CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

リュックから出てきたもの…  





ひさしぶりにTZRさんとランチ〜♪

…が

訳あって我が家で




着くなり冷蔵庫に入れといて〜と

リュックから出てきたのは…


20140424165339e02.jpg



ちょっとしたバケツサイズ!!

しかもふたつもぉ〜


ちょっと前にテレビでやってた

コストコのスープ♪

我が家の分も買って来てくれましたーヽ(*>∀<*)ノ


TZRはバッテリーがあがってしまったらしく

息子ちゃんのTZR50で


帰りはクラッチ握って走りだし

押しがけ一発〜〜〜

こっちもバッテリーあがってたのね~(*`艸´)



登場から帰りまで笑いっぱなし

いやぁ楽しいひとときでした



スープはかなりの量で

18cmの片手なべがパンパンに!!!


リュック相当重たかっただろうなぁ~(*≧ω≦)


page_20140425171725c02.jpg



容器のふたの開け方が良くわからず
 
具材が飛び出すハプニングなんかもありつつ


美味しく頂きました~♪♪♪



明日からGWなんですね~

さっき気付いた!!!(・∀・i)


きっとうちも休みなはず。。。

父の仕事を手伝うようになって

GWの日程を聞かなかったのなんて

初めてだなぁ(-∀-`; )


ごんちゃんは安定してるから

留守番してくれる人がいたら

ちょこっと走りに行けたらイイなぁ~(o´∀`o)









category: 未分類

tb: 0   cm: 4

宮ヶ瀬 オレンジツリーで作戦会議!  




先日バイクに乗ったら

まだ200キロしか走ってないのに

ガクガク、プスん…ガス欠?!


リザーブに入れたら

普通に動いたのでスタンドへ


超短距離しか走ってないから

燃費悪かった?


しばらく放置だったから

気化した???


な〜んて思ってたら…



続きはのちほどぉ〜(●´ω`●)ゞテヘッ



**********************************



早いもので

今年はまたまた車検の年…

前回同様ユーザー車検の予定です!!


今年もご一緒できますか?と

連絡を入れたところ

車検計画プチツーリングのお誘いが!


page_20140417131410228.jpg


ごんちゃんの状況によっては

ドタキャンもありかと気がかりだったけど

無事出かけることが出来ました〜♪


page2_20140417131412343.jpg


気持ちよぉ〜く北岸を走り


page3_201404171314137af.jpg


桜満開のふれあいはスルー(*>m<*)


page4_201404171314160e1.jpg


桜吹雪のオレンジツリーに到着♪

くみちょの夢号は桜が良く似合うなぁ〜(´∀`○)


まさかまだ桜が咲いてるとは思わなかった~

前回の雪といい

やっぱり気温がちょっと低いのね~


窓際に座れた!!

サイドカーと一体になったみたいな

↓↓↓


page5_20140417131417f94.jpg


気になるぅ~

バイクなの?車なの?


お腹がすいてたから

お店に入ることしか考えてなく

全然見ないで入っちゃった~(/∇≦\)アチャ-!


おじさまたちが帰るところを

観察していたら

ヘルメットを被ってらしたので

きっとバイクだ!


チキンのコンフィとソテーを美味しく頂き

くみちょがお店の中で売ってた

無農薬ほうれん草をお買い上げ♪


対応してくれたお兄さんが

一見背が高くてクールそうな感じだったのだけど

ものすっごい腰の低い

やさしく丁寧な対応で癒されたぁ~!!


けっしてほうれん草をもうひとつ

おまけにもらったから・・・

ではない!!(*≧ω≦)

(野菜の販売は平日限定だそうです)



車検計画に外せない

H先生のところにも寄りました~(o-∀-o)


2年前は車検につきあってもらうなんて

そんなのあり?!

気が引けるとか思ってたけど


2年でだいぶずぅずぅしく成長したもんだ(つ∀<。)

page7_201404171314332a0.jpg



「二輪販売店向け洗浄料」なんてあるんですねっ



2年前はまったく接点なかったけど

オイル交換お願いしたり

パンク修理お願いしたり

結局パンクしてなくて

面白いことになったけど。。。


一応これでもお客さん???

Hさんにはお友達みたいなお客さんがたくさん居て

どうやって儲けてるのかとっても不思議


この時買ったウィンカーなんて

1000円だったような?!


もし故障して動かなくなったら

ガソリン代と高速代出してもらえれば

どこへでも行きます!


だって色んなところ行けて楽しいでしょ?!

とか言ってたような。。。


あれ?くみちょも故障して

お迎えに来てもらったんだっけ??(*´艸`*)


不思議な有り難いバイク屋さん


で~


車検の予定をお話しし

ちょっとカタカタ音がするような気がするのと

燃費がすごく悪かった話をして

バイクを見てもらったらぁ~


プラグが緩んでた~~~~~(・∀・;)


気付かず乗り続けなくて良かった~と

ワーワーキャーキャー言ってたら

「大丈夫、大丈夫~外れても止まるだけだから」と・・・


でも、もし外れて止まったとして

プラグかもなんて思えない。。。


せいぜいキーONと

キルスイッチOFFになってないか

確認するくらいしか出来ないよぉ~


そういうとこは全然成長してなぁ~い(;´Д`A ```


ついでに空気圧のチェックしてもらったら

全然足りてなかった~(-∀-`; )


どうりで燃費が悪いわけだ?!



これからはもっとマメに

空気圧チェックせねばぁ〜(=`ェ´=;)ゞ



page6_201404171314315f5.jpg


くみちょ、つくし発見!!

なかなかないアングル

イイ感じ('v')ニヤリ

































category: プチツー

tb: 0   cm: 0

トレンチを売って革ジャンGET!!  




チラちゃん金欠~?!

洋服を売ってまでバイク用品を買うとは。。。(-公-、)


って!!んなわけない

世の中そんなに甘くない


毎週末、野暮用で横浜に通っていたころ

まぁまぁ良いお値段で買ったトレンチコート

なんとなく襟の形が

しっくりきてなかったんだけど


結構(自分的には)イイお値段だったので

もったいなくて着続けていました(-∀-`; )


・・・が!

やっぱりしっくり来ない

これ着るとテンション下がる( 。-ω-)

持ち続ける意味がないような気がして


買い替え~~~~ヾ(*≧∀≦*)ノ


着続けたとは言うものの

しっくり来ないので

出番は非常に少なく

ほとんど傷んでない


捨てるのはもったいないので

リサイクルショップへGО!!


売れましたわよ

400円で・・・( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、


これにいくらの値札がついて

お店に並ぶのか非常に興味がありますが。。。


で、で、

買取に持ってくる人が多かったみたいで

査定の待ち時間が長かった・・・


時間つぶしに店内をブラブラしてたら

お宝発見しちゃったぁ♪

20140410141629270.jpg


こんなところで会うなんて(〃▽〃)ポッ


アパレルの革ジャンだったら悩むけど

マックスフリッツの革ジャンなら

買いでしょ~~~!!!


ほぼ迷わず購入!

色が黒じゃなかったらもっと良かったんだけど・・・

2014041014162781e.jpg


今まで着てたベージュの革ジャンと比べると

袖も裾も長め!


わたし腕が短いので

袖の長さは全然気にならなかったんだけど

袖口から空気が侵入して

寒かったんだぁ~(A;´ 3`)


さすがマックスフリッツ!!!


そうなると気になるのは元の値段・・・


だいたいいくらくらいのものなのか

気になって検索してみたら


一番近かったお店が移転してる~!!


結果もっと近くなったぁ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


似たようなものはなかったけど

唯一あった革ジャンは

とても定価で買える値段じゃなかった~(・∀・i)


元の持ち主さんもきっと

バイク乗りだったんだろうなぁ


すっごいキレイだけど

出番がなかったのかなぁ?

バイク降りちゃったのかなぁ?


いったいいくらで買って

いくらで売ったんだろうぉ~ヽ(*>∀<*)ノ














category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

2014 プチお花見ツーリング♪  





ごんちゃん、転院して

すっかり元気になりましたー!!!


歳が歳なだけに

ボケ老犬扱いでしたが

脳圧を下げる薬を飲むようになって

夜泣きも徘徊もなくなり

食欲も出て

元気復活!!!


page12_2014040312061539b.jpg


公園をのんびり楽しくお散歩したら

疲れたのかぐっすり昼寝…

チャーーーーンス♪♪♪


SRはやっぱり

空キック&2キックで始動♪

いいね!いいね!!


まず向かったのは

桜ヶ丘の千本桜♪


page7_201404031342274d4.jpg


枝が下のほうまで伸びて

とってもキレイ


境川沿いだけでなく

名前の通りに至るところにサクラの木

page8_201404031204112ff.jpg


適当に曲がった先にも桜並木〜


まだ時間がありそうだったので

続いて海軍道路へ


page9_20140403120412833.jpg


両方向とも渋滞…


エンジン停めて路肩へ


写真を撮っていたら

向こう側に気になる黄色が…


page10_201404031204147b7.jpg


適当なところで


page11_2014040312041662e.jpg


菜の花と桜

いいねー!


このあと一旦家に戻り

調子に乗って再びバイクで出かけ

まんまと雨に降られてしまいましたー(ノ∀`)


category: お爺ワン

tb: 0   cm: 6