CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

オフロードデビュー♪♪♪  





行って来ました!!オフロード体験♪


気になっていたあの看板たち


IMG_3540.jpg


この一枚だけに・・・

(台風で飛んでったらしい)


途中PAに寄ったら

なぜか右の手の甲から出血が!!!

まったく身に覚えがないぞぉ(・∀・;)


装備はフルレンタル♪

IMG_3558.jpg


本日のパートナー


IMG_3559.jpg

CRF100♪


キック一発で始動♪

SRより全然軽くてかかりやすい!

足つきもまったく問題ナシ♪


ドキドキのオフロード走行


page_20150326105732361.jpg


元気よく走り出したのは良かったけど

ブレーキが踏みにくくて

最初のタイトなカーブ手前であたふた

曲がり切れずコースアウトしかける(゚Д゚;)


シフトチェンジレバーもちっちゃくて

空振りしまくり~(・∀・;)


最初はグルグルと自己流の走りで

バイクとブーツに慣れてきたら


正しい姿勢とポジションを教えてもらって

再度グルグル


次に加速減速時の姿勢を教えてもらって

ちょっと休憩を挟んでまたグルグル


12時になったらお昼休憩♪


すでに腕が若干筋肉痛。。。


手を洗おうと先生&常連さんと思われる方々の後ろを

通りかかったら

「キックが超上手」との声が(つ∀<。)キャッ


午後は曲がり方の練習から

リーンアウトで内側の脚を出して

コーンの周りをひたすらグルグル


途中アクセルの開け方を指摘され

さらにグルグル


左まわりの次は右まわり


こういう課題をクリアする練習好き♪


黙々とグルグルしてたら

だいぶ良くなったと言ってもらい

小休止を挟んで再びコースへ


あら不思議!!

午前中は抜かされまくりだったちびっこちゃんと

同じようなペースで走れるようになってるヾ('∀'o)ノ


中腰の乗り方から最後はジャンプの仕方!!

どうしたら跳ぶのか

原理とコツを教えてもらって

ドキドキの初ジャンプは・・・・

跳べるわけないよね~( ,,>з<)ブッ


何度か繰り返し練習して

跳べた!!!


実際は「跳べた」より「浮いた!」って感じだけど(´ー`A;)


あっという間に15時の終了時間に!!!


ひとり参加だったけど

ちびっこ連れのご家族にも良くして頂き

楽しいオフロードデビューになりました~♪♪♪


土日は混みこみらしいので

平日に行けて良かった~


そのかわり首都高は混みこみで

行きも帰りも3時間かかったけど・・・(;´Д`A ```


小さいオフ車楽しいなぁ~♪

近場に走れるところがあったらなぁ~


気になるカラダのダメージは。。。

ひとり参加なので帰れなくなったら困るのと

夜の予定もあったので若干守りに入り?!

NO転倒でFINISH♪

いまのところ全身くまなくほんのりと筋肉痛

これから時間の経過とともに

痛みが増すと思わます(ノ∀`*)




急いで戻って夜は


page_201503261257405a5.jpg


シュラスコ食べ放題♪ビール飲み放題♪

いやぁハードな1日だった~(・∀・i)





category: オフロード

tb: 0   cm: 2

有言実行!!!  





オフロード体験予約しました~!!!

あぁ~楽しみ♪



道を間違えないようにグーグルマップでチェック☆


HPに載っていた地図を見ながら

曲がる場所を探していたら・・・・


yatabe1_20150323132125217.jpg


('д'|l!)ぁ゙…


yatabe1_20150323131246b68.jpg


ココか(-∀-`; )


その先の目印は赤いホース格納箱。。。

ないない

もう一度戻ってみたら


yatabe2_2015032313212637d.jpg



こっちに気をとられてました(;´Д`A ```


yatabe3_20150323131247937.jpg


アウェイ感ハンパナイな・・・


当日はバイク屋Hさんの強い助言により

車で参りますが

(帰りは全身筋肉痛でバイクで帰ってくる元気ないと思うと・・・)


なんだか居た堪れない気持ちになってしまった~(ノω<;)


が、看板のおかげで

道は間違えずに辿りつけそうです(-∀-`; )













category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

久しぶりにキャリア装着!!  





旅に向けての予行練習も兼ねて

キャリアを何年振りかに装着してみました~!!


IMG_3250.jpg


忘れてたらどうしようかと思ったけど

なんとか覚えてた~!!


・・・がですね

前にも書いたような気がするけど

車載工具が戻せな~い(σ´д`。)


無理矢理押し込んだけど

扉閉まらず

無理矢理引っ張り出したら

工具が入ってる袋の

ホック付近の生地が破けて

ポロっとホックが取れっちゃった~~~( ;∀;)


扉も壊れてるから

部品取り寄せしなきゃな。。。


思いのほか時間がかかってしまい

今やっても入らないと判断

車載工具は諦め

NO車載で久しぶりの高速道路(・∀・;)


そうそうインターに行くまでの

信号待ちで毎回毎回

回転数が落ちて

プスンとエンストすること3回!!!


もしやオフ車に浮気しようとしたから

すねてる?!


高速道路は順調♪

思ったより気温が上がらず

寒かったけど。。。


もうひとつの趣味のお買い物に日暮里へ♪

IMG_3252.jpg


以前もバイクで来て

買い物し過ぎて大変なことになったけど

今回はキャリア&バッグでまだまだ余裕~(o´∀`o)b

これからはこのスタイルで買いだしだ~♪


1月中に入荷するって言われてた

2015年のツーリングまっぷる。。。

まだ入荷しませ~ん!!


他の本屋さんでも見かけなくて

新・日本の道


この本買っちゃった('v')

目指せ☆全道制覇?!(ウソですゴメンナサイ)


そして昨日途中までブログ書いて

買い物に行ったついでに本屋さんチェックしたら

入荷してました~!!!


最新版ツーリングマップルGET☆

東北版と関東甲信越版も新調♪


今年は走るぞぉ〜〜〜!!!!!













category: つぶやき

tb: 0   cm: 0