CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

奥多摩周遊~大菩薩ライン~ほうとう。 のんびりソロツー♪  




大菩薩ラインの紅葉が見頃だったと

情報が入り

オフロード体験と迷いつつ

初めての大菩薩ラインへGO!



「オフロードは行くなら車のほうが良いですよ」

「帰りは筋肉痛でぐったりになる」

なんて言われてちょっとビビッてます(・∀・;)

でも行き帰りが車なら

多少寒くてもなんとかなりそう?!

今年中に行けるっ!!のか?!



話が脱線いたしました。。。



特に早起きするでもなく

用事をアレコレこなし

しまいにはアオレンジャーのところに

久しぶりに顔を出し


「あれ?マフラー変えた?」

「ハンドル変えた?」なんて

あいかわらずの高田純次節に

ついつい長居しそうになるが


会話をぶった切り出発w


※マフラーもハンドルも変えてません、マフラーの傷も変わってません
増えたのはタコメーターの凹みのみ・・・・チ──(´-ω-`)──ン


だいぶのんびりスタートになりましたが

県道48~47~46 で高尾に出て

page_20141030141908875.jpg


県道61~32~33 で奥多摩♪

page2_201410301419091b4.jpg


バスの後ろについちゃった訳ですが

このバスところどころ

思いっきり反対車線を走っていて

ちょっと笑ってしまいました( ゚∀゚ )

対向車線走ってたらビックリするだろうなぁ~


途中で譲ってくれたので

お先に失礼しまーす!!


page3_20141030141911fa0.jpg


奥多摩の木々もキレイに色づいてました~


檜原街道~周遊を走ったんですけど

あちこちで工事をしていて片側通行・・・

対向車線いないのに一瞬止められたりして

ん?と思ったり

止めてるのか進めなのかわかりづらく

意思の疎通がうまく行かなかったり・・・(-∀-`; )


page4_20141030141912087.jpg


なにごともなく奥多摩湖到着!

ですがやっぱりスルー♪


R411 を初めての左折!


page5_20141030141914dff.jpg


いちょうがキレイだった♪



都民の森はバイク濃度が高そうなので

道の駅 たばやまIN!!

車もたくさん停まってました~


page6_20141031144025b7f.jpg


裏に川が流れてて

橋があったりして

ちょっと道志に似た雰囲気?!

バイク出そうと思ったら

てんとう虫が♪

page7_201410301419415e6.jpg


大菩薩も工事していて

停車中に空に向かって

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


もみじが低い位置にあったので

バイクを停めて 

page8_201410311150540aa.jpg
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


カメラの調子がイマイチで

途中で動画撮影になってたり

なぜかシャッターがおりなくなっちゃったり・・・


そろそろ買い替えかなぁ~(‘・c_・` ;)

自由時間を与えられた途端に

お金がドンドン飛んで行くような気が。。。。。



柳沢峠を下り始めたくらいだったかな?!

富士山キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!


page9_20141030141944018.jpg


この角度からの富士山はなんだか新鮮♪

お天気も良くキレイだったぁ~!!


page10_20141030141945a86.jpg

だいぶ下ると遠くに山並み

信号のない直線が続き

遠くに来たなぁ~と旅気分に浸る


頭のなかはすでにほうとうのことでいっぱいだけどね

時すでに13時半くらいだったかな?


食通Hさんおすすめのほうとう屋

信玄餅でおなじみの桔梗屋さんがやってる

権六に到着したのは14時くらい・・・。

page11_20141030142013fa6.jpg


煮物やお漬物など副菜の

「おごっそう」が食べ放題でした♪


ほうとうってあんまり惹かれないって話をしてたら

ここのは旨い!と


おすすめの米麹味噌味のほうとうを迷わず注文!

最初食べた時は

素朴な優しい味で

やっぱりほうとうはこんなもんだよなぁ~と

思ってたんだけど

食べ進めるとどんどん口の中に旨味が広がって

帰りの道中もずっと口の中が

ほんわか美味しい!!!


食べに来て良かった♪


食べてる途中で暖簾をしまってたんだけど

今みたらお店15時までだった~

危ない危ない。。。


ここから戻ろうか

クリスタルラインを走って

琴川ダムに行こうか迷い


せっかく来たからダムに寄ろうと

県道34で塩山駅方向へ向かったものの

page12_2014103014201597d.jpg


ずいぶん長くなった影に気付き

早めに帰ったほうが良いような気がしてきて

塩山からR411に出て来た道バック



page13_20141030142017121.jpg


ちょっと停めさせてもらって

富士山とのツーショット!!

と思ったら富士山写り込まず・・・


ズームで パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


page14_20141030142018010.jpg


帰りの大菩薩ラインでは

いいペースで走るパジェロの後ろを走ってたら

後ろのBMの動きがおかしい。。。


真後ろ走ってたかと思ったら

すごく車間距離をとって

また急接近


アホかっ!!!


当てられたらたまったもんじゃない

譲ろうかでも前車居るし

なんて考えてたら猛スピードで抜いてった~


○○ってしまえぇ~


しばらく走ってたら

前を走ってたパジェロが

間違えて右折しちゃった?のか

バックで軌道修正してるとこのようだった。。。


あのBM、パジェロも煽ってて

パジェロもだいぶスピードあげちゃってたから

怖かっただろうなぁ~


ほんと自○しちゃえば良いのに


ふたたび 道の駅 たばやまで小休止

気持ちを落ち着かせ再出発!!!


と思ったらここの出口出にくい~

行きはなにも感じなかったけど

左はすぐカーブで先が見えにくく

前の道も若干傾斜ありで

タチゴケを気にしつつノロノロと出発

さっきみたいに飛ばず車が走ってたら

ふっ飛ばされてたかもぉ~


奥多摩、間に合った~と周遊を走ったんだけど

いまいちどこからどこが夜間通行止めかわかってない

ゲートが閉まってなければイケルのか?!

でもみんな反対に下っていくぞ???


若干不安になりつつ

車2台くらいに道を譲られ

気持ち良く走り

檜原街道に出るころには

あたりは真っ暗!!!


ハイビームにしないと道の行く先が見えな~い

人はもちろん、車もほとんど走ってないし

夕方とは思えない。。。


ダムに寄り道しなくて良かったぁ(-∀-`; )



奥多摩はギリギリセーフだと思ってたけど

18時だったら余裕で通過出来てたみたい♪

image40.gif


一部が17時だったかな?と思って焦ってたんだけど

勘違いだったみたい


無事家にたどり着き

冷え冷えになった身体を

お風呂で解凍


久しぶりに走りごたえのあるソロツーでした♪


































category: オンロードツーリング

tb: 0   cm: 4

大磯エクスチェンジマートに・・・・参戦して参りました~!  




なにやらくみちょが出店したいらしく

バイク屋Hさん、くみちょの出店にお邪魔して

わたくしも参戦!!!


当日お店開けてから知ったんだけど

くみちょの知り合いの別のバイク屋さんが

廃業されたそうで

その方のお店の片づけの

お手伝いだったらしい(;′Д`)


早朝4時前我が家集合

まだあたりは真っ暗

早朝というよりは深夜の空気感

遠回りさせて申し訳ない(;・∀・)


コソコソと荷物を積んで

行きはHさんの車に乗って

軽トラ2台でいざ出陣!!


車の中でもコソコソしゃべってたら

もう大きな声でしゃべって大丈夫ですよ?と

Hさんに突っ込み入れられる(ノ▽`;)


5時スタートらしいんだけど

少し遅れて到着♪

ちょうど空が明るくなって来ました!


着くなり人が群がってきて

ちょっと怖い(  ゚ ▽ ゚ ;)

page_20141020105103d56.jpg
※決して悪い方々ではございません、ココはそういうトコロらしいです。


なんと荷物を降ろし始める前に

ダックスちゃん売約決定♪♪♪

瞬殺です!


シートを広げて開店準備をしていたら

page2_2014102011190151b.jpg


早々に我が家の不動のハマーも売れてった!!


妹ちゃんに持ってって良いか確認したら

「動かないけどイイの?」と

大丈夫、ちゃんとオブジェって説明しましたから

でも嬉しそうに持ってってくれましたよ

¥100で(*≧m≦*)


こんなガラクタ買ってきて~

ジャマ~~!と奥さまに怒られてないことを

切に願いまする。


それからも我が家の不用品は売れ行きがよろしく

楽しくなってキターーーー!!

page9_20141020105127748.jpg


ポールもアンカーも売れました!¥100で

わたくし100円均一のオンナです(。-∀-)


SRの右側のカバーも早い時間に

もらわれて行きました♪


もう使わないけど

捨てるのはしのびない

そんなものたちのためのフリマよね♪


ちなみに他のお店は・・・


page4_201410201051087bf.jpg

ストーブ、黒電話

使い古した棚の引き出しのみ

古い看板とか古いおもちゃ等

レトロ系のお店


ガスコンロ、家庭用の電気の部品等

生活用品のお店があったり


あっ!あと選挙カーで使ってた

おっきなスピーカー売ってる人も居たなぁ~


page6_20141020105123953.jpg


可愛いふくてんちょうのお店ではないけど

錆びた工具とかあたりまえ

もう驚かないぞ!



page5_201410201051097dd.jpg


大関の樽はお酒入ってるのか聞いてみたら

酒屋に置いてあったオブジェでした


オブジェつながり

ネジで作ったアートな作品


バイク・車関係だと

革小物やさんとかつなぎ屋さんだったり

ステッカー、ワッペン


バイクもピカピカのモンキー

200万近いCBから

ボッロボロさびさびのふるーいバイク&自転車だったり


page3_20141020105106278.jpg


前輪だけのなにかとか

売れていくのです・・・


くみちょとグルっと見てまわってる頃には

ぼちぼち店じまいして帰るお店も・・・。


まだ10時だけど

ガラーーン

page7_20141020105124f6e.jpg


我らも撤収!


満載だった荷台にはだいぶあきスペースが♪


本日の売上を握りしめて

ランチへGO♪


page8_20141020105126d97.jpg

Hさんおすすめの茅ヶ崎にあるあさまるさん♪


Hさんはかま揚げしらす丼

テーブルに運ばれて来た時には

まだ湯気が上がってました~!!!


わたしとくみちょは欲張って

生シラス・かま揚げしらす・てんぷらが食べられる

しらす御膳♪


ごはんが小盛りではあったんだけど

ペース配分を間違えてごはんをおかわりしてしまい

まんぷくぅ~~~~


お客さんが待っているHさんとはココで解散!


とっても楽しいフリマデビューとなりました♪



が、しかし!!!

余った布で作って持って行ったネックウォーマーは

残念ながら1枚も売れず(T∇T)アハハ

ちょっと派手ずぎかな

裏もほとんど白のボアだったし

無念。


以前黒なら欲しいってコメント入れてくれた方がいたけど

黒なら需要あるのかなぁ~?

無地なら欲しいとかあったら

来月もまた出店予定の

くみちょに託しても良いのだけど。。。


ちなみにネックウォーマーは¥100ではなかったので

値段が高すぎたのもあるかもな。。。


来月1枚でも良いから売れたら嬉しいなぁ~(;´▽`A



















category: つぶやき

tb: 0   cm: 4

西伊豆ツーリング ランチ~林道  





わさびの駅で一息ついたら

県道を進み、とあるケーキ屋さんを目指す

急に道路状況良くなった~♪


page10_20141009165301483.jpg


どこまで行ってランチになるのか

わからなかったので

ちゃんと下調べして来ずうろ覚え。。。


県道59号沿いに出てくるものだと思って進んだら

国道が出て来ちゃって手前でUターン(①)


なんとなく川の向こう側に

それっぽいお店があったような???


出てきた橋を渡ってみたら

行き止まりでUターン(②)


じゃあもうひとつ先の橋か?と渡ってみるも

なんか違う・・・

道路の脇に止めて

地図を確認しようとしたら


最初の橋を戻るときに

前から出てきた軽トラが横づけ

「どこ探してるの?」


イノシシ狩りに行く途中の

親切なおじさまが道を教えてくれ

三度Uターン(^_^;)


もたもたしてたら

おじさま再び登場!!!

「ついてきな!」


わざわざどこかでUターンして来てくれて感激☆


page11_20141010112809f9c.jpg


猟犬にワンワン!言われながら

あとを着いて行くと

ケーキ屋さんあった~♪♪♪





バイクを停めてお礼を言おうと思ったときには

おじさまの姿はもうそこにはなかった。。。

Tさんありがとう!!!


海鮮かケーキ屋さんか迷ってたけど

もうココに決定!!!


page12_20141010112810e7b.jpg


satouyaさん♪


テリーヌセットを頼もうと思ったら

残念ながら売り切れで

名前だけでは想像ができず

どんなものか説明してもらって

ふたりして「ラッパーズ」を注文!


page13_201410101128113b3.jpg


セットのスープはかぼちゃのポタージュ♪

ほっこり温かくて眠気がぁ~


テリーヌもとっても美味しいらしいので

また来ないと♪


それぞれちょこちょこと焼き菓子を購入して


作戦会議の末 R136  

page14.jpg


県道410 で仁科峠・・・


page15.jpg


へは抜けられませんでした~

4キロ先通行止めの看板には気付いたものの

ちょっと行ってみたいと進ませてもらっちゃった


えっとまたまたまたまたUターン(④)


page16.jpg


県道59号よりも道キレイだったんだけどなぁ~


R136に戻って


page17.jpg


土肥峠から気になっていた

写真


西伊豆スカイラインの1本東側の

「全舗装で快適なツーリングコース」へ


R136 から左折

しばらく進むと道路が水浸しで作業してる人が

スピード落として右に進めとジェスチャー


左にほぼ直角の道だったんだけど

右?!の細い道に突っ込んでしまい

道を間違えたことに気付きUターン(⑤)


細いし坂だし砂利だしみたいな場所で

なんとかこけずにUターン

左の方に進んでみたけど

なんだか様子がおかしい。。。。。。。


どうやらレジャー施設の敷地のようで

本日6度目のUターンヾ(´Д`;●)


林道との分岐らしきものがあったけど

わっかりにく~い

page18.jpg


ココでもダメ押しのUターン。。。。。


が、しかし本当の試練はここから?!


page19.jpg


県道があんなことになってたんだから

ちょっと考えればわかりそうなものなんだけど

すっかり忘れてたよ~(・∀・;)


page20.jpg


落ち葉、小石、小枝、ぬかるみ

さらには道の端は苔?!


これが延々続いて

まるで精神修行の旅のよう

なんだけど

楽しくてずっと笑ってました

ドMか?!


page21.jpg


あまりに長いのでちょっととまって

TZRさんと言葉を交わし

再出発したら最大の難関!!!


こぶし大の石がゴロゴロ

土も流れ出て全面ぬかるんでるぅ~~~

さすがに写真撮る余裕まったくなし


慎重にクリア~!!!


page22.jpg


県道に出たときはなんとも言えない

達成感?!


あとは修善寺道路を走って沼津IN

おなかすいちゃって

ちょっとおやつのつもりが

足柄SAでガッツリラーメン食べちゃった( ゚∀゚ )


page23.jpg


トイレ綺麗♪

SAじゃないみたい


車輌の違いだと思うけど

わたしが一番疲れたのは

行きと帰りの高速道路。。。。。


台風で荒れちゃってた

県道も林道も楽しかった~♪

やっぱりあそこにオフ車乗りに行かないとなぁ~♪

もう寒くなるから来年か?

まだ間に合うのか?!
















category: オンロードツーリング

tb: 0   cm: 4

西伊豆スカイライン走って来ました~!!  





久しぶりのちゃんとしたツーリング!!

海老名SAで待ち合わせ♪


高速道路に乗るのもひさびさで

なにげにワクドキ


ご一緒したのはTZRさん♪

合流するなり出発で写真ナシ!


page_20141009162808f01.jpg


イイお天気だったのに

裾野あたりで雲がモクモク

バックミラーには青空が写ってたんだけど

富士山拝めず、残念


NON休憩で沼津OUT!


えっとTZRさん薄着すぎぃ~

グローブメッシュだし。。。


道を確認しつつ

コンビニで暖をとり

向かうは西伊豆スカイライン♪♪♪

国道414 → 県道17


page2_201410091628091ef.jpg


初めて走る県道127

なかなか気持ちの良いクネクネで

TZRさんの新品タイヤの皮むきもバッチリ?!


一旦県道18号に出て


page3_20141009162810e13.jpg


ごぜ展望地でSTOP

眼下には戸田港


チャッチャと写真を撮って再出発♪


page4_2014100916281288c.jpg


戸田峠から県道127号

初めましての西伊豆スカイライン♪


・・・と思ったら

昔達磨山登ったことあったなぁ~

友達乗せて車で通りがかって

気になって登ってみた

想い出がよみがえる。。。


page5_201410091628133b3.jpg



TZRさんお先どうぞ~と交代

すぐさま点。



page6_201410091652551dc.jpg


仁科峠のあたりでふたたび交代

いざ県道59号へ!!!


page7_20141009165257df3.jpg


あれ?間違ってないよなぁ~

と若干不安になりつつも進むと


page8_201410091652585ea.jpg


落ち葉、小枝、小石、湧水、ぬかるみ

うひょ~♪

TZRさんごめ~~~んと

謝りつつ楽しくズルズルっと進み


page9_20141009165300cc6.jpg


わさびの駅で休憩

バイクはもちろんブーツもどろどろ~


ランチをどこに行くかここに来て協議

とりあえずお店の近くまで行って考えることに。。。


一度にまとめる能力がないので

つづく










category: オンロードツーリング

tb: 0   cm: 2

ススキの見事なあの高原へ  





TZRさんと次のツーリングをどうするか相談♪

伊豆の西の方に行こうって話になり

地図を眺めてたらウズウズ


お天気良さそうだし

ちょっくらソロで走って来ようかなと

決めたのが休みの前日


当日予定より早く目が覚めて

天気予報チェック!


雨マークはついていないものの

朝晩雨が降るかも的なコメントが

あれ?下方修正されてる・・・

午後は晴れ間が出るとあるから

パラっと降るくらいかな?

しかし念のためカッパを準備して

しゅっぱーつ!!!



001_2014100211294253d.jpg



いつもなら無駄に遠回りするところだけど

可愛い姪っ子ちゃんにもらった風邪が

やっと治りそうなところなのと

乗り手の慣らし中なので

ギリギリまで迷いつつも

まっすぐな国道を選択


案の定パラっときたけど

さほど気にならない程度

乾いたころにまたパラっと


だったんだけど

段々と降ってる時間が長くなり

一旦コンビニに停車


カッパ着ようか迷っていたら

続々ピットインするバイクたち

そして強くなる雨脚。。。。。


朝天気予報見直して

カッパ持って来て良かった~!!!


カッパを着込んで





来た道バッーク(*ノ∀`*)ノ


帰り道。

信号待ちでアイドリングがトトトトと下がったなぁ

と思ったらエンジンストール!


×2!!!


やっぱり引き返して正解だった?!


003.jpg


びちょ濡れになって帰宅

ススキリベンジならず・・・・。


結局ショッピングモールに出かけて

お買いものをゆっくり満喫♪

雨は1日降ったりやんだり


また晴れ間を狙って行ってみよう!!



















category: つぶやき

tb: 0   cm: 0