CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

山菜取りでお山デビュー♪  





旅日記が長く続いたので

だいぶ鮮度が落ちてしまいましたが

GW最終日のお話ですヾ(;´▽`A``


旅から戻った翌日は

も~~ハンドル握りたくないと1日ダラダラ過ごし


中一日で出動です!!!


RIMG2100.jpg


トランポに便乗させてもらって~(ノ∇≦*)


RIMG2101.jpg


いつもの場所に一番乗り~


RIMG2102.jpg


でかいバイクも来ましたぁ~♪


この日は山菜取りメインでアタックなし

フラットダートを走る予定・・・・


だったので


RIMG2103_20170526121938b42.jpg


まだ山の斜面未経験の大工さんも誘って参加!


RIMG2105.jpg


初めての山遊び

緊張しますよね~~~~(ノ∇≦*)


いざ山へ!!!


RIMG2110.jpg


・・・とちょっとトラブル発生


RIMG2107.jpg


わたしもプチプチトラブル?!

こんなのトラブルのうちに入りませんねっ(;´▽`A``


で、スタンドに行く組と二手に分かれ・・・・


pFdaGZ8b7.gif


しばし遊んで待つことに

ってことは大工さんいきなりこの斜面?!


前に連れて来てもらった時

雨あがりでしっとりしてて走りやすかったけど

この日はフカフカで失速して

途中で止まっちゃいました(;´▽`A``


RIMG2116.jpg


林道すら走ったことない

本気の山デビュー1発目がココ

なかなか強烈なデビュー戦に・・・(;´▽`A``


61hLYH17c.gif


その後も若干キックにヤラレながら

先へ進み


RIMG2130.jpg


フラットダート爆走~


sHVNe2729.gif


舗装路を走って

山の中でお昼を食べたら


いよいよ山菜取りスタート!


BVSqGu1c5.gif


たらの芽ってこんなふうに生えてるんですね~~~

初めて見ました~(ノ∇≦*)


yBunut999.gif


少しづつ移動しながら


vH9UMR841.gif


すごい高いところまで~

バイクじゃなくても登るんですねっ(ノ∇≦*)


たらの芽をたっぷりGETしたら移動~


こごみって食べたことあったかなぁ~?

大きくなっちゃってるからダメかと思ったら

奥の方に丸まった新芽がありましたぁ~(≧▽≦)


IUtmvv1e6.gif


食べ方わからないから

採らずに見てたんだけど


さっと茹でて塩&ごま油で食べると美味しいよって

帰りにたくさんもらっちゃいました(*‘∀‘)


rVex3J7eb.gif


若干のトラブルもありましたが(;'∀')

みんなで下山!!!


帰りもトランポに載せてもらって

ひとり楽チン帰宅(ノ∇≦*)

お世話になりました~!


混んでるのかと思いきや

最終日の高速道路がすいててビックリ~



山菜は帰ってすぐに

天ぷらと塩ごま油で美味しく頂きました♪


IMG_0160.jpg


自然の恵みをありがとう!!

ご馳走様でしたー♪











category: TLRで山遊び

tb: --   cm: --

やっぱりダメでした(;'∀')  





日曜日にお休みをもらって走りに行ってきました~!


RIMG0916.jpg


この日も


RIMG0918.jpg


富士は美しかった


バイクに固定したカメラだと

山入っちゃうとブレブレだよ~って言われたけれど

試しに動画撮ってみました!!!


前半は高速に乗るところ

後半はR246

ガソリンスタンドから出たまるさんを追って


前半はそれほどブレてないけど

下向き過ぎ・・・

途中手でぐいっと角度を直したせいか

後半の後半では画像がブッレブレッ

とても見れたものではない(;'∀')


舗装路でさえこんなだったので

山での出番は一切ナシっ!

カメラ用にアーム買い足さなくて良かったぁ~ヾ(;´▽`A``


RIMG0920.jpg


12台が集まりました~!


RIMG0921.jpg


ウェルカム ホワイトシチュー♪


RIMG0928.jpg


良いお天気の中移動~


RIMG0929.jpg


もう少しでお山というところでトラブル


RIMG0938.jpg


こんなことになって


RIMG0937.jpg


こうなりました(ノ∇≦*)


戦力外のチラりんズは

エアを抜いて準備~♪


RIMG0939.jpg


すぐにキャップを紛失するわたしにたくさんくれました~

りんさんありがとう~!!!


RIMG0942.jpg


この日はみんないろいろ破壊

シュラウド、ラジエター


RIMG0971.jpg


オフ車會用語で言うところの「脳みそパッカーン」も(≧▽≦;)

怪我がなくて本当に良かった


RIMG0958.jpg


みんながまくれながら登った坂・・・


RIMG0954.jpg


ヘタレは倒木をくぐって迂回(ノ∇≦*)


RIMG0955.jpg


ひとり逆向き~♪


RIMG0979.jpg


いったん下って


RIMG0981.jpg


ランチ会場はこんなとこ~♪

トイレありベンチありで快適!


午後もまだまだ走りまーす!


RIMG0988.jpg


お山の上には雪が


RIMG0994.jpg


この先は今日はやめておきましょ~

勇気ある撤退ヾ(;´▽`A``


RIMG0997.jpg


・・・でひさびさコチラのエリアにお邪魔し


RIMG1000.jpg


たらの芽街道で


RIMG1001.jpg


ふきのとうGET♪


山菜とるの初めての体験かも~

あっ!あった!!!って指差しただけで

バイクから降りずに摘んでもらった横着者ですが(ノ∇≦*)


ひとり上がって来ないけど

暗くなる前に群生地へ


RIMG1003.jpg


と矢印を作成してたら

たくさんふきのとうを持って上がってきました~♪


群生地行ったらたくさん摘むぞ~

と思っていたけどまだ時期が早かったみたいで

山菜見当たら~ず(ノ∇≦*)


ライダーズハウス トーリョに戻って


RIMG1005_20170307113420717.jpg


お疲れ様でした~!!!


RIMG1009.jpg


ジュージューわいわいと


RIMG1010.jpg


楽しい夜は更けて行きました・・・




自分のことで精いっぱいで

写真全然残ってないけど


丸太ゾーンやフカフカ蟻地獄エリア

多種多様なアトラクションを満喫!!!


フカフカエリアでは

まったく進まずどうしたものかと思っていたら

リアに加重すると良いと教えてもらい

やってみるとグっとタイヤがグリップして走りだす~♪

そのまま坂を登って雑にアクセル開けると

まくれそうに~(ノ∇≦*)


そこはビビリミッターがうまく機能

自然にアクセルオフで走り抜けました~

たまには役に立つビビリミッタ~( ̄▽ ̄)


この日は鬼キックすることもなく

再始動させることが出来ました~♪

体力も温存出来たし

なにより自分でエンジンかけられたのが嬉しかった(*‘∀‘)


また少し成長できたかなぁ~(=∀=)



ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました!!







ふきのとうは後日天ぷらにして


IMG_9861.jpg


美味しく頂きました~♪











category: TLRで山遊び

tb: 0   cm: 4

いっぱい走って来ましたぁ~♪  





平日朝の東名って


RIMG0792.jpg


混んでるんですねぇ~(;´∀`)


RIMG0798.jpg


海老名JCTのあたりで富士山が

ものすごく大きく見えてビックリしました!


RIMG0801.jpg


ウェルカム豚汁で迎え入れてくれたトーリョさん

ありがとうございまーす♪


RIMG0802.jpg


豚と鶏の脂が甘くて美味しい♪♪♪


RIMG0803.jpg


からの~ドーピング(ノ∇≦*)


IMG_9774.jpg


4台でGO!


RIMG0805.jpg


プチヒルクライム


RIMG0807.jpg


またまた2回目で成功(;´∀`)


RIMG0809.jpg


先週はギリギリ走り切れた場所でコケっ!

落ち葉の下のなにかにやられた~(≧▽≦;)


そしてなかなか再始動できない(;´Д`)

「ガソリンコックオフなんじゃなーい?」

そんなわけないでしょ~と思いつつ

コックを確認すると・・・


IMG_9777.jpg


ガソリンコックありませーん(つД`)ノ


コックなら汎用品でいいんじゃない?と諭されるも

さっきコケた場所に落ちてないかと諦められず

我儘言って戻ってもらうことに(≧▽≦;)


切り株で転んだところにはなく

ここまで来たならとその先まで・・・


プチヒルの下のほうにあったのを見つけてくれました!!!


RIMG0812.jpg


ヒーヒー言いながら坂を登るトーリョさん

のん気に写真撮ってブログネタにして

恩を仇で返してる気が・・・ヾ(;´▽`A``


IMG_9781.jpg


あ~良かったぁ~~~~!!

ありがとうございましたぁ~


RIMG0814.jpg


川渡りから


RIMG0817.jpg


この前とはちょっと違うルート

ふかふかって難しい~~~ヾ(;´▽`A``


RIMG0823.jpg


この日初めて走るヒル

最後の最後で角度がキツくなる


RIMG0827.jpg


なんどやってもちょっとなだらかに見える

右側に逃げてしまい失敗(´-∀-`;)


諦めて迂回して


RIMG0833_201702241623199dc.jpg


道端でエネルギーチャージ☆


RIMG0835.jpg


さっきの坂の上?!

とは思えない平和な感じ(ノ∇≦*)


RIMG0840.jpg


ちょっとしたアトラクション♪

だんだん感覚が麻痺してきたのか

イケる気がするぅ~~~~(ノ∇≦*)


りんさんもわたしも一発成功!

立ち去るとき改めて近くで見たら

なかなかな斜度でした(ノ∇≦*)


RIMG0844.jpg


無事合流♪


RIMG0851.jpg


景色の良い場所へ


RIMG0853.jpg


連れて来てもらいました~♪


RIMG0857.jpg


この先は


RIMG0862.jpg


あれ?こんなに急だったかなぁ~?!


RIMG0868.jpg


最後はやっぱり斜度があがる・・・・


ちょっとチャレンジしてみたい気もしたけど


RIMG0878.jpg


土がカチカチに凍ってるらしく今回は断念。。。

あ~残念( ̄▽ ̄)

もうちょっと暖かくなって

さらに麻痺したころにまた連れて来てもらおう♪


RIMG0882.jpg


作戦会議中・・・

まだまだ走りまーす♪


RIMG0883.jpg


が、道がナイっ(≧▽≦;)


ちょっと戻って

えっこんなとこ降りるの?!ってとこ

落ち・・・降りて


RIMG0890.jpg


ふかふかのV字・・・


RIMG0898.jpg


あとちょっとのところで

エンジン止まっちゃって

鬼キ~~~ック!!!!!!!

蹴ってもけってもケッテモかからなーい(;´Д`)


疲れ果てて心折れ

もうココでUターンしようと思いました(;''∀'')



それすら出来なかったけど(;''∀'')


RIMG0897.jpg


無念の代走(ノД`)・゜・。



テッペンから見た景色の素晴らしかったことぉ~~~~

次は自力で上がって


RIMG0902.jpg


晴れ晴れとした気持ちで眺めたいものデス(≧▽≦;)


暗くなってきたし

雨雲が出てきた???


急いで戻れ~


RIMG0904.jpg


セロ子球切れにてピットイン(≧▽≦;)


IMG_9788.jpg


ドナーから移植してもらい

急いで帰路へ


IMG_9784.jpg


一緒に帰ろうかとも思ったけど


IMG_9787.jpg


上着奪回に失敗し

りんさんを見送ったあとゆっくり出発(ノ∇≦*)


途中県道に逸れようかとも思ったけど

意外と流れてたのでずっと国道を走って帰宅


雨に降られることなく無事たどり着きました!


往復約140キロ

山遊び70キロくらい?

たっくさ~ん走りました~(ノ∇≦*)



今更ながら転んだあとの再始動のコツ

ググってみました!!!


Hさんにも相談してみた結果

とりあえずアクセル全閉で2~3回キックして

ダメなら全開で2~3回


次こそ自力で再始動!!!!!

がんばりまーす(≧▽≦)








category: TLRで山遊び

tb: 0   cm: 0

オフ車會デビュー♪  






前日は雪でした・・・


RIMG0571.jpg



我が家の周りは凍結もなく

東名でGO!


RIMG0576.jpg


ビシっとラリースーツを着たGSが!

思わずムコさんかな?と

バイクをじーーっと見てしまいましたが

ステッカーは貼ってありませんでした(ノ∀`*)


RIMG0583.jpg


大井松田から先が通行止めで

圏央道の分岐で混雑が・・・


RIMG0587.jpg


厚木の出口を過ぎたら


RIMG0590.jpg


ガラガラ


RIMG0601.jpg


スキーしに来たみたい(ノ∇≦*)


RIMG0604.jpg


だいぶ混んできました


RIMG0605.jpg


「ココで出よ」

解除待ちで並んでる車も居るんですね~


RIMG0608.jpg


一般車すいてるぅ~♪


RIMG0613.jpg


R246も混雑・・・


RIMG0614.jpg


路肩は凍ってツルツルの場所も(;'∀')


RIMG0615.jpg


無事集合場所にたどり着きました!


RIMG0616.jpg


温かいコーヒーを頂く


RIMG0618.jpg


出発前に栄養ドリンクの配給が~!!!

どんなとこ連れて行かれるんだろう~~~(≧▽≦)


RIMG0620.jpg


総勢10名で出発!


RIMG0621.jpg


通称ボブスレー?!


RIMG0623.jpg


ちょっと走っただけですぐ身体が暖まる(ノ∇≦*)


RIMG0625.jpg


雪きた~~~


RIMG0629.jpg


空が綺麗


RIMG0633.jpg


今回の雪はさらさらで

RIMG0634.jpg


走りやすい♪


RIMG0638.jpg


ここを登る・・・・・・


Image_e783b65.jpg


ちょっと自信がなかったのでヘタレは回避!


RIMG0641.jpg


りんさんは・・・・・・


RIMG0642.jpg


やっぱ行くよねぇ~~~~!!!

カッコいい~~~♪


RIMG0644.jpg


上を走る勝ち組のみなさま(ノ∇≦*)


RIMG0646.jpg


回避したにもかかわらず

滑って転んでエンジンかからないヘタレ(ノ∇≦*)


開けたり閉じたり色々試したけど

全然かからなーい(*`皿´*)ノ


RIMG0647.jpg


みんな合流して

強制休憩~(≧▽≦;)

しばらく休んだらかかりました~!!!


RIMG0651.jpg


なんとかして克服せねばぁ~~~~


RIMG0659.jpg


風が吹くと積もってた雪が

キラキラと落ちてキレイでした


RIMG0661.jpg


下りまーす


RIMG0670.jpg


2度ほどフロントがズリっと滑って

カクンとハンドルが切れて

危なかったぁ~~~~

必死に耐えてるとこドリーさんに見られちゃった(≧▽≦;)


RIMG0673.jpg


そこ?!


RIMG0675.jpg


ってところを降りて


RIMG0676.jpg


お昼寝ターイム・・・・じゃなくて

お昼ごはん♪


RIMG0678.jpg


食べたら移動~


この移動中に路肩に停まってるセロー発見!!!

もう帰るつもりだったクマさんも強制連行で

11名に(ノ∇≦*)


RIMG0682.jpg


プチヒルクライム?!


RIMG0684.jpg


下がフカフカでアクセル戻しちゃうと

失速して進めなくなる・・・・


RIMG0689.jpg


写真で見ると良くわからないけど

なかなか難しかった~(;'∀')

2速全開で登り切ったときは嬉しかったぁ~~~♪


RIMG0692.jpg


りんさんの動画で見たトコだ!!


RIMG0693.jpg


ココを降りたら


RIMG0698.jpg


登ります!!!


RIMG0700.jpg


さっきよりも距離が長くて


RIMG0696.jpg


難しい~~~~(;´▽`A``


RIMG0703.jpg


もう少し先まで登りたかった~~~


行って戻るだけなのでリベンジしなかったけど

もう一度チャレンジすれば良かったなぁ~~~

また連れて来てもらわねば~(ノ∇≦*)


RIMG0706.jpg


ココも動画で見た見た~!!


川を渡って直登が男ライン

右方向が難易度低め

ヘタレはやっぱ右で~

安全に楽しくをモットーに(笑)


RIMG0709.jpg


誰がどっちに進んだのでしょうか( ̄▽ ̄)


RIMG0710.jpg


これがまたフカフカで

まっすぐに進入しないと登れないんだなぁ~(;´▽`A``



そしてヒルクライムその3

これが難しくて手ごわかったぁ~ヾ(;´▽`A``


Image_c0f68fb.jpg


↑下のほうの小さい点のひとつがわたし(;'∀')


広くて走りやすいんだけど

距離が長くて途中で勾配がきつくなるのかなぁ~?

とにかく失速して辿りつけな~~~~~い


この日走って自分の弱点がわかりました(;´▽`A``

障害物が目に入ったり

ライン取りに迷いがあったり

ちょっとなにかあったときに

アクセルを戻してしまうクセが・・・

一度失速するとヘタレには立て直し不可能


3度目のチャレンジで

前輪が途中で浮いたのわかったけど

そのままアクセルキーーープ!!!


Image_84f46a4.jpg


やっとみんなの元へ

たどり着くことができましたぁ~~~!!!


ドリーさんはこの勾配で

切り株を乗り越えて軽々ピョン♪って(ノ∇≦*)


この辺で疲れちゃったのか

この後の写真があんまり撮れてない


RIMG0725.jpg


この坂は短いけど勾配があって

途中からのリスタートが難しく

再チャレンジする元気出ない人続出?!で

ドリー代行&ぱる代行が活躍してくれました(≧▽≦)


ありがとうございました~(o*。_。)o


RIMG0736.jpg


無事全員生還♪


RIMG0739.jpg


またまた温かいコーヒーを頂き

しばしのんびりして


RIMG0744.jpg


帰路

月が綺麗でした~♪


RIMG0746.jpg


6人で寄り道

久しぶりに家系ラーメンを頂き帰宅



楽しい1日でした!

ありがとうございました!!!


弱点がわかったので

克服がんばりまーす!!!


コケた後の再始動はどう練習したらいいんだろう(;'∀')



category: TLRで山遊び

初めての雪遊び~♪  






雪遊びと言えばスキーやスノボ

若かりしころは良く行きました~

・・・が遠いし寒いし

出かけるのが億劫で

めっきり行きたいと思わなくなっちゃいました(;´▽`A``


バイクで連続したカーブを走るとき

加重と抜重の感じが

スキーに似て楽しいなぁ~と思います、チラです。


RIMG0288.jpg


前回のスノーアタックが空振りに終わったメンバーで


RIMG0289.jpg


リベンジ行って来ました~!!!


1484802668kUtVtWoyr0ml5pI1484802664.gif


今回は道志みちを進むにつれ

路肩に雪が~~~~(≧▽≦)


お山の入口に着いたら


RIMG0312.jpg


雪景色~♪


RIMG0316.jpg


入ってすぐのところは

降ってから時間が経っちゃって

一度溶けて凍ったような感じ


RIMG0320.jpg


動物の足跡発見♪


RIMG0324.jpg


雪に囲まれてるのにあつ~~~い


RIMG0326.jpg


すごい景色だなぁ~(ノ∇≦*)


RIMG0336.jpg


轍の部分が溶けて凍ってツ~ルツル


ちなみにこの轍をつけたのは

一緒に行ったまるさ~ん(ノ∇≦*)

降ってすぐに4台で来たときの轍らしい

コレがなかなか曲者で大汗かきました(≧▽≦;)


RIMG0329.jpg


轍から抜け出すのが困難で


Image_6f9dfbd.jpg


まぁこうなる(ノ∇≦*)


RIMG0330.jpg


キラキラして綺麗~♪


Image_9a8cddd.jpg


って撮ってるとこ撮られてた(ノ∇≦*)


RIMG0341.jpg


無事国道に生還♪

事件はこのあと巻き起こる?!


IMG_9679.jpg


風がなかったのでロケーションの良い場所にセット

沸かしてる間にどんどん風が強くなって


RIMG0349.jpg


テーブルに移動

こぼさないよう慎重に運ぶまるさん

「こぼしたらブログネタに♪」

なんて笑ってたら


RIMG0350.jpg
わたし目線


罰がぁ~~~~(;''∀'')


Image_a326f6f.jpg
りんさん目線


安心してください

まだ水ですヨ!


ラーメンのお湯をそそぎ終わり

コーヒー用のお湯沸かそうとしたら

どんどん強くなる風・・・

真ん中に置いて

リュックで風よけしようと

ちょ~っと動かそうと思ったら

うっかりバシャーーンと(;´∀`)


犯人は









Image_4e50a6d.jpg


この人↑

やっぱりネタ担当はわたしかぁ~(´-∀-`;)


RIMG0353.jpg


ハプニングもありましたが

三者三様♪

コーヒー・紅茶・ココアも無事飲めました(ノ∇≦*)


今回まるさんが魔法瓶にお湯を入れて持ってきてくれて

時短作戦♪

思わず帰ってすぐ魔法瓶買いに行っちゃいました~(ノ∇≦*)


お腹が満たされたらもうひと遊び♪


ネタ担当大活躍?!

ツルツルに凍った路面で

すってんころりん( ̄▽ ̄;)


RIMG0354.jpg


下がツルツルなのわかりますかぁ~?


RIMG0356.jpg


ふり返って見てみると

橋ですね~~~(;´∀`)


Image_1ec2042.jpg


なんか余計なことして転んだみたい(;´∀`)

極々低速だったのでダイジョーブ!!!

こんなこともあろうかと

この日はフルプロテクトで臨みました(ノ∇≦*)


RIMG0357.jpg


・・・とある場所に着いたのですが

また写真のサイズがおかしくなってるぅ~~~~(*`皿´*)ノ


誰だぁ~~~いじったのぉ~(*`^´)=3


おかしいなぁ~

転倒でおかしくなったのか~?!

カメラとは逆サイドにコケたんだけどなぁ~(;´▽`A``


1484886226X6nb8z2h6WlcgkI1484886221.gif


グルグル遊んで汗かいたら

来た道を戻ります・・・

そうさっきのツルツル橋を


って前フリだと思って

期待させたらごめんなさい

さすがに帰りはさらに慎重に進み

転ばず無事通過~♪


RIMG0377.jpg


ちょっと寄り道~


1484886355HTGRacXaeFpCN0x1484886352.gif


雪と氷に囲まれた的様(*‘∀‘)

ココもまたいつもとは違う雰囲気で素敵でした♪

って見るの2回目だけど(ノ∇≦*)


ちょっと早いけど帰路につきます

道志みちを走ってると

ホイールについてた雪が

雪爆弾となって襲ってきた~(≧▽≦;)


RIMG0389.jpg


まだ明るいうちに青野原のコンビニについて

しばし談笑して解散!



いや~

1年前は雪道なんて

とんでもなーーーい(ヾノ・Д・`)ムリムリ

と思っていたのに


行ってみたらすごく綺麗で楽しくて

オフ車じゃないと見られない景色が見れて

オンロードバイクだけじゃなく

オフロードにも目覚めて

本当に良かったなぁ~としみじみ思いました


NXで行けって言われたら無理だけど(≧▽≦;)


りんさん、まるさん

新しい世界へ連れてってくれてありがとうございました!




次は降りたてのフカフカ走ってみたいなぁ~~~~ヾ(≧∇≦)


category: TLRで山遊び

tb: 0   cm: 4