CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

どうしてそうなった?!  




まず探し始めたのはビッグオフ!!!

長距離を楽に移動して

旅先のダートなんか走れたら楽しいだろうなぁ~


だけどやっぱり重たくて

シートも高いのがねぇ~

林道に突っ込む勇気が自分にあるだろうか?!


基本的にひとり旅だし

荷物積んだら相当重たそうで

まったく知らない林道に突撃・・・・


ないな(-∀-`; )


ネット徘徊してたら

こっちはどう?って勧めている人がいて

ちょっとググってみたら

シート高が低くて

重さもSRと20キロ弱しか変わらない!!

全然オフ車じゃないけど



いくらくらいのもんなのかなぁ~?と

軽い気持ちで検索したら

ズッキューーーン!!!と

やられちゃいましたヾ(≧∀≦*)ノ〃


どうやら不人気車らしく

販売期間がたったの4年?!

全国で4台しかHITせず

その中の一台に心奪われ

もうコレ以外は考えられない!!!ってトコまで

テンションは上がり


あとはもうSRの時と同じ流れ。。。

すぐ現物見に行って即決!!(笑)


完全に一目ぼれ~ヾ(*≧∀≦)ノ゙


見に行く前に下調べしたら

どうもわたしの乗り方にマッチしているような・・・


長距離移動もしたいけど

峠をヒラヒラ走りたい

単気筒で燃費も良いみたいだし

ベルトドライブでメンテ要らず♪


見た目ヨシ!中身もたぶんヨシ!

運命感じてしまいました~ヾ(o´∀`o)ノ





category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

【SR】 念願の桜エビを食べに! 【ラストツーリング?!】  




由比に桜エビを食べに行きたいね~!!

って初めて話したのはいつのことだったでしょう?!

やっと実現♪


海老名SA集合!


001_2015052811353509c.jpg


東名でバビューン

005_20150528113537046.jpg


天気ヨーシ!


新東名を走り


IMG_4062.jpg



沼津で休憩♪


燃費悪いのでおなかすきました(-∀-`; )


012.jpg


珈琲ソフト♪


013_20150528113554fb2.jpg


駿河湾一望の


009_20150528113540e74.jpg


テラスで頂く


014.jpg


トンネルのすぐ上の茶畑が

静岡キタ~!!って感じ((・´∀`・))


015_20150528113557273.jpg


新清水で降りたら

R52で南下


018_20150528113558108.jpg


せま~い橋を渡って

ちょいと寄り道


020.jpg


到着!


021.jpg


サッタ峠


024_20150528113613063.jpg


富士山見えず


025_20150528113615582.jpg


ざんね~ん


025_20150528115726395.jpg


うっすら頂上がこの辺に・・・


お目当てのお店はバイパス沿いなので


026.jpg


来た道を


027_20150528113618ccc.jpg


戻って


030_201505281136295b1.jpg


富士由比バイパスへ


工事で車線が規制されてて

終わった途端にお店が出てきた~


032_20150528113631f70.jpg


まだ開店して間もないのに結構混雑

人気のお店♪♪♪


0034.jpg


さくら屋が移転オープンして

ごはん屋さくらに!

食べ終わった後に旧店舗の前を通ったけど

お店が大きくなったみたい!


新築の良い匂いがしました~♪


さすが静岡!!


035_20150528113636100.jpg


お冷が静岡茶!!


036.jpg


しかも各テーブルにポットで!!!

心おきなくたくさん飲めました♪


037_20150528113649935.jpg


桜エビのかきあげはふたりで半分コ

桜エビの髭塩で頂く

油っこさはまったくなくサクサクで美味しかった~♪


039.jpg


なに丼頼んだんだっけ?!

漬けまぐろ・しらす・生&ゆでた桜エビ

桜エビ入りのたまご焼きが乗ってました☆


IMG_4065.jpg


ロッシも大満足ヾ('∀'o)ノ


食後はくねくねタイム♪


K76号で富士のふもとに出ようと思ったんだけど

「富士宮方面通行できません」的な看板が・・・

なかなか楽しそうな道だったから

行けるとこまで行ってみちゃう?!


本当に通行止めなのかなぁ?と

作戦会議をしていたら

近所のお父さん発見!!!


すかさず近寄り情報収集

やっぱり工事中で通り抜けできないらしい

ツーマプを見てもらって

う回路を教えて頂く


「なんだ小さい道は載ってねぇ~なぁ~」って言ってたけど

教えてもらった通り走ってみたら

ちゃんと載ってる道でした~(ノ∀`*)


見慣れてないととっても見にくい地図ですよね~

来た道を戻り


044.jpg


K396 ~ K10 

富士川沿いを走り


046_20150528113653855.jpg


新東名をくぐり


048_20150528113705403.jpg


走るはずだったK76が出てくる


050_20150528113707968.jpg


富士川を渡って


055.jpg


目指すはMt.フジ!!

晴れてたらきっと目の前にドドーーンと富士山が・・・


057_201505281137103fc.jpg


あの雲の中に


059_20150528113711be3.jpg


向かって走るのだ!!


062_20150528113722f04.jpg


K180 → K152

五合目まで登ってみま~す!!


063_2015052811372370f.jpg


下の方はイイ天気


064_201505281137251a5.jpg


だんだんと白っぽくなり


065_20150528113726ce1.jpg


さむ~~い

一枚着込んで更に進みます


072.jpg


雲きた~


077.jpg


三合目くらいから

キャブの調子がおかしくなり

進みませ~~ん(o゚∀`o)


TZRはオーバーホールの賜物か

五合目に差し掛かるまで絶好調!!


078.jpg


なんとか五合目駐車場に到着♪


082.jpg
081.jpg
079.jpg


寒いです


IMG_4068.jpg


084.jpg


お土産屋さんに入って


IMG_4071.jpg


キーホルダーGET☆


IMG_4072.jpg


こんなことしてたら


085.jpg


少しづつ雲がなくなって


086.jpg


頂上が見えそうで見えない(・∀・;)


五合目から見ると意外に頂上近いのね?!

と思うけど登ったら大変なんだろうな~

一度登りたいと思ってたこともあるんだけど。。。


087.jpg


下りはじめようとしたら

先に出たタクシーが停まって

みんなカメラを構えてる


090.jpg


おっ!!


091_201505281138162e9.jpg


見えた♪


092_201505281138177a0.jpg


下りましょ~


093.jpg


登りの時とは別世界


094.jpg


気持ちイイ♪


097.jpg


前のバイクに追いついちゃった(・∀・;)


098.jpg


戻ってきました~


100.jpg


ココからは


101.jpg


バイクを交換♪


102.jpg


K180 → K23

アップハンドルのロッシの後ろ姿はやっぱ違和感(・∀・)


105.jpg



高速で帰ろうって言ってたTZRさんが

満面の笑みでやっぱ下道行っちゃう?

SRた~のし~~い( ゚∀゚ )


若干手首が疲れてきてたけど

せっかくなので

R138 → どうし!!


篭坂峠のヘアピンカーブはかなりビビリながら通過


手首にかかる体重がキツイ

セパハン楽しいけどツラ~イ

NON STOPで宮が瀬ふれあいの館まで!


110.jpg



無事到着♪


106.jpg
108.jpg


ひょっとしたら最後のツーショットになるかも?!


ここで最近仲良くさせてもらっている

女性ライダーSさんに遭遇!!

来月は下道で行くビーナスツーに

連れてってもらう約束を取り付けました~('v')


TZRさんもSRで参戦か?!

な~んて話で盛り上がり

若干出るのが遅くなってしまった~(´ー`A;)


R412 → R246 で解散!!!

楽しいラストツーになりました~

ありがとう!!!



わたくしついにステップアップの時を迎えたようで

SRを卒業する日が近そうです。。。

ヤマハカテゴリーも一緒に卒業予定・・・


寂しいけれど迷いはナシ!

我が道を行くのだ!!!ヾ(≧▽≦)ノ゙

























category: オンロードツーリング

tb: 0   cm: 4

【オフ】 丹沢 戸川林道♪周辺探検で迷い込んだ先はナントっ!!(゚ロ゚屮)屮 【探検】  





軽トラにトランポして遠出計画もあったりしたのですが

それはまたの機会にして近場を探検♪


バイク屋さんがその昔ラリーごっこをして

遊んでいたと言う林道へ行ってみることに


まずは半原越えでウォーミングアップ?!


林道に入ってすぐのところで

伐採作業中、重機が2台!!

通れないのかと思いきや

作業車の頭をよけてくれて

通過させてもらえました~


お仕事の邪魔して申し訳なーい(´ー`A;)


ココでカメラの電池を充電したまま

カメラ本体のみを持ってきたことに気づく

あ~あ(´-ω-`)


IMG_3999.jpg


雨あがりのせいか

前回走ったときとはちょっと違った印象

落石してたり前回よりも林道らしい雰囲気


IMG_4001.jpg


伐採作業とか目の当たりにしたのもあるかな?!


IMG_4002.jpg


R246 に出てコンビニで水分確保


「名古木」からヤビツに向かう途中

コンビニのところを左折

お菓子屋さん左折

交番右折


公園にかかる橋が見えてくる!!!

この道知ってるぅ~

どなたかのブログで見たか

動画で見たんだったかなぁ~?


秦野戸川公園から竜神の泉に向かう道

ツーリングマップルには載ってないけどほぼ全線ダート♪


IMG_4005.jpg


戸川林道!


この道の途中に出てくる林道が

ヤビツにつながっていて

バイク屋さんはそこを走っていたんだって~


落っこちて死ぬ人が多くて通行止めになったとか?!


戸川林道は全長7キロくらい???

思いのほかスムーズに

あっという間に登って来れちゃった


IMG_4009.jpg


キャンプ場が出てきて

左側は関係者意外立入り禁止

右は?


IMG_4010.jpg


こんな道・・・。

バイク屋さんが偵察に行ってくれてGOサイン

登ってみた


IMG_4013.jpg


もう使われなくなってだいぶ時間が経ってそうな

バンガローが立ち並んでました


IMG_4018.jpg


この先は?


IMG_4012.jpg


歩いて見に行ってみたけど


IMG_4011.jpg


無理だ~(つ∀<。)

写真の撮り方勉強しないと

この写真じゃ行けそうな感じが・・・

結構なこう配だったような?!


水分をとりつつ話をしていたら

ブーツの上をうごめくアイツが!!!

ヤマビル居た~~~~


IMG_4015.jpg


川?


IMG_4016.jpg


沢?


IMG_4017.jpg


を渡って戻りまーす♪


志田峠よりも勾配が緩やかで

荒れ方も穏やかに感じ走りやすかったです♪

スタンディングでギアチェンジも出来た~!!!


バイク屋さんからは「もう教えることないっす」

「どこ走ってもきっと大丈夫でしょう」

「ただ調子に乗るとコケますよ」(o-∀-o)ニヤ と


そうそう最初のころに

ややオーバーアクションに感じたリーンアウトを習いましたが

講師陣(バイク屋さん&女性ライダーSさん)協議の結果

あれは方向性を間違えていたってことになり

林道走るならあんな派手に曲がる事はないですと(*´∀`)




林道を下ったら

行けそうな道にことごとく挑みます!!

2回くらい行き止まりでUターンしたかなぁ~


ほそ~い道を進んだら

気持ち良い場所に出た・・・・

先まで行ってUターン


なんかカート乗ったおじさまたちいましたけど。。。


IMG_4021.jpg


せっかくだから写真撮る?


IMG_4022.jpg


なんて停まってたら


IMG_4023.jpg


(*゚Д゚*)ハッ!!!

あれは


IMG_4024_20150521123207eb6.jpg


グリーーンだよ~(゚ω゚;)


やばい逃げろっ!!

と前に進んだんですけどぉ~~~


なんとさらに迷い込みまして

前からカートがやってきたぁ~(;´・ω・)

平謝りで出口を探しさまよう

すぐ近くにボールが転がってきたりして

もうホントひやひや


最終的に男性キャディーさんに

戻って出た方が良いと言われ

さらにゴルフ場内を走って戻る~~~


もうほんとごめんなさい!!!


カメラ持ってたら

なかなか面白い写真撮れたのになぁ~

ザンネン!!


いや本当に反省しております。。。


燃費悪いのでおなかがすきました


IMG_4030.jpg


作戦会議の結果


IMG_4026.jpg


ヤビツ峠を走り


IMG_4027.jpg


こんな吊り橋があるの知りませんでした~


IMG_4029.jpg


これは徒歩???


宮が瀬まで出て

ズンドバーへ!!!


IMG_4031.jpg


うん、なんとなく嫌な予感はあったんです・・・


写真撮ってたらお店の方らしき人が

「今日は休みなんです~またお願いしま~す」と

去って行きました(-公-、)


森の里に移動して


IMG_4032.jpg


結局ラーメン♪


この後もうひとつの昔走った林道へ


IMG_4033.jpg


ツーリングマップルを見るのが好きなので

看板が出てきてココ知ってる知ってる

谷太郎気になってたんだよぉ~~~


IMG_4035.jpg


マス釣り場&林道にも谷太郎の名前が


バイクを降りるなり

「たに たろうって何者ですか?」と聞いたら

笑われてしまいました~


やたろう川・・・・

うんそう言われてみれば

「やたろう」か。。。


IMG_4037.jpg


大山ってあの大山?!


IMG_4041.jpg


川を渡ったら登山道みたい


IMG_4043.jpg


谷太郎林道は舗装林道でした~


トイレに行きたくなってしまい

清川村役場前の交流促進センター清流の館へ

2階にはエアコンの効いた無料休憩所がありました♪

ココが道の駅になる噂があるとか?!


置いてあったパンフレットを見たら

たくさんの林道情報が!!!

登山者?ハイキングする人向けのようだけど

通行止めのマークもちゃんと入ってた

ことごとく通行止めなのが残念無念。。。


半原越で戻る途中Hさんガス欠?!

100キロ行くか行かないかで

リザーブに入れてたけど

そういえばあれからどのくらい走っただろうか。。。


もし止まったら後ろ乗せて~

軽トラでバイク取りに戻るから~

ってあれは本気だったのか?!


おもむろにバイクを思いっきり左に傾けると

エンジンかかった!!!


たいていのバイクはタンクの右側に少し残るらしく

左にめいっぱい傾けて

フレームを乗り越えて行くようにするともう少し走れるようです

いざという時にはやってみる?!


少し走って下りになったと思ったら

すかさずエンジンOFF!!

惰性のみで降りて行き

登りの時だけエンジンかけて進んでるようだ


なんとかR412までたどり着きスタンドへ

今ググってみたらたぶんタンク容量5.2L

で、5.17L入れてたと思う。。。


すごいギリ~


ガソリン入れてほっとしたので


こまや近くの滝を見に行って


IMG_4045.jpg


解散!!!


滝にせり出すような台があったけど

落石の恐れありで近づけなかった~(つ∀<。)


川がものすごくキレイで

魚が泳いでるのが見えましたよ~


グーグルマップを見てみたら

この先に神社があったのかなぁ?


神奈川県まだまだ知らないとこだらけ?!

次はどこを探検出来るかなぁ~♪


















category: NXでトコトコ

tb: 0   cm: 0

リターンライダー誕生☆  





本日 NEW BIKE 納車されました~!!!

バイク屋Hさんのところで新車を購入♪


荷台から降ろしている時に

お隣さんに見つかり

「また買ったの?!」と驚かれる


思った通りの反応(つ∀<。)


ニヤニヤしながら父登場

わたしのデス(o-∀-o)


朝からホームセンター行って

ヘルメット&グローブ買って準備万端で待ってました~♪


でもまさか本当に買うとは思ってなかったなぁ~


むかーしむかしリードに乗ってたのは

うっすら記憶にありますが

ウン十年ぶりのバイクですよ~


父さんの選んだバイクはコレッ!!!


pic-styling01_201505191725169fb.jpg



本当はグレーが良かったみたいなんだけど

新色で在庫がなくだいぶ待たないと入荷しないようで


pic-color02_20150519172514322.jpg


黄色に(。-∀-)

こっちの方が可愛い♪♪♪


早く飽きてくれないかなぁ~(*`▽´*)



子供の日に兄の家に遊びに行ったら

いつの間にかタイカブがありました!!!

カブじゃなくてジョルノにしようかなと言いだしてて

スクータじゃつまらないと思ってたけど

兄のカブを見てまたカブに戻ってきた!!!


シメシメ('v')ニヤリ


ちょっと跨ってみたけれど

シート高が結構あって

足つきが悪くてビックリした~!!!


クラッチがないなんてなんだか不思議だ~

いつか貸してもらおうっと


どうやら昔カブに乗ってたことがあるらしく

キャブをいじったりそれなりにやってた模様。。。



事故せず楽しく遊んで早く飽きますようにヾ('∀'o)ノ








category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

【オフ】 中津川沿いを探検♪初コケも! 【探検】  





GW最終日はNXで近場探検してきました~♪


004_201505161117435c7.jpg


バイク屋さんに先導してもらって


005_20150516111744b7d.jpg


理想的なフラットダート♪


006.jpg


とっても走りやすい♪♪


008_2015051611174760c.jpg


行き止まり?!


009.jpg


急な坂を上ったら

上の土手みたいなところに出れた!


もう一度ぐるっと回って


015_20150516111803774.jpg


走りやすいダートを移動


018.jpg


フカフカ♪


022_201505161118065b4.jpg


川岸出れた


023.jpg


旅から戻ったらヘルメットが届いてました~!!!

今度はピッタリ!!

実寸55cmだけどMサイズでちょうど良かった

これで虫を恐れず山に入れるぅ~♪


027.jpg


ココは行き止まりでした

Uターンが下手っぴだ~

練習しなきゃ!!


029.jpg


またまた移動


030.jpg


石が


032.jpg

ゴロゴロ


033.jpg


フラットでフカフカな場所にたどり着いたら

ちょうどお昼の時間


IMG_3946_20150516115723571.jpg


コンビニまでお昼ごはんを調達しに行って

戻って木陰でランチ♪


ちょっとだけCRM乗らせてもらったけど

小さいから足つきは良いはずなんだけど

なんか怖かった

バイクが小さいから不安定?


もうひと走り行きますかっ!


037.jpg


大進館の脇を進むと


038.jpg


良い感じ~


042.jpg


気付けばガタガタの道も気にならなくなって


試しにもう一度志田峠行ってみます?

行きましょ~♪


046.jpg


ってことで移動


047.jpg


川沿いに出れそうな道には

とりあえずアタック!!


048.jpg


竹林イイね~~~!!

なんて思ってたら


050.jpg


すごい道になったよ~~~('ェ';)

急こう配の折り返しの極狭みち。。。


ひとつ目の折り返しは

バイクから降りてなんとかクリア


ふたつ目の折り返しで

バランスを崩し、力の限り踏ん張ったんだけど

諦めた~


フカフカの土に尻もち

倒れるバイク


・・・と後ろからチャリを押して坂を上ってくる人が~~~


身動きがまったくとれーーん

バイク屋さんに起こしてもらって

なんとか登り切りました~


056.jpg


コミネジャケット着てみました!

なかなか良いです♪


053.jpg


コンクリートの部分が1mもない!!


054.jpg


へいしの坂でググってみたら

わかりやすい画像が!!!


a0106679_1332182.jpg


↑なんとか通れたひとつ目の折り返し


a0106679_13375881.jpg


↑チカラ尽きたふたつ目


これは間違いなく進入してはいけない道ですね(・∀・;)

コレはコレで面白かったけど・・・


現在地がちんぷんかんぷん


057.jpg


水道みちとの交差点に出ました!


061.jpg


R412からクネクネと


062_201505161120006df.jpg


進み


063.jpg
064.jpg


まずは下りを1本!


065.jpg


この最初の砂利がちょっと怖い・・・

けどその先は楽しく走れた~~~!!!


じゃあ次は登りましょうと

初めての志田峠上り


066.jpg


う~ん下りより上りが怖い!

次に走る時にはまた違った感覚になれるかな?


067.jpg


再び志田峠を下って


068.jpg


たまご屋さんの


069.jpg


アイスを食べて解散!!


冒険気分で楽しかった~♪


2015年のGWは毎日バイクに乗って

雨に降られることもなく

サイコーの休暇となりました~ヾ(≧▽≦)ノ゙



また1年がんばろ~~~














category: NXでトコトコ

tb: 0   cm: 4

2015 GW東北ツーリング 最後のお宿~帰路 総走行距離は?!  




最初の予定では北上から一気に

戻ってくるつもりだったけど

ちょっと無理があったので急遽取ったお宿



page40_20150515131900fd8.jpg


最後はちょっとリッチに???






ではなく

これは本館で、、、


page41_20150515131902f95.jpg


泊まったのはこっち~( ゚∀゚ )


少し本館から離れてるけど

大浴場も使えて良い♪


身体がガチガチだったので

マッサージの予約を入れて

お食事処に行こうと思ったら

なんと20時から!!!


バイキング形式のレストランはやってたけど

ひとりじゃなぁ~(´エ`;)


IMG_3922.jpg


売店で買ってちょっとおなかに入れてから

先にお風呂満喫♪♪♪


時間になったのでお食事処へ移動

IMG_3924.jpg


ビール頼んだら

エクストラコールドビール勧められたんだけど

板さんに「どこでも飲めるもの勧めてどうすんだ」と怒られてる?!


そんなことより

イカが微妙に切れてなくて

つながってて食べにくいよぉ~~~


微力ながら復興支援?!


IMG_3926.jpg


マッサージの時間があったので

急いで完食♪


リンパマッサージのつもりで行ったら

男の人が出てきたからちょっとビックリ

エステっぽい写真を見たような気がしたんだけど

普通のマッサージでした(´ー`A;)


背中とか肩のほうを触る度に

うわっ~とか言われる

ガチガチですみませ~ん(-∀-`; )



秋保温泉に宿を取ったので

蔵王エコーライン走って帰ろうかと思ってたんだけど

火山活動の影響で抜けられないと

初日の待ち合わせの時に教えてもらう


あきほ温泉じゃなく

あきう温泉ってことも

「はちまんだいら」→「はちまんたい」だと

教えてもらいました~

地名は難しい~~~(ノ∀≦。)




ニュースでは神奈川県警がヘリコプターで

すり抜けを監視してるとか言うし

路肩なんて走らないから関係ないのかもしれないけど

なんかちょっとねぇ~


翌日は渋滞が始まる前に帰ろうと決めて就寝


朝食会場はバイキングのレストラン♪

時間前に行ったけどすでに並んでる人たちも・・・


IMG_3928.jpg


久しぶりのパン美味しかった♪


バイク出発第1号のようで

誰にも合わず宿を後に。。。

7時半仙台南から高速に


東京まで○○○キロって出た看板を見て

あら?そんなもんだっけ?!と

感覚が麻痺してるのが面白かった


帰りも那須高原SAで給油

トイレも寄っておきたかったけど

大渋滞で外まで並んでいたので次!次!


小じんまりしてそうな矢板北PAに入ってみたら

ガラ空き!正解でした~(o-∀-o)


お昼前には蓮田SAについて

渋滞情報をチェック!!

時間が早すぎたのか

東名の下りが行楽渋滞でまっかっか!!!

首都高も混んでそう。。。


環八は空いてるみたいだけど

結局東名&R246は混んでそうだし・・・


悩みながら走っていたら

練馬まで30分との表示が


走ったことないけど外環道で練馬に出てみた!

練馬と言えばあのお店が近いんじゃ?!


グーグルマップを見ながらなんとなく

そっちの方向へ向かい

「東伏見」の交差点に出た~!!!


無事着いた~!!!


IMG_3931.jpg


が、しかし定休日でした(・∀・;)

ザンネン


戻りながらジョナサンに入り


page44.jpg


旅の最後に〆の稲庭うどん♪


時間はそれなりにかかったけど

渋滞知らずノンストレスで帰宅♪


まだ明るいうちに戻って来れたので

洗車♪洗車♪


虫ですごいことになってました

バイクも革ジャンもヘルメットも。。。







**************************************






燃費を調べようと書きだしてみたら

色々ビックリ☆


総走行距離は2397キロ

総給油量は99.99L!!!

最低燃費は高速で止まったあの日で19.88/L

最高燃費はアスピーテラインを走ったあとに入れた28.78/L

平均で23.975/L


まぁまぁ悪い?(笑)


まさか毎日高速道路で移動することになるとは!!

東北は広~~い!!!





2015 ハルタビ 完













category: バイク旅

tb: 0   cm: 2

2015 GW東北ツーリング 5日目 釜石~陸前~猊鼻渓・厳美渓   






珍道中はまだ続きます。。。


北上の朝ごはん♪

IMG_3837.jpg


前夜は焼鳥ときゅうりだけだったので

野菜を多めに?!

副菜のみバイキング形式


しっかり食べて出発!!


page42.jpg


R107を走りR283との交差点にある

「さんさろ」でインナーダウンを着る


疲れで肩甲骨のあたりが痛いと思ってたけど

ダウン着たら痛みが少し和らぐ

寒いの我慢しちゃダメなカラダのようです(´ー`A;)


page43.jpg


電車きた~!

けど釜石線で三陸鉄道ではないみたい・・・


R283から仙人峠道路

この道に入る前

前を走る軽自動車が

法定速度で走る車を白点線になった途端に

反対車線に出て抜いてった。。。


信号待ちで隣に並んだら

見切り発信気味で急加速

たぶん100キロオーバー


次の信号でまた一緒になったけど

大人しく後ろについて走る


東北では白点線になった途端に

そこまで遅いわけでもない4輪を

4輪が抜き去る場面を多く見たような???


※ココ重要です!あとで思い出して下されば幸いです(-公-、)


419.jpg


釜石到着!


420.jpg


釜石観音に立ち寄ってみた


IMG_3840.jpg


観音様に昇ってみる


page37.jpg


てっぺんきた~!!


IMG_3859.jpg


上方(笑)


IMG_3860.jpg


釜石港方面



page36.jpg


七福神


423.jpg


R45 からクネクネ好きなわたしは K249へ!!


IMG_3869.jpg


海沿いに出たんだけど


IMG_3870.jpg


山の中を走ってるような

楽しい道♪


K250も行こうか迷ったけどやめといた。。。


そしてR45に戻り

登坂車線が出てきて

車がみんな左に避ける


あら?スピード上げて抜いちゃったほうが良いのか?!

と思った先に待っていたのが


IMG_3873.jpg

ゲ!


IMG_3872.jpg


ゲゲゲ~!!!


あと少しでゴールドだったのにぃ~~~~~(/□≦、)


「そんなに飛ばし過ぎってわけでもないけど

ココ50キロ道路なのよ~」とお巡りさん


もうやってしまったものは仕方ない

笑うしかない


そして使えるものはなんでも使え

「この先ガソリンスタンドありますか?」と聞いてみたら

とっても丁寧に教えて頂けましたよ~オホホ


しかし登坂車線のある場所でやるなんて。。。

まんまとヤラレタ~~~~


人生初スピード違反の想い出の地となりました



IMG_3874_201505141330482d7.jpg


道の駅「さんりく」で一呼吸置いて

三陸自動車道「大船渡IC」で降りて給油

R45に戻る


眼下に見えた大船渡港では大漁旗がはためいて

人だかりが出来ていたけど

なにかお祭りやってたのかなぁ~


寄れば良かったかなぁ~?!なんて思いながら進むと

なにやら煙が?!

火事か?って思うほど白煙・・・・


海のほうに目をやると


430.jpg


霧???


433.jpg


広田湾?

陸前のあたりがすごいことに!!


436.jpg


なんだかちょっと


437_20150514135902c9f.jpg


怖いくらい


439.jpg


ベルトコンベアが見えて来ました


441_20150514135614d19.jpg


津波・・・


page38.jpg


見晴台から一本松見るのかと思って登ったけど違った~


見晴台から降りて少し歩くと


IMG_3881.jpg


全長2キロ7万本の松林が消え

残った1本松


東北に来たからには

避けて通ってはいけないような気がして・・・


「復興商店街」に寄って復興支援しようと思ったけど

見つけられずそのままR343へ進む


444.jpg


岩手県初のループ橋


445.jpg


のようです!


知り合いのおじさまに

「猊鼻渓は絶対寄った方がイイ」と言われ

行ってみたけれど

駐車場に停めたい車が列をなしていた~


ついでにお昼でも食べれたらと思っていたけど

お蕎麦屋さんが70分待ちとか・・・・

バイクから降りずに来た道を戻って


IMG_3884.jpg


結果ラーメン(-∀-`; )


神奈川県からお嫁に来たというマダムに

相模ナンバー懐かしい♪と声をかけられました~


とりあえずおなかが満たされたので

猊鼻渓に戻ってみる・・・


page39_20150514144834ec5.jpg


舟下りは大行列!!!

折り返し地点に運玉があるらしく

宮崎のリベンジしたっかけど

ムリ~~~


舟下りすると90分かかるらしいので

そのつもりでいたので時間があまる。。。


せっかくだから厳美渓にも寄ってみよ~♪


IMG_3905.jpg

IMG_3906.jpg


岩が丸く削れてキレイ♪


IMG_3908.jpg


ここにも行列があるけどなんの行列なのかわからなくて

パトロールのベストを着てたおじさまに聞いてみた!


厳美渓の名物に「かっこう団子」ってのがあるんだって~

なんかテレビで見たことあったような気がしてきた


300px-Kakko_Dango.jpg


カゴに入ってお団子が対岸からやってくる

これはお店の人大変だ~~~~!!!


お団子にはあまり興味がないので撤収!!


まだちょっと早いけど

一関ICから東北道に乗って今日のお宿秋保温泉へ



つづく


































category: バイク旅

tb: 0   cm: 0

2015 GW東北ツーリング 4日目 十和田湖~奥入瀬~下北半島  





今回の旅は毎日早起き♪

朝食はナント一番乗り~!!


page26.jpg


ごはんとお味噌汁はセルフ

大きなお茶碗と小さなお茶碗があったから

見栄を張って小さいのに盛ったらおかずが余り

結局ごはんおかわり~(ノ∇≦*)

なんてやってたら2番手の人に先越されてしまった・・・


バイクに荷物積んでいたら

たぶん2番手だった人がお隣のバイクへ


バイク乗りの朝はやっぱり早い♪

ちょっとだけお話して

颯爽と大間を目指して行かれました


朝なのとゴールドラインを走るので

インナーダウンを着込んで出発!


page27.jpg


R103を走り十和田ゴールドライン♪


page30.jpg


雪はあまり残ってなくて

距離も短い?!


クネクネがひと段落したら

急に視界が広がって不思議な感じ


page28.jpg


なんとか高原って看板がチラっと見えたので

たぶん「萱原高原」


大雪のニュースで良く名前を聞いた

酸ケ湯温泉を走り


page29.jpg


奥入瀬渓谷

渓流よりも気になったのが


382.jpg


渓流の反対側!

シダ植物が生い茂っていたり

大きな岩の上に木が生えていたり

植物の力強さを感じました~


page31.jpg


十和田湖到着♪

ちょっとお土産屋さんを覗いて

途中まで来た道を戻りまーす!!


R102 → R103 → R394

R102、R103は車が多くて

中でも白いワンボックスが

雪解け水のところに来るたびに

超減速!!!!!


1速に落とさないといけないくらいの減速(´д`ι)

たぶん汚れるのがイヤなんでしょうね~

見通しの良いところでお先に行かせてもらい


R394で七戸方面へ


IMG_3813.jpg


この道が車ほとんど居なくて

適度なクネクネで気持ち良かった~♪♪♪


気持ち良すぎて走行中の写真ナ~シ(ノ∀`*)


R4に出て道の駅「しちのへ」で休憩

インナーダウンを脱いで


IMG_3814.jpg


アイス食べながら

奥のほうにバイクが入って来たなぁ~って見てたら

1台SRだ!!!

しかも女性ライダーさん♪


出発の準備をして

隣の車が出るのを待ってたら

バイク乗りの方々がやってきた~~~


SR乗りの彼?ご主人?と思われるかたに

キャリアをお褒め頂きました♪


下北半島行くなら急がなきゃ!と他の方に言われ

早々に出発!!!


R4 → 下北縦貫道路 → R279


page32.jpg


横浜町は菜の花の町らしく

菜の花畑がキレイでした~


道の駅「よこはま」に一瞬寄ったけど

ものすごいヒトと車!!!


満車で停められない車から

殺気すら感じる。。。


お昼食べようかと思ったけど

混雑していたのでトイレだけ寄って出発~


尻屋崎に向かってしまえ~


R279 → K7 → R338

風車がたくさん並んでたのと

原発を建設中だったのが印象的。。。


途中分岐が出てきたけど

良くわから~ん

とりあえず前の車に続いて右折してみたら

正解 K248 だったみた~いヾ('∀'o)ノ


K248 → K172 → K7 海沿いに出れた~

風が強い!!


ゲートをくぐった途端お馬さんの登場♪

page33.jpg


灯台に着くまでに身体が冷えるぅ~~~


IMG_3815.jpg

IMG_3823.jpg


尻屋崎来れた~~~!!!


おなかすいたので灯台の前にある食堂へ

ウニ丼(海鮮丼だったかな?!)もあったみたいだけど

寒くて食べる気にならず


みんなラーメンか豚丼を注文していたので

二択で悩み、またしても豚丼♪


page34.jpg


尻屋崎周遊ルートをグルっと走り

撮る人を撮る@知らない人Ver


寒立馬って言うらしいんだけど

人慣れしてて全然動じない

車との比較でその大きさが良くわかる~


ボリボリ音立てて草食べて

道路のポールであごを掻いてる姿に

癒されるぅ~


ぐるっと走ってもうひとつあるゲートからOUT

来た道を戻りR338をひたすら南下


この日のお宿はなんと北上!!!

ちゃんと計画を練る前に宿を取ってしまったので

遠すぎて失敗したぁ~


本当は海沿いを走ってみたいと思ってたけど

時間がかかり過ぎるので

八戸北から東北道を選択


八戸北ICを見つけたとき事件が!!!

右に入口があったので

ミラーをチラっと見ただけで

車線を変更しようとしてしまい

車に急接近


本当にスレっスレを車が通過して

思わず息を飲む


バイクに乗るようになってはじめてにして最大のピンチ

完全に目視を怠った自分が悪いので猛省

車の運転手さんごめんなさい


あ~事故にならなくて本当に良かった~~~(。´Д⊂)


コンビニに入り地図を確認して

気持ちを落ち着けて再スタート

八戸北から東北道IN


ココでさらなるプチ恐怖体験(ノД`)


北上江釣子ICがだいぶ近づいてきたころ

アクセルワークに異変を感じる

なんかボコボコ言ってるような・・・


出口1kmって表示が見えたあたりで

アクセルあけても無反応にΣ(Д゚;/)/


シフトダウンしてみても変わらず

最後にはエンスト~~~~

惰性で路肩に停め


まさかガス欠?!?!

まだ200キロしか走ってないのに???

リザーブにしたら問題なくエンジン始動(´・ω・`)


東北道降りて給油したらちょうど良いと思って

ちゃんと計算して給油せずに来たんだけど

ケチらず途中のSAで入れておけば良かった~(;´Д`)


出口付近だったので

左を走っていて良かったけど

高速道路上で周りがスピードに乗ってる中の

ゼロ発進。。。怖かったぁ~


IC降りてすぐさま給油

この旅で唯一の10L越え

なんで急に燃費悪くなんたんだろう(・´ェ`・;)ゞ


ホテルに着いて駐輪場を案内してくれた方が

バイクに乗ってた方で

事の顛末をお話したら

黄砂でエアクリーナーが

目詰まりしたんじゃないかって言われた


海外で砂漠を走ったとき

いつもの燃費の半分くらいになりました

とサラリとすごい事言ってましたよぉ~~~


目詰まりってことは解消させないとこの先ずっと燃費悪い???

バイク屋さんにメールしてみたら

標高の高いところ走ったからじゃないですか?との見解

エアクリじゃないと思いますの言葉を信じることに。。。


夕飯はレトロな焼鳥屋さ~ん

瓶ビールが大びん!!

写真にうつってないけどぼんじりが美味しかった♪


page35.jpg


駐輪場に停めたとき

前述のホテルの方が

ツーロックできればスリーロックお願いしますと

そんなに?!

ハンドルロックと前輪をワイヤーロックしたけど

部屋に戻る前にチラっとSRを確認

居る居る

コレなくなってたら洒落になりません・・・



この旅の一番の山場を

危なげアリアリで終えました。。。

















category: バイク旅

tb: 0   cm: 2

2015 GW東北ツーリング 3日目 ソロツースタート わさおに会いに青森泊  






Cちゃんと別れ松尾八幡平ICから東北道IN

浪岡ICまでワープ♪


本当は弘前城に寄ったり

岩木山に登ったりしようと思ってたけど

時間が足らなそうなので割愛。。。


296.jpg



岩木山らしき山を横目で見ながら鰺ヶ沢へ


page24.jpg


わさおいた~~~!!!

お嫁さんのツバキちゃんも♪


いか焼きを食べる空き容量がなかったので

わさおの絵葉書をGET♪


道の駅「もりた」に寄り道して

目指すは青森駅!


311_2015051011255064d.jpg




ちょっと遠回りして

K26 津軽あすなろライン走ろうかとも思ったけど

だいぶ傾いてきた太陽にせかされて

最短距離で。。。


無事ホテル前に着いたものの

駐車場がない???

5階のフロントまで行く気にならず電話


page25.jpg


タクシーの少し後ろ

青い看板の先が駐車場の入り口だった

わっかりにく~い!!


奥に進むと駐車場のスタッフさんがいらして

贅沢にも車1台分のスペースにIN


持って行った折りたたみのコロコロ

大活躍!!!

次からは必需品だ♪


軽くシャワーを浴びて

調べてあったホテル近くの

カウンターがあって良さげなお店に行ってみた!


早い時間だしひとりなら入れるかと思ってたんだけど

甘かったぁ~( ;∀;)


まだお客さんは見当たらなかったけれど

『予約でいっぱいなんですよね~』

『20時半くらいにまた良かったら来てみて』と・・・


う~~~ん残念と一旦外に出たものの

お風呂で時間潰してまた来ます!!と

顔を出したら

空いたら電話もらえることに♪


温泉までプラプラ歩いて向かう


IMG_3800.jpg


ココの「のっけ丼」も気になってたんだけど

残念ながら朝食付きのプランで今回は食べれず


IMG_3802.jpg


温泉到着♪♪♪


露天に浸かったり

サウナ&水風呂を満喫して

時間をもてあまし

IMG_3804.jpg


おつまみセット~


マッサージも良いかと思ったけど

空いてなかった~(つ∀`*)


ちょうどビールが終わるか終わらないかくらいで電話が!!


まさかのド・スッピンで再来店~


320.jpg
すし居酒屋「樽」


メニューを見て悩んでいたら

『みなさん刺身の盛り合わせを目当てに

全国各地からいらっしゃいます』

と言うことだったので

刺身の盛り合わせと日本酒をおまかせで!


1杯目は「さくら」

お通しの豆腐に乗ってるウニが美味しすぎたので

ウニも注文♪

薬を使って消毒してない生うにサイコーでしたー!!!


盛り合わせのボタンエビも

もちもちで甘くて美味しい!!


ホタテ・大間のマグロ・のれそれ・鮫

あとはなんだったか忘れちゃった(・∀・;)

まぐろは思ったより普通だったけど

どれも美味しかった!


日本酒をもう1杯頂いて

大満足で終了!


page23_20150509152423025.jpg


328.jpg


「帰りまーす」と声をかけたら

「えっ!!もう帰っちゃうの??」と驚かれてしまった


翌日ちょっとハードスケジュールなのですよね~(・∀・;)


青森に来る機会があったら絶対にまた来たい!!

そんなお店でした♪



















category: バイク旅

tb: 0   cm: 2

2015 GW東北ツーリング 3日目 八幡平アスピーテライン♪  





3日目の朝

朝食開始の時間より早く降りてきてしまい

ちょっと早かったかなぁ~?!と思いきや

食堂はすでに混み合っていた


page14_201505081129595d1.jpg


バイキングでありがちな

欲張り過ぎたぁ~(つ∀<。)


朝食べないかもって言ってたCちゃんもきたきた♪

ごはんを完食して

さらに杏仁豆腐を取りに行き

Cちゃんのテーブルに席を移動

先に荷物を積んでいたので食後のコーヒーまで頂く( ゚∀゚ )


準備完了と声がかかりバイクの元へ

おもむろにジャケットの内ポケットをごそごそするCちゃん


page16_20150508113002869.jpg


お守り3つ持ってんだ~('v')ニヤリ

イイネイイネぇ~写真♪写真♪

なんてやってたら

横浜ナンバーのお兄さんもバイクの元へやってきた

寒がりで心配性なわたし

「八幡平走られましたか?寒いですか?」と質問攻め(笑)


お兄さんからは「4万キロ自分で走ったんですか?」と質問されて

そんなところをチェックしてるのね~

しかもいつの間に見たんだ?!とビックリ


中古で買ったから途中からですと答えたけれど

11300キロくらいから受け継いだので

3万キロは一緒に過ごして来たんだなぁ~

多いのか少ないのかイマイチ良くわかんないけど(・∀・;)


とりあえず革ジャンのまま走り出す・・・

さ、寒い。。。


R105 → R46 → R341


page15_201505081130012ff.jpg


温度計がこの時17℃くらいだったかなぁ~

昼間はめちゃめちゃ暑かったけど

やっぱり朝はひんやりしてますね~


191.jpg


持ってきて正解!冬ジャケット!!

コンビニで着込んでいざ出発♪♪♪


page17_20150508133616d96.jpg


少しづつ雪も見え始め

トンネルさむーーーい!!!


page18_20150508134605702.jpg


この車をパスしようかどうしようか

悩みながら走ってたら

途中咲いてたらしい水芭蕉にまったく気付けず~(´д`ι)


チラチラバックミラーは見てたんだけど

手を振ってるとは思わなんだ。。。

気付けずごめんよぉ~(ノω<;)


208.jpg


アスピーテライン キタ―ヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙―ッ!!!


思ったより雪がないなぁ・・・


壁になってても

木の根っこ?枝?がニョキニョキと出てたり

排ガスなのか黒ずんでたり。。。

あまり美しくない


page19_20150508140119913.jpg


まだ途中だけどちょっとだけ写真タイム


もう少し上に行けばもっと雪あるかなぁ~?

と思いながら進むと・・・


241.jpg


(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!


page20_20150508140117a5c.jpg


見事な雪壁♪♪♪


頂上2キロと書いてあったような気がして

進んでみたけどすぐ下り始めた・・・。

駐車スペースを見つけIN!


マップルで確認したら

写真を撮ったあたりから徒歩30分!!


お手洗いに寄った時に

「バイク寒くないの?」と声をかけてきた

工事関係っぽい方々に

なんか美味しいお店ないかリサーチ☆


2015_0502画像0664


しっかり写真撮られてた(ノ∀`*)


日本蕎麦屋かツーマプに書いてある

ほろほろ鳥のお店を目指して下る


アレ?ってくらいあっという間に下り終了

松尾鉱山跡も一瞬見えただけで通過ごめんね~(-∀-`; )


K23号に出たけどお蕎麦屋さんは見当たらず

ほろほろ鳥も美味しいと言ってたので

ツーリングマップルのお店に変更!!


258.jpg


ナビってもらい


261.jpg


砂利道を慎重に登りついたー!!

262.jpg


と思ったけどなんだかヒッソリ。。。

階段登って見てみると

「本日は終了しました」の張り紙

マジか


・・・と落胆していたら


265.jpg


オ~プーーーーーン♪♪

266_20150508174235c8c.jpg


暑さを物語る脱ぎ捨てられた革ジャン( ´艸`)


お店に入りほっとしたものの

メニューを見て愕然

page21_20150508175842f82.jpg


ほろほろ鳥丼ありませーーーん!!

お店間違えた?!と思ったりしたけど

店員さんに確認すると今はやってませんと


仕方ないので


page22_20150508175843724.jpg


豚焼き肉丼とわらじカツ!!!


キャラ的にわたしがわらじっぽいですが

頼んだのはCちゃん♪

きっと食べきれないから残ったらもらお~

とか思ってたけど

豚丼だけで満腹に~~~(つ∀<。)


あとから入ってきたライダー3人組も

ほろほろ鳥が目当てだったようで

まったく同じ反応で同じ説明を受けてました~(*ノ∀^)


ちょっとググってみたら

2010年にはほろほろ鳥の入手が困難になって

販売中止になってたみたい。。。


食事を終えたら

ふたりでガソリンスタンドに寄って


283.jpg


Cちゃんは左に、わたしは右に

ソロツーのはじまり~


K45から高速に乗ったんだけど

お兄さんに教えてもらった日本蕎麦屋さん発見!!

がしかしお休みだったので

結局ほろほろ鳥のお店に行く運命だったのね~



長くなったのでいったんココで切りまーす(´ー`A;)



ちょっとおまけ

ジムの友達にババヘラアイスの写真見せたら

秋田駅前で自称一番うまいおばちゃんから買った

アイスの画像見せてもらう




Attachment-1.jpeg


全然ちがーーーう(*゚Д゚*)

































category: バイク旅

tb: 0   cm: 4

2015 GW東北ツーリング 2日目は秋田県 田沢湖まで♪  




2日目も元気にスタート!!


035.jpg



まず高速使って古川ICまでワープ♪


page5_201505071500465b9.jpg



R47 → R457 → R398 と進み


059.jpg



道の駅「路田里 はなやま」で休憩



ここからは先頭を走ることに・・・・


page6_201505071500451e4.jpg


渋峠の国道最高地点を見逃したオンナなので

峠で止まれるかドキドキしながら進む


089_201505071434006ac.jpg


看板みっけ!


091.jpg




092.jpg
カウルがついてますますかっこイイ♪♪♪



お天気も良くて気持ち良さそうな写真ですが

虫がものすっごい大量に飛び回っていて

メット脱げずぅ~~~


Cちゃんがお役所に電話して

先週開通して走れると確認してくれたR398

上の方には雪が少し残ってたけど

全然寒くなく気持ちイイ♪


page7_20150507152007ffe.jpg

クネクネが終わったあたりで

先頭交代♪

お昼は稲庭うどん


page8_20150507152008d0b.jpg


まずはシンプルに

ごまだれとしょうゆだれのふた味せいろ

ツルツルっと食べちゃって

まだ食べられる気がする!!!


タイカレーも気になったんだけど

魚介トマトつけうどんのハーフを追加オーダー!!!


待ってる間におなかが膨らんできたものの

キレイに完食♪


Cちゃんのうどんを撮ってなかったことに今気付く(-∀-`; )

どんだけ食べることに集中してたんでしょ~


Cちゃんはヘルシーな豆乳つけうどん♪


食べたあとは少しだけ

工場見学

page9_20150507152009969.jpg


奥につるされてる長さのうどんを

ぎゅぎゅ~とのばして長くしてました

人力なんですね~!


田沢湖目指して出発♪


page10_20150507155100cb7.jpg

R13 → R105 → K60 

田沢湖到着♪

page12_20150507155102ab3.jpg


「たつこ」大人気!!!

埼玉から来てたお兄さんに

たつことのスリーショット撮ってもらいました~♪

2015_0502画像0632


田沢湖に向かう途中

目ざとく見つけたババヘラアイス!

同じ道を戻って宿へ向かうらしいので

寄り道~♪♪♪

page11_20150507161336343.jpg


9時から18時まで居るんだって~

大変なお仕事だ。。。


仕事が終わってお風呂に寄って

ビールを1本飲むのが楽しみだって

可愛いおばあちゃんでした♪


この日のお宿


page11_20150507165239cbe.jpg


大曲駅前のホテルルートインに到着♪

大浴場もあって良い!


食事はCちゃんが調べてくれていたお店へ

page13_20150507170943189.jpg


前日たくさーん飲んだので

この日は軽めに?!

どれも美味しかった♪


帰って大浴場でゆっくりお湯に浸かって爆睡!!!


まだまだつづく。











ルートはたぶんこんな感じ?!

細かいところは違うかも~(・∀・;)










category: バイク旅

tb: 0   cm: 0

2015 GW東北ツーリング 前夜~1日目 仙台入り編  




ツーリング&飲み友だちのV7乗りCちゃん

ごんちゃんの体調が思わしくなく

なかなか一緒にツーリングに行けなくなったころ

転勤の話しがあり東北へ


今年のGWはCちゃんに会いに東北へGO!!!


1泊目はCちゃんのお宅に泊めてもらうことに♪

なにか貢物を準備せねばと酒屋に向かい

店主さんの説明を聞きながら

赤ワインを2本チョイス♪

自分も飲んでみたくなり

全部で3本購入♪♪♪


レジでお財布開けて見たら

100円足りなーーーい!!!

カードは使えないらしく焦っていたら

「いいよいいよ100円まけてあげるぅ~」と

おまけしてもらっちゃった(*ノェノ)゚ハズカシ


出発の朝

ガソリンスタンドで給油して

さぁ~行くぞぉ~!!!と

ETCをシガソケに差し込んだら

無反応。。。。


アレレ???

この間は使えたのに


と、しばし抜いたり差したりを繰り返すがダメ

ETCは諦めて出発!!


昨日のこともあったので

多めにお金持ってきて良かった~

とこの時は思ったけど

結局ETCカードで支払ったから

現金関係なかった(・∀・;)


東名~山手トンネル~東北道


007_20150505110848a1f.jpg


ICの合流付近にでっかいやじるし出現!!

前はなかったと思うけど

逆走する車が多いからその対策なのか?!

雨の日とか滑りそうで怖いですね~(-∀-`; )


ちょうど中間地点くらいの那須高原SAで

早めのお昼ごはん♪

page2_20150505203658d2d.jpg


待ち合わせが15時菅生PAなんだけど

このままだと早く着きすぎちゃう?!


「優雅に来て」と指示が出たので

ドッグランもある広場のベンチで

食後のデザート&珈琲タイム

page3_20150505204839201.jpg

SRも満タンにしてGO♪


前の軽自動車に続いて

追い越し車線に入ったら

後ろを振り向いて手を振ってきた子供たち・・・

気付いてしまったので手を振り返す

またまた手を振る子供たち。。。


走行車線に戻るお父さん

続いて戻りたかったけど

な、なんか気まずい


ゆっくり走ろうと思ってたのに

そのまま加速~~~(・∀・;)



このままでは1時間も早く着いてしまうので

page4_20150505210250067.jpg


安達太良SAにIN!!

が、しかしすることがない(笑)

安達太良山を見に行ったり

ケータイいじったりしてみるも

間が持たず

どうせ待つなら菅生で待とうと出発!!


バイクの駐車スペースに行ってみたら

Cちゃんすでに待ってたぁ~~~(ノ∀≦。)


おまたせ♪


024.jpg


この日はこのままCちゃんちへ


page_20150505203700913.jpg


馬刺し・ホヤ酢・仙台牛の握りなどをつまみに

ワイン&日本酒を堪能し


オイスターバーに立ち寄り

カキ一粒&ワイン1杯頂く

なんかカッコイイ♪


ココはいいよとお金を払わせないCちゃん

惚れてまうやろぉ~(*ノ∀`*)


家に戻り

那須高原で買ったソフトサラミをつまみに

赤ワインで更にかんぱーい!


出かける前に準備してくれた

Cちゃんのキャンプ道具を借りて

初めての寝袋で就寝

エアマットが狭くて大丈夫かな?と思ったけど

問題なく寝れちゃった((・´∀`・))


2日目につづく













category: バイク旅

tb: 0   cm: 2