CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

いろは坂~明智平~照葉峡~奈良俣ダム 紅葉ツーリング♪  





2016 紅葉情報をチェックしてたら

照葉峡がちょうど見ごろ?!


いろは坂も色づき始め・・・

日光かぁ~

東北道降りてから

日光の市街地走るのがなぁ~


なんかイイ道ないもんか・・・と

ツーリングマップルを眺めていたら

良さげな道を発見!!

道情報調べてみたら

通り沿いに美味しそうなお蕎麦屋さんも!!!


これは行くしかない!!


DSCF1599_20161020121249aef.jpg


久しぶりにCSさん出番です!!!


例の落とし物事件があったので

念のため出発前に増し締め。。。

うん、すごい緩んでる(;・∀・)

良かった増し締めして


ガソリンスタンドに寄ってエアチェック

思ったより減ってな-い♪


スタンド出て一駅分くらい移動して

信号待ちで携帯忘れたことに気づいて

振り出しに戻る(;'∀')


DSCF1601.jpg


いつもの座架依橋は23℃~♪

気持ちの良いお天気


DSCF1603.jpg


圏央厚木から圏央道へ・・・・・・


DSCF1605.jpg


このシルバーのバン

めっちゃ車間距離詰めてきて

距離感おかしいお爺ちゃんかと思ったら

どうやら「どけどけ~どけどけ~

邪魔だ邪魔だ~」ってやられてる???


前の車が遅いから

左に出て抜かしたらついてきた( ゚Д゚)


さらには後ろでライトをピカピカやりだして

普通に流れに乗って走ってるし

前も詰まってるから・・・と思ったけど


車とケンカして痛い思いをするのはこっち


左に避けてやり過ごしました・・・


DSCF1606.jpg


バンの前にバイク居るのわかりますか?


DSCF1608.jpg


ありえない車間距離。。。。。


DSCF1610.jpg


二輪だと前走車と車間距離多めにとるのが気に入らないのか?!

この距離感で走られたら危険を感じて譲りますよね~


でもこのバイクのお兄さんはいったん左に出て

このバンの前の前に出て

加速して消えていきましたヾ(o´∀`o)ノ


車にはそこまであからさまにやってないみたい

距離感近いけど・・・・・

二輪の後ろ走りたくなくて

なんとかしてどかそうとする車も居るんですね~

今度からとっとと譲ろう(-_-;)


気分転換に


IMG_8948.jpg


休憩!休憩!!


DSCF1611.jpg


雲行きが怪しいけど


DSCF1612.jpg


工事で車線規制してました


DSCF1613.jpg


東北道へ


DSCF1614.jpg


合流!


DSCF1615.jpg


鹿沼でOUT!


DSCF1616.jpg


いちょう並木の黄葉はまだこれから


DSCF1618.jpg


県道164号 で小来川の方へ


DSCF1620.jpg


最初は広い道だったけど


DSCF1622.jpg


のどかな田舎道

おばあちゃんが満面の笑みで

こっちを見て手をあげてました~(*´v`)

癒されるぅ~♪


DSCF1626.jpg


信号の名前に「木工団地」なんて名前もあって


DSCF1630.jpg


林業が盛んな場所のようですね~


DSCF1632.jpg


山肌が見えた荒々しい山の頂上付近に

ショベルカーが見えて

どうやって登ったのか気になったり(笑)


DSCF1634.jpg


小来川(おころがわ)沿いを走る

ツーマプには黒川って書いてある???

小来川は地名なのかな?!


DSCF1635.jpg


脇道が気になりますね~(ノ∇≦*)


DSCF1637.jpg


気持ちイイ道~♪


DSCF1640.jpg


写真には撮れなかったけど

白い小さい蕎麦の花らしきものが

ところどころで咲いてました~!


IMG_8953.jpg


お蕎麦屋さん到着!!!

小来川 山帰来


P1020122.jpg


そば茶じゃなくそば湯が出てきます(゚∀゚)


十割蕎麦と二八蕎麦の食べ比べできるセットを

頼もうと思ったら

12時前に入ったのに売り切れ~~~(>_<)


ざんねーーん


P1020123.jpg


もりそばと


P1020125.jpg


ゆば蕎麦のセット♪


ゆばの天ぷらがとろとろで美味しい~!!!

あとから来た常連さんらしき方も単品で注文してました♪


P1020120_201610201319147fd.jpg


窓の前の敷地には清流が流れてて

山葵の栽培もしてるらしく山葵も美味♪

つゆも濃いめの甘目で好みの味

大盛でも良かったかも(-∀-)


食後に


P1020126.jpg


コーヒーかアイスが選べます♪


十割蕎麦は何食くらい作るのか聞いてみたら

「怒られちゃうから言えません!」って

教えてもらえませんでした~(ノ∇≦*)


この日は常連さんが多くて

すぐ無くなっちゃったらしい


また来よう♪


DSCF1643.jpg


県道277号 滝ケ原峠を抜けていきます!

さてどんな道でしょうか~(ノ∇≦*)


DSCF1644.jpg


大きな交差点の先は


DSCF1645.jpg


ぐっと道が狭くなり


DSCF1646.jpg


すれ違いポイントがありました


DSCF1648.jpg


車じゃ走りたくないですね~


DSCF1651.jpg


舗装林道みたい


DSCF1653.jpg


コレ林道なんじゃ?!


DSCF1654.jpg


と思ってたら急に二車線


DSCF1656.jpg


イイ感じの橋が


DSCF1655.jpg


ほんとの林道入口でした~


DSCF1659.jpg


ちょっと紅葉


DSCF1660.jpg


してるかな?!


DSCF1663.jpg


民家出て来た!

しかし道が細い(;'∀')


前から車来たらバイクでもイヤかも


DSCF1666.jpg


この先が


DSCF1667.jpg


ところどころ濡れてて


DSCF1668.jpg


ズルっと2回くらい滑りました( ̄▽ ̄;)


DSCF1670.jpg


こんなカーブの連続!


DSCF1671.jpg


途中車2台とすれ違いましたよ~

対向車がいるかもしれない運転しないと危険!


3台くらいのツーリンググループともすれ違ったけど

最後尾の方がキープライトで向かってきて

ちょっと怖かった(;'∀')


ビクッ!!ってコチラに気づくの遅かったし。。。


DSCF1673.jpg


あっ!!

ガソリンランプついちゃった(≧▽≦;)


DSCF1674.jpg


下りだから


DSCF1675.jpg


なんとかなるか?!


DSCF1678.jpg


川を渡ったら


DSCF1679.jpg


日光宇都宮道路をくぐり

国道に出たのかと思ってたけど

Googleマップを見ると国道と平行してる

日本ロマンチック街道に出たみたい


無題


すぐにガソリンスタンドがありました♪


給油して


DSCF1682.jpg


いろは坂に


DSCF1684.jpg


向かいます!


DSCF1686.jpg


バイクいっぱい♪


DSCF1691.jpg


この先一方通行


DSCF1692.jpg


紅葉はもうちょっと先かなぁ~?


DSCF1697.jpg


上のほうは色づいてました♪


DSCF1698.jpg


さらに登ると


DSCF1699.jpg


ガスってる・・・・


DSCF1700.jpg


せっかくのなので明智平に停まってみたけど


DSCF1704.jpg


なんも見えん


DSCF1703.jpg


いろは坂の下りかな?

かすかに見えました(ノ∇≦*)


DSCF1706.jpg


下の方は晴れてる


DSCF1708.jpg


いろは坂は

DSCF1709.jpg


まだちょっと紅葉には早かったからか渋滞なし♪


DSCF1715.jpg


中禅寺湖


DSCF1717.jpg


の先は


DSCF1718.jpg


ところどころ赤く


DSCF1720.jpg


空も青くイイ感じ♪


DSCF1721.jpg


と思ってたら渋滞キターーー(≧▽≦;)


DSCF1725.jpg


竜頭滝に入る車で混んでたみたい・・・

たしか紅葉が見ごろってなってたような

混んでるのでスルー


DSCF1726.jpg


車も流れて


DSCF1729.jpg


男体山も見えてきた!!


DSCF1738.jpg


戦場ヶ原付近


DSCF1741.jpg


遠足なのか


DSCF1742.jpg


中学生くらいの男の子が


DSCF1743.jpg


手を振ってました~( ̄▽ ̄)


DSCF1744.jpg


イイ感じ♪


DSCF1746.jpg


湯の湖周辺でまた渋滞

路駐の車が邪魔でバスがすれ違い出来ない???


DSCF1748.jpg


チラっと見た感じ湯の湖の紅葉キレイそうでした~


DSCF1755.jpg


やっと快走♪


P1020127.jpg


男体山&湯の湖がクッキリ


P1020132.jpg


みんな停まってたから停まってみて良かった♪


P1020131.jpg


金精峠を抜けます


DSCF1761.jpg


美しい♪


DSCF1762.jpg


そして気になる


DSCF1763.jpg


斜面(笑)


DSCF1764.jpg


もう少しの辛抱・・・・


DSCF1765.jpg


国道401号に曲がると


DSCF1766.jpg


誰もいなーい♪


DSCF1768.jpg


鳩待峠 マイカー規制なし

初めて「規制なし」見ました!


DSCF1772.jpg


県道63号 


DSCF1774.jpg


こん六峠


P1020133.jpg


見事な紅葉~ヾ(o´∀`o)ノ


赤い車が譲ってくれて先行したけど

写真撮ってる間に抜かれて


DSCF1777.jpg


また譲ってもらっちゃった(;・∀・)


DSCF1778.jpg


また抜かれるかと思うと


DSCF1779.jpg


停まりにくい(;´▽`A``


DSCF1781.jpg


紅葉ちょうど見ごろ


DSCF1783.jpg


とってもキレイでした~♪


DSCF1785.jpg
DSCF1788.jpg
DSCF1789.jpg
DSCF1790.jpg


どこかに看板があったはず・・・


DSCF1791.jpg


滝~


P1020136.jpg


写真を撮りに来てる人も結構いました~


P1020141.jpg


看板の周辺はまだ青々と・・・(ノ∇≦*)


DSCF1792.jpg
DSCF1795.jpg
DSCF1796.jpg



だいぶ日が傾いてきた?!


P1020142.jpg


ココは寄らないと~


P1020143.jpg


見ごろはもうちょっと先かなぁ~?!


P1020146.jpg


ココが見ごろの時は照葉峡は終了してたような・・・


P1020148.jpg


下からも写真撮って

もうちょっと走りたい気もするけど

ぼちぼち戻ろう。。。


DSCF1800.jpg


道中何か所か工事をしていて

片側交互通行になってました


警備の方がスピード落として~~~ってやってるところは

ほんの一部砂利道のところも・・・


DSCF1799.jpg


グンマーすごいなぁ~

請負金額まで書いてある!!


DSCF1802.jpg


水上ICから関越道に乗りまーす!

インター入ってから信号があってビックリした~

ココから乗るの初めてだったかなぁ?!


DSCF1804.jpg


入ってすぐ


DSCF1805.jpg


工事渋滞(;´Д`)

広域農道走ろうか迷ったんだよなぁ~

こんなことなら

途中まで下道走ったほうが良かったなぁ(;´▽`A``


赤城高原SA入ろうかと思ったけど

ちょうど渋滞の途中だったのでスルー


流れた~と思ったら


DSCF1806.jpg


また工事


DSCF1809.jpg


参った~


コバラヘッタので


IMG_8958.jpg


駒寄PAでおやつ

クリームチーズプリン美味しい♪

元気出た!!


が!先へ進むと

今度は事故渋滞(。´・(ェ)・)


圏央道は渋滞はないものの

交通量多め


普段渋滞知らずの山ばっかり走ってるからか

久しぶりのロングツーリング疲れたぁ~(≧▽≦;)


紅葉時期の日光はもういいかなっ

抜け道がないのがツライですね~(;´∀`)

知らないだけでほんとはあるのかなぁ???


この週末ちょうど日光の紅葉見ごろっぽいですね~

帰路の関越道は渋滞してるかも?!


行かれる方はお気をつけて~!








category: オンロードツーリング

tb: 0   cm: 6

わに塚はまだでした・・・久遠寺は?  





16時まで通行止め

あなたならどうする?


1、大人しくシャトルバスに乗る

2、今回は諦めて帰っちゃう

3、どこかで時間を潰してまた来る


誰かと来てたら「1」かなぁ~?

ひとりバイクの恰好で

シャトルバスに乗るのはちょっと・・・(´ε`;)


もともと久遠寺のあとに行こうと思ってた

わに塚に先に行ってみることに♪


DSCF7415.jpg


R52から


DSCF7420.jpg


ウエスタンライン♪


DSCF7422.jpg
DSCF7424.jpg
DSCF7425.jpg


白いけど桃でしょうか???

あちこちで白い花が咲いてました~


DSCF7431.jpg
DSCF7436.jpg
DSCF7437.jpg
DSCF7438.jpg


桜も咲いてま~す


DSCF7439.jpg


遠くにループ橋が見えてきました!


DSCF7440.jpg


桃花橋っていうくらいだから


DSCF7442.jpg


やっぱり桃?


DSCF7446.jpg
DSCF7448.jpg


桜も咲いてますね~


DSCF7451.jpg
DSCF7453.jpg
DSCF7454.jpg


ループをグルっと上がったら

県道20号から12号に出て


DSCF7457.jpg


わに塚のサクラ


DSCF7465.jpg


到着♪


28日に開花したみたいだけど

どーでしょー(;´∀`)


DSCF7462.jpg


過去の情報を見ると開花から満開が

2~3日と一気に開花するみたいなので

ちょっと期待していたのですが・・・・・


DSCF7460.jpg


水仙がキレイですね~ヽ(´∀`)ノ


IMG_7862.jpg


↑左の下に人が写ってるのですがわかりますか?


IMG_7620.jpg


樹齢320年とっても大きくて迫力ある1本桜


IMG_7869.jpg


ちょっと来るのが早かったけど・・・


IMG_7872.jpg


来てよかった♪

来週は動けないからまた来年かな~


DSCF7468.jpg


県道12号側から見えたわに塚


神代桜とさねはらの桜並木も行ってみようかと思ってたけど

まだ早そうなので身延に戻りまーす!!!


ウエスタンラインの途中に出てくる


DSCF7471.jpg


長峰林道入口・・・

気になる


DSCF7472.jpg


ウエスタンラインを


DSCF7475.jpg


戻り


DSCF7478.jpg


山梨で良く見かける


DSCF7479.jpg


感応式の信号機

二輪はボタンを押さないと

感知してもらえません


DSCF7480.jpg
DSCF7481.jpg
DSCF7482.jpg


R52じゃつまらないので(笑)


DSCF7484.jpg


身延の方向に曲がってみた!


DSCF7485.jpg


思ってた感じと違う^^;


DSCF7486.jpg


下を走るのがたぶん52号


DSCF7487.jpg


先に道はないので

国道52号を行くしかないみたい(-。-;)


DSCF7490.jpg


国道と並走して

もう少し先まで行けたらいいなぁ~と思ったけど


DSCF7492.jpg


結局R52で


DSCF7495.jpg


戻ってきました~!

が、まだちょっと時間が早くて


IMG_7622.jpg


解除待ち・・・


DSCF7499.jpg


いざ!


DSCF7500.jpg


総門をくぐると


DSCF7502.jpg





DSCF7503.jpg


サクラ


DSCF7504.jpg


さくら


DSCF7505.jpg


いつの間にか坂を登らされていて

気づいたら駐車場に到着してました(;´∀`)


IMG_7889.jpg


この階段を一生懸命・・・・・・

登らず


DSCF7506.jpg


斜行エレベーターで


DSCF7507.jpg


上がりまーす♪


IMG_7891.jpg


咲いてますねぇ~


DSCF7508.jpg
IMG_7626.jpg
IMG_7627.jpg


しだれまくり~(´∀`*)


IMG_7629.jpg
IMG_7631.jpg

IMG_7873.jpg
IMG_7874.jpg
IMG_7877.jpg


海外からの観光客も多かったです


IMG_7885.jpg


16時過ぎているので

ちょっとくらいのが残念・・・


DSCF7513.jpg


あんまりのんびりするわけにもいかないので


DSCF7514.jpg


戻ります!


DSCF7515.jpg


桜の時期は一方通行になってるのかな?


DSCF7516.jpg


行きには通れませんでした


DSCF7517.jpg


商店街?


DSCF7520.jpg


を抜けて


DSCF7518.jpg


総門まで戻ってきました。


DSCF7523.jpg


R52を・・・・・右折!


DSCF7524.jpg


久遠寺に来るのは二度目で


DSCF7525.jpg


SRで走ったR469 

桜峠を走って帰りたくなりました!


DSCF7527.jpg


・・・がツーリングマップルを忘れてしまい

行けば思い出すかなぁ~?と


DSCF7528.jpg


そうそう


DSCF7529.jpg


こんなとこ曲がった!


DSCF7530.jpg


ココは間違えて直進したんだよなぁ~


DSCF7531.jpg


でもこんな広い道だったかな?


DSCF7533.jpg


間違えて逆に曲がったポイントとか

覚えてるものですね~~~


ちゃんと看板出てるのに見落としてたんだなぁ~

あの時のワタシヾ(;´▽`A


DSCF7536.jpg


ココからか~!!


DSCF7537.jpg
DSCF7539.jpg


林道のような


DSCF7540.jpg


細いくねくね道♪


DSCF7541.jpg


これこれぇ~♪


DSCF7545.jpg
DSCF7546.jpg


急に視界が


DSCF7547.jpg


広がり


IMG_7896.jpg


後ろに富士山♪


DSCF7553.jpg


気持ちイイ~♪


DSCF7555.jpg


ここからの眺めも覚えてる~

あの時は芝桜が咲いてたような・・・


DSCF7557.jpg


R469が突き当たっちゃって


googlemap2.jpg


右 富士宮市街
左 水が塚・富士山


ここの突き当たりは覚えてるけど

どっちだったけなー???

右はすごい混んでる・・・


ってことで


DSCF7558.jpg


誰もいな~~~い


DSCF7561.jpg


なんか「富士山1合目」とか出てたような^^;


県道180号ってあの道かぁ~


DSCF7562.jpg


凍結注意!とか

チェーンの携行を!とか出てて

道はちょっとウェットヽ(´Д`;)ノ



そしさっむ~~~~~い


IMG_7634.jpg


なんか林道の入口があったから停車


DSCF7564.jpg


クマ~~~~


一応スマホの現在地をチェック!

とりあえず進むぅ~~~~


DSCF7565.jpg


富士山近すぎヾ(;´▽`A


DSCF7567.jpg


3℃~~~


DSCF7568.jpg


グリップヒーターを強にしても

手がキンキン(≧▽≦;)


DSCF7572.jpg


雪もあるよね~


DSCF7575.jpg


駐屯地近くのセブンに着くころ

日は落ちて

ギリギリセーフ???(;´∀`)ゞ


県道23号沿いに気になる入口がたくさんあったけど

あれは東富士演習場なのかな?!


もっと早かったら道志みちで帰るつもりだったけど

寒さに負けて東名へ

20時前には帰宅しました~(-∀-)


秦野中井から渋滞17キロって見えたときは

乗るのやめようかと思ったけど・・・・・



前にSRで来たときはどうだったっけなぁ~と

昔のブログを見てみたら・・・


行きは初めての道志みち!!!

から富士山スカイライン(県道152~180)

から桜峠(R469)


帰りは桜峠から足柄峠~~~~!

やるなぁ~昔のワタシ(-∀-)








-- 続きを読む --

category: オンロードツーリング

tb: 0   cm: 4

湯之奥猪之頭林道は冬季閉鎖中でした~ヾ(;´▽`A``  





久しぶりにソロツーしてきました~♪


長~い1日だったので

今回は小分けに更新していきまーす^^;


DSCF7281.jpg


だいぶ気温が上がる予報で

座架依橋も朝から14℃


DSCF7284.jpg


いつものルートで


map3_201603311426291bd.jpg


R412へ


DSCF7286.jpg


宮が瀬北岸をクネって


DSCF7290.jpg


道志みち♪


とん漬け屋さんの先は4℃表示でした~

寒かった~!!


DSCF7291.jpg


おっと前方に


DSCF7293.jpg


パトカー発見^^;


途中停まったので

これから取締りかな?!


DSCF7301.jpg


路肩に雪が出てきて


DSCF7305.jpg


寒~~~い


DSCF7307.jpg


最近降ったんでしょうか?


DSCF7309.jpg


山伏11℃でした


DSCF7316.jpg


富士山も雪化粧


DSCF7320.jpg


綺麗に見えてました♪


DSCF7322.jpg


今日はCS出動♪


山中湖から県道717を走ろうと思ったんだけど

確かSさんこの辺をショートカットしてたことあったなぁ~

と適当に信号を曲がってみたら・・・・


DSCF7326.jpg


ズンズン近づいてくる富士山^^;


map2_20160331132021134.jpg


スマホで現在地を確認したら

県道717に戻れそうな道発見♪


map_2016033113302562b.jpg


矢印のあたりの道が


googlemap_20160331142438e46.jpg


「この先急勾配・急カーブ・凍結注意!!!」って

看板があってなっかなか楽しい道でした~(笑)


無事県道に復帰


DSCF7328.jpg


湖北ビューラインから


DSCF7330.jpg
DSCF7331.jpg


R139を身延・下部温泉郷方面へ


DSCF7334.jpg


R300


DSCF7335.jpg


本栖みちへ


DSCF7336.jpg


入れそうな脇道?!


DSCF7341.jpg


この国道も


DSCF7342.jpg


なかなかな


DSCF7344.jpg


クネクネ道


DSCF7345.jpg

DSCF7347.jpg


バス出てきちゃった~( ̄_ ̄ i)

と思ったらすぐに譲ってくれました~♪


DSCF7349.jpg


道中桜がキレイで期待大!!!


DSCF7350.jpg


道の駅は今回もスルー


DSCF7351.jpg


きれいだったので


DSCF7354.jpg


Uターンして

写真撮らせてもらっちゃいました!


前回このあたりを走った時の教訓を生かし

早めのお昼♪


公園のお兄さんに教えてもらったけど

時間が遅くて断念したお店にリベンジ!!


IMG_7611.jpg


下部温泉の駅近くにある

カフェ&鉄板レストラン 藤川


IMG_7843.jpg


カウンターの前には鉄板&シェフ

高級な雰囲気~

なにを頼もうか迷ったけど


IMG_7845.jpg


せっかく来たので

ステーキ重♪


IMG_7847.jpg


の一番量が少ない120g!

でも十分満腹に(*´v`)


IMG_7849.jpg


食後のコーヒーも頂いて

ゆったり贅沢ランチ~♪


のその後は・・・


DSCF7359.jpg


下部川沿いを走り


DSCF7361.jpg


温泉街を抜け


DSCF7364.jpg
DSCF7366.jpg


林道へ


DSCF7369.jpg
DSCF7370.jpg


冬季っていつまででしょうね?


DSCF7373.jpg


ガレガレの川を

NXで走れるかな~?なんて眺めつつ


DSCF7375.jpg


先へ


DSCF7377.jpg


先へと進むと


DSCF7379.jpg


THE END


IMG_7615_20160331145904e3a.jpg


5月の中旬まで冬季でした(。´・(ェ)・)

まぁ仕方ない


DSCF7382.jpg


来た道を戻ります


DSCF7383.jpg


来る時に大きめのジャリに乗って

ちょっとひやっと(ノ∇≦*)


DSCF7385.jpg


横にスペースがあったから

「キヲツケテ ススメ」かと思ったけど

ダメでした~(-∀-)


DSCF7387.jpg


この道が~


DSCF7390.jpg


日本のチロル 下栗の里を思い出す!!!


DSCF7392.jpg


勾配にカーブ

道の舗装の感じと良い


DSCF7393.jpg


ミニチロル♪


昔のブログ見返してみたら

ミニミニチロルくらいかな?! (≧▽≦;)


DSCF7395.jpg


下部川上流


DSCF7396.jpg


水が全然なーい


DSCF7397.jpg


どこなら走れそうかな~?なんて

思いながら見てみたりして(ノ∀`*)


IMG_7638.jpg


トンネルの先の景色を見たかったんだけど

また今度!ですね、、、


近くにダート林道もあるみたい♪

次はNXかなぁ~(-∀-)




DSCF7399.jpg


再び


DSCF7402.jpg


下部温泉からの


DSCF7405.jpg


桜♪


DSCF7408.jpg


富士川を


DSCF7409.jpg


渡り


DSCF7411.jpg


(;゜0゜)

16時まで交通規制中・・・・・・・・


臨時駐車場からシャトルバスが出てるらしいけど

現在時刻13:12

さてどうする?!




つづく
















-- 続きを読む --

category: オンロードツーリング

tb: 0   cm: 4

もみじ回廊~紅葉台~メタセコイア並木~四尾連湖  




久しぶりに一眼レフを持って出かけてきました~♪

肩にずっしり重みを感じつつ


007_20151112110137902.jpg


晴れ予報だったけど雲多めな座架依橋は15℃


014_20151112110403440.jpg


宮が瀬北岸からどうし道へ


020_20151112110141548.jpg


もう辺りは秋色でした~!


またシャッター押せなかった~と

ダメもとで後ろを向けてもう一度


023_2015111211014280c.jpg

 
撮れてた!!


027_201511121101384ab.jpg


カメラどこ行った?ってゴソゴソしてたら

ストラップをいじってしまったようで

まさかのカメラ落下

スローモーションで転がって行くのが見えました(・∀・;)


危ない危ない

気をつけねば(´-ω-`;)ゞ


036_20151112111227d9d.jpg


道志川沿いも紅葉してました♪


道の駅はスルー

前を走るライダーさんも通過

ひょっとしてコンビニ寄る派かな?と

後ろを走っていたら

やっぱりローソンにIN!


わたしはそのまま通過~


043_20151112122501a00.jpg


突きあたりを右折


044_20151112111953eaa.jpg


富士山はスッポリと雲の中・・・


長池山に登ってみたくて

県道717号の突きあたりを右折してみたけど


047_2015111211195061c.jpg


歩くのかぁ~^^;

富士山見えなそうだし引き返す・・・


県道717号に戻り

富士吉田のセブンで休憩


IMG_6487.jpg


ポケットに入れてたスマホで撮ったら

ソフトフォーカス風(≧∇≦)


山伏峠は7℃の表示だったかな?!

それほど寒さを感じないのは

バイクが変わったから?

人間に耐性がついた?!


県道21号に出ると人がわらわら

もみじ祭り開催中♪


258_20151112140247890.jpg
259_201511121402493b8.jpg


青葉から真紅までグラデーションがキレイ


260_20151112140250a87.jpg


もみじ回廊初めて♪


IMG_6490.jpg


夜のライトアップもキレイそう!


265_20151112140613206.jpg
264_20151112140246b2f.jpg


手前はけっこう赤く色づいて


272_20151112140611705.jpg
267_20151112140615ea5.jpg
270_201511121406177c1.jpg


奥に進むとまだまだ緑も

もみじ祭りは期間が長く勤労感謝の日まで


275.jpg


グラデーションなもみじのトンネル


277.jpg


久保田一竹美術館のあたりで折り返す


281_20151112141051cf7.jpg
282_20151112141052923.jpg
284_201511121410535d8.jpg


いちょうもキレイですね~♪


285_2015111214235510c.jpg
289_201511121423569d9.jpg
290_20151112142358a13.jpg
291_20151112142353ce0.jpg
292_20151112142354064.jpg
294_20151112142820f72.jpg
295_20151112142818237.jpg


もみじ回廊満喫~♪♪♪


県道21号を西湖のほうへ


049_201511121347131f5.jpg


間違えて手前を曲がっちゃったり

今度は曲がり損ねたりしながら

県道710号から国道139号へ


紅葉台目指して左折~♪


069_20151112144722e4c.jpg


けっこう荒れたダートだから

オンロードバイクはやめたほうが良いって書いてる人もいたけれど

隼で登ってる人やハーレーの人もいたし

動画や画像を見る限り大丈夫そう!!!


前日の雨の影響がちょっとだけ気になるけど

行けばわかるさ

迷わず行けよ~!!!


072_20151112144723ca3.jpg


うひょ♪


075_20151112144721364.jpg


たしかにダート


074_2015111214472580d.jpg


けっこう車が下りてくる・・・。


076_201511121454261da.jpg
078_20151112145429dcd.jpg
079_2015111214542598f.jpg



デコボコもあるけど楽しく走れちゃいました☆


297_20151112150442c2f.jpg
303_201511121504437a6.jpg


無事到着☆


展望台に登るには150円かかるんだけど

天気が悪くて樹海くらいしか見えないからと

100円にディスカウントしてくれました( ̄m ̄*)


304_20151112150444322.jpg


樹海も色づいて


306.jpg


富士山&大室山は雲の中・・・


307_201511121511261c2.jpg
309_20151112151128aa1.jpg


本栖湖


311_20151112151123674.jpg
310_201511121511224fd.jpg


西湖は確認できた!


晴れてたらどんななんだろう~

また機会があったら登ってみよう♪


登ったからには下ります♪


083_20151112152107f02.jpg
088_20151112152109b1b.jpg


帰りは女性のスクーター3人組とすれ違いました~♪


090_201511121538533b7.jpg


ダートが始まる手前に牧場が


091_2015111215385457e.jpg
092_201511121538504ac.jpg


馬と鉄馬



馬に話しかけてたら牧場の方が来て

中も見学してってくださいと声をかけられちゃった


094_201511121538526e5.jpg


ちょっとお邪魔してみた

この裏の紅葉してる木々の中に道があります♪


095_201511121544345e8.jpg


流鏑馬の練習もするらしく

大人しい馬たちらしい


096_20151112154433162.jpg


看板馬の白馬ちゃんに「またね」と声をかけ出発!!


国道139号~国道300号


105_20151112155245c6a.jpg


身延へ向かいます


113_201511121552464db.jpg
116_201511121552448b0.jpg


道中ずっと綺麗な紅葉


131_20151112155247a7b.jpg


道もクネクネしてなかなか楽しい♪


みのぶ富士川観光センターに到着!!


327_20151112155815739.jpg


おめあての


320_201511121558105db.jpg


メタセコイア並木♪


322_20151112155812c67.jpg


公園内なので

バイクと一緒に写真撮れないのが残念


324_20151112155813118.jpg


道の駅だから食べるとこあると思ったけど

なんだかひっそり。。。。


326_2015111215580904d.jpg


施設の方がいたので聞いてみたら

レストランあるけど今日は定休日~!!!


近くのお店を3つ紹介してくれました~

お礼を言って国道52号を北上


144_20151112160715121.jpg


着いた~!!!

お店に入ると

「ごめんなさい14時で終わりました」



下部温泉の近くの食堂のほうへ急ぐと


156_20151112160714191.jpg


まじか!

その裏のお店は気付けす


149_2015111216132578d.jpg



温泉街を走って適当なところでUターン


引き返したらちょっと奥まったところに発見!!


154_20151112161104ccc.jpg


やった~営業中!!!

と喜んだのもつかのま・・・


153_2015111216132620a.jpg


軽食タイム。。。


160_20151112161507c1e.jpg
159_2015111216150935d.jpg


下部温泉駅を後にしました


気を取り直して道の駅しもべにたどり着くも


168_20151112161709594.jpg


食堂らしいものが見当たらな~い(>_<)

お店の人に聞いたらお蕎麦屋さんが別棟であるけど

もう終わったって~~~


IMG_6502.jpg


とりあえずエネルギーを補給して

ツーリングマップルチェック!

県道9号を行けば日帰り温泉施設が!!!

ググったら食事処もある♪


184_201511121620402fb.jpg


ガーーーン


なんかもうお昼どーでも良くなった

途中気になる看板を見つけてしまったのでUターン!!!


186_20151112162553b1e.jpg
189_201511121625546e2.jpg


県道9号から409号へ

くねくねと登って


191_20151112162556ecf.jpg
194_20151112162552aae.jpg
195_20151112162859aa1.jpg


ちょこっとダートを走って


201_201511121628574a7.jpg


到着!


202_2015111216285822c.jpg


四尾連湖!


215.jpg


駐車料金払わないと行けないのかなぁ~?と

受付の方へまわったら

ちょうどラーメンを運んでるところで


ラーメン・うどん・カレーのメニューが!!!

駐車場のことはすっかり頭から抜けて

ラーメンを注文!


IMG_6506.jpg


身にしみるぅ~~~


210.jpg
214_20151112165347fed.jpg


小さいけどすごくキレイな湖面


ひっそりしてるのかと思いきや

お客さんが他にもチラホラ

ひとりボート遊びしてたお兄さん

今度は湖一周してくるって歩き始めました

アグレッシブ~~~


水辺にテントが張れるみたいで

泊まる人は駐車料金がかかるみたい


おなかも満たされ

綺麗な写真も撮れたので戻りまーす♪

県道409号を市川大門のほうへ下りました~


228_20151112165343e01.jpg


Sさんルートの農道に出た!!


242_20151112175807f32.jpg


県道36号 芦川渓谷から若彦トンネルで

河口湖に向かおうと思ってたのに

なんだか妙に道がクネクネ・・・

途中看板が出てきて良く見れなかったけど

あそこを右だったんだなぁ~


引き返すのは面倒で中央道の方向へ向かいましたぁ

そのまま大人しく帰れば良いものを

国道137号 御坂道を走ってみた!

右に曲がるとトンネルの看板

この間TZRさんが言ってた新しいトンネルかな~?

前の車に続いてそのまま直進~


御坂峠を走ったのかなぁ~^^;

ぐる~~~~っと遠回りして河口湖に出て

御殿場から東名に乗ろうか迷いつつ

真っ暗などうし道へ突撃~~~!


山伏は6℃表示だったけど

やっぱりそこまで寒く感じない・・・・


そしてなんとチャリダー発見!!!

しかもソロ!

夜の峠をひとりチャリで走るなんて

怖いよぉ~~~~


前を走る車が妙に飛ばす人で

カーブの手前でものすご~く膨らんで走る

左カーブなら反対車線にはみ出して

右カーブなら路肩ギリギリまで膨らんで・・・


変な運転に惑わされて気持ち悪くなりそうでした~^^;


近場だからそんなに遅くならないかと思ったら

またしても真っ暗な20時の帰宅でした~(。-∀-)








ためのときさん!!

電熱ウエアの質問の件

次の記事でお返事書きますね~

しばしお待ちを♪










































category: オンロードツーリング

tb: 0   cm: 6

紅葉ツーリングinグンマー&ちょこっと新潟  




ちょっと間があいてしまいましたが

元気です!


くみちょのお宅にNXを1泊預かって頂き

翌日お迎えに行って

コックオフのままエンジンかからな~い!!

と大騒ぎしたくらいしか

ネタがありませんでした(笑)


マヌケはなかなか治りませんね^^;



寒さに激弱なわたくし

また新たな電熱グッズを手に入れたので

紅葉ツーリングに行って参りました~♪


いつもの橋を渡るのに

ボーっとしてたら違う道を走ってた・・・


001_2015110511300178d.jpg


帰路に使う脇道から座架依橋へ


003_20151105113002f23.jpg


いつもは交差する左手から来るんだけど

こっちからアクセスした方が快適なことに今さら気付く・・・


004_201511051130041df.jpg


イイお天気♪


今回は珍しく


007_20151105113000dd6.jpg


圏央道に乗りました~!


IMG_6433.jpg


狭山PAでライダーのタンクを空にして


008_201511051139577cf.jpg


関越道へ!


合流地点は交通量多し

高坂SAでCSを満タンにして


010_2015110511395964d.jpg


山の方へ( ̄ー ̄)


011_20151105114000d76.jpg


だんだん木が色づいてきました!


016_201511051139552ad.jpg


沼田でOUT


国道120号から

トンネル手前を右に避けて


018_20151105113956eca.jpg


椎坂峠


019_201511051147181af.jpg


誰も通らないなぁ~と油断してたら

バイク3台・トラック2台とすれ違いました


025_20151105114714e1c.jpg


昔スキー&スノボに行ってたころは

ここが休憩スポットで

バスが何台も停まって人がわさわさと

賑わっていたけれど

今は閉店して閑散としてました。。。


021_20151105114719ea7.jpg


2013年にトンネルが開通したんですね~



028_201511051147154c3.jpg


道もすこーしづつ


029_20151105114716f47.jpg


荒れて行くのかな?!


032_20151105120123b9a.jpg


トンネルの出口付近で合流


038_20151105120125c32.jpg


山が色とりどりで美しい♪


039_2015110512012637c.jpg


ついにデジカメが壊れて

同じシリーズのひとつ新しいのに替えました!

もう発売されてないようなので

ひとつだけ売りに出されてた中古を・・・・。


同じシリーズが買えて良かったんだけど

シャッターボタンが変わったのか押しにくくて

なかなか前みたく思うように撮れなーい^^;


電源の入れやすさはこれに変わるものはないんだけど

新しいの探してみようかなぁ~



国道120号から国道401号へ


040_2015110512012184f.jpg


鳩待峠方向へ


041_20151105120123b62.jpg


紅葉の写真って難しいですね~^^;


042_20151105121706749.jpg


県道63号で


043_201511051217079e3.jpg


照葉峡を目指します!


044_201511051217028b5.jpg
045_20151105121704e23.jpg


もうすっかり落ち葉でした~


046_20151105121704f43.jpg


3年前ちょうど同じころ初めて来ました!

落ち葉で遊んだのはこの辺だったかなぁ~?


048_2015110512262920e.jpg


今年の夏みんなで遊んだ場所にも


051_20151105122631f96.jpg


寄ってみました~


053_201511051226327c8.jpg


前回2回とは逆ルート


055_20151105122634c51.jpg


照葉峡から奈良俣ダムへ


056_2015110512262817d.jpg


登って行くと


058_20151105125557497.jpg

059_201511051255586e8.jpg


ダム♪

だいぶ落葉してます・・・


060_20151105125600fb8.jpg


下のほうはまだ残ってる?!


061_20151105125556b8e.jpg


おじちゃん&おばちゃんの集団に囲まれ

「オンナ?」ってヘルメットの中を覗かれる。。。

苦笑いで逃げろ~~~


064_20151105133400091.jpg


県道63号を水上方向へ


065_201511051334025c4.jpg


ちょっと寄り道♪


066_2015110513335667b.jpg


ツーリングマップルにもみじマークのついてた

宝川温泉♪


IMG_6440.jpg


気になる脇道(笑)


温泉の先にももみじマークがあって

道があるみたいなので


IMG_6456.jpg



行けるとこまで行ってみようと思って進んでみたら・・・・


067_20151105133357ef6.jpg


あはは

CSでこの写真を撮る事になるとは~(ノ∀`)


県道63号に戻って

068_201511051333593ff.jpg


藤原湖


国道291号に出て

おなかすいたーーー


069_20151105134338a59.jpg


営業中!

バイクを停めて近づいたら


070_20151105134340452.jpg


ヽ(‘A`)ノェェェ

騙された!


少し進んだらすぐお蕎麦屋さんが出てきた!


IMG_6446.jpg


日差しがポカポカで暑いくらいだったので

天ザルを


おなかが満たされたので

もう少し走りまーす!


県道270号で


073_20151105134334cb2.jpg


赤谷湖方面へ


075_20151105134335283.jpg
076_20151105134337617.jpg
078_201511051407273f4.jpg


たぶん十二神社・・・

まっかで美しい紅葉


国道17号に出て新潟方向へ


081_2015110514072914c.jpg
082_20151105140723517.jpg


雪のない苗場を見てみたかった~


このまま湯沢から

高速乗るのもありかなー?と思ったけど

もう少し下道を走りたーい


地図を見てたら苗場の脇に

行き止まりの国道が?!

しかももみじマークが!!!


IMG_6457.jpg


これは行くでしょ~

ってことでUターン♪


最初は広くてキレイな道だったんだけど


083_2015110514072413a.jpg


舗装林道?


085_20151105140726c2a.jpg


みたいな道に変わって


086_2015110514205366a.jpg
088_20151105142055c71.jpg


でも国道!


行き止まりがどうなってるのか気になるぅ~~~

ワクワクしながら登ると


089_20151105142056641.jpg


行き止まりのような

そうじゃないような?!


091_20151105142050abd.jpg


写真を撮ったらUターン


093_20151105142052fcb.jpg


急に舗装が終わってダートになりました!


094_2015110514252269e.jpg


なんか看板が倒れてました


095.jpg


進入禁止


096_20151105142518052.jpg


ちょっとこの先が気になりますね~

行けないけど・・・


下って行くと


098_20151105142519743.jpg



ガソリンランプがついてしまったぁ~

ドキドキしながらふもとまで降りると

住まわれてるご夫婦発見


ガソリンスタンドの場所を教えてもらって

この先は昔三国スキー場で

向こう側には抜けられないと教えてもらう


100_20151105144750bee.jpg


教えてもらった国道出てすぐのスタンド

やってて良かった♪


シート下のタンクに給油するの初めてだ!

入れやすくていいやとお茶目なおじさま

今朝は氷点下で朝7時くらいには凍ってたらしい


三国街道を戻り


109_20151105165452499.jpg


赤谷湖のローソンで休憩


107_201511051654538a1.jpg
108_201511051654543c3.jpg


月夜野から関越に乗って帰ってきました~



ソロでこんなに長く高速に乗ったのは旅以外は初めて

やっぱり下道が好きだー♪

遠くまで行けるのは嬉しいけど^^;


結局この日は寒さをあまり感じずに

電熱の出番はありませんでした~

ハンドガードもついてるから

SRより寒くないのかなっ?


NXはハンドガードしかないので

冬対策しなきゃ♪

まだまだ乗るぞぉ~!!!





































category: オンロードツーリング

tb: 0   cm: 4