CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

タイヤが大変なことになってました~ヽ(‘A`)ノ  




夏合宿中にふと気になって

スリップサインの確認を・・・


IMG_5615.jpg


三角マークじゃなくてわかりにくい・・・

Sさんに見てもらったら

タイヤの真ん中がもうやばいですね~って


気になったので合宿帰りにHさんのとこに寄ってみた


遠めの目視では「う~んどうかなぁ~?」

タイヤを手で触って奥の方まで確認したら

「完全にアウト!カーカス出ちゃってます・・・」


IMG_5618.jpg


見えてた部分はこんな感じだったんだけど

先ほどセンスタかけて

しっかり見てみたら


IMG_5616.jpg


こんなことに~~~(゚ロ゚屮)屮


IMG_5617.jpg


ぞぞぞぞぞぉ~~~('д'|l!)

パンクしなくて良かったぁ~~~~


新しく頼んだタイヤは


DUNLOP ROAD SMARTⅡ

ハイレベルのドライ&ウエットグリップ

オールコンディション、ロングマイレージ

そしてスポーツグリップの高次元バランス

超高速走行にも耐える高い高速安定性と衝撃吸収性

剛性感としなやかさを兼備えた優れた乗り心地



タイヤの違いを感じとる自信はまったくありませんが

なかなか良さげ♪


あと350kmで納車から3000kmなので

オイル交換も一緒にお願いすることに


スペアキーも作らなきゃと

合鍵屋さんに行ったら

ブランクキーをネットで買って持って来いと^^;


持ち込みなんて出来るんですね~

ちなみに削り代864円でした・・・。


IMG_5608.jpg




CS:29250km

NX:13212km



category: BIKE MEMO

tb: 0   cm: 2

グンマー夏合宿 最終日 渋滞せずに帰れるのか?!  




合宿最終日はお盆休みの最終日

Uターンラッシュのピークです


途中帰ることも出来たけど

Sさんについて帰ったほうが絶対に快適!!

なので結局最終日までお世話になることに


806.jpg


みんなマメに洗車してたけど

どうせまた汚れるからと汚いまま(ノ∀≦。)


808.jpg


ココを通らずしては帰れません!

楽しかった万沢林道♪


草津の別荘地を走り

R292~県道59号


811.jpg


雨で寒いです・・・


814.jpg


つまごいパノラマライン♪


818.jpg
838.jpg


愛妻の丘で「いや濡れても全然良いんですよ」

「でも寒いから!」って言い訳しながらカッパを着る

「もう帰るだけだからホースで水かけられてもイイくらい」

って言ってた人が約1名(。-∀-)


840.jpg


忙しそうにキャベツの入った箱を運んでました~!


845.jpg


県道94号 湯の丸高原を超えて


848.jpg
855.jpg


下界は晴れてるかなぁ~?


859.jpg
860.jpg


県道40号で


862.jpg


蓼科を目指す


863.jpg


お天気回復♪


865.jpg
866.jpg
872.jpg
874.jpg
875.jpg


ツアコンSさんが

「牧場寄りますか~?!」

と聞いてまわる・・・


879.jpg


結局寄らずに蓼科牧場

お土産買ったりトイレ借りたりして

タンデムライダーさんたちとはここでお別れ

美ヶ原高原へ向かいました


893.jpg


またまた初日の3人になり

県道192号 ビーナスライン


895.jpg


だいぶ交通量が増えたけど


905.jpg
906.jpg


流れてる♪


915.jpg


八ヶ岳エコーラインまで降りて来ると暑い!!

インナーを一枚脱ぎました


919.jpg
927.jpg


車もなく快適♪


メモリーカードがいっぱいになっちゃった~

小淵沢のインターの前を走って

コンビニでお昼休憩


だいぶ予定が押しちゃってますね~

休憩5分!

とか言いつつもうちょっと居たかな?!


メモリーカードを入れ換えて('v')


004_201508291212418cf.jpg


県道17号


011_20150829121242e1c.jpg
016_20150829121243f2f.jpg


甲斐駒ヶ根広域農道


023_201508291212399f7.jpg
025_20150829121245d19.jpg


このあたり走ってるときめっちゃ眠かった~~~(o゚∀`o)


026_20150829121907edb.jpg


かかしの里の白い道


027_20150829121908c27.jpg


田んぼの中を走る

なんだか人がわらわらしてると思ったら


030_2015082912190993d.jpg


軽トラが脱輪してた(・∀・;)


037_201508291219057ac.jpg


富士川大橋を渡って


039_20150829121911ed7.jpg


金川曽根広域農道~県道29号


ガソリンスタンドに寄ろうとするも

2軒ともお休みで


055_20150829123159876.jpg


国道20号に出ちゃいました~

国道沿いのスタンドで給油


056_201508291232002a1.jpg


並走する中央道はなかなかな混雑


057_20150829123201edc.jpg
059_20150829123157c84.jpg


県道712号~県道705号


065_20150829123203715.jpg


中央道の案内板をチラ見しつつ


069_20150829123905bcb.jpg


県道35号 裏道志?!


070_20150829123906541.jpg


クネクネ走って目が覚める~♪


県道517号~県道76号

バカンス村に向かう白い道から道志みち


道志みちも順調かと思ったら

急に渋滞の列が・・・


すかさず右折!!


072_20150829123908f81.jpg


道志みちの裏道なんてあったんだ~

あとで聞いたらこちらが旧道で

バイパスが出来るまではこっちを走ってたんだって~


一瞬R413道志みちに合流して

県道64号


074_20150829123903e09.jpg


宮が瀬の北岸を走って解散!!


渋滞にハマることなく

楽しく帰って来れました~♪


ビーナス下道の復習も出来たし

勉強になりました~♪♪♪


やっぱりこの合宿でも

地図を見ることなくスイスイ進むSさん

頭のなかどーなってるんだろ~( ノ∀`)


-- 続きを読む --

category: バイク旅

tb: 0   cm: 2

グンマー夏合宿 4日目 ならまたダム~照葉峡  




だんだん記憶があいまいになってきました~(-∀-`; )


3日目は晴れのスタート♪


恒例の万沢林道をズリズリと走り

R405を下って55号 暮坂峠


579.jpg


この道はどこだったかなぁ~?(^^ゞ

影がキレイだった♪


582.jpg


気持ちよくクネって


585.jpg


ちょっと休憩


せま~い林道みたいな


589.jpg


急坂を登って


596.jpg


たぶん 中之条広域農道


602.jpg
604.jpg
611.jpg
616.jpg


広域農道から53号

この辺りで道路脇に猿発見♪♪♪


619.jpg


赤谷湖の淵にある


617.jpg


ローソンでおやつGET☆


おやつと飲み物買って下さいって言われたけど

なんだかみなさん大荷物

おなかすいた時の食糧も買ったほうが良いと言われて


慌てておにぎりとパンの追加!


623.jpg


270号


629.jpg
632.jpg
637.jpg
647.jpg


国道291 ~ 県道63号


652.jpg
653.jpg
657.jpg
659.jpg


ダム見えてきた~♪


661.jpg


ならまたダム


670.jpg


上からも


673.jpg
691.jpg
688.jpg


四つ葉のクローバー!!

人生初の四つ葉かも~ヾ(≧∀≦*)ノ


704.jpg
706.jpg


ならまたダム&照葉峡と言えば

Cちゃんとの初ツーリングを思い出す

また紅葉の頃にも来てみたいなっ!


708.jpg


今回は夏ならでは


713.jpg


照葉峡で


724.jpg


水遊び~♪


721.jpg
726.jpg


ものすごく冷たい!


743.jpg
745.jpg


おたまじゃくしデカイ!


748.jpg


前に来た時にペットボトル冷やして

おいたら流されたらしいので

見張りをしつつおにぎり♪


751.jpg
752.jpg
IMG_5483.jpg


気持ち良かった~♪


755.jpg
756.jpg


緑の中を気持ち良~く走って

R401 から 県道64号

760.jpg

タンデムさんたち放流!


763.jpg


道の駅 川場で待ち合わせ


あっれ~

みんなラーメン食べるのぉ~?!

川でおなかいっぱい食べちゃったよぉ~(・∀・;)


がんばってつきあってみたけど・・・


IMG_5488.jpg


ムリ~

紙コップにつめてお持ち帰り~(´ー`A;)



770.jpg


道の駅を出たら


773.jpg


利根沼田望郷ライン


775.jpg
776.jpg


道もキレイで景色も良く気持ちの良い道でした♪


778.jpg


R17に出て


780.jpg


県道53号 中之条湯河原線


784.jpg


細い林道みたいな白い道から


786.jpg


県道55号 暮坂峠で休憩


IMG_5489.jpg


入道雲がモクモク


794.jpg


県道55号から


800.jpg


ショートカットの白い道を走って

買い物して帰宅


最後の晩餐♪

おつまみ系が並び

今までにない夏合宿となったようです(ノ∀`*)

































-- 続きを読む --

category: バイク旅

tb: 0   cm: 0

グンマー夏合宿 3日目 野反湖&榛名湖  





前日ずぶ濡れで帰宅して

軒先にジャケット&カッパを干しておきました


なかなか防水ジャケット良い仕事するなぁ~と

思っていたら

カッパとの違いを思い知ることに・・・・


みんなのカッパは当然カラカラに乾いていたけど

わたしのジャケットはしっとり濡れたまま~(;´-`)


昨日は気付かなかったけど

袖口や前立て部分は内側もちょっと湿ってる・・・


着たくなーい(‘A`)

もらった100均のカッパを中に着込んで出発!


467_2015082216365002d.jpg


晴れ♪


468.jpg


直線はなんてことないけど


469.jpg


カーブはちょっとだけ慎重にズリズリ(o-∀-o)


471.jpg


若者ふたりとはここでお別れ


470_20150822163649622.jpg


初日のメンツで


473.jpg


野反湖目指します♪


478.jpg
481.jpg


人工的なものが何もなく

美しい景観♪


お店の中に春先かな~?

残雪の残る写真が飾られていたけど

ヨーロッパみたいな雰囲気でとってもステキでした♪


482.jpg


ここのチーズケーキが美味しいらしく


486.jpg


出たばっかりなのにもう休憩(笑)


488.jpg


ケーキを食べていたら

野反湖が消えてました(・∀・;)


490.jpg


R405を


491.jpg


下りまーす


493.jpg


青空?!


494.jpg


まだポツポツ


496.jpg


どんどん下って


498.jpg


青空が♪


502.jpg


道の駅 六合 まで下りて来たらあつ~~い!!

カッパの下を脱ぐと


503.jpg


Sさんのお母様に借りた長靴が丸見え(つ∀<。)

気使い屋のHくんに

「スゴク似合ってますよ~只者ではない感じがします」と

なぐさめられる?!


505.jpg


バイクどろどろ~


506.jpg


給油してから

55号 暮坂峠へ


507.jpg
508.jpg
510.jpg


少し車が増えてきた


514_20150822172236f2c.jpg
518.jpg


234号に逃げて


533.jpg


ジャケットもすっかり乾いたので


538.jpg


ホームセンターに寄って


536.jpg


カッパGET☆


隣のスーパーのフードコートで


539.jpg


ランチー♪


榛名湖目指して走りまーす!


540.jpg



雲行きが・・・( 。-ω-)


542.jpg


28号 裏榛名


544.jpg
551.jpg


榛名富士~♪


552.jpg


榛名湖到着♪


雨雲レーダーを見てみたら

この後真っ赤っかの中走らねばならず

早速買ったカッパを着込みました~


道の駅 草津 で待ち合わせがあるため

雨雲の中突っ込む!!


結構などしゃぶりでなぜかテンションあがる3人

やっぱりバイク乗りはM体質?!(ノ´∀`*)


556.jpg


R145 八ツ場ふるさと館でお買いもの


558.jpg


八ツ場ダム計画はどーなったんだっけ?!


559.jpg


2020年完成予定なんですね~


561.jpg
562.jpg


まだ降るのか微妙な空でしたが

最後まで降られずに帰れました!


道の駅 草津でタンデムカップルが合流して

またまた5人に!


女性陣のほうが人数多いのは初めてのことらしいヾ(≧▽≦)ノ゙

















-- 続きを読む --

category: バイク旅

tb: 0   cm: 2

グンマー夏合宿 2日目  渋峠~奥志賀林道~カヤノ平  





2日目も雨のスタート(´エ`;)


292.jpg


前日撮れなかった


293.jpg


万沢林道♪


296_20150821131459324.jpg


ちょっとだけクネクネもあり

ズルズルして・・・・・・



楽しー♪(笑)


前を走ってるのはR6(・∀・;)


298.jpg


「六合」と書いて「くに」

読めなーい(ノ∀`*)


ガソリン入れていざ出発!!


300.jpg


品木ダムの脇を走って

R292


303_20150821132033058.jpg


志賀草津道路


307.jpg


真っ白けで寒い!!


314.jpg


ちょっと晴れた?!


327.jpg


ドライブイン13℃!


326_2015082113203836d.jpg


晴れ間へ向かって


330.jpg


走れーーー!!!


336.jpg


471号


高校のスキー教室で泊まった

志賀プリンスホテル出てきた~


345.jpg


この先が 502号 奥志賀林道

若者2名放流!


349.jpg


緑の中を


354.jpg


気持ち良く走る


356.jpg


リフトの下を走って


360.jpg


野沢温泉あたりを


365.jpg


下りまーす♪


371.jpg


下界に降りたら


375.jpg


お洒落なcafeで?!


page_20150821134022de8.jpg


じゃなくて隣のコンビニでランチー(ノ∀`)

これがいつものスタイルらしい

食べたら走る!


389.jpg


カヤノ平を目指します!


395.jpg


クネクネと


397.jpg


気持ち良く


402_20150821134338c18.jpg


登って行くと


404.jpg


カヤノ平のキャンプ場が!

急に人がたくさんでなんか不思議な感じ~


テントの奥にはカヤノ平牧場の

牛がたくさん見えました~♪


408.jpg


ブナの木?!


412.jpg


502号 奥志賀林道に戻ってきました!


413.jpg


雲行きが・・・・


416.jpg


志賀草津道路はまた


418.jpg


ガスってました


419_201508211352504c7.jpg


バス~~~


420_20150821135253e4c.jpg


ドライブインで温かいコーヒー飲んだら出発!!


422.jpg


前が見えない(-∀-`; )


424.jpg


15℃


427.jpg


見通しが良くなったと思ったら


428.jpg
429.jpg


また真っ白け~


無事草津に降りて


433_20150821140611b67.jpg
434.jpg


ちょっと観光


435_20150821140608715.jpg


足を出すのはめんどくさいので手湯


436_2015082114125322b.jpg


湯畑の脇にある足湯は激コミ~


442_20150821141256e61.jpg


浴衣姿がステキですね~♪


444_201508211412576a3.jpg


草津!って感じ~


445_20150821141259798.jpg


西の河原まで歩く途中

温泉まんじゅうとお茶を手渡され

おばちゃんの営業トークに耐える!!


448_2015082114125417e.jpg


若干2名カッパを着ず

びしょぬれで到着☆


449_201508211419205d5.jpg


わたしは防水ジャケットでなんとかセーフ?!


450.jpg



お湯だお湯だぁ~


452_20150821141925111.jpg


晴れてたら気持ち良さそうな大きな足湯


456_20150821141926c23.jpg


湯畑に戻る途中みつけた自販機

気になるぅ~~~


460.jpg


湯畑激コミ


462_20150821142635aaf.jpg


そして


461_20150821142633479.jpg


手湯


463_20150821142637b4e.jpg


戻ってきたら


464.jpg


賑わってました~


465_20150821142634b36.jpg


こちらの温泉は無料で入れるらしいですよ~

地蔵の湯


スーパーに寄って

ちょっと夕飯の材料を買い足して

戻りました~!























-- 続きを読む --

category: バイク旅

tb: 0   cm: 0

グンマー夏合宿 2015 1日目   




道にとっても詳しい女性ライダーSさんと夏合宿♪


年に何度かバイク仲間と別荘に泊まり込んで

あちこち走りまわっているらしく

今回初めてご一緒させて頂きました☆


場所は群馬の野反湖(のぞり湖)の近く


普通群馬ツーリングなら

集合は関越か圏央道あたりだと思いますが・・・


いつもの道志のコンビニに6時半集合!!!


朝3時叩きつける雨音で目を覚ます・・・

当然雨天決行デス


001_2015081815123969a.jpg


大荷物(・∀・;)


005_20150818151738b74.jpg


あとはカッパを着て出るだけ・・・・・・・・

カッパを・・・

あれ?カッパない!!!

この間洗車した時バイクから出して

外の袋をキレイに拭いて

で、どこやったっけ???


汗だくになって探し回るも見つからず

下は予備のぶかぶかカッパを

上はコミネの防水ジャケットを着て出発!!


結構な雨に降られながら急いで向かうと

到着目前に雨はやみ道路もドライ


お待たせして申し訳な~い

バイクから降りたら荷物がグズグズだぁ~


007_201508181512355f8.jpg


Cちゃんがやってたように後ろバッテンにしてみた!


おふたりとも荷物運搬のために

今回はスクーター

メットインに全部納まってるらしい!!!


Sさんはその荷物なら1カ月・・・1年行けるって!

さすが旅慣れてらっしゃる


寒がりの暑がりでさらには心配性っぽく

ひとり大荷物(´ー`A;)


だいぶ時間が押してしまいましたが出発!


012_20150818151236164.jpg


まずは道志道を


015_201508181512380de.jpg



山中湖まで出て


019.jpg



花の都公園の前を走り

717号 ~ たぶん R137バイパス から


029_2015081815530990e.jpg

21号 


034.jpg
039_201508181553060c4.jpg
042_20150818155312fc3.jpg


 719号 若彦トンネル 


043.jpg
047_20150818171127bdc.jpg
052_2015081817112808d.jpg
065_20150818171124fb7.jpg
068_20150818171129bed.jpg




36号 を走って 芦川渓谷から 

一瞬 R358 ~ 36号


077_20150818171507b7f.jpg



金川曽根広域農道を走って富士川大橋を渡りました♪


ウエスタンラインに入るのに

なにも目印がなかった~

ひとりで行けるかなぁ~


ループ橋の桃花橋に行くのも目印特にナシ


092_20150818171508900.jpg


カーブしたら左折して更に左折みたいな・・・  


094_201508181715048e5.jpg


下に貼った地図ではルート確認出来ました♪


12号をしばらく走り

「武田八幡宮入口」を右折

韮崎西中学校の敷地が見えて

自販機が4台並んでる角を左に曲がると


109_201508181715059fb.jpg


名前もない白い気持ち良い道~♪


113_20150818171510af7.jpg


かかしの里~


この先は小さいけど

126.jpg


「甲斐駒ヶ根広域農道」の看板アリ


134.jpg


たぶんすずらん大橋↑


このすずらん大橋の手前あたりで突然車の列が現れた!!

行列の原因は

シャトレーゼの工場見学(アイス食べ放題)

サントリー白州蒸留所の工場見学(ウィスキーの試飲アリ)

があるらしい


ちょっと楽しそうだけど

当然スルー


142_20150820121530545.jpg


17号 に出ました~♪


144_20150820121528c24.jpg


中央本線?!2両編成で可愛い♪

街灯のすずらんも可愛い♪


page_20150820124245070.jpg


153.jpg


八ヶ岳?!


154_20150820121328b06.jpg


まっすぐ行くと「富士見高原」


八ヶ岳エコーラインを走ります♪


165_201508201242443d4.jpg


県道に出て給油して


173.jpg


192号 から 424号


178.jpg


霧ヶ峰農場のほうから


182.jpg
184.jpg
190_20150820140553cbf.jpg


霧ヶ峰へ


197_2015082014104764c.jpg


そのままビーナスラインを上がります


206_2015082014105067c.jpg
208_201508201410522d5.jpg
220_20150820141053a7d.jpg


道の駅 美ヶ原高原美術館


この間食べたラーメンは行列が出来ていたので

2階のセルフレストランへ


225.jpg


寒かったのでカルボナーラにコーンスープ('v')

普段はレストランなんて入らないらしく

お店に入って座って食べることはほとんどないらしい・・・


だからこの間もみんな軽食だったのね~


ささっと食べたら出発!!


235.jpg


464号 で武石方面へ


243_2015082014491091a.jpg


62号


245_201508201449115ee.jpg


北海道で見た景色みた~い!


257_20150820144913e8e.jpg


スーパーで食材の買いだしをして


265_2015082014490850c.jpg


94号 湯の丸高原から


269.jpg


つまごいパノラマライン


272.jpg


59号に出て


278.jpg


R292 草津の道の駅はスルー!


279.jpg


湯畑の前を通過して


280.jpg


これ↑は湯の湖かなぁ?


281_20150820150300392.jpg


白い道を走って 


284.jpg


工事中で急に砂利道キタ~~~


288.jpg


R405 に出て


ダートの万沢林道をちょっとだけ走りました!

この時カメラの調子がおかしくなり

シャッター降りずぅ~~~ざんね~~ん


電池を出し入れしたら復活☆


290.jpg


無事明るいうちに別荘に到着しました♪










-- 続きを読む --

category: バイク旅

tb: 0   cm: 2

【オフ】 ダート求めて右往左往 【大菩薩ライン】  





お待たせいたしました!続きです♪



日原林道へ向けて出発!


105_20150810080956732.jpg


分かれ道の手前で


107.jpg


突如車の列が!

鍾乳洞に行く人の渋滞に見とれ

なんとなーく右に進んでしまい


109_20150810170353dc1.jpg


小川谷林道!


118.jpg


完全封鎖


その脇が


120.jpg


鍾乳洞入口


122.jpg


ひとりで楽しむ自信がないので

トイレだけ借りて地図チェック

さっきの橋左だった~(ノ∀`*)


124_20150810170411705.jpg


林道日原線


128.jpg


ダート♪ダート♪


129.jpg


工事は休工中♪


138.jpg


探検気分♪


144.jpg


が、しかしゲート出現

たぶん 孫惣谷林道?


149.jpg


その先は


150.jpg


やっぱりね~


152.jpg


バイク入れそうだけど

ヘタレなので行きません(=`ェ´=;)ゞ


154.jpg


短かったけど

楽しめたのでヨシ!!


157.jpg


戻りまーす!


158.jpg

160.jpg


コケたら痛そう~(´ー`A;)

押してUターン(笑)


170.jpg


水たまりもチラホラ


174.jpg


下は川


185.jpg



R411に戻って

奥多摩湖方面に進んでいくと

気になる脇道発見!!


とりあえずUターン♪


190.jpg


ちょっとだけ行ってみよう


192.jpg


事務所みたいのが出てきて


197.jpg


やっぱりビビッてUターン(笑)


200.jpg


怒られたくなーい(・∀・i)


203.jpg



R411を


204.jpg


奥多摩湖方面へ・・・


206.jpg

208_20150811162106715.jpg

小河内ダム


209.jpg


奥多摩湖


214.jpg


峰谷橋?!

あっ!!!!!

今2010年版と2015年版の

ツーリングマップルみながら書いているのですが


この橋の近くにもダートがあった!!!


IMG_5452.jpg

IMG_5453.jpg



しかも持って行った2010年版には載ってないダートがぁ~


216.jpg


気付くわけもなく通過~


「三条の湯」目指して走ったけど

分岐を見落として道の駅たばやまにIN


220.jpg


お尻痛くなってきた(-∀-`; )

アイスでクールダウン


IMG_5434.jpg


出ようと思ったら隣にお仲間が!!


222.jpg


先へ進みまーす!


224.jpg


三条の湯はまた帰りに探すことにして

一の瀬高原を目指しました♪


ちょっと通り過ぎてまたまたUターン


226.jpg


一の瀬線


236.jpg


一の瀬高原へ♪


242.jpg


なんか脇道あったけど

「関係者以外の車乗り入れ禁止」・・・


243.jpg


のどかな風景♪


下りになった途端


245.jpg


砂がぁ~~~


248.jpg


カーブの度に


249.jpg


薄っすらと砂(´ー`A;)


251.jpg


ズルっとこけるイメージしか沸かない!!

かなり慎重に進むと


257.jpg


なんか出てきた!


259.jpg


展望台♪


そこにはなんと先客がっ!!!

道の駅で見かけたDT50と運命の再会!!!


と言ってもお互い軽く会釈しただけですけど・・・(ノ∀`*)


わたしが来た方向へ走って行ったので

お互い逆から進んできたみたいで


IMG_5493.jpg


すごいタイミング~ヾ(≧∀≦*)ノ


先に進むと


263.jpg


大ダル線?!


進んでみたら・・・


265_20150817114147e9c.jpg


ですよね~(笑)


267.jpg


カーブだったので先が見えず・・・

さっきのところから10mくらいダート?!


273.jpg


今度は神社が出てきた~♪


281.jpg


写真を撮ってたら

バイクの音が聞こえてきた!!

BMW R1200 だったかな?!

が降りてきました~


285.jpg
 

「高橋」ってほうに進んで行ったけど


283_20150817122019111.jpg


国道は左・・・・。

ついてきたと思われたくなかったので

左に(笑)


291.jpg


今度は橋が


295.jpg


橋の先はけもの道みたいな感じ・・・

さすがに歩く勇気ナシ


297.jpg


橋は渡ってみたけど


299.jpg


(。-∀-)


国道に出たら柳沢峠へ


国道からゲート見えてたけど

もうここまで来たら・・・


303.jpg


笠取線


305.jpg


登山客用の隙間かな?


318.jpg


柳沢峠のトイレの脇にあったゲート


ここでオフジャージを着たおじさまに声をかけられる

「林道走って登山するの?」って・・・

そんな元気はありませ~ん^^;


どこも今はゲートがねぇ~って話から

「オンナは愛嬌!見つかって怒られたら

ごめんなさ~いって言えば大丈夫!」

って言われたけど

やっぱり怒られたくな~い(・∀・;)


IMG_5438.jpg



柳沢峠で引き返しまーす!


320_20150817132840a82.jpg


一の瀬高原よりもこっちだったんじゃ?


IMG_5490.jpg


と思ったら


322.jpg


奥にゲートが・・・


IMG_5491.jpg


2015年版では通行止めで

さらにダートじゃなくなってました^^;


左手に登る細い道が目に入り

懲りずにUターンで登ってみた!


328_20150817135826596.jpg


チラっとこの黄色い看板が目に入ったんだけど


324.jpg


やはり・・・・


326.jpg


戻ります


340.jpg


国道を戻って


343.jpg


入口発見!!


347.jpg


ダート♪


350.jpg


日原よりは長かった♪


355.jpg


後山線


362.jpg


戻ります(笑)


364.jpg


フラットで


367.jpg

368.jpg




走りやすい♪


369.jpg


行きにすれ違った登山者さんを

そぉ~と抜いて


370.jpg


国道から


374.jpg


どうやって帰ろうかなぁ~

来た道じゃつまらないから

やっぱり


376.jpg


周遊♪


このバイクが微妙な速度で

すご~く左に寄って走ってんだけど

抜いてってってことなのかなぁ?


125なので登りの直線じゃ加速せず・・・

後ろから速そうな大きいバイク来たので

左に寄って左ウインカー出して抜いてもらったけど


381.jpg


その前は抜くに抜けず^^;


382_20150817142053255.jpg


後ろもつまってしまいました~


下りになったタイミングで前を行かせてもらったけど


390.jpg


お蕎麦屋さんを見つけて


387.jpg


IN!


お店の前が川なのか

涼しい風が入って来て

寒い。。。


394.jpg


待ってる間に冷えちゃって

舞茸丼にすれば良かったと後悔(ノ▽`)


402.jpg


檜原街道を走って


425.jpg


盆掘林道を走ってみたくて


426.jpg


曲がってみたけど


431.jpg


なんか違う?!


432.jpg


32号 に出ちゃった


435.jpg


61号 山田宮の前線


436_20150817153718f56.jpg


お盆渋滞してなーい!


442.jpg


小倉橋を渡って 65号 に入り

お友達のお墓参りへ

65号から志田峠を登ろうと思ったんだけど

曲がり口がわからず通過~


R412から


449.jpg


出る道の確認を!!


452.jpg


(笑)


456.jpg


砂利のカーブ


458.jpg


苦手~(ノ∀`)


461.jpg


草が元気で道が狭く感じる~

そしてだいぶ深く道がえぐれていて

一部側溝掘った?ってくらいに

深い溝が出来てました~


462.jpg


はまったら大変なので写真は撮れず


465.jpg


65号から来たらこれを目印に


466.jpg

467.jpg


ソフトが美味しいたまご屋さん♪


470.jpg


65号は「三増」を曲がれば良かったのかぁ~

次は登ってみよー!!


相模川沿いを走って

混雑してる座架依橋を渡っていたら

バックミラーに写る空がキレイ!!


474.jpg


田んぼの中の抜け道


476.jpg

479.jpg


奥の黄色いのはひまわり畑


480.jpg


美しい♪


やっぱりアップフェンダーのほうが

オフ車っぽくてカッコイイなぁ~

Hさんに作ってもらお~



なが~くなりましたが

初めてのオフ車探検終了!!


Uターンごけにめげず

Uターンしまくって

なかなか楽しい探検になりました♪


お墓参りに行くのにオフブーツはどうかと思って

ショーツブーツだったので

ちょっとだけスネにあざが出来てしまった


お風呂入って足を見るまで

まったく気付かなかったけど(・_・;)


ソロだと写真撮りまくったり

好き勝手できて楽しいなぁ~♪

また探検してみよう!!!































category: NXでトコトコ

tb: 0   cm: 7

【オフ】 初めてのソロ探検は日原林道 【やらかしたぁ~】  





ものすご~~く久しぶりのソロツーリング♪

お盆なのでまずお墓参りに・・・


父方の祖父母&我が母の眠る高尾へ

高尾はお墓が多くてお盆はとっても混む!!

らしいです(^_^;)


いつもお盆シーズンは避けていたのですが

今年の秋くらいに母のお墓を引越すらしく

お盆だけどご挨拶へ。。。


生前祖父の買ったお墓

一番乗りがうちの母でした


孫世代で男がうちの兄しかいないから

そんな関係なのかと思ってたけど違うのか?!

ちなみに父は三男坊


急だったからとりあえずそこに?

にしてももう今年で20年

ん?キリが良いから???


父さんも歳を取って高尾まで行くのが大変なのか???

よくわからないけど近所に越してくることになりました


朝7時の開門目指して早朝出発!


002_20150809212146663.jpg


座架依橋のひまわり畑もまだ人がまばら


003_201508092121425cd.jpg


圏央道沿い


猿が島のあたりでは土埃が!!

早朝もうすでに走ってるバイクが~


河原を走って行きたい気もするけど

我慢我慢


007_201508092121443aa.jpg


上に見えるのは新小倉橋


008_20150809212145a4b.jpg


渡るのは小倉橋


010_201508092126558ad.jpg


順調に進み高尾に着くころにはヒエヒエ~~~

寒い(-∀-`; )


朝から開いてる石材店あるのか不安だったけど

1軒だけ開いてた!!

本日一度目のUタ~ン♪


なんと猫とミニチュアダックスと奥にはシーズーが!!

ごんちゃんとにゃんちゃんの話を聞いてもらっちゃった(゚ノ∀`゚)゚


011_20150809213255d44.jpg


ユリが好きだった(ような気がするぅ~)


014_201508092126526ba.jpg


駐車場ガラガラ


016_20150809212653d11.jpg


お参りを済ませ目指すは日原(にっぱら)!!


020_201508092137422dd.jpg


はじめてのひとり旅でドキドキしながら走った道

懐かしい


024_201508092137405bc.jpg


気持ち良くクネクネして


025_20150809213741538.jpg


戸沢峠


今までは県道7号を走ってたけど

武蔵五日市のあたりが結構混むので

直進を選択!


秋川街道に一瞬出て「坂本」で曲がって

県道251を走ってみる


030_201508092149459f2.jpg


日の出山荘?!

なんか事件あったとこだっけ?

と思ったけどそれはあさま山荘だった(つ∀<。)


037_201508092149491d5.jpg


信号がなくて


042_20150809214947039.jpg


なかなか良い選択!


途中の脇道が気になったけど

とりあえずスルー


T字路にぶつかり左

地図持っては来たけど

タンクバッグがつけられないので

なんとなく走る・・・・


046_201508092149517c9.jpg


これ国道だっけ?と思ってたけど

なんか違う・・・・


ビビリなので止まって地図チェック

走ろうと思ってた道であってた~(・∀・;)


県道45号 奥多摩青梅線

これも信号少なく快適♪


050_201508092149508d4.jpg


山が迫ってくる~♪


061_20150809215859c6d.jpg


右に曲がればR411(たぶん)


063_201508092159003c5.jpg


最後は国道411号 にぶつかる


074.jpg


ダム?


076_20150809215903f82.jpg


奥多摩湖の手前


078_2015080922070204e.jpg


ちょうど日原に曲がるあたりでお祭り♪

お囃子が聞こえてきました~


086_201508100809314fd.jpg


信号右折で日原鍾乳洞線


088_20150809220704739.jpg



だんだん道幅が細くなって


091_201508092207055e6.jpg


車1台分くらいの幅のところも・・・


093_201508100809357b7.jpg


おっ!!!

今のつり橋面白そう!!!!!


あぁ吊り橋なんて見つけなければ

あんなことには・・・・・( ;∀;)


ゆるやかに登ってる道で

Uターンしようと思ったら

失速・・・・

急にNXが重たく感じるぅ~~~~

ダメだぁ~

コロン。。。


谷側にコケたのでめっちゃ重たいですーーー

ちょっと先のカーブは見通しが悪く


ダウンロード


こんなマークがぁ~~~(゚Д゚;)


そして下ってきた軽自動車が目に入ってやばい!!

と思ったらバイク起こせてました(・∀・;)


まっさきに気になったのはカウル!!!

あの悪夢が思い出される・・・


恐る恐るバイクを確認。。。


アレ?!なんにもなってな~~い!!!

レバーの先がちょっとガリガリになったくらいで

カウルには傷ナシ!


NX強い!!イイコイイコ♪

Hさんとこに来たジェベルに

乗り換えちゃおうかなんてことも考えたけど

や~めたっ!


これからも楽しい道を一緒に走ろう♪

いや走ってくださいお願いします<(_ _*)>


094_20150810080932626.jpg


なにが気になったってこの橋

横からみたら板が波打ってたのに


098_201508100809336a8.jpg


渡ってヨシ!


103_20150810080958272.jpg


こんなですよ~


101_20150810080936695.jpg


しかも穴(・∀・i)


転んでまで撮る価値は・・・

どーかなぁ~^^;





時間がないので続きはまた書きまーす!!

12日からは女性ライダーSさんの別荘に泊まり込んで

夏合宿の予定なので

ちょっと間が開いてしまうかも?!


この日の出来事を覚えてられるかふあ~ん(笑)









category: NXでトコトコ

tb: 0   cm: 2