CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

カメラ楽しーーー♪  




先日の猿ヶ島の写真たち


IMG_0768.jpg


一眼で撮りました( ̄▽ ̄)


レンズは1本で広角から中望遠までカバー

しかも超音波モーター搭載で爆速AFという優れもの


IMG_1173.jpg


欲張ってもうちょい望遠寄りのレンズに

手を出しそうになりかけたけど


IMG_1409.jpg


オーバルコースなら中望遠で十分!

やっぱりこのレンズにして良かった♪


ただカメラが変わっても

撮る人のスキルは変わってないので

相変わらずの数うち当たる方式


IMG_1070.jpg


連写でバシャバシャ撮っていたので


uJG4jU31b.gif



PCに取り込んでビックリ

1300枚も撮影してました(;´▽`A``


IMG_1114.jpg


一枚づつチェックするだけでたいへ~~~ん(笑)


ブレブレでダメだ~って言うのが

全然なくてビックリ~


YmjPp461f.gif


超音波モーターすごーーーい♪


Hさんの走りもすっごーーーーいヽ(*゚ロ゚)ノ







別の日には

50mmの単焦点レンズをつけて


IMG_1547.jpg


横浜某所にあるバルへ


IMG_1546.jpg


狭いお店なのでなかなか難しい


ウニトースト頼んだら


IMG_1554.jpg
IMG_1555.jpg


まさかの箱でキタ~!!!


IMG_1565.jpg
IMG_1566.jpg


知る人ぞ知る


IMG_1568.jpg
IMG_1576.jpg


隠れた名店?!


IMG_1579.jpg


どれ食べても美味しすぎるぅ~~~~♪♪♪


IMG_1587.jpg
IMG_1594.jpg


しかも安~~~~い


IMG_1560.jpg


ボトル1500円!!!


いや~~~いいお店教えてもらっちゃったな( ̄▽ ̄)

また連れてってもらお~っと♪




あっカメラのお話でした(;・∀・)


カマキリの赤ちゃん撮った日も

単焦点レンズをつけっぱなしにしてました

一眼らしいボケが魅力のレンズ


F値が小さいレンズなので暗いトコでも


IMG_1545_201707161244591ad.jpg


こんなに明るく~♪


外観の写真撮ってたら

フレームに入ってないお客さんが

にっこりポーズをとってくれていました~~~~(ノ∇≦*)


改めて撮影した1枚

全然知らない人だけど(笑)




IMG_0962.jpg


一眼だから?!


IMG_1345.jpg


みなさまとっても良い笑顔を向けてくれます(*´v`)


一眼買って良かったぁ~♪

もう1本買ったレンズがあるんだけど

それはまたの機会に・・・・・


あ~カメラ楽しい~♪


土埃が凄かったので

ブロワーで埃飛ばして

ちゃんとお手入れしてみたり


30Dの時にはやったほうがイイんだろうなぁと思いつつ

一度もやったことなかったなぁ~(ノ∇≦*)

今度は大事にしよ~~~っと






category: カメラ&写真

tb: --   cm: --

復活!!!  





またまたマップカメラ様にお世話になりました~♪


一年前の4月に手放したものはEOS 30Dでした

本体の重さが約700g!!

どーりで重たいはずだ(;'∀')


コレは自分で買ったものではなかったので

レンズも譲り受けたものを適当に使ってました(;´▽`A``

確か標準ズームと結構な望遠レンズと

もう1本のレンズはなんだったんでしょうね~


あの頃はレンズなんて興味なし

写ればイイや程度にしか思ってませんでしたが

どのレンズも2万越えの買取って

どんな良いレンズだったんでしょうね~(;´∀`)ゞ


そしてこの度 この時買った

ミラーレス一眼を査定に出してみたところ・・・



【買取金額】
==========================

Panasonic LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット ブラウン ☆ワンプライス買取!!
買取金額:\32,580

==========================
買取合計:\32,580



このような査定をして頂けたので

再び買い替えとなりました~(ノ∇≦*)



今度の一眼レフは

重さが約400gと軽い!!!

しかもLUMIX GF7を買った時と変わらぬ低価格

(だいぶ前に発売された機種なので・・・)


ダブルズームレンズキットとレンズキットの差が1万円だったけど

望遠ズームはあまり使わない気がしたので

標準ズームのついたレンズキットを購入


なんだけどぉ~~~~

色々と欲しいレンズを調べてたら

キットのレンズも不要だったかなぁ~と(;'∀')


買取金額を調べてみたら

マップカメラ 3000円

キタムラ 2610円~3870円

買取屋さん 中古市場で安く出回っているので対象外

ファイブスターカメラ 4000円(Aランク査定の場合)


気になるのは

カメラ本体だけ買った方が良かったんじゃないの?!

ってとこですけど

なんと本体のみとレンズキットの価格差が1300円しかない


遠回りして損したかと思いきや

4000円で売れたら結果お得?!


IMG_0031.jpg


いや~カメラ楽しい~♪


シャッタースピード


IMG_0047.jpg
IMG_0043.jpg


変えて


IMG_0069_20170709143436872.jpg
IMG_0070.jpg


撮ってみたり


カマキリの赤ちゃん撮りまくってみたり


IMG_0151_20170709143830fd6.jpg
IMG_0153_20170709143832418.jpg


カメラのモニターで見るとイイ感じかと思ったけど

ピントが微妙にズレてて気持ち悪いなぁ~(;'∀')


IMG_0109.jpg


今までオートフォーカスしか使ったことなかったけど


IMG_0120.jpg


マニュアルフォーカスも楽しい~♪



・・・ということで一眼レフ復活!!!



肉離れ(?)した足の方も

普通に歩けるようになりました~♪

ちょっと前までは

キックでエンジンかけられるか不安だったけど

もう大丈夫かなぁ~~~(。-∀-)


CSにはちょこっと乗ってみたけど問題ナシ!!!

バイクも復活だぁ~!!!


故障者リスト入り

なんてブログまで書いちゃって

大袈裟だったかなぁ~(;´▽`A``


でも本当にすごーく痛かったんですよぉ~


いつも行く整体の先生は

20代並みの回復力!!って

嬉しいことを(ノ∇≦*)


これで調子に乗ってまたケガしないように

まずは撮影隊として様子見ながら復帰かなぁ~♪







category: カメラ&写真

tb: --   cm: --

【出ました!】 本当かなぁ~? 【結果♪】  







この間のツーリングで

久しぶりに持ち出した一眼レフカメラ・・・


重い!重すぎる!!!


ミラーレスのコンパクトなの欲しいなぁ~~~♪


軽い気持ちで調べ始めたら

欲しいカメラみ~~っけ☆


ひょっとして大きい一眼は売れる?

ネットで何件か見積もり取ってみました!!


本体+レンズ3本

ソフマップ ¥83000
大黒屋 ¥71000
マップカメラ ¥89000
カメラのキタムラ 下取り¥87500~¥128500


新しいカメラの足しになればと思ったけど

お釣り来るかもぉ~?!ヽ(≧∀≦)ノ


品番を入れただけなので

状態を見て減額されるものなんだろうけど・・・


なんとマップカメラの「ワンプライス買取」では


マップカメラ


基本減額ナシ!


素人目にはとっても美品なので

マップカメラを超えたら嬉しいなぁ~と

近所のキタムラに持って行ってみました!

ネットで調べた金額は

下取り ¥87500~¥128500♪


結果は












買取 ¥45050
下取 ¥49050





オオカミ
ムコ殿さん勝手にパクってごめんなさいっ!!!


本当はこんなもんなのか?!


でもわたしにはマップカメラ様がいる!!!

ネットで申込みして

無料で段ボール&緩衝材送ってくれて

箱詰めして宅配業者さんに託すだけ


結果はまたココに追記しまーす♪

さてどうなることやら・・・・




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




届きました~


IMG_7679.jpg


らくらくキット♪


IMG_7680.jpg


中身は緩衝材


IMG_7681.jpg


・・・が、しかし


IMG_7682.jpg


段ボール


IMG_7683.jpg


デカすぎました(≧▽≦;)


IMG_7693.jpg


2~3日で結果が出るようです

ドキドキ♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




結果出ました!!!



¥89000だった見積もりが

なんと





¥76000






下取りなので

購入金額の10%上乗せで


¥80990になりました~(*´∀`人 ♪


内訳は

本  体  3000 (キタムラ  2000)
レンズA 43000 (キタムラ     0)
レンズB 26000 (キタムラ 20500)
レンズC  4000 (キタムラ 23000)


レンズAは内側のなにかが剥がれてるって

言われてキタムラで0円査定だったものが

ワンプライス査定そのまま


逆にレンズCはレンズ内にクモリがあると

17000円だったワンプライス査定が4000円にダウン


レンズCだけキタムラに・・・・

なんてめんどくさいからマップカメラさんにすべて売却~♪




2015012200050_3_201604171422104bf.jpg



コレ買いました~ヽ(≧∀≦)ノ♪


小っちゃくて可愛い♪♪♪

category: カメラ&写真