CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

今さらながらスマホナビ!  




ナビはどうも好きではなく

地図好きアナログ人間なのですが・・・


前回の長野遠征で

土地勘のない場所での

野生の勘がまったく使えない人間だと

自覚いたしました(´エ`;)


うすうす感じてはいたのですが(笑)


ルート案内は使わないと思うけど

現在地が知りたい!!!

実は奥多摩探検の時にも

グーグルマップみながら走れないかなぁ~と

思ってやってみたけど

スリープ機能で時間が経つと

画面消えちゃうんですよね~(´ー`A;)


なんか設定すればいいのかもしれないけど

地図見ればいっか!と深追いせず。。。


たまたまアプリを検索してみたら

Yahoo!カーナビがなんだかよさげ♪

無料なのでとりあえずダウンロードしてみました!!


試しに地図開いてルートは設定せずに

放置してみたけど消えない!!!(当たり前?^^;)



『気付けばアノ機能で最強のアプリになっていた!』

今年8月の週刊アスキー


オービス警告(スピード注意情報)が追加されて

なかなか使えるアプリっぽい


ルート検索するときも

音声入力出来て便利そう!!!

『もらい林道』だけは案内してもらえなかったけど^^;


バッテリーをどのくらい消費するのかわからないけど

次の休みの探検で使ってみたいと思いまーす!!!


今度こそダート探検するぞぉ~~~!!!





category: つぶやき

tb: 0   cm: 8

NXでしくじりツーリング('ェ';)  




シルバーウィークは良いお天気でしたね~♪

わたくし通常勤務にて

休みは1日だけでした(´・ω・`)


普段平日休みなのでソロツーも気楽ですが

祝日はやっぱりちょっと・・・・

みんながワイワイしてるなかひとりって。。。

とか思ったりもするけど

山にこもれば関係ないか!!と出撃!!!!!


002_20150924120742d6f.jpg


いつもの座架依橋♪

天気良い!!


003_20150924120744787.jpg


雲ひとつない山並み♪


004_20150924120745e1a.jpg


実りの秋ですね~


愛川聖苑からR412に出て

「関」で左折

県道513~県道64

道志みち 


朝8時~9時くらいに道志通過

車は多いけど渋滞ってほどでもない

ゆっくり車の後ろを走ってたら

後ろにバイクが連なってしまった~


道の駅はバイクがたくさん停まっていたので通過~(・∀・;)

後ろの方々も

もれなくPIT INされてました~


007_2015092412104121b.jpg


道志みちから見える富士山♪


IMG_5758.jpg


石割りの湯の前のローソンでひっそりトイレ休憩(笑)


011_20150924121858df3.jpg


山中湖まで出たら富士山雲隠れ~

ついさっきまであんなにハッキリ山頂が見えてたのに~~~~


012_201509241218591ed.jpg


と思いつつ走ってたら

雲が移動してきた!


014_20150924121901601.jpg


もう少しで山頂が見えそうなんだけど

右折して山中湖から離れまーす


015_2015092412190288c.jpg


花の都公園まえから


016_20150924121856314.jpg


県道717直進

国道139も渡って河口湖美術館らへんに出て

県道21号から


018_20150924122811768.jpg


県道719 若彦トンネル

県道36に出て芦川沿いを走りました~


ココでひとつめのしくじり・・・・

芦川沿いを走ってたらカメラが固まった~

電池の抜き差しと電源入れ直しで復活するんだけど

国道358の合流手前で停車


020_2015092412281245c.jpg


看板確認し忘れちゃって

勘で左折・・・・


あれ?精進湖に向かってる???


021_20150924122814e86.jpg


おかしいかも?!


IMG_5759.jpg


ハイUターン!


023_201509241228151b9.jpg


バスの後ろが団子状態^^;


024_20150924122810c7b.jpg


分岐で県道36号に入るとガラガラ♪


027_2015092412400049b.jpg
030_201509241240014cc.jpg


川沿いを進んで


038_2015092412400444c.jpg


「川浦」で左折


041_20150924123958a1d.jpg


広域農道に出たら

富士川大橋を渡ってウエスタンライン♪


043_201509241245580c9.jpg










(ウエスタンラインの入り方は←この記事を)


045_20150924124600fc3.jpg


ウエスタンライン沿いも収穫の時


048_201509241246018b1.jpg


ループ橋を渡って


049_201509241246029cf.jpg


県道12号に出て

「武田神社入口」を右折して


053_201509241245572fc.jpg


中学校の敷地が見えて自販機が並んでる角を左折すると


057_201509241346151ad.jpg


田んぼの中を走る


064_20150924134617a49.jpg


かかしの里の道


道なりに進むと道路標識が出てくるので


map.jpg


広域農道 白州 方面へ


066_20150924134618165.jpg


神代桜の道


068_20150924134613384.jpg


道なりに進むと突きあたるので右折


069_20150924134614a0d.jpg


また看板が出てくるので

広域農道 諏訪 小淵沢 方向へ左折


シャトレーゼの前あたりで

いつもルートがひけなくなるのはなぜだ~!





シャトレーゼの入り口を過ぎると

またまた看板が出てくるので


map2.jpg


諏訪 小淵沢 方向へ左折


左折してからだったか

シャトレーゼの手前だったか

こんなとこに?!って場所の

反対車線にパトカーが待機してました~

交通安全週間だから?!


070_20150924140950876.jpg


久しぶりに信号が出てきたので

ぼーーっと渡ってしまったら

「すずらん大橋」だ!!!


国道20号を走りたかったのでUターン!!


Sさんとビーナスラインに行ったときは国道を突っ切って

すずらん大橋を渡って一旦県道17号に出たのかな~?

それからエコーラインに入りました~♪


072_20150924140951ed5.jpg


今回は国道20を走ります!


IMG_5760.jpg


ついにトイレ休憩は


074_20150924140953aec.jpg


ガソリンスタンド!

ココまで205キロ


080_20150924140954502.jpg


国道沿いの田んぼも見事な景色♪


081_20150924140948af3.jpg


ほっこりする風景です


082_201509241434250e1.jpg


先日林道ブロガーさんの記事で知った

入笠山(にゅうかさやま)へ!!

いりかさ山かと思ってたらにゅうかさなんですね~

地名って難しい~~~


086_20150924143426d60.jpg


・・・がですね~


088_201509241434294f0.jpg


あれれ~


087_20150924143428588.jpg


どうしたものかと看板を見ていたら

右の脇道から木を積んだ軽トラがおりてきたので

声をかけてみたら


089_2015092414342307e.jpg


看板の地図を見ながら説明してくれました

「どこ行きたいの?」

チ「林道」

「どこから?」

「ひとりで?」

「好きなんだね~」


と笑われてしまいました~(つ∀<。)


「どうしても走りたければ杖突のほうから」と

教えてもらったので


093_20150924144441428.jpg


くだりまーす!

そして


094_201509241444439a8.jpg


国道152号入りまーす!!!


3年前、ね組1泊ツーリングで走った道~

日帰りで来ちゃうとは・・・


帰りに時間があったら寄りたい道を

確認しつつ国道を進み


道中お蕎麦屋さんやら道の駅やら出てきたんだけど

人がごった返してるぅ~~~~(;´Д`A ```


停まる気にはなれず進むと

「みわ食堂」なる看板発見!!!

車もまったく停まってないけど

「営業中」の看板が・・・・・・


ココを逃したらもうないような気がして

3度目のUターン♪


103_201509241444440e4.jpg


とりあえず本当にやってるのか覗いてみたら

おじいちゃんがニコニコどーぞと


104_2015092414444646a.jpg


先客がひとりいましたが

ひっそりしてて良いですぅ~


IMG_5762.jpg


ホワイトライスがぐっときた


IMG_5763.jpg


ハンバーグ定食を頼んでみたら

これでもかっ!と長野県産の野菜が乗っていて

美味しかったけどさすがに食べきれず(´エ`;)


会計時にはおばあちゃんも出てきて

ニコニコと見送ってもらいました


先を急がねば~!!!


105_20150924144440ae1.jpg


美和湖を通り過ぎ


107_20150924150519907.jpg


川沿いを走る

なんとなく細くて暗いイメージだったんだけど


109_20150924150520997.jpg


そうそうココでお水を買った!!


110_20150924150522a01.jpg


だんだん道が狭くなって


111_201509241505164dd.jpg


今回は県道49号で


112_201509241505189bc.jpg


駒ヶ根の方へ進みました!!


117_20150924150932a07.jpg


ココからこやらかし続発!!

このへんかな~?で適当に曲がったら間違えてるよね~


118_20150924150934d4c.jpg


県道210号に出たみたいだけど

逆走してるよね~


119.jpg


引き返して県道49に戻って

正しい曲がり角を曲がれて


121.jpg


陣馬形山林道きた~~~~


122_20150924150931a4e.jpg


と思ったら


IMG_5764.jpg


( ノω-、)


8キロ行って戻る?!

でも時間がもったいない気がして

次だ次~!!!


県道210号に戻って


123_20150924152001a04.jpg


最初に間違えた方向へ進む


124_20150924152003dfc.jpg
125.jpg


キャンプはしないけど

ここのキャンプ場行ってみたかった!!


126_201509241519594ab.jpg


やっと林道だ~♪

と思ったら・・・・・・・

全線舗装済みでした( ;∀;)


めげずに進みまーす


127_20150924152000f6d.jpg


ちょっと広い場所があったので停まってみた~

ススキが良い感じですね~♪


この先県道から右に上がって行くとキャンプ場

展望台って看板に書いてあったので登ってみたっ!


IMG_5766.jpg


良いではないか~♪

早くしないと暗くなってしまう

下山だ!げざーん!!!





この先ルートラボでは該当する道が見当たりません(´-ω-`;)ゞ

グーグルマップには道ありました!


来た道を戻るのが正解だったようですが

キャンプ場の先へ進みました・・・


131_20150924153622b4a.jpg


走っても走っても山の中で

まったく人にも会わず

だいぶ心細くなってきました(´Д`;●)


途中道端に猿が居てちょっと気分上がったけど


134_201509241536245b3.jpg


出るはずの小渋ダムがまだまだ下の方に(´エ`;)

引き返すにもかなり走っちゃったので

もう行けるとこまで下るのだぁ~!!!


FullSizeRender_20150924155736664.jpg


やっと出ようと思ってた道に出れました!!!

小渋ダムのトンネルの手前矢印のところに出て来ました・・・


県道210号を走ってるつもりだったので

脳内GPSとのズレが妙な違和感でザワザワしてました~

そっか~折草線に戻らなきゃいけなかったのね~


キャンプ場で地図を開くことなく先へ進んだのが失敗でした~(`-д-;)ゞ


でもおかしいなぁ~

きっと中組陣馬形林道を走ったんじゃないかと思うんだけど

舗装されてたなぁ~


と思ってちょっと今ググってみたら。。。。。


そういえばこの道の途中で林道の看板らしきものが

チラっと見えたんだった~!!!

アレがそうだったのかぁ~~~~

戻る元気なかったぁ~~~(ノω<;)


だから1本西のさらにグネグネ道で

走っても走っても山の中だったのね~

納得~!!!


で、ですね~

県道59~県道22~国道152

国道に復帰できたのは良かったんだけど・・・・


143.jpg


どのくらい走ったかなぁ~?とメーターに目をやると・・・

Σ(゚Д゚ノ)ノ


スピードメーター、オドメーター、トリップメーター死亡

マヂカッ!!!


茅野まで60kmって出てたけど

ガソリンは足りるんだろうか~


146.jpg


国道だけど


149_2015092415362143b.jpg


なーんもなーい


151_20150924162658fdc.jpg


陽もだいぶ傾いてきちゃったよ~(ノД`。)


R152から町道高嶺線を探そうと思ってたけど

無理は禁物!!!!!

勇気ある撤退だぁ~


152_20150924162659d46.jpg


美和ダム


153_20150924162701483.jpg


キレイな青だった


ちょうど林道に入る手前あたりにあるエネオスで給油

5Lいかなかったから200キロまでは走ってないっぽい

帰るまでは大丈夫かなー


国道で茅野まで出て





来た道を戻りました。


159_20150924162702976.jpg


広域農道走ってたら

動物が横切った

側溝には残された

162.jpg


サルぅ~~~


163_201509241642076ed.jpg


がっくり帰路だったけど

クスっと笑顔に


167_20150924164209623.jpg


またまた富士山がキレイでね~


172.jpg


写真を撮りまくり


184_20150924164204b54.jpg


癒されました♪




富士川大橋のたもとのローソンに辿りつくころには真っ暗!!!


191_20150924164206869.jpg


寒いのでカフェラテで暖まり


192_201509241646337d0.jpg


インナーダウンを着てもうひと頑張り!!!


もうこの辺で帰って来た気分になっちゃうんだけど

まだココから3時間くらいかかるんだよなぁ~(・∀・i)


しかも道が良くわかってないから

まぁ~~~っくらな農道を走って

県道36~県道34に出て国道20号に出ました~


先日の長野の帰りはライトの光量が物足りなく感じて

暗くて怖かったんだけど

今回はそれほど感じませんでした


ただ周りが真っ暗過ぎて

変なことを考えないように運転に集中して

邪念を振り払ってなんとか帰ってきました~(´ー`A;)


国道20号に出たからもう安心♪

と思いきや!!!


194.jpg


フルーツラインが合流する「柏尾」の交差点で

パトカーが逆向いて停まっていて

「この先2.5キロ行ったところで交通事故があり

全面車輌通行止めです

お急ぎの方はココでUターンをしてくださーい」


なんですと!!!


車はUターンして中央道乗ればいいんだろうけど

どーしましょ。。。


193.jpg


路肩に停めてスマホでグーグルマップを開きながら

河口湖から帰ればイイのか?!

なんて思いつつおまわりさんに近寄って行ったら


「ちょっと待ってくださいね~」

(無線でなにやらやりとりを)

「今二輪が通れるか確認してますので」


お~ありがたい♪


「事故車両の脇を押して通るなら大丈夫です!」

押すのか~

チ「坂道ですか?」

「そうですね~結構な坂で、、、、」


でもまぁNX軽いし行ってみるか


先に進むと車の列が・・・

急に事故車両出てくるのかなぁ~?と思ってたけど

後ろ走ってた人たちはそのまま身動きがとれなくなっちゃうのか


オレンジラインだったけどはみ出しながら

恐る恐る前へ進み

事故車両まで到着


大きなトラックが道をふさいで停まってました。。。


一応事故対応してたっぽいおまわりさんに一声かけて

「歩道に上がって押してって」って言われたけど

隙間を通りぬけられたので

そのまま車道を通らせてもらっちゃった


通りすぎたらカラダがおかしい

ガタガタガタガタ歯がなるほど震えが~~~

え?なにこれ怖い!!!

とかまた変なこと考えはじめ

笹子トンネルに突入したら

めっちゃ温か~~い


トンネル出たらまた寒かったけど

事故現場付近がもっとも寒かった~

いやぁ~肝が冷えました~


富士川大橋18時半

自宅近くのコンビニ寄って帰宅が21時半でした!


この間より早く家出たのに

帰りはさらに遅くなってしまった~(ノ∀≦。)


500キロ以上走りまわって

ダートは国道152号の工事現場の7m弱の砂利道のみ・・・


こんなことなら8キロのダート往復しておけば良かった~~~

なんだよ~~~!!!と思っていたけれど


NX&ソロツーではお決まりのコケっもなく

無事故・無検挙で無事に戻ってこれたので

ヨシとしなきゃダメですねっ!


そんなことを感じた

大空振りツーリングでした~


くぅ~~~~

次こそダートを走りたーーーい!!!














category: NXでトコトコ

tb: 0   cm: 6

久しぶりの椿ライン♪(別名「大観山道路」?!)  




タイヤ交換のついでに

CSのエンジンオイルをAMSOILに♪

ギアチェンジか軽くなりました~!!


ね組夜走りでNEWタイヤの皮むきを・・・・

と思ったけど結局「チョコモナカジャンボ」について

熱く語ったりしてほとんど走らず終了(ノ∇≦*)


夕方から雨の予報だったけど

ひとっ走りしてきました~!!!


「上下で5mmづつ減ってたとして

1cmくらいは足つき悪くなったかもしれませんよ」

って言われたけどそこはわからなかった・・・。


取り回しはめっちゃ軽くなってました!!!

タイヤと道路の接地面が減ったかららしい♪


前のタイヤがヒドすぎたので

鈍感なわたしでもわかった?!(-∀-`; )


いつもなら側道を選択するのですが


002_20150917141627d2e.jpg


今回は小田厚

覆面のイメージしかない小田原厚木道路

案の定捕獲されてる車を横目に進む


005_20150917141629314.jpg


側道には結構車が・・・


007_20150917141630898.jpg


小田原PAに停まるのは初!

そもそもあまり走らないから当然か?!(・∀・;)

寒いので革ジャンの中にパーカーを着ました~


009_201509171416320ed.jpg


西湘まで乗っちゃ~う

時短♪時短♪


011_20150917144559155.jpg

R135から県道740号


012_201509171446003b2.jpg


海沿いから少し高い場所をクネクネと

ウォーミングアップ?!


013_20150917144602602.jpg


再び海沿いに合流!

湯河原の駅前からオレンジラインを走って椿!


いいペースで走れちゃったので写真ナーシ!(笑)

大観山までの道路の舗装がキレイになってる?!


IMG_5730.jpg


ドカーン!ドカーン!!って音がして

ちょっとビビったけど

自衛隊の演習かな?!

噴火ではないようだ(´ー`A;)


IMG_5736.jpg


雲だらけ。。。


IMG_5734.jpg


ここから先はノープラン

雨が大丈夫なら伊豆スカ走ろうかと思ってたけど

雨雲レーダーがやめておいた方がイイと・・・・


芦ノ湖に降りて

TZRさんと行ったイタリアンのお店を目指し

国道1号を選択!!


014_20150917144603513.jpg


下って行ったらドナドナされてるバイクが(゚Д゚;)


たしか「宮の下」の信号を曲がったところに

あったはずと確認もせずに進んだら・・・


シャッターが閉まってました~(;´Д`A ```

なんか張り紙が見えたからたまたまお休みだったのかな?!

ザンネーン!!!


R138を御殿場方面へ


018_201509171445578af.jpg


138号線って御殿場周辺の

開けたイメージが強いけど

山道っぽ~い


019_20150917152522237.jpg


山中湖まで出ようと思ったけど

道の駅 すばしり の看板がやたら目に入るので

寄ってみた!


IMG_5737.jpg


足湯はやっぱり


IMG_5739.jpg


手湯(ノ∀`*)

あったかくて気持ち良かった♪

食堂も覗いてみたけど

そそられるものがなく早々に出発☆


「旭日丘」を右折して寄ったのは


020_20150917152523bb5.jpg


ダラスヴィレッジ


084_2015091715475963e.jpg


2010年


016_20150917154759afe.jpg


ごんちゃんと来た時に入ったお店


IMG_5740.jpg


あの時と同じ席に


021_201509171525192f8.jpg


IMG_5742.jpg


頼んだのはパンシチュー♪

本当はクリーム系のパスタが食べたかったけど

なかった~(ノω`*)


022_20150917152520ff4.jpg


5年前にはたぶんなかった


023_2015091716064835f.jpg


ドッグランが出来てました~♪

ごんちゃんはランしないタイプだったけど(o-∀-o)


寒いのでさらにインナーダウンを着込んで出発!!

道志みちを走って帰ろうと思ったら

道志みちに入る手前のコンビニから

ユルユルと出てきた車に道をふさがれ

直進するのかと思いきや

右折し始めた~~~~


慌てて一緒に右折・・・


025_20150917160650d85.jpg


寄るつもりなかったけど

三国峠('ェ';)


030_20150917160652368.jpg


この段差を越えるのが地味に怖かった(A;´ 3`)

後輪がズルズルっと空転


034_20150917160649ec7.jpg


坂道×Uターン=危ない!!!

ってことで慎重にUターン!(=`ェ´=;)ゞ


031_20150917160653c95.jpg


うっすらと富士山!!!


このあと道志みちを走って

宮が瀬北岸を走り

本降りになる前に戻って来れました♪


NEWタイヤ

ヒラヒラと軽快に走れました~♪


次こそは伊豆スカ走ってあの高原へ行きたいなぁ~









category: プチツー

tb: 0   cm: 0

トライアル体験♪  





トライアルバイクに興味が湧いてしまい

体験できるとこを探し始めた変態


良さそうなとこ見つけちゃった( ̄ー ̄)


千葉県印西市にあるTRINBA

TZRさんもオフロード体験したいと

もう一度谷田部スポーツエンジョイランド

行こうと思ってたけど


TRINBAならオフロードバイクもあるみたいだし

スタート時間が遅いからゆっくり出れるし

料金もお安い( ̄▽ ̄)


TRINBA行ってみたいなぁ~






なにこの自由自在な感じ~~~(≧▽≦*)


宮が瀬トライアルパークなんてあったのね~

今はダムの底だなんて・・・

また誰か作ってくれないかなぁ~( ̄‥ ̄;)




category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

【オフ】 茨沢(八ヶ岳)林道・白石林道 【ソロ探検でまたしても・・・】  




昨日までのルートはSさんオススメ快適ルートでしたが

ここから先はわたしが考えた

目的地まで無難に辿りつくルートです^^;


197_201509041134464e0.jpg


県道12号を北上し


200_201509041134493eb.jpg


「甘利山入口」を右折して

釜無川を渡って「下宿」左折で県道6号


204_20150904113448211.jpg


「本町」を右折して県道27号 昇仙峡ライン


205.jpg


ツーリングマップルでは「茅ヶ岳広域農道」になってるけど

県道616号の表示に・・・

「宮久保」左折


207.jpg


道路には県道の表示はなく

茅ヶ岳広域農道の表記がたくさん


214_2015090411393218d.jpg


道なりに走っているといつの間にか県道23号に

つきあたり右でみずがき湖方面へ


216_20150904113927a9b.jpg
219.jpg


塩川ダムのほうへ左折


220_2015090411463728e.jpg


県道610号


221.jpg


橋を渡って


227.jpg


信州峠へ


228.jpg
231.jpg


山梨県側は細くて落ち葉もたくさんだったけど


232.jpg
233.jpg


長野県側は広くてキレイ


236_20150904114937370.jpg
237.jpg


高原野菜畑キターー


244.jpg


県道106号に行くには

二股を右に行かなきゃ行けなかったんだけど

直進しちゃって突きあたった


R141が左になってたので左へ進む


248_20150904115308e9f.jpg
249_20150904115310da5.jpg


これ国道じゃないよなぁー?

と思いながら前の軽トラについて


250.jpg


クネクネしたら


252.jpg


道が開けた~^^;


253.jpg


写真を撮りつつ現在地チェック!


254.jpg


国道には出れそうなので問題ナーシ!!


256.jpg


「市場」っていう交差点から国道にIN!

思っていたルートよりも手前から国道に合流しました


レストラン ストローハットに寄れたら寄りたいなーと思ってたけど

気付いたときには通りすぎてしまい

車もたくさん止まっていて

時間がかかりそうだったのでヤメっ!


朝のコンビニで、もしものために買った

オニギリをどこかで食べようか・・・


八ヶ岳高原カントリークラブの先の

「八ヶ岳林道」(1.7km)も走ってみようかと

目印にしてた「灯明の湯」の看板を見つけて左折


259_20150904115616ef6.jpg


お風呂で食事出来ないかー?と立ち寄ってみたら


265_20150904115611942.jpg


ヤッタ♪


IMG_5645.jpg


ちょっと時間が遅かったので貸し切り~


IMG_5651.jpg


高原のサラダうどん♪


264_20150904121819bfe.jpg


温かい緑茶の意外な色~(笑)


266.jpg


お世話になりました♪

ブーツ脱いでリフレッシュ☆


国道には戻らず


267_2015090412295183e.jpg



「八ヶ岳カントリークラブ」目指して奥に進みました~


・・・がしかし

看板皆無


272_201509041229531c6.jpg

278_201509041229544f5.jpg


車もしばらく通ってないんじゃないかと思われる


279_20150904122950888.jpg
280_20150904123350a9e.jpg


ほっそ~い荒れた道


281_20150904123351082.jpg
282.jpg
285_20150904123354ad1.jpg
289.jpg


はじめてハンドガードが必要だと思いました^^;


291_20150904123635108.jpg
292_20150904123636665.jpg


ゴルフ場が出てきてホッ!!


293_20150904123638870.jpg


道も少しキレイになりました


296_2015090412363918c.jpg


ミラーに草飾りが(*´エ`*)


ルートラボではその先の道が出て来なーい





ゴルフ場の先を道なりに進んで

いつダートになるのかなーと走っていたら


307_20150904123633e88.jpg


畑に出た~!


308.jpg


「稲子湯」の看板を見つけたので

道は間違ってない!


前を行く軽トラが曲がった道が気になって

Uターン


309.jpg
310.jpg


左折すると八ヶ岳林道なのかなー?


311.jpg


通れないみたいなので

大人しく「稲子湯」目指しまーす!


314_201509041342086df.jpg


また森の中へ


315.jpg


結局NOダートで県道480号に出ました!


317.jpg


リフトかな?


322_20150904134740af6.jpg


入口発見♪


ツーマプ情報ではダート8km

石がゴロゴロしてる悪路(-∀-`; )


ドキドキだけど

せっかく来たので突撃~~~!!!


325.jpg


水の流れたあと

そんなに深くもない


331.jpg


ところどころ大き目の石がゴロゴロしてて

ちょっとハンドルをとられそうになるけど

楽しーーー♪♪♪


339.jpg


だんだん草がボーボーになってきて

これ道なのーー?

写真撮りた~い

キーーーーとブレーキをかけたら・・・・・

かけたら、、、











340_20150904143847104.jpg


あ('ェ';)


すぐ起こそうと思ったけど

重たい(笑)


341.jpg


なかなか撮れない(はずだから)

写真とっとこ


ヒーヒー言いながら

がんばってひとりで引き起こしました~(´ー`A;)


342.jpg


油も滴るイイバイク・・・


343_201509041438444f8.jpg


しゃくとり虫までついてきた~(´エ`;)


344.jpg


エンジンはすぐかかってホッ!!!

気を取り直して出発!


このあと道幅いっぱいの大きな水たまりに遭遇


SさんHさんとの雑談で

水たまりは減速しちゃダメだ

アクセルをあけて駆け抜けるのだ~!!


を思い出し

勢いよく走り抜けた~!!!


こんなことならカッパ着とくんだったぁ~

ジーパンびっちょりで笑えてくるぅ~


その先もゴロゴロの石でバランスを崩しつつも

「危ないと思ったときはアクセルあければ安定します」

を思い出し最後まで転ばずクリア~


舗装路が見えた時には正直ホッとしました(o-∀-o)


出たところに看板アリ

右が「五箇」になってたような気がして

いったん右に進んだけど

なんか違う気がしてUターン


346.jpg


ココから出てきました~


347_201509041446521f3.jpg


あのブレーキさえなければぁ~~~~

悔やまれるぅ(つ∀<。)


349_20150904144647f91.jpg


ダートを出て左に進んで


350_20150904144648254.jpg


この標識のところを左に

分岐を右に進むと


354_20150904145844b52.jpg


牧場キターーーー


356_20150904145846f1c.jpg


なにげにゲートを開けて

中に入るのを楽しみにしていたのですが


357.jpg


両ゲートともにオープンでした(・∀・;)


361.jpg


振り返ると


363.jpg


こんな景色が♪


362_20150904150128395.jpg


ちょっと遠目だったけど牛たちが


359.jpg


この先が白石林道♪

またミラーに違う飾りが( ゚∀゚ )


364_201509041501231dc.jpg


最初は舗装路だったけど


366.jpg


ダートに♪


大きな鹿が2頭

道の真ん中にいて

ピョンピョンと飛んで逃げて行きました~!!!


このダートがフラットで走りやす過ぎて

あんまり面白くなかった。。。。。


IMG_5652.jpg


県道480号から入るには

この看板が目印です!


断然八ヶ岳林道のほうが楽しかったのは

変態でしょーかーヾ('∀'o)ノ


変態まだまだ帰りません!

R141を来た方とは逆に!!!


さすがに茂来林道はまたの機会にとっておきます・・・(´ー`A;)


381_201509041505579b0.jpg


県道2号を南相木(みなみあいき)から


383.jpg


川上村へ


385.jpg
390_2015090415060231b.jpg
397_201509041505562d8.jpg


馬越峠を抜けました~


IMG_5654.jpg


時間があったら中津川林道走って

雁坂トンネル~フルーツラインで帰ろうかと思ったけど

このときすでに16時半


17時のゲートクローズは間に合うのか微妙?!

もしもギリギリ通れちゃって

真っ暗になっちゃった林道を走るのはさすがに怖い・・・・


401.jpg


県道068号右に!!


403.jpg


信州峠の文字が見えたような気がして左折


404_20150904151757894.jpg


みんな左に行くので

現在地チェック

このまま走ると県道106号に合流する

行きにも間違えた道か?!


405.jpg


トラクターがたくさん行き交ってました~!


あとは来た道バック

413_201509041532495bb.jpg


塩川ダム


415.jpg


みずがき湖


416_20150904153441a99.jpg


県道23号


419_20150904153442624.jpg


明野のほうへ


422_2015090415344449a.jpg


広域農道


425_201509041534388e4.jpg


西日で出来た山のシルエットが美しい♪


426_20150904153729643.jpg


こんな写真を撮ってみたりして('v')


430_2015090415373082d.jpg


たまご輸送中


434_20150904153732a93.jpg


釜無川渡ってるときに

なにげなく川のほうを見たら


436_2015090415372656d.jpg


ふじさーーーん♪


437.jpg


甘利山の交差点で止まったので


438.jpg


ズーム♪


442_2015090415472708b.jpg


富士山のシルエット綺麗だなぁ~

姿を見つけると嬉しくなっちゃう

やっぱり富士山はパワースポットなんだと実感!


447_20150904154728d4f.jpg


来た道を


448_20150904154730946.jpg


戻る


450_20150904154724600.jpg


ココにも富士山♪


454.jpg


ループ橋の正面にもふじさ~ん♪♪♪


456_2015090415530594a.jpg


ココも・・・ってもうイイ?


ウエスタンラインを戻りまーす!


458_20150904155307219.jpg
459.jpg
460_20150904155303138.jpg


だんだんうす暗くなってきました~(´ー`A;)


462_201509041556271e5.jpg
464_2015090415562912f.jpg


富士川大橋を渡ったのがちょうど18時くらい


467_20150904155630854.jpg
470_20150904155632cf2.jpg


そろそろカメラが限界の暗さか(-∀-`; )


472.jpg


夜景がキレイだったけど


480_201509041600521ae.jpg


もう無理~(ノ∀≦。)


R20までは来た道を戻って

真っ暗になってしまったので

そのまま相模湖まで国道を走り


R412から「勝楽寺」脇を走り

中津川沿いを走って


488_20150904160055ffc.jpg


座架依橋!


489.jpg


月が大きかった~!


491_20150904160051f65.jpg


ブレてるけどキレイ♪


相模湖ICを20時に通過

ちょうど1時間くらいで無事帰宅しました!


なが~いブログになりましたが

それもそのはず

全行程500キロとちょっと・・・・


いや~良く走ったぁ~ヾ(o´▽`)ノ゙










-- 続きを読む --

category: NXでトコトコ

tb: 0   cm: 6

手書きナビでSさんルート走ってきました!  





早起きしたものの外は雨

しばしベッドの上でゴロゴロしながら悩む・・・・


とりあえず起きて身支度を整えて用事を済ませたら

雨ほとんどやんで来た!


ちょっと遅くなったけど出撃だ~♪



021_201509031417518a6.jpg


ハンドルにつけるポーチに手書きナビ


022_20150903141752d70.jpg


いつ降られてもイイように下はカッパ


026_20150903141753ba6.jpg


座架依橋を渡ります♪


ここから信号のほとんどないルートを・・・


1.jpg


橋の途中で「内陸工業団地」のほうへ進みます


2.jpg


右にグル~~~とカーブして


027_20150903141755193.jpg


中津川沿いを走ってひとつ目の信号を左折

二つ目のコンビニのある信号を右折

「愛川聖苑」を目指します


030_201509031428399e7.jpg


取り締まりやってるらしいので「愛川聖苑」までは注意!


031.jpg


「水道みち」の西側を走る感じ

最後右方向にグ~~~とカーブするところを左折!


3.jpg


手前に「道が狭いの大型車は左折出来ません」的な看板があります

左折して道なりに進むと「止まれ」が出てくるので

直進「勝楽寺」の門の脇を通って


033_201509031449554cd.jpg


R412を一旦くぐって

突きあたりを右折して合流♪


034_20150903142843221.jpg



このルートが一番交通量&信号が少ないと思う


座架依橋が混んでることも多いので

R246→R412のほうが早かったりもするけど^^;






座架依橋を使われる方がどれだけいるのかわかりませんが

こんなルートいかがでしょう?


035_201509031428383d0.jpg


この先山の中なので雨かなー?

道端でカッパ着用

「青山」からR413に入ると


037_20150903150313d2d.jpg


晴れそう?!


039_2015090315031523d.jpg


水蒸気?がモクモクと


042_2015090315031673f.jpg


まだ降るかなー?


045_20150903150311557.jpg


バカンス村の看板にしたがって右折します!


046_2015090315031299d.jpg


細いクネクネ道を下る


最初のカーブが思ったよりもきつくて

カーブの途中でブレーキかけちゃったみたいで

リアが滑って左右に暴れる~~~(゚д゚;ノ)ノ


とっさにバランスを取って

なんとか転ばずにすみましたが怖かったぁ~(´д`ι)


047_20150903151745a47.jpg


慎重にクネクネ進み


048_20150903151744830.jpg


ココは直進


051.jpg


突きあたりが県道76号 右へ


055_20150903151849f5c.jpg


この道もクネクネ楽しい♪


056_20150903151850b83.jpg


信号はないけど「秋山」のほうへ(K517)


059_20150903151852417.jpg


県道517号からいつの間にか

県道35号に???

どこから変わったのか良くわかりませんでした~^^;


060.jpg


リニアの施設


063_2015090315331413c.jpg


晴れてきました~♪


065_201509031533157dd.jpg


バイパスが出てきますが直進


066_201509031533108e9.jpg


R139が出てきても直進


067_201509031533118e2.jpg


禾生(かせい)の駅前を通って


068_201509031533129c0.jpg


中央道をくぐってすぐの点滅信号を左折


070_201509031537465f3.jpg


中央道沿いを走り


071_201509031537483a9.jpg


二つ目の右折レーンがある信号を右(K705)


074_20150903153749545.jpg


しばらく緑の中を走って


079_201509031537515a0.jpg


だんだん家が立ち並ぶようになったら


080_20150903153745567.jpg


看板ありました!

右折で県道712号へ入ります


081_20150903154235857.jpg


「中央都留カントリー倶楽部」の看板を

目印にするつもりだったけど

これなら迷いませんねっ(。-∀-)


083.jpg


国道20号にぶつかります


087_20150903154231adf.jpg





しばらく国道を走る


093_20150903154232780.jpg


向こうの雲が気になる・・・


097_20150903154233961.jpg


県道34号に入ります


098_2015090316244923b.jpg


「原」左折


099.jpg
100_20150903162445c82.jpg
102_201509031624465f9.jpg


勝沼の賑やかな通りを走り


104.jpg
103_20150903162448a17.jpg


二輪は感知してもらえないので

押しボタンを押す信号がいくつか出てきます


県道34号は左右に一度づつ曲がるので

看板の通りに進みます


すっかり曲がることを忘れてて間違えたかと思って

この信号手前で現在地を確認をしました~(・∀・;)


105_20150903162645cee.jpg


今度は左に


107_20150903162639f01.jpg


「森の上」信号を左折 県道36号に入り


4.jpg


境川方向へ


二つ目の信号「高家南」を右折したら

あとはしばらく道なりに進み


5_20150903165356dcb.jpg


左にカーブしながら「浅川」を渡ったら


111_20150903162641010.jpg


中央に向かう看板が出てくるので

信号を左折で


117_20150903162642aba.jpg


広域農道


118_20150903165620147.jpg
120_20150903165621b0d.jpg


「市川大門」目指して交差点はすべて直進!!


123.jpg


「右左口」も押しボタンで直進!


127.jpg
128_20150903165931a0d.jpg
130.jpg
131_20150903165934b78.jpg
132.jpg


「富士川大橋」が出てくるまで

とにかく道なりに直進あるのみ



135.jpg


ちょっと変形の交差点だけど直進です


139.jpg


「みたまの湯」のほうへ


141.jpg
145.jpg
151.jpg


迷わず直進で進むと


154_2015090317061136b.jpg
155.jpg
156.jpg


富士川大橋が出てきます♪


158_20150903170610540.jpg
159.jpg


橋を渡ると


163.jpg


県道413号


3つ目の信号を過ぎたあたりで


166.jpg


増穂小学校を過ぎた先に

信号がないけど右折レーンのある道が出てくるので


167.jpg


そこを右折!!!


168.jpg


ウエスタンラインに入れます♪


170_20150903172440fb3.jpg
177.jpg
178_20150903172443706.jpg


あとは「韮崎」方向に進むと


182_20150903172437771.jpg


遠くにループ橋が見えてきます

しばらく直線が続いて


6.jpg



右にほぼ直角にカーブしながら下ったら


7.jpg


ひとつ目の大きな交差点を左


187.jpg


ループが近くに見えて


8.jpg


右カーブの途中に左に入る道があるので左折すると


188.jpg


ループに入れます♪


あとは道なりに進んで

ひとつ目の信号「塩沢入口」を右折(K20)


192_20150903175035f59.jpg


ひとつ目の信号「芦安入口」を左折で

県道12号に出ました!!


ツーリングマップルと

グーグルマップ&ストリートビューを見ながら

ナビを手書きしたので


ほとんどナビを見ることなく辿りつけました~!!


やっぱり書くと記憶するような気がする


この先はSさんのルートを離れて

自分で考えたルートを走って

ある場所へ行ってきました~♪


長くなりすぎちゃったので続きまーす(´ー`A;)






























category: NXでトコトコ

tb: 0   cm: 6