CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

いつか来るその日の後悔を少しでも小さくする為に・・・。  





ごんちゃんが寝たのを見計らって

こっそりお風呂へ・・・・


お風呂から出て

洗面所で歯を磨いていたら

ヒ~ンとお爺ワン登場


居ないのがバレて迎えに来ちゃった(・ω・; ゞ


その後部屋に戻ったのに

ごんちゃんは出たり入ったりして

遠くで聞こえるヒ~~ンの声


あれ?部屋に居るの気付いてない???


何度目かに部屋に戻って来たときに

「居るよぉ~」と一声かけて

U・ェ・Uヾ(・▽・*)ナデナデ゙したら

安心したのかまた寝る体勢に・・・


page_20131124140457c66.jpg


そんなごんちゃんを見て思った

しばらくツーリングは無理かな。。。


と言ってもバイクおりるわけではないですよ

約束して長時間出かけるのは厳しいかと


食欲が安定せず

「朝ごはんはよろしくね」と

出かけられる状況ではなくなり


出かけたら出かけたで

ごんちゃんが気がかり


なかなか遠出する気にもなれず

近場ばかりで申し訳ない気持ちにもなってしまい

心から楽しめない(-公-、)


これからもし出かける約束を入れたとして

せっかく休みを合わせてもらったのに

ごんちゃんの体調が悪く

約束を守れなくなるのがツライ。。。


なので心おきなく出かけられるその日が来るまで

しばし引きこもり生活を送ろうかと


その日が1年後になるのか2年後なのか

はたまた1カ月後になるのかはわからないけど


その時が来た時に

なるべく小さな後悔で済むように

ごんちゃんに寄り添って過ごせたらと。。。



それまでに行きたい場所・食べたい物

たくさんたくさんリサーチしておくので

こんなわたくしで良かったら

また遊んでくださーいヽ(´Д`)ノ



















category: お爺ワン

tb: 0   cm: 4

真冬仕様で話題のアレを買いに(。-∀-) ニヒ♪   




そういえば昔から

寒くなり始めたころに

「今からそんなんでどうーするのっ!」って

母に言われてたっけなぁ~


寒いものは寒いのだ

特に寒さに慣れてない初冬が

一番ツライっ!


寒がりなわたしは

やり過ぎぐらいがちょうど良いと悟ったので


タイツにジーンズ・オーバーパンツ

パワーエイジのジャケット

外していたインナーを装着

念のため電熱靴下も仕込み


ハンドルカバーはさすがに

まだ早いかな?と

リストウォーマーをして


さらにインナーダウンをタンクバッグに忍ばせ出発


大黒PA7時待ち合わせ♪

もう遅刻は許されないので

早めの到着v( ̄∇ ̄)v


大黒PAの駐輪場って妙に斜めってて

停めにくい&出しにくいですよね。。。。


いつもなら頭から突っ込むところ

バックで駐車してTZRさんを待つ♪


到着したTZRさんから衝撃の一言が!!!

「今日はあったか~~い」

Σ(Д゚;/)/…エエ!?


リストウォーマーから飛び出た親指が

ちぎれるかと思ったくらい

寒くて痛かったけど・・・・。


しかもTZRさん春夏ジャケット(・∀・;)


page_201311141414569bd.jpg


セーター&ダウンをしっかり下に着てるから

「今日はあったかい」らしい (ノ∀`)


例のアレを買って帰れるように

バッグが装着されとる( ´艸`)


最近TVでも良く取り上げられている

行列の出来るお店


2時間も並んでアレを買う人がいるんだぁ~

なんて他人事だと思っておりましたが


酒々井アウトレットパークにもお店が入ってて

行ってみたいと


原宿に2時間並ぶのは無理だけど

酒々井まで走るならお供しましょう♪♪♪


と言うことで

湾岸道路→東関道をひた走り


途中一度だけ休憩

長く走ってるとさすがに冷えるので

電熱靴下ON!


道中は順調で

なんと開店1時間半前には

酒々井ICに到着してしまった~ヘ(゚∀゚*)ノ


1時間半も開店待ちする気にはなれなかったので

先に成田山に行ってみた!!!


page2_20131114141458a33.jpg


赤城神社みたく山を登った先にあるのかと思いきや

国道を曲がったらわりとすぐに出てきた成田山新勝寺。。。

page3_20131114141459462.jpg

境内は思ったよりも広く

page13.jpg

まだ開いてなかったけど

お店がたっくさ~ん並んでるぅ


本堂にお参りに行ったら

面白いもの発見!!!


善光寺の自販機はお守りだったけど

ココはおみくじ!!!


ブログネタにとやってみる。。。

page4_20131114141500ede.jpg

大吉デタ━━━(゚∀゚).━━━!!!


なんかバイク乗り始めて

ブログを書くようになって

あちこちでおみくじ引いてる気がするヾ(≧∀≦*)ノ


page5_20131114141535177.jpg

菊につられて奥に進むと

気になる階段が・・・・


登ってみると

お供え物のおあげを売っていて

お願いごとがあるならコチラもどうぞと


page6_20131114141536210.jpg

可愛いきつねをお供にお参り

page7_20131114141538378.jpg

お供えのおあげたち

最後はお味噌汁の具になるのかなぁ?

なんて余計なことを考えつつ

お参り(人´3`*)


ハラヘッタうるさい人が若干1名いるので

ちょっと散策

page8_20131114141539e6d.jpg

コレコレ!

この子に会いたかった♪♪♪


猫田係長はあ~っはははと

笑いながらのたうち回る姿が可愛いんだぁ~


前にどなたかのブログで見て気になってたのぉ~


すっごい可愛くて危うく買っちゃおうかと思ったけど

ぐっと我慢。。。。


お団子的なものを探したけど見当たらず

缶のコンポタ飲んで

空腹もぐっと我慢!!


酒々井に戻らねばぁ~~~~


開店時間をちょっと過ぎたころに到着!

page9_2013111414154135c.jpg

閑散としてるかと思いきや

奥に進むとにわかに騒がしく

突如行列がぁ~!!!


気になるアレの正体は

ポップコーンでしたぁ~ヾ( ゚∀゚)ノ゙

page10_201311141416017e2.jpg

行列はしてたけど

30分くらいで買えたような・・・


注文してレジに進むまでに

試食をもらえました~♪


もしも次があるならば

ナッツ+キャラメルとマイルドソルトかなっ(・∀・)


無事ポップコーンを買えたので

早めのランチ~♪

page11_201311141416032b5.jpg


坦々麺のセット~

TZRさんの食べてた

えび味噌坦々麺が美味しかった!!


TZRさんには辛すぎちゃったみたいで

ちょっと手伝う


満腹過ぎるので

お店を一通りみて回り

最後にソフトクリーム(*>ω<)


今度はわたしが食べきれず

TZRさんにキラーパス(つ∀<。)


ソフトクリームを食べたら

再びゆめ牧場に戻り

お土産を買うTZRさん・・・


はたして荷物は入るのかっ!!!


page12_201311141416043e3.jpg

一瞬無理?!と思ったけど

入れ直したら無事入りました~(o^ー')b


ガソリンを入れたかったので

帰りは酒々井ではなく佐倉からIN


まっすぐ単調な高速道路

西日がまぶしくて目がしょぼしょぼ

眠い~~~と思ってたら


大黒PAに寄ってくれました♪


089_2013111414161374c.jpg


久しぶりの遠出は

NOクネクネだったけど

楽しい休日でした!



いやぁ

久しぶりに長時間の外出だったので

ごんちゃんのことが気になって気になって


大丈夫かなぁ?わたし(笑)


ごんちゃんは寂しがることもなく

普通に寝てました(ノ∀≦。)





category: ちょい乗り

1年ぶりのオイル交換(; ・`д・´)…ゴクリ  




正確には1年2か月ぶり・・・。


うっかり忘れて・・・(・∀・i)

たわけではなく


ちょくちょく汚れ具合をチェックして

まだ大丈夫

まだイケルと


月日が経って行きました(・∀・;)


以前のようなロングツーリングに

ほとんど出てないので

距離ものびてないっちゃのびてないのですが。。。


オイル交換前日に交差点で停まり

ふとメーターを見たら

ちょうど40000キロでした~ヽ(・∀・)ノ


まだ換えなくてイイくらいと言ってたけど

出てきたオイルは割と汚い(笑)


page_20131109103747204.jpg


前回よりもやわめの10W-40


ちょっと気になって調べてみたら

今まで入れてた純正オイルも

10W-40だったから

元に戻った感じかなぁ?



初めてのオイル交換

2回目の記録には

値段のことしか書かれてなく

まったく触れてない(つ∀<。)


3回目にいたっては

なんの情報もなーいヾ(≧∀≦*)ノ


4回目から純正オイル入れたんだなぁ~


去年の冬はエンジンがかかり辛くて大変だったけど

かかりやすくなるかなぁ~ヾ(*´ω`)ノ゙


category: オイル交換

tb: 0   cm: 0

養鶏場のcafe♪ Sweet eggs  




暑くもなく寒くもなく

とってもツーリング日和な休日♪


だったのですが

またまたプチ乗り(o´ェ`o)ゞ


あまり遅くなれない事情なふたりだったので

前から気になってたお店に

付き合ってもらっちゃいました~ヾ(*≧∀≦*)ノ


道中はまったく面白みのない普通にまっすぐな道。。。


チャリのおじいちゃんがヌルっと飛び出て来そうになったり

なんだかわからないけど

店先に戦隊物のヒーローらしき人がいた


楽しげな商店街を抜けて

さくっと到着(★`・ω・)ゞ


page2_20131031142556328.jpg


小川フェニックス♪



SRで隠れてしまってますが

ご一緒頂いたのはTZRさん♪


養鶏場と言うことで

勝手に砂利の駐車場をイメージしていましたが

キレイに舗装されてました~(*・∀・)ノ


店先のメニューを見て悩むぅ(ノ∇≦*)

page_20131031142554818.jpg

オムライスな気分で走ってきたTZRさんだったけど

カルボナーラとトマトリゾットで

悩みまくってるわたしを見かねて

「ふたつ頼んでシェアしよう」と

ステキな提案がぁ~(人*´∀`)


page3_201310311425574d6.jpg


さらにはフレンチパンケーキのデザートまで♪♪♪


パンケーキは見た感じよりもあっさりとして

甘さ控え目で美味♪


パスタもリゾットもどちらも美味しかったぁ~ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

どっちも食べれて幸せ~


TZRさんオムライス食べれなくてごめんね~<(^∀^*)ゞ


お店はセルフサービスなんだけど

テラス席でくっちゃべってたら

外まで持ってきてくれました~((ノェ`*)

page4_20131031142558a1a.jpg


全部いっぺんに来たので

パンケーキを食べるころには

アイスが溶け溶けだった。。。

013.jpg

けどこれはこれで美味しかった~(w´ω`w)


お昼前に着いたんだけど

なかなか賑わってました


帰りに売店でプリンお買い上げ♪

本当はたまごも買って帰りたかったTZRさん・・・


次はリュックだねっ!(*ゝω・)ノ


そんでもって次のツーリングは

気合い入れて行きますか~!!!


例のアソコへアレを買いに(*`艸´)













category: ちょい乗り

tb: 0   cm: 2