CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

メンテナンススタンド届きました!!!けど・・・・・・・ (-_-)  





猿が島専用タイヤ計画

秘かに進めております(。-∀-)


ってブログで公開したら

全然秘かじゃないですね(ノ∀`*)


Hさんには「タイヤ交換の仕方教えますよ」

って言われたけど

その都度自分でタイヤ交換するのは

ちょっと現実的ではない。。。


でも履き替えたい!!!!!


楽してタイヤ交換する方法を思いつきました~( ̄▽ ̄)


IMG_7332.jpg


ちょうど良いのがヤフオクに!!!


IMG_7365.jpg


このタイヤは使いません(* ̄ー ̄)

スプロケ&ブレーキは使えそうな物らしい♪


そして

NXのスプロケはもう手に入らないらしく

交換するとしたら

ブランクスプロケットを加工しなくちゃいけなくて

すごくお金がかかるってことを知りました~(;´∀`)ゞ


で、スタンド!

脚立やビールケースもアリかと思ったけど

絶対やらかす自信アリ!


DSCF6812.jpg


キタキタ♪


DSCF6816.jpg


以上!


DSCF6817.jpg


うーーーん


DSCF6818.jpg


どうしたら


DSCF6819.jpg


ここにつくんだ?????


笑っちゃうくらいさっぱりわかりません(´・_・`)


DSCF6814.jpg


ヒントは段ボールのイラストのみっ


DSCF6820.jpg


む~~り~~~~( ノД`)


IMG_7393.jpg


コイツさえ外れれば出来そうなんだけど・・・・

工具がなーい



IMG_7389_20160225142903083.jpg


男らしいタイヤ入荷したって~~~~♪


組み立て方・乗せ方・外し方・つけ方

あと必要な工具も教えてもらわなきゃ~~~(ノ∇≦*)



今のタイヤとは全然違うらしい

楽しみ~♪




♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪




IMG_7394.jpg


おっ!


IMG_7395.jpg


ドライバーがあれば


IMG_7396.jpg


YDK♪



そしてついに~~~


IMG_7403.jpg


初リフト成功♪♪♪


リアタイヤをなにかに乗り上げて

高くしないと無理か?と思ってたけど


IMG_7401.jpg


そのまま行けた~

台の方向はコレで良かったのかなぁ~?^^;


IMG_7400.jpg


無理やりはめたら傷ついちゃった~(;´∀`)ゞ

ま いっか~♪








関連記事

category: つぶやき

1日どっぷり猿が島♪  




朝は寒そうだったので

のんびり10時半集合!


DSCF6722.jpg


雲なく良い天気♪


DSCF6724.jpg


とりあえず・・・・


DSCF6726.jpg


通ってみました!(笑)


DSCF6728.jpg


電熱グローブを脱いで

薄手のグローブに履き替えて

水たまりに凍りを発見!!


もうちょっとU字谷で遊ぼうと思ってたら

遊ぶ間もなくH先生到着!


DSCF6732.jpg


良い練習場所ないか


DSCF6733.jpg


うろうろ


DSCF6734.jpg


踏ん張って耐えた跡↑(笑)


DSCF6735.jpg


NXの履いてるタイヤはマディは苦手らしい


DSCF6737.jpg


どこをどう


DSCF6738.jpg


走ったのか


DSCF6739.jpg


さっぱり


DSCF6742.jpg


わからーーん


DSCF6740.jpg


Hさんも20年ぶり?25年ぶり?

なので良くわかってません^^;


DSCF6744.jpg


ココは八の字練するには良いですよ~!

って言われたけどたどり着けるかな~ (;´∀`)ゞ


DSCF6747.jpg


なんか引き連れてる~


DSCF6748.jpg


暑いのでインナーを脱いでちょっと休憩したら


DSCF6750.jpg


上流のほうへ!!!


DSCF6753.jpg


堰堤が出てきました~


DSCF6754.jpg


下りてみた!


DSCF6759.jpg


この堰堤は

下りてきたところより角度があって


DSCF6760.jpg


登ったら水なわけで・・・

結果いかなくてよかった!!!


DSCF6757.jpg


↑こんな感じには

ちょっとだけ遊んでみました!


DSCF6761.jpg


堰堤の近くは石が少なくて


DSCF6762.jpg


砂地もあったけど


DSCF6764.jpg


走りやすかったような・・・


戻りまーす!


DSCF6766.jpg


勢いよく登ること!って言われたから

元気よく登ったら


DSCF6754_20160218151232a72.jpg


勢い余って前の壁にフロントが乗り上げた

あの堰堤だったら水にダイブしてたかも~~~ (≧▽≦;)

危ない危ない


DSCF6767.jpg


戻ってきたらあのコースに出ました!


DSCF6769.jpg


↑前回コケたとこ

初心者コースをグルっと走って

リベンジ成功!!!


DSCF6771.jpg


Sさん登場!!!


DSCF6773.jpg


3台目のオフ車も整備開始~♪


DSCF6775.jpg


おなかすいちゃったので

座架依橋のミニストップへ買い出し~


IMG_7307.jpg


戻ってきたらなんだか寒い

あたたかいもの買ってくれば良かった~(;´∀`)


DSCF6785.jpg


メンテナンススタンドが脚立~!!!

さすがです~

リアブレーキの整備もチャッチャっと


DSCF6776.jpg


「すみませ~ん、今日初めて来たんですけどぉ~」

ってGS!!!

「ココに行きたいんですけど道がわからなくて」と・・・


SARUGASHIMA_map_04P.jpg


↑こうなってたのかぁ~


なんとな~く説明して去っていきました・・・


動いてないと寒い!!

練習再開


DSCF6780.jpg


先生のお手本

スタンディングでハンドル目いっぱい切って

バイク倒して超低速で小回り


これが~見るとやるでは大違い!!!


無題


動画を撮ってもらったけど

ずえんずえん倒れてなーーーい(゚д゚)


無題2


クラッチを切ったりつないだりしながらの超低速

左手がパンパンになりました~(/∀≦\)


左周りがとっても苦手・・・

次回は左も練習しよう


疲れてSさんのもとに戻ると


DSCF6787.jpg


GSさん戻ってきました!!

「全然初心者コースじゃなかったです」と

ですよね~~~~!!!


また冷えて来たので

ひとりでお散歩へ!


DSCF6789.jpg


適当に走ったら


DSCF6790.jpg


釣り場でした^^;

うるさいって怒られちゃう?!


DSCF6791.jpg


やみくもに


DSCF6792.jpg


走り回る


DSCF6793.jpg


隊長のアングルを


DSCF6794.jpg


真似てみました(。-∀-)


DSCF6795.jpg


このまま行ったら方向が違うような・・・

石だらけだし


DSCF6796.jpg


左に進んでみた!


DSCF6798.jpg


サンドだぁ~~~


DSCF6799.jpg


左はウォッシュボード?


DSCF6800.jpg


右のがマシかなぁ~?


DSCF6802.jpg


進んでみたら


DSCF6804.jpg


とまった


DSCF6805.jpg


自立NX


DSCF6806.jpg


ハマった~ (ノ∀`)


押したり引いたりなんとか脱出!

目の前はコースだったので

あの地図でいうところのサンド(大)を

走って来たみたい。。。


コースは走らず戻りまーーす!


DSCF6807.jpg


あれ?この感じ・・・・・・

イヤな予感?!


DSCF6808.jpg


コケました~~~~(´∀`*;)ゞ


IMG_7317.jpg


ついにマディにやられました(笑)


ハンドルが突き刺さって

バイクがびくともしなーい!!!

前輪をもって動かしたら

意外と簡単に起きました!


DSCF6809.jpg


ハンドルがプランターみたい!(=∀=)


DSCF6810.jpg


でも起せて良かった♪


Hさんに発見されて

Sさんのもとへ戻り

今度はジャンプ練!!!


埋もれてる石をきっかけに

沈み込むタイミング

アクセル開けるタイミング

がちぐはぐぅ~~~~(。-_-。)


細い道でなんどもUターンしてたら

ついにバランスを崩し

支えきれず右側にバイクを倒すΣ(´Д`*)


「耐えられないってことは

疲れてるんですよ」

ってことで練習終了!


DSCF6811.jpg


この日初めてのトイレ休憩をして

あたたかい飲み物を背負って戻ってみたら

RMXの試走終了してた~~~ (ノ∀`)

息を吹き返すところ見たかったなぁ~~~


ちょっと跨らせてもらったけれど

片足すらつかないんじゃないか?!

パワーがはんぱなくて

速くて危険らしい!!!

むりむりむり~~~~

非力なNXとがんばって行きます!!!


寒くなる前に帰りましょうと

17時解散となりました~( ̄^ ̄)ゞ


1日たくさん走って楽しい休日でした♪

この恵まれた環境に感謝♪♪♪











関連記事

category: オフロード

NX戻ってきました~♪   




おかえり NX♪


IMG_7272.jpg


今度のハンドガードは赤!

差し色です (* ̄ー ̄)

AMSOILのステッカーの一色を取って・・・


って

Hさんのところに転がってたハンドガードを

つけてもらっただけなんですけどね(ノ∇≦*)


ミラーは新品♪


IMG_7273.jpg


倒れまーす♪


IMG_7086.jpg


↑以前のNX


IMG_7280.jpg


↑NEW NX


ブレーキホースの取り回しが

メーターの上を通って

オフ車っぽくなった!の?!


純正ハンドルのバーエンドには

ハンドガードがつかず

ハンドルバーも転がってたものに変わってたり?!


レバーが長くて収まらないようで

「ショートレバーにしますか?」

「自分なら迷わず今のレバーを切ります」

ってことでレバーをぶった切ってもらったり~ヽ(´∀`)ノ


IMG_7298.jpg
IMG_7277.jpg


溶接は面取りナシの男らしい仕様となっております(笑)


IMG_7292.jpg
IMG_7297.jpg


もう折れないでね^^;


IMG_7300.jpg


ブレーキホースのガイド・・・は

残念ながら

このままではサイドカウルがつかないので要変更


とりあえずはカウルナシでまた猿練かなっ(* ̄ー ̄)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* 



最近NXばかりで

CSも乗ってあげなきゃ~!!!な休日

バイクには乗りたいけど

あまり時間がなく

どこへ向かおう・・・・・・。


海?山?誰かに会いに?


IMG_7239.jpg


結局向かったのは


IMG_7238.jpg


お墓参り~

近くに引っ越してきたのに

全然行けてない (≧▽≦;)


新しいお墓なので

設備が充実~♪

花立も綺麗に洗ってスッキリ~


いつものようにくねくね道を走って

お墓参りのはしごをしようと思っていたんだけど


IMG_7240.jpg


ふと目にとまったセール会場

なんのセールか知らないけど

立ち寄ってみたら


IMG_7241.jpg


ベネ○ンが爆安!!!


IMG_7242.jpg


ジーンズ500円+ジャケット900円

1400円で買えちゃった (。-∀-)


愛川町と八王子も行きたかったんだけど

時間切れ~

座架依橋の手前まで行ってみたものの

そのまま引き返してきちゃいました~


また時間見つけて巡って来なきゃな~^^;























関連記事

category: NX125

良からぬクラックと勘違い  




この動画↓を見て





飛べる気になってました、チラです(゚ー゚;A


先日のオフ練でも

半分埋まってる石とかを

きっかけにやると良いって言われたけど

その意味がよくわかってなくて

石の手前で飛ぼうとしてたぁ~~~(=∀=)


どうりで飛べる気がしないわけだ。。。


IMG_7226.jpg


折れて落ちたマウントボルト↑

たぶんそのせいで車体にクラックがぁ~~~!!!


IMG_7223.jpg
IMG_7227.jpg


フレームの両側に

本日ドナドナされて行きました~(´;ω;`)




溶接ですぐ直るみたいだけど♪




直って来たら練習だぁ~~~!!!


いろんな動画を見まくり





今度はシッティングから飛ぶタイミングで立ってみよう~


しかしわたしは何がしたいのか・・・

フロントアップはどちらかと言うとトライアルっぽい?

ギャップのジャンプはオフロードのコースをいかに早く走るか?


どっちもやりたーーい(笑)


どんな状況でも楽しくかっこよく

バイクを乗りこなせるようになりたいのです(* ̄ー ̄)


まずは練習だぁ~~~!!




関連記事

category: つぶやき

経験値UP♪ その代償は?・・・  




HさんのRA

復活させてみたものの

パワーが物足りないらしく

マフラーを自作?!


高回転がまだいまひとつらしいけど

とりあえず納得の出来!


猿が島で初ダート走行するというので


DSCF6685.jpg


座架依橋のたもとに集合♪


DSCF6688.jpg


アレ?!

このグリーンのジャケットは・・・


DSCF6691.jpg


チェローさん!


DSCF6692.jpg


たまたま偶然・・・・

なわけないですね(ノ∇≦*)


午前中は予定があったので

午後遅めの待ち合わせでしたが

合流の時点ですでにドロドロでしたね~ ( ̄▽ ̄)


DSCF6689.jpg


セローに乗るHさん


とりあえずNXで慣れようとグルグル走りまわり

おふたりの視界に入らないちょっと高くなってる場所で

小回りにターンしようとしたときに・・・・


DSCF6695_20160204165239ddc.jpg


うわぁ~ヤッタ(゚△゚;ノ)ノ


DSCF6694.jpg


ミラーとハンドガードが見事に粉々~


DSCF6698.jpg


:コレ(残骸)どうしたら良いですか?

H:掃除しようがないのでこのままで

あとで来た人が誰かがコケたなって

ニヤニヤするだけのことです(-∀-)


コケた直後になぜか動画が撮れていて

ものすっごく楽しそうに笑ってました

ワタシ(笑)


そしてエンジンマウントのボルト?シャフト?

が折れてることを発見!!!

:あの余ったナットはココですか?

H:違います!

DSCF6699.jpg


な~んだ


DSCF6701.jpg


コケてすっかり意気消沈?!


DSCF6702.jpg


するわけなく

ひたすらグルグル


チェローさんのプチ教習所開校で

後ろをついて回ったり


DSCF6703.jpg


この急坂は次の楽しみにとっておこうかな(-∀-`; )


DSCF6705.jpg


RAにもちょっと乗らせてもらったけど

同じ場所で同じようにコケそうになって超焦った~~~

ドキドキして戻ってきて

右足をついてNに入れようと思ったら

足が届かない(ノ∇≦*)


ツーストは軽くてパワーがあって良いですよ~って

ちょっとその気になって来てたんだけど

もうちょっと小っちゃいのが良いかなぁ~(・∀・;)


今度Sさんのモトクロッサーにも乗らせてもらって考えよ~


DSCF6706.jpg


チェローさんにもセロー乗りますか?と言っていただいたんだけど

綺麗なセローをコカすわけにいかないので辞退・・・

あれ?HさんのRAはいいのか?!(ノ∀≦。)ノ


RAでコケそうになってなかったら

調子に乗って乗らせてもらって

こかして凹んでたかも~ヾ(≧з≦)ゞ


フロントアップの練習しようかと思ったけど

まったく上がる気がしない・・・

段差を使ってジャンプの練習することに~


リアがひっかかるような形らしく

なんどやっても出来ない・・・

NXがダメなんじゃない?って

バイクのせいにしようと思ったら


DSCF6708.jpg


Hさんぴょ~~ん!

写真撮ってたら

H:見てた~?

って怒られました(ノ∀`)


踏切とアクセルのタイミングが全然ダメらしい~

悔しくて何度もチャレンジするけど

後ろがピョコンと持ち上がる・・・・


DSCF6709.jpg


2時間ぐらいグルグルして

そろそろ解散かなぁ~?なんて思って

気を抜いていたら


DSCF6710.jpg


チェ:奥のほうも行ってみますか?

H:そうしましょう!


DSCF6712.jpg


この先が初心者コースとのこと

当然行ってみましたよぉ~


DSCF6715.jpg


そしてまたしてもコケました(´・_・`)


DSCF6714.jpg


なんでコケたのかさっぱりわからん・・・

H:この山でフロントが。。。。


えっとなんだったっけな~(笑)

とにかくフロントが滑ってもコケないように

前に重心もって行ってないとダメだったらしい


リスタートしようとしたら

進まない。。。。。

チェーンに小石がっ!!!


よーし今度こそ行くぞぉ~!!と思ったら

クラッチレバーが短くなってる~~~~

あれ?折れた?と思ったら

思いっきり内側にずれてた・・・・


なんとか再スタートを切り

ふたりが待ってる場所まで急ぐ

いくつかの山、水溜り、カーブをクリアして

あともう少しってところで

目の前に大きな水溜りが〜〜

脇を通るスペースが見当たらず

中央突破だぁーーー!!!

バッシャ~~~~~

全身に泥水をかぶり笑顔で登場


ふたりともまったく濡れてません(´∀`;)

チェ:ゆっくり通過しました

H:脇を行きましたよ


なにごとも経験(o-∀-o)


この後上級者コースにも行っちゃいまーす!


コケた場所のすぐ脇に止まってたので

同じようなふかふかの砂みたいなところで発進・・・


右に進みたいのに左にバイクが進んで行くぅ~~~~

なんでぇ~?!

とりあえず直進して脱出!


もうだいぶ時間も遅いので

誰もいないコースをゆっくり走りました~!


アップダウンがいくつもあって楽しい~♪

最後は水たまりからの登り坂~


DSCF6716.jpg


上から撮ったけど

坂感まったく伝わらない (*ノε`*)

下まで降りたいところだけど

オフブーツで上がってくるのは大変そうなので下りず


何度かバランスを崩したものの

コケずに完走~♪


DSCF6719.jpg


あぁ~~~楽しかった♪


右と左にバランス良く1回づつ転倒!

どうしたら危ないのか回避できるのか

ちょっとだけわかったかなぁ~? (≧▽≦;)


まだまだ未知の「のびしろ」ってことで

精進しまーす♪


ミラーは可倒式のつけようかなぁ~ (。-∀-)


関連記事

category: オフロード

tb: 0   cm: 8