CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

TZRさんと行く、丹沢湖~大野山  



猛烈な酷暑もひと段落したようなので

ひさびさのツーリング♪


「丹沢湖はどう?」とTZRさん

去年の2月にソロツーしたとき

R246を選択してしまい

やたら遠くに感じたんだよなぁ~(-∀-`; )


でも知り合いの自称元バイク乗りのおじさまが教えてくれた

美味しいお蕎麦屋さんにも行ってみたかったので

丹沢湖案乗った!!!


ただR246はなんとしても回避したいので

小田厚側道 → 県道77 → 県道72

ほんのちょっとR246


TZRさんは小田厚側道初めてだったかな?!

田んぼの横をトコトコと

信号にひっかかりそうでひっかからない

飛ばすと危険なんだけど

のんびり気持ち良く走れる道


県道77は日陰も多く涼しくて気持ちイイ~♪


松田を過ぎたあたりでR246に合流するんだけど

ここまでくれば渋滞もないし

山が近くて気持ち良い!


page_20130829155429727.jpg


ちょっとお昼には早いかなぁ?と思いながら信号で止まると

休憩しよう」と

道の駅 山北 に寄ることに!


空いてるスペースがなく

ベンチの脇を通り過ぎて駐車

続いてTZRさんも停車


・・・と思ったらココで事件が!!!!!!


SRの左側に停めたTZRさん

ふと気付くと

TZRもろともTZRさんがコロリンと横たわってる

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ


慌てて起こすのを手伝う

なにが起こったのかキョトン


再びバイクを停めようとするんだけど

サイドスタンドがなんだか変(  ゚  ω  ゚  ) ! !


ちからなくプラプラプララ~ン


どうやら走ってる時にネジを落としてしまったようで

サイドスタンド使用不可!!


センタースタンドついてないし

TZRさんおトイレ行きたいし

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


「フェンスに寄りかけとくか」なんて言ってたけど

ヾノ・∀・`)ムリムリ


待ってるから行っといで~とバトンタッチ!

倒したら怖いから跨って帰ってくるのを待って


戻るなり来た道バック!!!

車の整備工場があったように思ったんだけど

その前にスタンドが出てきた

バイク屋さんないか聞いてみると

「向かいの車屋さんで余ってるネジもらえばいいよぉ~」

「スタンドで聞いたって言えば大丈夫だから」と( ;∀;)


page2_201308291622269da.jpg


この日最初の2ショットは車屋さんで(*≧ω≦)


車の部品には頭が大きいネジしかないようで

とりあえず応急処置をしてもらい

もうひとつのネジの増し締めまでしてくれました!!!


しかも無料で(。´Д⊂)


丁寧にお礼をのべ

向かいのスタンドにも一礼して


ツーリング続行♪


page3_201308291658470c7.jpg


県道76をつきあたりまで進みます( ゚∀゚ )


美味しいお蕎麦屋さんの情報は

丹沢湖の奥、中川温泉の先の行き止まり

そこまで行きゃあわかるから行ってみ!


page4_201308291658484f2.jpg


とのことでしたが。。。。。。。


行き止まりはキャンプ場?!

蕎麦屋らしきものは見当たりません(・∀・;)



少し戻って最初に出てきたお蕎麦屋さんに入りました~♪

page5_201308301113238a2.jpg


駐車場は砂利だったので

お店の脇に停めてたら

店主の方が出てきて

「もうちょっと前に停めな」

邪魔だから注意されたかと思いきや

「そうすりゃ日陰だよ^^」

「バイクいいねぇ~」と

優しく話しかけてくれました((・´∀`・))


平日だけど家族連れや

年配のご夫婦

車に初心者マークをつけた初々しい青年たちと

賑わってました~♪


お蕎麦も美味しくそして満腹に!!


お店の向かいには

page6_20130830111325be7.jpg

天然記念物の箒杉(ほうきすぎ)が


展望台まで登ってみたけど

page7_20130830111326700.jpg

これと行って展望は宜しくなく・・・

まぁある意味期待通りな結果でした(ノ∀`*)


「丹沢湖行こう!」だったけど

丹沢湖はスルー(*つ▽`)っ

page8_20130830114152aaf.jpg


ボート乗り場がある付近は

水が干上がって底が見えちゃってましたヽ(゚Д゚;)ノ!!


続いて向かったのは

あの日と同じ大野山♪

page9_20130830114154335.jpg


あの時は視界がいまいちだったけど

今回は視界良好!

緑も青々として気持ちイイ~♪

page10.jpg

海の手前の街並みが

太陽に反射してキラキラと輝いて

とってもキレイでした!


山頂は心地よい風が吹き抜けて気持ちいい~

ここでソフトクリーム食べれたらサイコーなのに

っていうか牧場だからソフトクリーム食べれると思ってたのに~~(>ω<、)


途中牛乳の自販機があったのをしっかりチェックしてたので

こうなったら牛乳飲んで気を紛らわすかっ!


とちょっと下山

page11.jpg

タカナシの牛乳パックで

大野山の牛の牛乳かよくわからず

結局ふたりともお茶~(ノ∇≦*)


この近道につられて階段を上ると

上の写真の小山をひとつ越えることになります

えぇあの日黙々とひとり登りました、あの階段です(((*≧艸≦)


登って来た時に居た牛たちまだ居た!!!

page12.jpg

結構な崖のところに居て

もし牛が落ちてきたら大変だろうなぁ~と妄想してましたw


帰りもR246は避け、来た道を戻る

朝ほど涼しくはなかったけど

前に感じた距離感を感じることなく

快調に戻って参りました~♪

089.jpg

締めはいつものコンビニで

念願のソフトクリーム♪♪♪



ココで解散!


家に戻って一休みして美容院へ

担当になったお兄さんに

「後ろはねちゃいます?」って聞かれたので

「バイク乗ってたんで」と答え

カラー&カットしてもらい


もう少しで終わるってころに

「移動の足がスクーターなんですか?」と


そこからバイクの話しになったんだけど

美容師さんも元バイク乗りで

SRにも乗ってたことある人だったぁ~ヾ(*≧∀≦*)ノ


















関連記事

category: オンロードツーリング

thread: ツーリング - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

オフ車に興味アリ('v')ニヤリ  





もし2台目があるならオフ車かな?!

なんて妄想してます


林道とか楽しそう♪

でも現実的に2台持ちは難しい・・・。


装備揃えるのも大変そうだし(´エ`;)

そもそもそんなに乗れる時間があるわけでもない


で、レンタルないかなぁ~とググってみた!!!


イイとこ見つけました~♪

谷田部エンジョイスポーツランド!


思い立ったら即行動?!

って言っても電話で聞いてみただけだけど(-∀-`; )


レンタルウエアもレンタルバイクも込みのお値段♪

女性ひとりで参加される人もいるとのこと!!!



この秋オフロードデビューしちゃうかも~ヾ(≧▽≦)ノ゙

関連記事

category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

牧馬峠~雛鶴峠~道坂峠~道志みち  



「まきば」じゃないよ「まきめ」だよっ!

当然「まきば」と読んで訂正されました、チラです。(-∀-`; )


またまたくねり部朝錬に行って参りました~!!

page_20130817094933003.jpg


AM5:00待ち合わせ

相模川の川沿い 県道511 → 県道510


R412 → R413(道志みち)から 県道518!!


先日V7さんと走った牧馬峠♪

page2_2013081709493503b.jpg


今回は峠好きな「ね組」キレンジャーと行って参りました!


先を行くキレンジャーが超早で

ついて行こうとは思わなかったまでも

ついつい自分のペースよりもオーバーペースになってしまったようで


いまいち調子出ない(;´Д`)


そんでもって寒い(笑)

だいぶ学習したので

今回はメッシュの下に

ウインドストッパーを着込んで行ったんだけど

道志に入る前にすでに凍えてました(ノ∇≦*)


県道35に出て

信号で止まったらコンビニ寄ってって伝えようと思っていたら

国道に出る手前で出てきたコンビニに寄ってくれました~ヽ(*>∀<*)ノ


page3_2013081709493601f.jpg


ホットコーヒーでほっと一息・・・。


ココでまさかの敗北感宣言ヾ(≧з≦)ゞブッ


敗北感って言っても追いつこうなんて思ってませんよ?!

バイクの楽しさも怖さも色々と経験して

自分の楽しいペースで走るのが一番と思えるようになったのに

ついついオーバーペースになって

楽しいをちょぴっと超えてしまった自分にガッカリ?!


まだまだ精進せねば!!!


いやっ正直、圧倒的な速さに打ちのめされました(笑)

けどやっぱり「付いていけるようになりたい」

「自分も速く走りたい」とは思わない・・・。


わたしに必要なのは速さではなく

無理せずマイペースで楽しく走れるような強さかな?!


page4_20130817094938004.jpg

バイパスを走り 県道24号 道坂峠!!

2年くらい前にも

キレンジャーと走ったことがあったこの道

その時はついていく事でいっぱいだったなぁ~


今では

「車出てくるかも」「カーブの先に車停まってるかも」

「砂が浮いてるかも」「坂の先になにかあるかも」

と色々と考えながら走れるようになりました(´∀`;●)


後ろを走ってるとついつい

前が行けたから大丈夫と思いがちなところがあるけど

そうじゃないからね。。。


キレンジャーで言えば経験値も

技量もぜ~んぜん敵いません

そんな人の後ろを

同じペースで走ることだけ考えてたら

オソロスィ~!!!(ノll゚Д゚llヽ)


ただただ楽しかったあの頃よりは

少し成長出来たかな?!(o´ェ`o)ゞ


道坂峠を走ってどうしの道の駅

page5_20130817094940091.jpg

AM7:00くらいだったかな?

まだココではインナーは脱げず・・・・。


テーラードジャケット姿でバイクの脇に立つ

青年が気になって気になって(ノω・ヽ*)チラッ


ほぼ一緒くらいに道の駅出発したけど

走ってる姿は見れなかった~ざんね~ん(*≧▽≦)


道志みち走って帰りました。

・・・とはならないのがくねり部!!!


この後 県道76号を走り

牧馬峠おかわり~ヾ(o´∀`o)ノ

page6_20130817103847006.jpg

敗北宣言を聞いて不憫に思ったキレンジャーが

ゆっくり走ってくれたようで

帰りの牧馬は楽しく走れました~ヽ(゜▽、゜)ノアハ…


気を使わせてしまいすみませーーん(ll'∀')

page7_201308171038498ae.jpg


ふれあいに寄ってやっとインナーを脱いで北岸走って

オギノパンに寄ったらまだやってなかったー


さらに目指したパン屋さんはお盆休みだったー


そして入ったデイリーヤマザキで

バイク乗りだった御主人&奥様としばし談笑


アオレンジャーのところに着くころにはあつ~~~い ;´Д`)

お土産に買った缶コーヒーのおまけのZ

思いのほか盛り上がる!!

○○○のエンジンがどうのとか

マニアックな話で盛り上がる二人


良く知ってるよね~

わたしにはチンプンカンプン(´-ω-`;)ゞ


話に入れるはずもなくメロンパンを頬張り

page8_201308171038514f6.jpg



SR500のクランクを取出して

目をキラッキラに輝かせながら

グルグル回して楽しそうにしてる二人を残し


ひとりお先に失礼して帰宅しました~(*≧ω≦)ノ


つまらなかったわけじゃないですよぉ~~~

暑いし・ごんちゃんも気になるからねっ!




次は守るぞマイペース!!!
























関連記事

category: プチツー

thread: ツーリング - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

あの日の出来事  




朝錬を終えて帰宅すると

ごんちゃんの様子がおかしい・・・・。


おしっこシートの上で何度も何度もおしっこしようとするけど

全然出てないっヽ(゚Д゚;)ノ!!


ついに結石がつまってしまったか。。。


急いで病院!!!と思ったんだけど


車のエアコンの効きが悪く

この暑さの中ごんちゃんを乗せるのは危険と思い

エアコンガスのチャージをしてもらいにスタンドへ


20分で終わるって言うからお願いしたんだけど

ぜんっぜん終わらない、30分が経った頃

しびれを切らし「あとどのくらいですか?」

「会計先にやってもらってイイですか?」



会計が終わったのは40分後

作業はまだ終わらん(´Д`).∴


病院の受付終了の時間が迫っていたので

とりあえず作業中断してもらって

まったくエアコンの効かなくなった車で一旦戻り

別の車で慌てて病院へ!!!


ギリッギリ2分前に病院の駐車場に到着


なんとか午前中に診察してもらうことが出来た!!!


肝心のごんちゃんはカテーテルを挿入され

おしっこ採られ

石はつまってないし、おしっこもきれいで膀胱炎でもないと

残尿感のなくなる注射を打たれて帰宅ヾ(´ε`;)ゝ


ウトウトと寝始めたので

続きをしてもらおうと再びスタンドへ


お昼がまだだったので

車を預けて近くのファミレスで遅めのランチ


1時間ほど経ったころケータイに電話

やっと終わったかと思いきや

「チャージャーが故障してしまったので近所の○○店に持って行って

すぐチャージしてもらうのであと3、40分お待ち頂けますか?」


思いもよらぬ展開に「わかりました」とだけ言い電話を切る。


おなかいっぱいだし、ごんちゃんも気になるし

一旦家に帰るかとお会計して気がついた!!!


家のカギ車につけっぱなし~~~~~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ


ふとスタンドの方を見ると

すでに走り去ったあとぉ~(´;ω;`)ウゥゥ


リサイクルショップやら手芸屋さんやらブラブラしたけど

暑いし疲れるし

あまりスタンドから離れたくなかったので

連絡が来る前にスタンドに戻って

車が帰ってくるのを待った


けどこれがまたなかなか帰ってこなーーーーい(#`皿´)


夜は出かける予定なのに

シャワーも浴びれず・昼寝もできず(/□≦、)


結局電話から1時間経ったころ戻って来ました。。。



まったくっなんて日だっ!!!



夕方涼しくなったころを見計らい

ちょこっとお散歩へ


ヘルニアでお散歩止めてる間に

筋力が衰え、ちょっとボケっぽい感じになってしまったので

熱中症にならないように気をつけつつ

お散歩で刺激!刺激!!

page_2013081513230145c.jpg
(※早朝散歩復活した時の写真です)


帰って足洗って、肉球ケアして、夜ごはんあげて

なんてやってたらあっという間に出かける時間

page5_201308151324411e9.jpg

近所のタイ料理屋さん再訪♪♪♪

どれも美味しい



ごはん食べてる間カミナリがビカビカと光って

いつ大雨が降ってもおかしくない感じだったんだけど

なんとか家に帰るまでは降られずにすみました!


家に着いてしばらくするとドシャーーーーーと降り始め

昼間不運を使い切ったおかげで濡れずに帰れたのかなぁ~

なーんて思った大忙しの長ぁ~い1日でした。



****************************



その後のお話し


翌日のごんちゃんは朝ごはん食べず

昼寝から覚めるとブルブルと震え

夜ごはんも食べなーい・゚・(ノД`)


またまた病院連れてくと

腰がまだ痛いのかなぁ?ってステロイド注射(ノω・、)


家に戻ってヨーグルト&牛乳あげてる足つきの容器につまづいて

牛乳まみれになるごんちゃん。。。

でもごはん8割くらい食べてくれたからヨシヨシ


新しく買ったごはんを乗せる台

滑り止めもついててなかなかイイ感じ!

これならつまづくこともなさそうだ♪

130815_114023.jpg



車のほうはエンジンチェックの警告灯がついてしまい

そろそろ買い替え時なのかっ?!











関連記事

category: お爺ワン

tb: 0   cm: 0

早朝ツーの夏 2013  




暑さ&寒さに弱い

我が儘な女チラです。


先日の午後の出来事がまだですが

時間が経ったら割とどうでもイイことのような気がしてきました(;・∀・)


またまた朝駆けしてきたので

今日はそちらのお話を( ・∀・)


今朝は近場なので遅めの出発!

5時40分くらいだったかな?


やっと遅刻せず一番乗りで到着(`・ω・´)


遅刻ばかりしてますが

実は早起きは得意!!!

・・・が、しかし

残念ながら時間の読みが甘いようで(-公-`;)


これからはもっと余裕を持って

早めの出発を心がけたいと思う所存でございます。


車ならきっともっと早く出るんだけど

バイクだと気が緩む傾向にあるようで・・・(´∀`;A


ハイ、言い訳デス

すみませんっ(_ _|||)


県道60号 → 県道64号 で宮が瀬へ

この間より時間は遅かったけど

やまびこ大橋の気温は22℃!!

page_201308141412350ff.jpg


明るかったので虹の大橋でもパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)



宮が瀬に着くころにはもう冷え冷え~~~~

page2_20130814141237ab1.jpg


キレンジャーのお土産で一服~~~


日も出てだいぶ気温が上がってきたので


page3_2013081414123873f.jpg
(くみちょは代車のSRで参加でした!)

北岸を走って国道へ

宮が瀬から離れて街が近くなると

・・・。゚(;-ω-A)アッチィ・・・


でも雲が多いからなのか

走ってるとだいぶましなのが救い!!!


メッシュジャケット走行が気持ちイイのは

30℃前後なんじゃないかと


この間の帰りは35℃になって

うんざりする暑さでした。。。


25℃まで下がっちゃうと寒くなってしまうので

ストライクゾーン狭めなのは

暑がりで寒がりな我が儘な人が着てるから???


最初はランチでもなんて言ってたんだけど

ランチの時間まで待てるはずもなく

page4_201308141412409d1.jpg

コメダでモーニングを頂いて解散!!!

10時前には帰宅しました~


やっぱり夏は早朝ツーに限る♪












関連記事

category: プチツー

thread: ツーリング - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

朝練に乱入(゚∀゚)  




今年は記録的猛暑?!

昼間はとてもバイクに乗る気になりません^^;


先日の早朝出発ツーリングで

早朝の快適さにハマりましたー!!


いつも予定を合わせてくれるV7さんが

朝練に行く予定だと言うので

急遽お供させてもらいました~~~!!!


005.jpg


コ・コ・ロも満タンに♪


このガソリンスタンドから始まり

午後には同じスタンドであんな目に合うなんて・・・・・・。

(長くなるのでそれはまた別のお話♪)


待ち合わせは道志道にあるセブンイレブン

今回は絶対遅刻しないぞ!と余裕を持って出たはずなんだけど

厚木に入ったくらいで結構な時間になってる(>_<)

さらにトラックが連なってて

コレは完全OUT!


直進するトラックの影から現れた

「宮が瀬」の看板につられて左折!

page_2013081310493612b.jpg

通るつもりじゃなかったやまびこ大橋(25℃)を渡る^^;

トンネルのなかとか虹の大橋とか

かなりビビリながら進み

(霊感はまったくないんだけど見えないだけに色々想像してこわ~~~い)


V7さん寝坊しててくれないかなぁ~

なんて邪悪な気持ちで到着!


またまたお待たせしちゃってすみませ~~~んヽ(´Д`;)ノ


メッシュ1枚では寒かったので

1枚着こんでホットコーヒー飲んで出発♪


page2_20130813105651404.jpg


吊り橋に一瞬寄ってみた^^

そして道の駅でしばし休憩

page3.jpg

いざ山中湖へ!!!

途中の山伏峠では(20℃!!!)

page4.jpg


山中湖に着くころには

さっむ~~~い!!!

まさかこんな気持ちになるなんて(>v<)ブッ


日が出てきてホッとするふたりが居ました


山中湖は霧が深くとっても幻想的!!

柵も入れて撮らないと

なんだか良くわからないくらい(´ー`A;)


富士山もしばらく居たらうっすら肉眼には見えたんだけど

写真には写りこみませんでした~


ここから先は未知の道に突入!!!

県道35号を目指し走ります


・・・がR139を走ってたら

突如渋滞!!!


「寿駅入口」の信号であたりを見渡すと

えっ!!!コレが?!

思わず寄り道~

page5.jpg


あたりに券売機はなく

切符はどうやって買うんだ?!

記念乗車券販売中ってあるけど

どこで買えるの?!

なんてやってたら電車キタ━(゚∀゚)━!


車掌さんが急いで出てきて

出て行くお客さんの定期をチェックしたり

お金を徴収したりしてました~~~


ちょっと驚きの光景に出会えて

寄り道楽しい~♪


そして県道35号

page6.jpg


道は広めでカーブのアールは緩め?!

道志のほうが楽しかったかなぁ~

なんて思いながら走ってたんだけど


ツーリングマップルのオススメルートにマークされてない

県道517 ~ 県道518 が

たっのし~~~~ヽ(*´∀`)ノ


page8.jpg


やっぱり狭くてコンパクトな道が好きなんだなぁ~(∀`*ゞ)


途中またまた面白いもの見つけて寄り道!

下は砂利なので慎重に慎重に。。。

page7.jpg

突然のフ~ジ~~~!!!


県道64号に出て宮が瀬北岸を走って

国道に出るころには灼熱地獄ぅ~~~~


たまらずマックに涼みに入り

気合いでR412・R246を走り

路上で流れ解散( ´Д`)ノ~バイバイ


9時前帰宅予定だったのに

寄り道し過ぎてだいぶオーバーしてしまい

朝練というよりは朝錬な感じになってしまいましたぁ~(;・∀・)






お・ま・け!


page9.jpg


ちょっと素材が違うけど

ふたりともゴールドウィンのメッシュジャケット~


どっちがどっちでしょー?!(笑)
関連記事

category: プチツー

thread: ツーリング - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

引越して参りました!  




ココログより引っ越しして参りました!


バイクの免許を取りたいと思ったのは

高校生の時でしたが

母親の猛反対により断念


今思うのは「母よあの時止めてくれてありがとう!!!」



車の免許を取り

車社会を経験して

大人になってからのバイクで

本当に良かった!!!


「アンタは死ぬからダメ」

の言葉も

若かったあの頃には解らなかったけど

今なら納得、大納得!!!

その通り!



そして大人になり

色々な経験を経て

やりたいことはやれるうちになんでもやらなきゃ

1年後自分がどうなってるのかなんて

誰にもわからない!!


えいやっ~っと

教習所に入校


バイクはレンタルで良いって言ってたのに

卒業前にSR買っちゃいましたぁ~(≧∇≦)


免許を取った翌年には

大胆にも下道オンリーで

石川県の金沢までひとり旅に・・・

page_20130813172304cda.jpg



大きなトラブルも小さなトラブルさえ皆無で

ただただ楽しく

ひとり旅にハマり


さらに翌年には

九州ひとり旅♪

ハルタビ


雨にやられた九州ツーリングだったけど

大冒険の充実した美味しい旅でした(* ̄(エ) ̄*)


そして九州から戻ると

愛犬の体調がおかしくなったり

家族形態に変化があったりして


愛しいお爺さんワンコを置いて

旅に出るのは難しくなってしまったけれど


またその時が来るまでは

今を一生懸命、後悔のないよう前に進んで行こうと!!



バイク好き♪

動物好き♪

美味しいもの好き♪


が書いてます。



*****追記*****



2013年11月~老犬介護に専念するため

しばしバイクと距離が出来る


2014年9月 腕の中で愛しいお爺わんを見送る


押さえていたバイク熱爆発?!


オフ車(NX125)増車したかと思ったら

SRからついに大型バイク(F650CS)に乗り換える





*****さらに追記*****




オフ車購入から1年

NXではパワー不足を感じ

足つき・軽さ・パワーと自分の遊び方にぴったりな

TLR250を増車♪


バイク生活満喫中~









関連記事

category: はじめまして

thread: つぶやき - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

碓氷峠~嬬恋パノラマライン~渋峠  



試しに最近書いた記事をこっちにコピーしてみよう!


******************************



久しぶりのツーリングに

行ってきました~~~ヽ(´▽`)/


3時半起床

4時半出発


バイク人生1位か2位の

早朝出発!!!


ロングツーリングにつき

記事も若干長くなるかと・・・(*´v゚*)ゞ


♪ ♪ ♪


まだあたりは暗く

車も人もいない

ひっそりとした住宅地を抜け国道へ


いつもは大渋滞の国道も

早朝で車が少なく走りやすい


・・・がやたら信号にひっかるのよね(-゛-メ)


さらには朝のひんやりとした空気にやられ

おなか痛い(>_<")


コンビニでちょっと休憩・・・



なんてやってたら

遅刻してしまいましたぁ('A`)


最近遅刻常習犯になってるぅ

気をつけねば…




待ち合わせ場所の高坂SAには

お久しぶりのV7さん♪


お待たせして申し訳ない(;>_<;)



挨拶もそこそこにしゅっぱぁ~つ!!

よって写真もなーし




意気揚々と出発したものの天気わるっ

霧で速度制限…



霧というか霧雨で

ジーンズの膝から下だけ

どんどん色が濃くなって行くぅ


Page




カッパ着ようか迷ったけど

そのまま走り続け

上信越道に入るころにはお天気回復




甘楽PAでサクッとトイレ休憩



松井田妙義でOUT

くねくねと旧道を走り

Page2
めがね橋!!

Page4




上に登れるってことなので


バイクたちにはちょっと待っててもらって

階段をゼーハー言いながら登ってみた




不気味なトンネル((((;゜Д゜)))



昔鉄道が走ってたとは思えない

コンパクトなトンネルに見えました(*'-')

Page3





ここで先導バトンタッチ!



国道18号 → 国道146号 →  県道235号

Page5




パルコール嬬恋GCのところを曲がったら

広域農道「つまごいパノラマライン」!




この県道からパノラマラインが

わかりにくーい

Page14




看板が小さかったり

ない交差点もあったりして

かなり危うかったけど



なんとかギリっギリセーフで

間違えずに進めましたー(^-^;)



パノラマラインは景色がイイ(・∀・)

Page7




キャベツはだいぶ収穫されてたけど

新しく小さな芽が並んでたりして

北海道に居るみたいでしたよ(*≧m≦*)


Page6




キャベツ畑の中心で愛を叫ぶでおなじみ?の

愛妻の丘♪

Page8




愛妻家は見当たらなかったけど

収穫期だからなのか

トラクターはたくさん走っておりました(≧∇≦)




旅気分満喫♪♪♪





無事パノラマラインを走りきると

メインイベント~志賀草津道路!

Page9





緑な場所もあるんだけど

ところどころ見える山肌が荒々しくて力強い



途中強烈な硫黄臭Σ( ̄□ ̄)!


なんか看板に注意書があったけど

バイクで走って危険じゃないのー?と思ったくらい(;´▽`A``



で、せっかくだから湯釜に寄ろうって言ってたのに

気づかずスルー




さらには国道最高地点の場所も

ひとりスルー(ノ∀`)




V7さんが上って来ないので

慌てて戻ったら

最高地点に気づいて停まってた(ノ∀`)



Page10

無事最高地点を写真に収め

ランチ♪

Page11




高校のときのスキー教室が志賀高原で

ココ来た事ありました!!!


その時はスキーウエアに身を包み

あたりは一面雪


雪があるとないとでは大違い!!!

なんだかとっても不思議な気分


頂いたのはボルシチセット

他のひとが食べてたきのこシチューも

美味しそうだったなぁ~( º﹃º` )



さて出発だぁ~と

バイクに跨り準備してたら


む、むむっ!!!

向かいの建物は・・・・・


Page15

危うくスルーするとこだった(ノ∀`)


お決まりの?

群馬と長野またいでるポーズをしてもらって

写真♪写真♪


気付いて良かったヽ(*≧ε≦*)φ


国道292号を長野方面に下り

Page12



ちょいと野暮用?!

おっちょこちょいな人が居たので

同じおっちょこちょい仲間としては

放っておけず(≧m≦)


あとは気力と楽しかった余韻で

延々高速・・・・・・。


Page13



道の駅には帰りの1回しか立ち寄らず


高速ではちょいちょい休みを取りつつ

先導を交代しながら

なんとかがんばって

帰って来ましたぁ~ヾ(;´Д`A


172



解散場所に着くころにはすっかり夜・・・


20時過ぎ帰宅致しました~~~!!


いやぁ~久しぶりに走った!走ったぁ!!




ルートラボも久しぶりに使ってみました!!








ポイントがオーバーしてしまい

途中までしか書けてないけど

上信越道 → 長野道 → 中央道 

と、ひた走って帰ってきましたぁ(;;;´Д`)


高速移動がもうちょっと短くて

クネクネ道だったなら

疲労度が違うと思うんだけどなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ




**************************************************


ルートラボは貼り付け出来ないみたいだなぁ~

ふむふむ。



これならどーだ!!!





スクリプトがNGなのかな???
関連記事

category: オンロードツーリング

thread: ツーリング - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

引っ越し考え中  



今は余所で書いてるのだけど

表示されるのにとっても時間がかかる

(ような気がする・・・・・)


こちらに引っ越し考え中
関連記事

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0