CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

恐怖((((;;OдO;lll))))  





先日の同窓会兼新年会で

春になったらツーリングに行こう!!と

盛り上がりました~♪


学生時代の元彼がSR乗りだった女子が

教習所に行くきっかけになったかな?!


実現するのかこうご期待ヾ(w´∀`w)ノ


で、ですね

我が家の父上様が

乗らなくて良い流行にまんまと乗ってしまって

絶賛インフル発症中(´д゚lllノ)ノ


家族がインフルエンザになるのって初めて~~~


効果に疑問の声もあるようですか

空間除菌のやつをあちこちに置いて

R1ヨーグルトやらイチゴやら食べて

なんとか魔の手から逃げ切りたい!!!


3日くらいが勝負なのか?!

チカラの限りがんばりまーす(*>Д<)




category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

自堕落  





1月某日

ね組新年会開催!


IMG_2795_20150121142738299.jpg


ナント全員集合!!!

何年ぶりのことでしょう。。。

今年はまたみんなで走りに行けるとイイね~♪



また別の1月某日

勝沼に連れてってもらいました~♪


page_20150121142536846.jpg


昼飯前から試飲♪試飲♪

「クラノオト」は無ろ過・無加熱

さぞ美味しいのだろうと思って飲んでみたら


甘くてジュースにしか思えなかったぁ~(ノ∀`*)

アルコール度数も8%と低かったので

ワインの雰囲気を楽しみたい方にはイイかも?!


赤白ともに好きな味を発見!!!

両方買っちゃおうかとも思ったけど

先のことを考えて赤だけにしとく


34.jpg
フジクレール マスカット・ベリーA芳醇


マスカットベリーAにカベルネを少量混ぜてあるらしく

渋み重みがありつつ香りが豊かで旨し!!


大満足でフジッコワイナリーを後にし

ぶどうの丘に行く前に

シャトーメルシャンに寄り道~♪

・・・が残念、臨時休業


おなかすいてきちゃったので

ぶどうの丘展望レストランで

ワイン飲み比べつつランチ~♪


page2_20150121142537158.jpg


からのワインカーヴ♪


真冬の平日でガラガラ

ほぼ貸し切り状態


・・・が種類が豊富すぎて

若干戦意喪失(笑)

味の違いも良くわからなくなってきちゃった(・∀・;)



そんななか選んだのはコレっ!↓

5.jpg
フジクレール 甲州シュール・リー


結局フジッコワイナリーの白ワインをGET!


ワイナリーはもうおなかいっぱいなので

ワイングラス館に寄り道~

page3_201501211425388ab.jpg


同じ敷地内のパン屋さんに吸い寄せられ

page5_20150121142558fd5.jpg

買っちゃった(ノ∀≦。)ノ


翌日の朝食べたけど

外がパリパリでおいひ~♪♪♪

さすが石釜♪


さらには

page4_20150121142540936.jpg


信玄餅の桔梗屋の工場に寄って

信玄餅の中身を激安でGET♪


せっかくここまで来たので

猿橋にも寄り道

page6_2015012114260051a.jpg


すごい橋なんだと思うのですが

橋から覗く景色もすごかった~!



バイクでは行けない山梨ツアー満喫!



すごーく楽しかったんだけど

食べたいだけ食べて

好きなだけ飲んで

こんなやりたい放題では

ちょっといかんなぁ~と

自分を顧みたりして。。。


東北ツーリングに向けて節約せねばぁ~!!!(つ∀<。)




category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

今年のワタシはちょっと違う  





壁紙に引き続き

見て見ぬふりをし続けてきた

ガレージの掃除をしました~


父さんが溜めに溜めたゴミ・ごみ・塵・・・

燃えるゴミだけで大きなゴミ袋9枚分に!!!


捨てる作業がやっかいで溜まってしまった

スプレー缶たち。。。

空なのはイイけど

中身をシューシューーーと

吐き出し続ける作業は苦行

只今両腕筋肉痛(ノω<;)


ほぼすべての缶の中身を出し終わったころに

やってきた父に

中身あるけど押してもうんともすんともな缶を

どうしようと相談したら

キリで一撃!プシューー

そんな手があったのか・・・


page_20150107162105a6f.jpg


写真に写ってないところは

とってもスッキリしたんだけど

イマイチ綺麗さが伝わらない写真↑


本当はガレージをキレイにしたかったわけじゃなく


page2_20150107154627e38.jpg


こっち!こっち!!

腰を据えてSRをキレイにしたかったのですヾ(≧∀≦*)ノ〃


メンテ用のグローブと

アウトドアの折りたたみチェア買ったら

やる気スイッチ押されちゃって

もっともっと磨きたくなってきた~~~!!!


目標は


IMG_2688.jpg


キレンジャーのピカピカチェーン&スプロケ



今年はやるぞぉ~~~!!!


IMG_2690.jpg


ツーリングマップル買いに行ったら

東北がなかったので

ただのまっぷるで予習♪

どこ走ろう~


IMG_2684.jpg


2泊目の乳頭温泉までは

この手のかたと共に走ります(*´∀`)♪


今年はやるぞぉ~~~!!!!!

category: BIKE MEMO

tb: 0   cm: 2

バイク de 初詣♪  




始まりましたね!2015年!!

元日はまさかの雪!!

前日はあんなにポカポカだったのに~


寒波が去った4日に初乗り♪


page_2015010616174404e.jpg


朝の集合写真撮り忘れた~!!

ひさしぶりの「ね組」♪


ちょいと寄り道・・・

page2_20150106161745fb5.jpg


昔サーキット?かなんかがあった場所らしい

切なそうにコースを探すキレンジャー。。。


気を取り直し出発♪

まだまだ混雑している

寒川神社に到着♪♪♪


page3_20150106161747634.jpg


屋台もまだ出ていて

ほどよく混雑ヾ('∀'o)ノ

やっぱり賑わってた方が

活気があって楽しい♪


いつから定番になった?!


page4_2015010616174860a.jpg


カリカリチーズ揚げでかんぱーい!!

ひとりスプロケに指を挟んで

血豆を作った方がいますね~(o-∀-o)


コバラが満たされたので

じっくりお店探し・・・・


先頭を行くキレンジャーにお任せ!!

迷うキレンジャー

きっと輝いて見えるお店が出てくるはず!!

と無茶ぶりの女性陣(ノ∀`*)


とりあえず海方向にしばし走り

お店発見♪


page5_2015010616175028e.jpg


手打ち蕎麦(・∀・)イイネ!


満席でしばし待つ

これは美味しいに違いないっ!!


page6_2015010616175913c.jpg


桜エビ入り出汁巻きたまごをシェア♪

赤→鴨せいろ
黄→あなご天ぷらせいろ
くみちょ→岩のりせいろ


鴨せいろは当然美味しかったし

一緒に出てきた

山椒も美味しかったぁ~!!


一休堂

また京都に行くことがあったら寄りたいなぁ~

通販もしてるみたいだけど。。。


美味しさの余韻にひたって

長居してしまったけど

海へ向かって出発!


特に目的地があるわけでもなく走ったけど

江ノ島を超えた辺りから混雑し始め

コンビニでコーヒー&アイス休憩

ホームランバー懐かしい!!

page7_20150106161801fab.jpg


2014年は付き合いの悪いヤツでしたが

今年はまた旅ツーリングも行けたらイイねっ!!


おみくじの旅欄が

みあわせた方が良いになってたけど・・・(・∀・;)



コンビニ休憩のあと帰路に


くみちょ宅に寄り

ピチピチ18歳ライダー君の

オイル交換をしていた

みどレンジャーにもひさびさ会えて

なかなか幸先のよいスタートとなりました!


今年はたくさん走るぞぉ~!!!





category: ちょい乗り

tb: 0   cm: 2