くにダート林道もあるみたい♪

次はNXかなぁ~(-∀-)




DSCF7399.jpg


再び


DSCF7402.jpg


下部温泉からの


DSCF7405.jpg


桜♪


DSCF7408.jpg


富士川を


DSCF7409.jpg


渡り


DSCF7411.jpg


(;゜0゜)

16時まで交通規制中・・・・・・・・


臨時駐車場からシャトルバスが出てるらしいけど

現在時刻13:12

さてどうする?!




つづく
















-- 続きを読む --
関連記事

category: オンロードツーリング

tb: 0   cm: 4

半クラッチをあてるって・・・・・  





暖かくなってきたので

今度の休みはツーリングかな?!

と思っていたのですが・・・・・


またまた猿練しちゃいました(=∀=)

だって悔しくてぇ~


DSCF7240.jpg


朝の座架依橋はすでに13℃


DSCF7242.jpg


ゆるゆる練習開始~!


坂道を極低速で登る練習・・・

失速・エンストを繰り返すわたし


「半クラッチをあててパワーを出すんですよ~」

ハンクラッチデパワー?????

「なんで半クラッチでパワーが出るんですか?!」


説明してくれたけど

全然わかんなーい


「平らなところでやってみな」

やってみた

「・・・?ワカリマセン( ノД`)」


そこで根本的な間違いに気づく

クラッチを操作するときは

アクセルオフにするものだと思ってたけど

違うんですね~((((;゚Д゚)))))))


アクセルを開けたままクラッチをあてる

なんて思いもよらなかった~~~~( ‘o’)


KX乗ったときに試しに走行中半クラッチにしてみたら

グン!ってパワーが出ました~

NXではそこまでわからなかったけど(゚ー゚;A


回転数は高くするけど

クラッチ操作で速度は出さずに

石を乗り越えたいときとかに半クラッチをあてて

グイっと乗り越える。。。。。


いやーなかなか衝撃的な間違いでした(≧▽≦;)


そんなことしてたら

見覚えのあるグリーンのジャケットが!!!


DSCF7245.jpg


チェローさんだっ!


DSCF7247.jpg


「モトクロッサー乗りに来ました~」


DSCF7243.jpg


鬼コーチが


DSCF7244.jpg


ここで八の字練しろと・・・・


えぇ~~~~無理無理~~~

でもちょっと楽しそうヽ(`∀´)ノ


DSCF7248.jpg


チラいっきまーす!!!


って何度か挑戦したけど

まったく八の字にはなりません(。つ∀≦。)


DSCF7251.jpg


チェローさんモトクロッサーに乗るっ!!!


DSCF7252.jpg


あ~あ

チェローさんったら激しいっ!!!


DSCF7253.jpg


わけないですね~

わたしがまたまた泥沼にハマり

助けに来てくれました(;´∀`)ゞ


前回NXでハマった時と

まったく同じ場所に

今度は逆から突っこんでしまいました( ̄_ ̄ i)


DSCF7254.jpg


泥ハネ~~~~

最近毎週ジャケットを手洗いしてる気がする(*ノε`*)


ジャケットを脱ぎKXで八の字~


無題


加速・減速・ターン

メリハリをつけて走ったあとは


無題2


NXで極低速八の字・・・・・


無題3




開始早々に・・・


無題4


コケる

低速難しい(@ーεー@)


ひとり汗びっしょり~

ちょっと休憩して

気晴らしにKX!!!





だんだん乗れてきてるけど

もっと上半身を伏せないとダメなんだって~


無題5


いつもちょっと乗れるようになって

次の時スッカリ忘れてる・・・・


CR125にも乗りました!

今回はKXでじっくりコースを選んだので

エンストさせることなく

ぐるぐる2周走って

ベースに戻ってくることが出来ました~♪


NXの極低速八の字も再チャレンジして

だいぶカラダの動かし方がわかってきたっ♪


次までに忘れないと良いんだけどぉ(;´∀`)


DSCF7267.jpg


ストマジで来た方が

堰堤のところにフェンスがあったって・・・・


DSCF7269.jpg


確認だぁ~


DSCF7270.jpg


ここ↑は前からあるフェンス


DSCF7271.jpg


あっ!!!


DSCF7273.jpg


本当だぁ~Σ(´Д`*)


DSCF7274.jpg


いつの間に・・・


DSCF7275.jpg


下の車は河原を走ってきたのかなぁ?


DSCF7278.jpg


バイクはココから?!


今度下から来れるのか探検しなきゃ♪


バイクを積んで帰る準備をして

「夜にも走りに来る人いるんですか?」

「さすがにバイクは居ないでしょー」なんて話をしてたら

やぶの中からバイクのライトが・・・・・


DSCF7279.jpg


話してたら真っ暗になっちゃった~ ('∀`)


DSCF7280.jpg


仕事帰りの猿練?!

くぼてぃさん登場♪


あの時は気付かなかったけど

なかなかどろどろですね~(≧▽≦;)


来月モトクロッサー乗りに来てくださいね~♪

ってわたしのじゃないけど~(ノ∀`*)






゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。






朝NXで登場したら

「フェンダーとタイヤがズレてますよ!!!」

「ハンドルこんなですよ!!」


って指摘をされる・・・・


えっ?ハンドル曲がっちゃったの???

フェンダーがおかしいの???


と思ってたら

ハンドルをいっぱいに切って

「タイヤ蹴って!!」


ってフォークがねじれてたみた~い (;´∀`)


そういえばツーリングの帰り道

なんとな~く

オートレースみたいな

ちょっと変な感覚だったんですよね~


コレに気づかないなんて・・・と引かれてしましました

鈍感すぎてヤバいですねぇ、、、(。-_-。)





IMG_7535.jpg


シフトレバーはいつの間にか直してくれてました~(=∀=)


予備のアクセルワイヤー持って行ったけど

とりあえずこのままで

今度フロントのブレーキディスクを替えるので

その時に取り回しを変えてもらいまーす♪


スペアホイールに変えたときから

ブレーキかけるとバイクがギクシャクしてたんですよね~

どうやらディスクがゆがんでたらしい(´∀`*;)ゞ

「もっと早く言いましょう」と言われちゃった~


あとはもうちょっと低速で粘れるように

スプロケ変えてみようと思いまーす♪

最高速どのくらい落ちちゃうかなぁ~(;^ω^)



関連記事

category: オフロード

tb: 0   cm: 9

大人の階段の~ぼるぅ~♪  






週間予報が出始めたときはついてた雨マークが

曇りに変わり最後には晴れマークもついたのに

起きたら雨・・・

空の様子を見ようにもまだ真っ暗(ノ∀`)


DSCF7003.jpg


すぐ止むだろうとなんの根拠もなしに

カッパも持たずに出発


DSCF7006.jpg


座架依橋 雨 11℃


DSCF7009.jpg


待ち合わせ場所に思ったより早くついてしまい一番乗り~♪


DSCF7011.jpg


雨雲レーダーを見てしばし雨宿り


DSCF7015.jpg


道志のあたりは抜けたっぽいということで

雨の中出発!


隊長はメッシュジャケット!!

さすがっ気合いが違います (*≧▽≦)


DSCF7016_20160321124330ead.jpg


北富士に行く予定の渉さん

晴れてたらちょこっと一緒に走れるかと思って来てみたんだけど

セブンでお別れ~


DSCF7017.jpg


とりあえず


DSCF7019.jpg


宮が瀬


DSCF7023.jpg


通過


DSCF7031.jpg


道志みちは雨があがってました!


DSCF7036.jpg


この先の林道に行くみたいなんだけど


DSCF7040.jpg


今から向かってくる人がいるということで


DSCF7041.jpg


R413に出てトイレ休憩


DSCF7042.jpg


渉さんに再開♪



1本目の林道へ!!!


DSCF7062.jpg


今回大きな声では言えない林道を多数走ったので

ルートおよび入口出口に関しては

ぼんやりと包み隠す形にさせていただきます(≧▽≦;)


DSCF7065.jpg


で、早速コケる~~~~


DSCF7066.jpg


なにも考えずに土の小山に突撃し

バイクが浮きバランスを崩して転倒 (;´∀`)

ミラーたたむの忘れててヒビ入ってしまった~~~


DSCF7068.jpg


ドロドロだぁ~(ノ∀`*)


DSCF7069.jpg


ココはピストン林道で


DSCF7072.jpg


行き止まり


DSCF7073.jpg


戻りまーす!


DSCF7075.jpg


今度はちゃんと減速して

ルートも良くみて通過~


DSCF7078.jpg


舗装路を走り


DSCF7080.jpg


林道入り口のそばでよっしふみさんと合流♪


DSCF7082.jpg


出来たと思ったんだけど

ひとりガソリンスタンドへ


2本目の林道では


DSCF7086.jpg


またまたなにも考えずに走り

今度はクレバスに落ちる(;・∀・)


DSCF7088.jpg


バイクから降りて半クラッチで脱出できた~!!と思った矢先に

ポテっと横倒しに(;´∀`)



次の林道でのコケ方が怖かった~~~~


今度はちゃんとルートを考えて

クレバスを横切ろうとしたら

突然唸るNX!!

目の前は崖~~~~


DSCF7105.jpg


覚えてないけどたぶんクラッチを切ったか

ブレーキを強くかけたかして

バイクから転げ落ちて止まりました~


DSCF7101.jpg


けっこう豪快に投げ出されたような???

バイクもろとも崖下にダイブしなくてよかった~~~~(;゚∀゚)


DSCF7103.jpg


アクセルワイヤーがフォークボルトにひっかっちゃったみたいで

タイラップでとめてもらい

コレで安心だぁ~と

エンジンをかけてみると


なにもしてないのに

7000ぐらいまで回転数があがってしまう


DSCF7106.jpg


アクセルワイヤーを押したり引いたりしてみて

アイドリングが落ち着いたかと思ったけど

右いっぱいにハンドルを切ると

回転数がガァ~~~っと上がっていく~~~~(;゜0゜)


これ以上ご迷惑かけられないので

途中離脱しようかと思ったんだけど

なんとなく落ち着きを取り戻したNX・・・・


DSCF7107.jpg


慎重に先に進むことに。。。


DSCF7109.jpg


無事最後まで走れました~^^;


DSCF7117.jpg


戻りつつ写真を


DSCF7116.jpg


雪が残ってました~


DSCF7119.jpg


4本目の林道へ


DSCF7120.jpg


有名な遊びスポット?!


DSCF7121.jpg


どこまで行こうか悩みつつ

一番上まで登り撃沈ヽ(≧∀≦)ノ


さらに下りでもコケっと・・・

男らしいタイヤ履いてても

乗り手がダメダメでした~~~(つД`)ノ


DSCF7122.jpg


楽しそうに遊ぶ皆様を横目にちょっと休憩(≧▽≦;)


DSCF7123.jpg


このまま終わってはダメだ~

一番下の段だけ何度かクルクル回って

また休憩(笑)


バイクの音が聞こえてきた~!

と思ったらよっしふみさん登場!!!

先に進みまーす


DSCF7124.jpg


よっしふみさんは今来た道を戻ることに(ノ∀`)


DSCF7125.jpg


ややガレ?!


DSCF7128.jpg


最後は舗装に


DSCF7133.jpg


隊長が写真撮ってるとこ撮れた~!


この後はおおっぴらに出来るダート林道を1本走って

えっ!!!そこ行くの?!


DSCF7138.jpg


「道じゃねーし」初体験♪

しかも隊長も初めて走るとこらしい


DSCF7140.jpg


「ココ抜けられれば道の駅が近いと思うんですよぉ~」

って確かに道の駅が見えている?!


DSCF7143.jpg


ガンガン進む隊長


DSCF7144.jpg


良い笑顔で(=∀=)


DSCF7145.jpg


初めての倒木くぐり?!(/∀\*)


DSCF7146.jpg


ココをくぐったら


DSCF7153.jpg


すぐ曲がるんだけど

このグレーチングが・・・・


DSCF7154.jpg


良く滑る(ノω`*)ノ


ちょっとすごい所に出て

すごい所走って


DSCF7165.jpg


無事道の駅に到着♪


DSCF7166.jpg


ものすっごくおなかすきました~~~( /ω)


DSCF7167.jpg


道の駅を出たらしばしバイクの隊列が

さすが休日・・・


DSCF7173.jpg


隊列から離れ林道へ


DSCF7182.jpg


今度はシフトレバー曲がりました~~~(´∀`*;)ゞ


DSCF7183.jpg


完全にお荷物ですねぇ~ワタシ(;´∀`)


DSCF7184.jpg


ココじゃないけど


DSCF7185.jpg


石の隙間を通り抜けたときに

激しくHIT!


DSCF7186.jpg


足手まとい感が居たたまれな~い(´ε`;)


DSCF7187.jpg


雪~


DSCF7189.jpg


例のトンネル・・・・

無心で進み


DSCF7192.jpg


ガレたピストン林道行きますか?

ハイ!喜んで~(笑)


DSCF7193.jpg


ココで終了で~す!


DSCF7194.jpg


よっしふみさんが


DSCF7195.jpg


吸い込まれて行きました~~~


下りで石に乗り上げ?

右に左に連続で弾かれながらも

なんとか堪えるぅ~~~(。-∀-)


DSCF7198.jpg


舗装路になって終了☆


DSCF7203.jpg


トイレ休憩して


DSCF7205.jpg


丹沢湖


DSCF7206.jpg


最後の林道へ


DSCF7209.jpg


向かいまーす♪


DSCF7213.jpg


あまりに寒くて

薄手のグローブから厚手のグローブにチェンジ

本日最後の林道を走り


R246のコンビニで作戦会議


DSCF7233.jpg


県道77号に出て

小田厚側道でそれぞれ離脱


DSCF7237.jpg


ってことで話がまとまったはずなんだけど


いつまで経ってもわたしの知ってる県道が出てこない!!

田んぼのなか走ったり

住宅地をクネクネ曲がったり

ココはどこですか???


やっと把握出来たのは

土屋橋のコンビニが前に見えたとき

金目川の脇の道気になってたんですよね~~~~


DSCF7239.jpg



もう真っ暗でなんも写らない(ノ∇≦*)


そこからさらにどこをどう走ったのやら・・・

気付いたら小田厚側道の「岡崎」の交差点の

南側の交差点に居ました~ヽ(≧∀≦)ノ


最後の最後まで楽しかった♪

ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました!


勢いが大事って言うけれど

今まで勢いだけしかなかったと痛感!!


もうちょっと慎重さと

冷静にルートを選べるようにならないとダメだと

思い知った林道ツーリングになりました~ヾ(;´▽`A``


そして初めての道じゃないルート

初めてのゲート・・・・・

悪い大人への階段を昇ってしまいました~( ̄▽ ̄)





関連記事

category: NXでトコトコ

こんなところにNX!  





ある人に聞かれました

「なんでNXにしたんですか?」

答え そこにNXがあったから!


な~~んのこだわりもありません(笑)


L_sx125r_199011_201603191538288b2.jpg


ほんの3分前までSX125買うつもりでしたから^^;


でもNXのほうが綺麗でシュッとしてたので・・・

ただそれだけ(*≧▽≦)


そしてSX125は

TW乗りの大工さんの元へ行くことが決定したようで~す♪


NXを迎えてもうすぐ1年

こんなに充実したオフ車生活になるとは

思ってもみなかったなぁ~(≧ω≦。)


2,3日前から鼻水・鼻づまりが・・・・・

とうとう花粉症発症か?!と焦ったけれど

どうやら風邪っぽい


置物に警戒してるおバカちゃんの散歩に行っても

悪化することがないので


IMG_7512.jpg



花粉症ではないと判断♪

薬局に風邪薬を買いに行きました~!!


鼻水・鼻づまり&のどの痛み・せき

わたしの症状にピッタリ♪


買って来た日は気付かなかったけど


IMG_7514.jpg


NXだ~っ!


2日間お薬飲んでおとなしくしてたら

復活しました~ヽ(`∀´)ノ


それにしても巷で流行りのセロー菌

感染力が半端ないですね~~~~~!!!!!!


ちょっとだけ乗らせてもらったわたしにも潜伏してるのだろうか・・・

NX飲んだから乗り切れるかなぁ~?!


な~んのこだわりもなく乗り始めたNXだけど

案外気に入っているのですよね~

高速には乗れないけど別に乗らなくていっかなぁ~


かっき~ロード走ったら発症しちゃうのかなぁ~?!(ノ∀`*)






関連記事

category: つぶやき

tb: 0   cm: 8

お世話になりました(*-ω人)  





久しぶりにCSに乗ろうと思ったら

エンジンかからな~い( ノД`)


最近はNXばかりでほったらかしてゴメンよぉ~

しばし充電ケーブルにつなぎ

なんとかご機嫌を直してもらいしゅっぱ~つ!!!


IMG_7465.jpg


今月27日で閉店してしまう

ナップス世田谷店に行って来ました~


レディースコーナーを作った方と仲良くなって

なんと兄の整備学校時代の同級生だったことが判明

欲しいものがあるときは

世田谷ナップスに行けばいいと思っていたので

これからどうしましょう・・・・


勇気を出して

これからどこの店舗に行けば良いのか

お店の方に聞いてみました^^;

「三鷹か横浜が品数は多いと思います」と・・・


三鷹は行ったことないけど

横浜かぁ~

レディースコーナーがあるわけではなかったような?!


ライコランド新山下店にレディースコーナーがあったような?

と調べてみたら

新山下店は閉店して新横浜店に移転したんですね~


レディースコーナーについては触れてないから

なくなっちゃったのかなぁ~


みなさんどこで買われているのでしょう?

やっぱりネット?


横浜ナップスにレディースコーナー作ってくれないかなぁ~(。-_-。)


IMG_7470.jpg


せっかく来たのでバイク専用シャンプーを買いました~

会計時にレジでセールのチラシをもらい

12日(土)から閉店セールだと気付く(笑)


IMG_7467.jpg


さらに安くなるのかな~?


IMG_7404.jpg


5年前の1月に世田谷ナップスで買ったオーバーパンツ

買い換えたかったんだけどなぁ~(;´∀`)ゞ


IMG_7464.jpg


暗闇でスタンドの下に敷く木切れを足で探って

触媒で溶かしてしまいました~~~(*ノε`*)


実は前にも上着の袖をジュッと焦がしました

ものぐさはいけませんね~

これからはちゃんと端に避けてから出かけなきゃ


このオーバーパンツにはもう少しお世話になろうかなっ(≧▽≦;)





関連記事

category: つぶやき

貸切状態でした~♪  





2,3日前の予報では降りだしが15時だったのに

前日には12時から雨の予報に・・・

午前中だけでも走れたらと

朝の準備を終えて窓の外を見ると


ゲゲゲ

もうすでにパラパラ降ってるぅ~~~|ω・`)


「自走組は各自の判断」ということだったので

わたしの判断は









迷わずGO!!!で


お財布と携帯を内ポケットに

ティッシュとハンドタオルもポッケに入れて

カッパを着て濡れる気満々で手ぶらで出発♪


12℃表示の座架依橋を渡って到着してみると


DSCF6938.jpg


「のんびり行きます」って言ってたSさんまで到着済み~~~

りんさんはすでにサンドを探しに行きましたって(ノ∀`*)


りんさんが入って行った小道を進んでみたら

右前方に本気組の方々の姿が見えたので

左(上流方向)へ進むと


DSCF6939.jpg


ジャリジャリ~


DSCF6940.jpg


前にも迷い込んだジャリジャリかと思ったけど


DSCF6941.jpg


見たことない景色がぁ~


DSCF6942.jpg


ココはどこでしょう?(。´・(ェ)・)


DSCF6944.jpg


そのまま進んだら釣堀みたいなところに出た

人が居たのですぐさまエンジンを止める小心者!!(笑)


「なにしに来たの?」って声をかけられ

「バイクはもっと向こうで遊んでるよ~」

「この先は行き止まり」

「気をつけてね~」って優しいおじさまでした(ノ∇≦*)


DSCF6947.jpg


下流に向かっているのに

なぜか右側に川が現れちょっと焦る(≧▽≦;)


目の前には本気な方がグルグル練習していたので

邪魔にならないようにコソっと通過~

南へ向かう道を探して進むと


前回3人で走ったエンデューロコースの連続ジャンプに出たので一安心

無事コース前の広場に出れて

現在地がわかって戻れました♪


DSCF6950.jpg


りんさんにも無事会えました!!


雨もポツポツ降り始めたので

ティータイム♪


DSCF6951.jpg


りんさんご馳走さまでした!!!


DSCF6954.jpg


お茶で一息入れたら

Hさんと3人でサンドへGO!!!

ますはサンド(小)を軽くグルグルして


DSCF6963.jpg


サンド(大)へ


DSCF6964.jpg


ウォッシュボードもユルユルとなんとな~~く通過

エンデューロタイヤ良いっ!!!


戻る途中ちょっとしたアクシデントが!

前を走るHさんを見失い


image1.jpg
(りんさん撮影)


変な道に迷い込んでしまった~~~


IMG_7489.jpg
(りんさん撮影)


りんさんが先を確認しに行ってくれたけど

足元が悪くて歩くのも難儀~


DSCF6966_201603101610390a2.jpg


バイクを置いて歩いて戻ってみたら

コースへ向かう目印が???


前にマディーでコケてプランターになった道の手前で

左にそれちゃったみたい^^;

障害物らしきものが見えたから

トライアルの方の練習場所なのかなぁ~?


何度も切り替えしてUターンして戻りました

りんさん変な道に連れ込んでごめんなさ~い(;´∀`)ゞ


DSCF6967.jpg


雨が本降りになってきてみんな帰ったみたいで

貸切状態に~


DSCF6969.jpg


おやつを食べたり

KXをお借りしてグルグル走り回ったり


まだまだ帰りません!!!

なぜなら


DSCF6992.jpg


まだ向かってる人が居たから~(≧ω≦。)


風邪っぴきなのに

大きな水たまりの中央突破してみたり

楽しそう♪


DSCF6864_201603031730256c1.jpg


この坂を登った道が


DSCF6978.jpg



こんな


DSCF6979.jpg


感じで・・・


逆側に降りると


DSCF6977.jpg


一面水たまり


DSCF6976.jpg


ここに降りて遊んでいたら


DSCF6982.jpg


ステップの高さまで水没!!!!!


DSCF6985.jpg


助けに来てくれたりんさんの後ろに写ってる坂を

登ろうか迷ってビビって泥沼へ突撃~~~~


IMG_7490.jpg
(りんさん撮影)


なんとか自力で抜け出せました~~~ ( ゚∀゚)


その後グル~~~と大回りして

地面が見えてる部分を走って

緩やかな坂から登って


DSCF6989.jpg


無事帰還♪


DSCF6990.jpg


ドロドロになったので

水たまりをバシャバシャと走って


DSCF6991.jpg


綺麗になった?!


DSCF6994.jpg


非力なNXにも乗ってもらいました~♪


IMG_7494.jpg
(りんさん撮影)


トランポは雨宿り出来たり


IMG_7496.jpg
(りんさん撮影)


中でお餅が


DSCF6974.jpg



焼けちゃったりと


IMG_7495.jpg


最強でした~♪


暖かい飲み物を頂くも

ブーツの中が水浸しでカラダが冷えてきた(;^_^A


若干一名レインウエアを着てない強者は

全身ずぶ濡れ(;´▽`A``


気温もだいぶ下がったようで

吐く息が白~い


寒さに負けて撤収!!!


15時前には家に戻って

びちょぬれ靴下を玄関に脱ぎ捨てて

トイレに駆け込みました~(ノ∀`*)


雨に打たれながらの泥んこ遊び楽しかった~♪



















関連記事

category: オフロード

エンデューロタイヤにモトクロッサーまで!盛りだくさんの試走でした♪  





エンデューロタイヤに替えたので

猿が島に来ました~♪


DSCF6860.jpg


Sさんのお声かけでにぎわう猿が島

いよいよオフロード部始動!!


元気な音のKX80





これは小さいから乗れますよって

言われてたので


DSCF6865.jpg


乗ってみました!!!!!


思ったより足つきが・・・悪い^^;

NXより高いくらいかな~?!


DSCF6874.jpg


アクセルをちょっとひねると

ブォ~~~~~と加速して身体がおいていかれそう(;´∀`)ゞ

小さい(?)からかスタンディングのポジションが取りにくい

ちょっとクルクル回って無事戻って

あれ?これどうやってエンジンとめるんだ?!


ハンドルの赤いポッチがエンジンストップボタンでした


DSCF6870_20160303165605ec0.jpg


セローに乗った女性登場!

・・・・りんさんだっ♪

チェローさんのブログからわたしのブログに来てくれて

コメントも入れてくれていたので

「りんさん!初めまして!チラです!!」と

元気に挨拶


きょとんとしてるりんさん・・・・

あれれ?

チ「あのぉ~ブログ書いててコメント頂いた・・・・」

(´・ω・`)?


チ「えっと~チェローさんのブログで・・・・・」


あぁ~~~~

チラさんって女性だったんですかぁ~~~~(ノ∇≦*)


あれ?

このブログそんな男らしいブログだったかなぁ~?(´∀`*;)ゞ


そんなりんさん来るなり

「まずはコレに乗りたいです!」って


DSCF6875_20160303170841737.jpg


HさんもSさんも笑顔で見守ってます

・・・が、このバイク100m走っただけで汗が噴き出すとか

すごい怖いとか前情報があったので

乗る気ZEROだったんだけど・・・・


DSCF6877_201603031708439bf.jpg


足も全然つかないし^^;

アイドリングもないので

エンジンがかかったら

ずっとアクセルをブンブンしないと止まってしまう





迫力満点の排気音なんですよぉ~~~^^;


そんなバイクに躊躇なく


DSCF6882.jpg


あっ行った!!!


DSCF6883.jpg


Sさんこんな↑表情で

小さくなるりんさんを見てました(/∀\*)


りんさん度胸あるぅ~~~~!!!


そんなりんさんに触発され


IMG_7429.jpg
(りんさん撮影)


乗っちゃうよね~~~~(〃▽〃)

この向きだと目の前は


DSCF6864_201603031730256c1.jpg


この坂で・・・・

坂の上までHさんが乗って行ってくれて

ヒーヒー言いながら山を登って

後ろを支えてもらって乗車


足場がなくて怖いよぉ~~~~

でもえいや~っと発進して

広~い平らな広場で大きくUターン♪


IMG_7428.jpg
(りんさん撮影 ステキな写真♪)


みんなからよく見える土手みたいな場所を走って戻ってきたものの

あの坂を下るのに躊躇して通り過ぎ

そのまま行くのも怖いから

ハンドル持ったままぴょこんと飛び降りた!!!


傾くバイク・・・・

もうダメか?!ってとこまで行ったけど

まさかの耐えた~~~~!!!!!

すっごい軽くて倒さずにすみました~♪


振り返るとみんな笑ってる~~~?!(=∀=)


いやぁ~本当にほんのちょっと乗っただけで

全身から汗がぁ~

ちょっと不思議な体験でした~(ノω`*)ノ


この後


DSCF6873.jpg


SVに乗ってココまで入って来た

わたしより小さくてとっても華奢な女性も

CRに挑戦!!!


みんなすごーーーーい!!!


でも女性陣はもれなく(もちろん持ち主を除く)

帰りはレスキューに来たHさんのRAに乗って帰還するという^^;


DSCF6884.jpg


エンジンとまっちゃうとどうにも出来なくて

悔しい~~~

次に乗れたらうまく回遊したいなぁ~

小回りターンはきっと無理だから

回れる場所を見つけなきゃ!!!


DSCF6889.jpg


オフロード経験のない男性陣も


DSCF6885.jpg


チャレンジ♪

戻ってきたら汗だくでグッタリ?!


一度CRを体験した後はみんなでKXの奪いあい?!(笑)


DSCF6886_201603041132437e1.jpg


Sさんは笑顔でCRに乗ってグルグル走りまわってました~

さすがです!!!


そうだ!

エンデューロタイヤのサンドの走破性を確かめに行かねば!!!


NXとセローで探検に

前に走ったコースでサンドに出るつもりが


DSCF6890.jpg


あ!コースに来ちゃったヾ(@°▽°@)ノ


DSCF6891.jpg


りんさんたまらず?コースイン!!

後を追いかけ2周ほどぐるぐる♪


コースの脇で「道間違えました~」なんて

並んで止まって話していたら

2台の行く手を阻む形で前からバイクが来て止まる・・・


え?なに??怒られる???かと思いきや

「可愛いバイクですね~!!!」

「なんてバイクですか?」って


乗ってるバイクを褒められるって

こんなに嬉しいんだぁ~ヾ(o´∀`o)ノ

嬉し恥ずかし初体験でした♪


目の前がサンドコースなんだけど

先客さんが居たので

来た道を戻るチキンなわたしヾ(o´∀`o)ノ


DSCF6893.jpg


戻ると14時

やっとおなかがすいてきた(ノ∀`)


DSCF6895.jpg


男らしい!とりんさんに突っこまれながらラーメン♪


食後はHさん、りんさんとお散歩?!特訓?!


DSCF6896.jpg


ジャンプできそうな場所を探す旅


IMG_7427.jpg
(りんさん撮影 写真撮るの上手~)


ここは連続になってるのでやめて


DSCF6899.jpg


バビューーーンと移動

ふたりとも速すぎ(;^ω^)


DSCF6901.jpg


堰堤のそばに移動しました~ヾ(・∀・)ノ


DSCF6904.jpg


ココがいいかなぁ~


DSCF6906.jpg


ちょっと貸して


DSCF6908.jpg


ピョ~ン


こっちは1速でこっちは2速だね~


IMG_7452.jpg
(りんさん撮影♪)


って何度も何度も行っては戻りを繰り返し・・・


IMG_7426.jpg


ふわっ


IMG_7425.jpg


からのぴょ~~~ん♪

って気分だったけど

思ったより飛んでなーい(*≧▽≦)


でも一応両輪浮かせて跳べました~~~!!!!!


DSCF6910_20160304123850d4d.jpg


レクチャーを受けるりんさん


DSCF6912.jpg


写真撮るのが下手っぴでごめんなさ~~~い(つД`)ノ

りんさんもふわっと跳んでました♪


〆には


DSCF6921.jpg


堰堤の舗装のところで


IMG_7453.jpg
(りんさん撮影 素敵な構図!!)

ぐるぐる基礎練♪


きづけば16時まわってる!!!

戻る途中帰るオンロード組とすれ違う

間に合ってよかった~(笑)


最後の最後にKXをお借りして

ぐるぅ~~~と回って


DSCF6928.jpg


おしまい♪


いやぁ~~盛りだくさんで刺激的で楽しい1日でした!!


DSCF6930.jpg


真っ暗一歩手前で解散☆














ん?


なにか忘れてる?!








あ~エンデューロタイヤですねっ

すごい良かったですよっ!!


だけじゃさすがにダメですよね~^^;


今までになくコンディションが良くて

マディっぽいところがちょっとしかなくて・・・

そこはまったく危なげなく走れました~!!


サンドコースには出れなかったけど

初心者コースの砂砂なところも

タイヤ的にはまったく問題なさそうでした♪


次回はきっとマディ多めな予感(。-∀-)

タイヤの違いを実感できるか?!

人が居なかったらサンドコースも走れるかなぁ~

次も楽しみ~♪



ちなみに朝近所のスタンドで給油して

帰った時のトリップメーターは160km!

いい感じにぐるぐるしました~(笑)


















関連記事

category: オフロード

tb: 0   cm: 8

タイヤ(ホイール?)脱着講座♪  




男らしいエンデューロタイヤ来てました!!!


IMG_7406.jpg


が、しかし

工具が揃ってないのでうちでは交換出来ず(;´∀`)


そのまま持って帰ってもらって

Hさんのとこで教えてもらいながら交換することに♪


DSCF6822.jpg


座架依橋を渡りバイク屋さんへ

電熱グローブはそのままでも結構暖かいので

オフラインで来てしまったが失敗!!

手がキンキンに冷えましたぁ~(;´∀`)ゞ



午後は待ち合わせがあるので

早々に作業開始~!


まずスタンドであげ・・・・・・るのかと思いきや

アクスルシャフトを緩めます!


DSCF6823.jpg


メガネレンチを渡されますが

「どっちに回すんでしたっけ?」^^;

言われた方に回そうと試みるもビクともせず・・・・

「こういう場合はこうかけて

一瞬蹴るんです!」


DSCF6823_20160303123506cda.jpg


ぐにゅ~~っと踏みつけて

「そうじゃない、もっと一瞬の衝撃で!」と指導が入る^^;

なにもわかってなくてホントすいませ~~~ん


それから

チェーン調整のネジを手前から緩める


DSCF6825.jpg


手前をスパナで回そうとして

メガネレンチ使ってくださいって言われて


DSCF6826.jpg


奥をメガネで回そうとして

どうやって入れようか固まってたら

こっちはスパナで良いですよ~って

ホントバカですみません(;´∀`)


DSCF6827.jpg


両方ともギリギリまで緩めました!


DSCF6828.jpg


ここでようやくリフト~!

ダンパーがついてないので

上げてもらいました^^;


DSCF6829.jpg


リアブレーキを緩めて

あれ?全部取ったんだったっけな?


DSCF6830.jpg


作業しやすいように

チェーンカバーを外して


DSCF6832.jpg


タイヤをぐっと前にやって

チェーンをたるませて


DSCF6833.jpg


この辺を外しながら

タイヤを後ろに回すと


DSCF6834.jpg


外れました!!!

ブレーキのねじも外したんだなっ


DSCF6835.jpg


タイヤの下を足で支えて

向こう側をプラハンマーで叩いて

アクスルシャフトを抜きます!


DSCF6836_201603031337047ae.jpg


写真矢印の部分で支えられているタイヤを

そ~っと引き抜くと


DSCF6837.jpg


外れました!!

ってこの写真新しいタイヤだなぁ~(゚ー゚;A


DSCF6838.jpg


このカラーは使いまわします


DSCF6839.jpg


アクスルシャフトを入れるのが難しかった~~~

なかなか上手くいかずちょっと弱気になったところで

「やりましょうか?」^^;と声がかかるも

しばし格闘・・・

最後の一押しはHさんだったっけなぁ~

「バイク落ちますよ」と何度言われたことか^^;


DSCF6840.jpg


チェーンをかけるときは

矢印のあたりをかけて

今度はゆっくりタイヤを前にまわすと

気持ちよくハマっていきます♪


DSCF6841.jpg


ゆるみ止めのついてるほうを外側に


DSCF6842.jpg


工具を挟んでチェーンをピンと張って


DSCF6843.jpg


アクスルシャフトを仮止めしたら

チェーンの張りを調整して

左右のメモリまたは飛び出てるネジの長さを合わせる

文章で打つと簡単だけど

これがまたなかなか上手くいかなぁ~~~い


DSCF6845.jpg


次はリアブレーキ

この↑部品の存在をすっかり忘れて

どうやってとめるんだっけ???

「さっき、失くさないようにって言ったでしょ~」

そうだっけ~???(笑)


適当なところまでネジを回しこみ

ブレーキの遊びを調整したら

リアは終了☆



次はフロントにとりかかる


DSCF6846.jpg


キャリパーのネジを緩めて


DSCF6847.jpg


こっちのネジも緩めたら


DSCF6848.jpg


アクスルシャフトを外します


DSCF6849.jpg

↑あ!この手は

フレームを溶接してくれた神様の手♪

この時はそんなこと思い出してる余裕がなかった~~~(≧▽≦;)


キャリパーを外して

メーターソケットって言ったっけな?!も外したら

シャフトを抜いて


DSCF6851_20160303141648450.jpg


外れました~♪


メーターソケットを戻すのにちょっと手間取ったけど

リアより手数が少ないので

割とスムーズに装着できました!!


ネジを回し始めると「逆!」って

Hさんから鋭い突っ込みが何度か入りましたけど(;´▽`A``


神様にブレーキを外したあとは必ず乗る前に握ってみること

タイヤを転がしてメーターが動くか確認することと教えてもらう

どちらもクリア♪


DSCF6853.jpg
DSCF6852.jpg


無事?!

交換出来ました~♪


DSCF6854.jpg


CR125を積んだSさんの後についていよいよ試走です(=v=)♪


ネジを回す方向すらあやふやで

工具の使い方が雑!と使い方から教えてもらって

Hさんには感謝♪感謝♪


7回はバイク落としてたらしいけど

ひとりで出来るかなぁ~^^;


だいぶ不安なので

もう一度だけ監督してもらおう(*゚ー゚)>



工具も買いに行かなきゃ~!!








関連記事

category: BIKE MEMO