CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

ふくろうカフェ♪  





年末におでかけしてきました!

待ち合わせは


IMG_9385.jpg


ココ↑


何年か前の元日に

SR乗りと来てすごい人だった浅草


調べてみたら6年も前だった~~~


年が明けたら混むだろうと

年末に行ってみたけど


1484554648Hgnb6XYX3A6Ghkx1484554646.gif


すごい人でした~~~(≧▽≦;)


あの時はお参り諦めるぐらいの人だったから

もっともっとすごかったけど・・・


IMG_9396.jpg


この手のおみくじやったことないかも~!


IMG_9397.jpg


||||||||||(;´Д||||||||||ガーン


IMG_9398.jpg


旅行:危険でしょう。


まぁ~でもアレだ

2016年の占いだから

だいじょぶだいじょぶ


IMG_9399.jpg


特別待遇( ̄▽ ̄)


IMG_9401.jpg


目的地を横目に


IMG_9402.jpg


街のハズレにある韓国料理屋さんでランチ

肝心のスンドゥブチゲ撮り忘れた(ノ∇≦*)


腹ごなしにブラブラ歩いて見つけてしまった♪♪♪

ふくろうカフェ♪

前から行って見たかったんですよね~( ̄▽ ̄)


お店に入ると

オレンジ色の瞳と目が合う


IMG_9406.jpg


外国人観光客の方が頭をナデナデ

かわいい~~~♪♪♪


お店の中は喫茶スペースと

ふくろうたちのスペースに分かれていて

しばし外から観察・・・


IMG_9422.jpg


ハリネズミや


IMG_9441.jpg


モモンガとも触れ合えます♪


ふくろうスペースに行こうと思ったら

モモンガがわたしの脱いだ上着に入って寝る体制に~~~(ノ∇≦*)

お店の人に言ったら


IMG_9485.jpg


「良かったらそのまま寝させてあげてください」って

「ハイ!喜んで~!!」





オレンジの瞳の子は身体が大きくて

握力がスゴイから肩乗せ禁止~!

さすがにサイズ的にも無理なような(;´∀`)





いや~

ふくろうカフェめちゃくちゃ癒されましたぁ~~~(*‘∀‘)


お店の方もフレンドリーで居心地が良くて

すっかり長居してしまい

わたしたち以外のテーブルが全員入れ替わってる~

もうさすがにお暇しないと(;'∀')


気持ち良さそうに寝てるとこ

申し訳ないけど

そろそろ帰りますよ~って起こしてみたら


IMG_9490.jpg


この寝起き顔


IMG_9491.jpg


そして再び寝ようと丸まった(ノ∇≦*)

たまら~ん可愛すぎる


また絶対来ようね~とお店を後にしました~


IMG_9492.jpg


本来の目的地だったココ!

なんとジェットコースターが50分待ち~~~~

「うちら花やしきなめてたね」

この日は入場を諦め


スカイツリー目指して歩いてみたけど


1484554768mmc4BLq1GGAgOio1484554765.gif


最後の川を渡るのが遠回りしなくちゃダメで

一駅電車に乗りました~ヾ(;´▽`A``


そして全然懲りないわたしたちは

展望デッキのチケットを買う

整理券の配布が2時間後と知り愕然


ソラマチを軽く冷やかし

もう飲んじゃうか!てことで

新橋に移動(笑)


新橋で降りたけど

銀座に近いお洒落なお店で

お通しがスパークリングワインでした♪


14846419442cYCUtuv5ZpsNPE1484641941.gif


早い時間から飲んだので

当然?!はしご酒~♪


以上!猿納め前日の出来事でした~(ノ∇≦*)


予定は未定な1日だったけど

楽しかった~!

今度こそジェットコースター乗るぞぉ~

そしてふくろうにまた会いに♪





category: 列車でおでかけ

tb: 0   cm: 2

最終日は食い倒れ?!  





今年の暑さは今までにないほどの酷暑になる

って騒いでいたわりにはそうでもなかったですよね~?!

関東だけ?!


大阪は夜の10時をまわっても

もわっとむしっと

まとわりつくような熱気に満ちていました(;´▽`A``


そのせいなのか

ホテルのロビーも廊下もエレベーターの中までも

冷房がガンガンに効いて寒いくらい( ̄▽ ̄;)


友達はクーラーガンガン派なので

部屋でも長袖パーカー大活躍(≧▽≦;)


そんな友達も廊下は寒いって言ってたから

相当冷やされていたと・・・





~最終日~


連日早起きして予定満載

時間に追われまくっていたので

最終日はチェックアウトの時間までのんびり過ごすことに


のんびり起きて

のんびり朝ごはん♪


P1020019.jpg


さすが大阪!!

朝食バイキングにたこ焼きが♪


P1020020.jpg


もちろん取りましたよ~

どれも美味しかった♪


P1020021.jpg


デザート&鴨ロースおかわり♪


ホテルを一歩出た途端に差すような強い日差し


P1020023.jpg


川沿いを歩いて

人がごった返す心斎橋へ


大阪は初めての友達とグリコの看板をバックに写真♪

ちょうど写真を撮りたそうにしてたカップルと写真を撮り合う


直立不動で写真におさまる我々に

彼女が可愛い笑顔で一言

「やらないんですか?」


え~~~~~(ノ∇≦*)


IMG_8545.jpg


って言いつつ笑顔でポーズ(笑)


ココから前のめりに大阪を満喫し始めます(ノ∇≦*)


まず向かったのは

大阪と言えばココ!


P1020035.jpg


通天閣!


P1020027.jpg


トラのリュックとかおもしろーーーい


P1020026.jpg


おなかすいてたら串カツ&ビールやりたかったんだけど

まったくおなかすかず(;・∀・)


ビリケンさんに会いに行こうと思ったら


IMG_8541.jpg


85分待ち~~~


IMG_8542.jpg


そんなバナナ~~(笑)


新世界でも


IMG_8544.jpg


満喫♪


暑さに負けて


P1020034.jpg


かき氷♪


次に向かったのは

日本一のあの場所!!


P1020040.jpg


まぁこうなりますよね~(≧▽≦;)

展望台は諦めて

近鉄百貨店をブラブラとお買い物


友達はポーチを

わたしはちょっとお洒落なビーサンをGET♪


再びなんばへ

やっとおなかすいてきたような気もする・・・

と思ったらもうすぐ16時!!


P1020042.jpg
P1020045.jpg


遅めのランチ?!を

軽く食べて

クタクタになったカラダを労わるために

90分のリンパマッサージ♪


マッサージが終わったら

くうに寄ってタコ焼きをGETして

新幹線に乗るつもりだったけど

思いのほか時間がかかったのと

やっぱりおなかがすかず・・・


写真を撮りまくりながら


IMG_8556_2016083015221121b.jpg


ついに言われなくてもこの↑ポーズ♪


IMG_8561_20160830152212d1c.jpg


駅へ


IMG_8565.jpg


向かいました~♪


IMG_8551.jpg


あっという間の盛りだくさんな3日間でした♪


P1020047.jpg
P1020048.jpg


最後は柿の葉寿司でかんぱーい(笑)


全然食い倒れできなかったけど

笑顔がたくさん見れたので

最終日に大阪で楽しめて良かった!
















category: 列車でおでかけ

tb: 0   cm: 6

熊野三山めぐり・・・・・・・失敗( ;∀;)  





二日目はレンタカー♪


朝ごはんを食べてタクシーを呼ぼうと思ったら

ホテルに1台待機していたので

すぐ乗れました!


レンタカー会社に到着したところで

ハタと気づく

日傘がナイっ!!!


そのままホテルにトンボ帰りしてもらう

そして車内で気づく

レンタカー乗ってくれば良かった~~~~~(>_<)


無駄にタクシー代金払ったのに

ホテルの部屋に傘はナシ・・・il||li (つω-`。)il||li


昨日の記憶を辿ると電車に乗ったときは

確実に手に持っていた

ということは駅から乗ったタクシーに忘れたのか・・・


タクシー(A社)の運転手さん曰く

駅には3社のタクシー会社が客待ちをしてるらしく


とりあえずレンタカーを借りてから駅に行き

B社のタクシーがいたので

忘れ物の届けがないか聞く


駅員さんにも落とし物がないか聞き

あと一社がどこのタクシー会社か教えてもらって電話


どうやら前日の夜乗ったのはC社のタクシーであることが判明!!!

でもその運転手さんはお昼にならないと来ないらしく連絡待ち


念のために駅の隣の交番に寄ってみたら

紛失届を出してくれたんだけど

ものすごく丁寧で結構な時間かかってしまった(;'∀')


8時出発予定が大幅に遅れてしまったので

日傘のことは諦め海方向へ出発!!!!!


しばらく走り、飲み物を買おうと自販機の横に車を停めたら

タイミング良く電話が

日傘ありました~~~~~♪♪♪


まだたいした距離走ってなかったので

橋本へ戻りタクシー会社の事務所に寄って日傘と再会!!!

あぁ~良かった!!


良かったけどだいぶ時間をロスしてしまい

友達には悪いことをしました~( ノД`)


R24~県道55号に出て

R168を順調にクネクネと走り


IMG_8529.jpg


寄り道~♪


P1010974.jpg


タクシーの運転手さんもオススメの谷瀬のつり橋


P1010975.jpg


高いところは全然へっちゃらだけど

ものすごく揺れる!!!

橋が長いからなのか上下じゃなくて

電車の連結部分みたいに

左右にグラングラン揺れてました~ヾ(;´▽`A``


踏板もところどころ割れてたりして

なかなかスリリングで楽しかったですよ~(ノ∇≦*)


P1010978.jpg


帰りはバスに乗って駐車場まで送ってもらい

自家製の梅干しを試食させてもらって購入してました!


スーパーで売ってるのは減塩だったり

はちみつ入ってたりして好きじゃないらしく

大量に買ってました~(ノ∇≦*)


ココで飲んだ「しそジュース」が美味しかった♪


無題


谷瀬のつり橋のあとは

本宮→速玉→那智とまわるつもりでしたがぁ~~~

うっかり本宮をすっとばしてしまい


道の駅 熊野川の少し手前にあった土産物屋さんで

お土産を買って


IMG_8532.jpg


のん気にアイス食べたりして


P1010982.jpg


速玉大社に着いちゃった(;'∀')


P1010981.jpg


神社の前にあったお店で

めはり寿司のついたお蕎麦を頂いて


駆け足でお参り(;''∀'')


P1010985.jpg

P1010983.jpg


国道が混んでたから

ナビを見ながら裏道を走り渋滞箇所をパス

那智勝浦新宮道路まで来たのは良かったけど

なんとなく国道に進んでしまい

途中から新宮道路を目指し

『串本』と『新宮』の分岐で「新宮」を選択!!!


R168に戻って来ちゃったぁ~ヽ(´Д`。)ノ


P1010991.jpg


で、本宮大社に到着(;´▽`A``


行きにあのおっきな鳥居なんだろね~って

話してた場所でした~~~~(;゚Д゚)


もう那智大社は諦めてゆっくり本宮をお参りすることに(;´▽`A``


P1010993.jpg

P1010995.jpg


「新たなる自分自身の出発を熊野で祈りて」


ブログ書いてて初めて気づく

写真撮っちゃダメって看板がぁ~~~~(;゜0゜)

全然気づかなかった・・・


P1020003.jpg


参拝の順番が書かれてたので

その通りにお参りして


導きの神とされる八咫烏(やたがらす)のお守りを買って

前向きな発言が多くなってホッとする


P1020006.jpg


熊野古道発見!!!


P1020010.jpg


古道の雰囲気を味わい

道の反対側の大鳥居に向かおうと思ったけど

あれ?もうこんな時間?!?!?!


高速に乗って難波に向かう予定で

ナビを設定してみると

到着予定時刻が閉店時間の20時をまわってしまう(;゚Д゚)


慌てて向かいかけたんだけど

乗り捨てをやめて橋本に戻したほうが良い気がして

レンタカー会社に連絡して

来た道を戻って橋本に向かうことに・・・


20時ちょっと前に到着予定だったけど

19時ちょい過ぎに大通り沿いのセブンに到着

「目的地周辺です」って終了されちゃったけど

どーいうことー???


朝の記憶を頼りになんとか到着(≧▽≦;)

どうやら事務所を駅の近くに移転したらしく

まだナビに反映されてなかった~


朝2回もタクシーで送ってもらったのも

無駄じゃなかった?!(笑)


橋本駅から特急りんかんに乗って

難波のお好み焼き屋さんを検索

一番に出て来て、友達がTVで見て気になってた

お好み焼き くう を予約♪


最初日本橋まで一駅電車に乗ろうかと思ったけど

乗り換えで地下を歩いてるうちに

近くにいる気がして地図チェック


なんばウォークで迷いかけたけど

なんとか最寄りの出口を発見!!


相合橋の通りを歩いたんだけど

この通りがすごかった~~~

ホストっぽいお兄さん・お姉さん

もっとセクシーなお姉さんが通りを埋め尽くし

「ニューハーフのお店どお?楽しいわよぉ~」

なんて声がかかった向かいにお店がありました!!


page_20160828114142f37.jpg


このふぉわふぉわ焼きのだし白しょうゆが

もう一つ食べたいくらいに美味しかったぁ~!!!



この日のお宿

天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば


IMG_8535.jpg



日傘紛失から本宮スルー

痛恨のミス連発の二日目終了(;´∀`)ゞ




-- 続きを読む --

category: 列車でおでかけ

tb: 0   cm: 0

高野山で写経してきました~!  





残念ながらバイクではないのですが

このお盆休みに和歌山に行って来ました~!!


IMG_8434.jpg


旅行前に打ち合わせもバッチリ?!


・・・のはずが

新横浜の新幹線乗り場で

なんとなーく待ち合わせしたのがまずかった(;・∀・)


わたしはJR、友達は市営地下鉄

同じ西口でも微妙に場所が違うらしい


いったん改札を出て無事合流♪


P1010876.jpg


お弁当とお茶を買ったらすぐ新幹線が来て

適当なところから乗り込み

一番後ろの車両まで車内を歩く・・・


間に合って良かったぁ~ヾ(;´▽`A``


2時間なんて話していたらあっという間

新幹線早いなぁ~


AM9:13 新大阪着

難波を10時ちょうどに出る特急こうやに乗り

極楽橋からケーブルカーで


IMG_8523.jpg


高野山に到着♪


シュウマイ弁当がガッツリだったので

おなかがすかず

とりあえずこの旅一番の目的の写経をしに

大師教会本部へ


page_20160821160936dbb.jpg


最近字を書く機会がめっきりなくなって

1時間ほど文字を書き続けたら

首や肩がバキバキに~^^;

途中バイクがブンブン通る音が聞こえて

気になったりもしたけれど

なんとなく気分がすっきり落ち着きました~


この旅決まったのが1週間前

昨年最愛の人をなくした友達が

「写経しに行きたい」って言ったことがはじまり


調べたら新幹線の空きがあったので

速攻予約!!したら

最初間違えて「こだま」を予約しちゃってた

新大阪到着時刻がAM11:00

危うく2時間もロスするとこでした~~~~(;´▽`A``


写経のあとは

精進料理も食べられるレストラン「花菱」へ


本当は宿坊で精進料理を食べたいところだったんだけど

予約出来ず・・・

ダメ元で写経の前に宿坊協会に聞きに行ってみたけど

時間的にOUTでした(^^;


P1010916.jpg


先に写経して正解!

遅い時間だったので

ほとんど待つことなく食べられました~♪


精進料理はごま豆腐のイメージが強かったけど

お麩がもっちもちで美味しかったぁ~♪♪♪


食事のあとはココだけは見ようと決めた

金剛峯寺へ


page2_201608211645451c8.jpg


宿坊協会で音声ガイド借りれば良かった~

と後悔しながら回ってたら


お坊さんが「見てわかりますか?」って話かけてくれて

弘法大師さんが書いたと言い伝えられてる絵の説明や

煙突とか釜のお話しをしてくれました~


毎年2月14日にお坊さんが集まって

夜通しお経をあげる行事があって

その際には釜を使って参拝客にうどんが振る舞われるとか


鰹節は使えないから昆布で出汁をとるとか

香りが強いからネギもNG

なんて話を聞いていたらいつの間にか周りに人だかりが~


バスの時間もあるしそろそろ出なきゃなぁ~と思ってたら

タイミング良くお坊さんの電話が鳴りお寺をあとに


バスに乗る前にまたまた宿坊協会へ

音声ガイド借りようと思ったら

17時までに返却しなくちゃいけないらしく断念( ノД`)


宿坊協会の近くのバス停からバスに乗って


116329135120_201608221451448bc.jpg


「奥の院前」で下車


page3_20160822142524440.jpg


企業の供養塔や阪神淡路大震災

東日本大震災の慰霊碑が並ぶ参道を歩いて奥の院へ


P1010960.jpg


御廟橋から先は

写真撮影禁止・脱帽


奥の院を参拝して

善人には軽く・悪人には重たく感じるという

みろく石を持ち上げようと挑戦するも

どうやらわたしは悪人のようでビクともしませんでした~ヾ(;´▽`A``


みろく石 持ち上げるコツ?!


帰りは


116329135120_20160822152134dec.jpg


奥の院参道を歩いて


page4_20160822152238d67.jpg


織田信長・豊臣家・明智光秀・石田三成・武田信玄・勝頼(右真ん中)

上杉廟(右上)など有名な武将のお墓をお参り

伊達政宗が見つからなーい!!なんて言いながら

疲れ切ってダラダラ歩いてたんだけど


ふと時間をみると18時半近かったかなぁ~

「荷物の預かり17時までじゃなかった?!」と慌てる友

それはないでしょう

と思いつつ

事前にプリントアウトして持って来てた

ケーブルカーの時刻表を見ると

18時41分が最終???

もう間に合わない???


慌ててタクシー会社や高野山駅に電話して

19時台にもケーブルカーが出てることにほっとして

バスを待って高野山駅へ


この日は橋本駅近くのルートインに泊まりました~♪

朝から晩まで時間追われた1日目でした~( ̄▽ ̄;)











category: 列車でおでかけ

tb: 0   cm: 4