CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

大荷物になった日・・・  





グンマー夏合宿2日目・・・


前日の計画では

朝イチでバッテリー補充液を買って入れてみよう~!

もし動かなかったら明日はタンデムで・・・・


なんて冗談っぽく言ってたら

ホントに始動出来なかったぁ~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。


RIMG2581.jpg


Sさんの後ろに~~~~


RIMG2580.jpg


お邪魔しまーす♪


なかなか後ろに乗せてもらう機会なんてないから

ちょっと楽しみっ(o‘∀‘o)*:◦♪


MXr7UG8ba.gif


朝はもれなくダートから始まります(ノ∇≦*)


雨の影響でクレバスが出来てて

乗り越えなきゃ行けない場所があったりで

すごい怖~~~~~い(≧▽≦;)


ダートが終わったら


Gh8OCk741.gif


くねくね道~♪


最初は緊張からかガチガチに固まってたみたいだけど

慣れて来て後ろでインに加重してたようで

荷物に徹するよう気をつける(;´▽`A``


フラットで居るって難しい~~~~(笑)


国道405号 ~ 抜け道 ~ 県道55号(暮坂峠) ~ 抜け道

で田んぼの真ん中に出た


RIMG2603.jpg


一旦停止で止まった時に

「あれが榛名山ですよ~」

って言われたような?!?!


赤谷湖のローソンで待ち合わせだけど

時間があったので


IMG_2652.jpg


たくみの里に寄り道~♪


朝はロールパン食べて出たのに


IMG_2653.jpg


のぼりを見たらおなかすいちゃった(≧▽≦;)


IMG_2659.jpg


Sさんも巻き添えにしてたまごかけごは~ん♪


IMG_2655.jpg


おまけで出してくれたこんにゃくが

粒々とした食感で美味しかったぁ~♪


買い物に来たお客さんとお店の方の会話に意識が・・・

先週入荷したばかりですぐ売り切れちゃう

そのお客さんもリピーターらしく

どっさり買っていった~~~~


気になったので試食~♪

言われないとこんにゃくってわからなーい


IMG_2817.jpg


思わず購入~


ローソンへ


3台・・・・・・

じゃないんだ

2台3人で出発~♪


RIMG2605.jpg


県道270号 ~ 国道120号 ~ 県道63号

藤原ダムの西側を走って宝川温泉の近くに出て


IMG_2662.jpg


ならまたダム・・・・・・


ヤバいお尻が限界だ(;''∀'')


今までバイク乗ってお尻痛くなったことないんだけど

タンデムシートのクッションが薄めで硬いのと

ボックスが取り付けてあって

座る場所がちょっと狭いから?!


バイクチェンジするか聞かれたけど

河原で水遊びする場所が近いので我慢することに


IMG_2663.jpg


・・・が

いつもの場所通り過ぎちゃった~~~~(≧▽≦;)


IMG_2666.jpg


川が見えるところで停車

GBの荷物とSVの大荷物を交換(ノ∇≦*)


RIMG2607.jpg


こうなりました~(ou(工)u)ノ


国道401号に抜けて

コンビニ休憩


バッテリーをどうするか協議

とりあえずバッテリー液買って入れてみるか

もういっそのことバッテリーを買いに行くか・・・・


バッテリーの型番をググり

バイク用品店を調べ

電話して在庫の有無と金額を確認し


県道64号へと進み


IMG_2674.jpg


道の駅~


一番空いてたので


IMG_2675.jpg


前にも入ったラーメン屋さんで


IMG_2676.jpg


遅めのランチ

暑くてラーメン食べる気にならず(ノ∇≦*)


食べたら二手に分かれ


IMG_2677.jpg


ナップス前橋店に連れて来てもらいましたヾ(;´▽`A``


バッテリー液を入れたら

ガスが出るので落ち着くまで20~30分待つ

呼ばれたので終わったかと思ったら

電圧が足りないので1時間ほど充電させて欲しいと( ;∀;)


途中Sさんからのメールで雨が降ってることを知り

100均寄ったり

カッパ買ったり雨対策・・・


GBに積んできた荷物一足先に山小屋に行っちゃったから(;'∀')


RIMG2611.jpg


大荷物とバッテリーを載せ戻ります・・・


渋川伊香保ICで降り

県道35号 真っ黒な雨雲を横目に

これは降られずに帰れるんじゃないか???


と思ったけど甘かった~

国道353号 ~ 県道55号(暮坂峠)に入り

あともう少しのところで雨粒が落ちてきて

カッパを着込む


ま~~~っくらな濡れたクネクネ道

すごいスピードが出てるように感じて

怖かったぁ~~~~~(≧▽≦;)


IMG_0356.jpg


ついてたバッテリーを外してみる・・・・

YB12AL-A2

とりあえず合ってるぅ~~~~


新しいバッテリーを途中までつないで

残りは明日の朝!!!


IMG_2679.jpg


Sさんが買って来てくれていた

お肉を焼き焼き~

柔らかくて美味しかったぁ~♪


前日とは打って変わり

ごはん食べてお風呂からあがったら

ソファーでうたた寝(;'∀')


一足先に就寝

あっという間に眠りに落ちました~


明日はバイク乗れるかなぁ~~~~~~(ノ∇≦*)







category: オンロードツーリング

tb: --   cm: --

無知って怖~い(;'∀')  







今年も行って参りました

グンマー夏合宿!!!


RIMG2545.jpg


前回お邪魔したのは2015年の夏


カッパ騒動やリアタイヤ完全終了など

楽しい思い出がいっぱい(ノ∇≦*)


※カッパ騒動 カッパがないない大騒ぎして遅刻
ホムセンに寄ってもらい現地調達。
家に戻って荷物を片付けてたら
バッグの中にしっかり入っていたというオチ
天気予報悪かったからいの一番に詰め込んだの忘れちゃったのね~


RIMG2546.jpg


今年も微妙なお天気の中出発

「カッパ着て出れば忘れずに済みますよ!」

とありがたい助言を頂きましたが

レインカバーだけ装着(ノ∇≦*)


前回と違い直前に荷造りしたので大丈夫!

カッパ忘れてないっ!!!


RIMG2547.jpg


珍しく時間よりだいぶ早く着いたー♪


RIMG2550.jpg


前回は道志 ~ 若彦トンネル ~ 広域農道

ビーナスラインを走って向かいましたが


今年はちょっとだけ高速も利用して

秩父の方から最短ルートで向かうらしい!


RIMG2551.jpg


圏央道に乗り

相模原インターから八王子西まで

2区間のみ利用~(ノ∇≦*)


八王子西で降りると


RIMG2553.jpg


ひょいっと脇道へ~~~~~

帝京高校出てきた!!!


武蔵五日市の駅前を通り 都道251号

奥多摩探検で走った道、懐かしい~


軍畑から山を登り

今度は初めてのひとり旅で通った

松の木トンネル出てきた~♪


天目指峠はさすがに寄らず

国道299号


RIMG2558.jpg


道の駅 あしがくぼでおやつ休憩♪

いそべもち柔らかくて美味しかったぁ~!!


RIMG2559.jpg


そのあとはどこ走ったのかなぁ~ヾ(;´▽`A``


RIMG2560.jpg


すれ違ったラフティングのボートもすごく大きかったぁ~!!!


皆野町とか鬼石って地名が出てたなぁ~


RIMG2561.jpg


藤岡総合運動公園近くの


RIMG2562.jpg


みかほ茶屋へ


RIMG2563.jpg


手打ちそば~♪


RIMG2565.jpg


焼きまんじゅうのいい匂いが漂ってきたけど

お蕎麦大盛食べちゃって食べられずぅ~~~~(;´▽`A``


この後どこ走ったか

全然わからな~い(;''∀'')

安中とかだったかなぁ~?


榛名山の西側の道沿いで

コンビニに寄ったような・・・


県道375号


RIMG2566.jpg


八ッ場ダムの手前のトンネルでカッパを着て

夕飯の買い物~♪


KQIbg7686.gif


スーパーで川魚売ってる~!!

そしてどでかいシチューミックスにもびっくり~(ノ∇≦*)

宿泊施設が多いから珍しくないらしい


1kgで53皿分

わかりにくいけどカレー粉も特大サイズでした~


スーパーを出たあとも


wiJVjH63b.gif


細いクネクネ道を楽しく走り

締めにダートをちょこっと走って無事???


IMG_2639.jpg


到着!!!



休憩で止まってエンジンをかけるたびに

弱弱しく頼りない音になるCS・・・・・


Hさんにメールしてみると

アイドリングから回転数上げたときに

Nランプが明るくなるか確認するよう指示が


やってみると

明るくなるどころか

アクセル戻した時のほうが明るくなるような???


Sさん指導の元バッテリーを見てみると・・・・・・・・

バッテリー液空っぽ~~~~~((((;゚Д゚)))))))



バッテリー液を確認して

足さないといけないなんて知らなかった~Σ(´Д`*)


そういえば出発前日

バッテリーの充電器のマークが点灯してて

おかしいなぁ~と思って説明書読んで

充電器が壊れたと思ったけど

抜き差しして直っちゃったんですよね~~~~(;・∀・)


バッテリーに異常があったとは・・・・・



IMG_2646.jpg


Sさんに預けて


IMG_2647.jpg


持ってきてもらっていた


IMG_2648.jpg


蚊帳でキャッキャしてる場合じゃなかったぁ~~~~(つД`)


これ・・・

開けちゃったらもとに戻す自信がなかったので

この時初開き

Sさんの見守る中

ゆ~~~っくり開いてみたら

戻し方わかった~~~~!!!!


ひとりだったら

バッ!!って開いてどうにも出来なかったな(;´▽`A``


IMG_2650.jpg


初日はふたり焼肉~♪


今回は秘密兵器導入のおかげで

カマドウマにおびえることなくゆっくり眠れるぅ~

はずが








全然寝付けなーーーーい( ノД`)


バッテリーが衝撃過ぎて

頭の中がショートしちゃった???


普段お布団入ったらすぐ寝ちゃうのに

困ったなぁ~~~~


1時間くらい我慢してみたけど

限界


眠れな~~~いってリビング戻って

しばらくウダウダに付き合ってもらっちゃいました(;´▽`A``



果たして翌日の予定は無事こなせるのでしょうか~~~~~







※ 人間・バイクとも無事に戻って来ていますので心配はご無用でーす!!








category: オンロードツーリング

tb: --   cm: --

フロントアップ  





実は宮ヶ瀬では「また明日~!」と

Sさんと別れました~(ノ∇≦*)


RIMG2499.jpg


ダム探検の翌日はオフロード部♪


RIMG2501.jpg


ひまわり祭りのようで

歩道には切り花を持って歩く方の姿も♪


いつもの場所にはSさんと

前々回のオフロード部でご一緒した

Hさんの知り合いのバイク屋さん改めCDさんが!


とりあえずフロントアップ練習開始~!

・・・・がいまいちどうがんばったらいいのかわからない


そこに救世主H先生登場~♪


ひょいひょい簡単そうにフロント上げて

やり方のコツを教えてもらう


そしたら途端に


無題3


こんなに上がるようになっちゃうんですよ~~~~!!!

センスの良い人は(;´▽`A``


IMG_0342.jpg


その後はフロントアップ祭り

いろんなバイクでフロント上げまくり~


不器用でビビりな自分は延々とグルグル繰り返し練習・・・

珍しくKXやTTRに乗ることなく

一途に練習を続けたら


無題


きっかけなしに上がるようになりました~!!!


でもこの直後の折り返しでは


無題2


これしか上がらなーい(;''∀'')

コレじゃアイツにヤラれてしまう


なんとなーくコツがわかって

どうがんばったら良いのか見えてきたので

あとは繰り返し練習あるのみだぁ~~~~!!!


仕事を終えた大工さん登場~♪


RIMG2507.jpg


なにやら荷台をごそごそ


RIMG2508.jpg


のこぎりギコギコ


RIMG2511.jpg


カンナがけまで!!!


RIMG2516.jpg


匠の技であっという間にトンボ完成~!


RIMG2512.jpg


楽しそうにコース整備してました(ノ∇≦*)


RIMG2540.jpg


オーバルコースをぐるぐるする人


IMG_0344_20170811191430efa.jpg


八の字練する人

プラ~っと涼みに走りに行く人


みんなそれぞれに


RIMG2541.jpg


楽しんでる感じが


RIMG2542.jpg


オフロード部らしくてイイ♪


この後出かける予定があったので

早めの離脱となりました・・・。


短い時間だったけど

集中して練習が出来て







と~っても疲れました~~~~~~(ノ∇≦*)


疲れたけど

ちょっとだけ収穫アリ?!

嬉しい1日でした!


この感覚を忘れないようにがんばらねばぁ~~~(;´▽`A``










category: オフロード

tb: --   cm: --

久しぶりに・・・  





山へ行けるか?!


RIMG2385.jpg


・・・と思ったけど

山の上の方は真っ白け


IMG_0313.jpg


結局いつもの場所へ


みな様予定アリで

オフロード部はナシっ


IMG_0316.jpg


オーバルコースはこんな↑状態


RIMG2388.jpg


前日の豪雨で


RIMG2398.jpg


座架依橋の下も


RIMG2404.jpg


土が流されてました~


ノーマルタイヤだったカズトさん

ツーリストに履き替えて

目標ヒューム管?!


フロントアップの練習を~


RIMG2422.jpg


木の根っこをきっかけにすると


RIMG2428.jpg


上がりやすい・・・・


RIMG2433.jpg


移動しながら


RIMG2431.jpg


遊んでいると


RIMG2437.jpg


くぼてぃさんきた~♪


RIMG2439.jpg


NEWマッシーンになってから

会うの初めてだぁ~


RIMG2436.jpg


なぜかバイクに隠れる変隊長と

隠れきれてないカズトさん(;'∀')


4人で練習~♪


RIMG2444.jpg


ちょっとだけNEWバイクに


RIMG2447.jpg


乗らせてもらっちゃいました♪


RIMG2483.jpg


場所を移動して


無題


ここで抜重の練習を

くぼてぃさんがやると滑らかに

なにもないように上がって行く・・・・


突っかかって登れないってことはないけど

そこになにかは絶対あるよね~(ノ∇≦*)


カズトさんはここでタイムアップ


変隊長に「さっ!次のアトラクションへ」と促され移動


サンドコースをグルっと1周して

丸太ゾーンへ


斜面ターンを練習しようとして

フロントから滑って斜面にダイブ~

心が折れかけたけど

失敗のまま終わるのはイヤだぁーーーーー!!!


ってことで

2,3回グルグル回って脳内イメージ更新してから


座架依橋の先の練習エリアへ


RIMG2490.jpg


あまりにも簡単そうに行くので

ついうっかり行ける気になっちゃって


RIMG2491.jpg


ビビりなのにチャレンジ!


1回目はちょっと高さが足りなかったけど

フロントは段差を乗り越えた~!!!


調子に乗って2回目~

まったくフロントが上がらず激突~

TLRに挟まれ右腿強打~(;''∀'')


IMG_0325.jpg


さっきまで超えてた場所と違って

勝手に上がってくれないので

手前でしっかりフロントアップしないとダメなんだけど


1回目惜しかったから

イケる気になってしまった(;´▽`A``


きっかけなしの平地で

100発100中フロントが思った高さに

上げられるようになるまでチャレンジ封印だなぁ~ヾ(;´▽`A``


しばしくぼてぃさんの動きを見学~

久しぶりに会ったら

ものすごいレベルアップしていてビックリ~!!!


練習の賜物ですね~~~~~!!!

わたしもがんばろ~~~~!!!!!


ふとTLRを見ると

なんだか小首をかしげてるように見える・・・・


カウルの下を覗き込んでみたら


RIMG2498.jpg


穴に差して固定する軸が

片方は外れ、もう片方は折れてるぅ~~~~

やっちまった~(;''∀'')


この後雨が降ってきてしまい

しばらくやむのを待ってみたけど

やむ気配がないのでココで解散となりました~(ノ∇≦*)


IMG_0326.jpg


家に戻って速攻外して確認してみた!

折れたパーツは持って帰って来たけど

なにも出来ることがなかったのでそ~っと戻す(≧▽≦;)


IMG_0327.jpg


あれ?こんなに隙間あったかなぁ~?!(;・∀・)


別の日には

洗車後に増し締め♪増し締め♪

ってウィンカーのネジをギュッと回して


IMG_0291.jpg


破壊(;''∀'')


ウィンカーは部品が出たけど

カウルはムリだろうなぁ~~~~(;´▽`A``






category: オフロード

tb: --   cm: --

オフロード女子爆誕!!  





2週連続のオフロード部♪


RIMG2369.jpg


前日の雨のおかげか少し涼しい?!

28度♪


IMG_1699.jpg


当然こんな↑だけど(ノ∇≦*)


いつもの場所にはHさんと

ヘルメットを胸の前で大事そうに抱えた

可愛らしい女の子が!!!

いかにも彼氏に連れて来られちゃいましたって感じで

佇んでいた・・・


彼氏さんに「お久しぶりです!」って声を掛けられ

あ~~~カズトさんと一緒に走ってた人!!


この彼氏がなかなかの鬼で

これからバイクの教習に通う予定の彼女

なんとこの日の午後入校式!!!

車の免許は持ってるもののAT限定

ギアチェンジ未経験


そんな彼女を自分のXRで練習させてるらしい

彼女見るからに身長小さいんですけど(;''∀'')


聞けばリアブレーキかけたことないのに

八の字練???

順番違うでしょ~~~~


慣れないバイクの操作だけでも大変なのに

足つんつんのXRで

彼女良くイヤにならずがんばってたなぁ~(;´Д`)


HさんのTTRを借りて

直線で2速に入れる練習を繰り返ししてみる・・・

最初はゴロゴロの石が怖かったみたいだけど

だんだんと慣れて

Uターンとかすごいスムーズにできるように!!!

センスあるっ!!!


でもやっぱり怖いよね~

そりゃそうだ~ヾ(;´▽`A``


りんさんがコンクリ部分に練習に行くと言うので


RIMG2372.jpg


みゆちゃんも連行~

最初から不整地じゃ怖いだろうから舗装で練習だぁ~!


Image_0ba34ee_20170720160319429.jpg


ココは代走~

行きは良かったんだけど

帰りにフロントが上がってしまって

怖かった(;´▽`A``


アクセル戻したら落ちるから

なんとかそのままキープで

ギリギリセーフ


みゆちゃん怖かったかなぁ~?と思ったら

あとで聞いたらあれがカッコ良かったらしいヾ(;´▽`A``


転げ落ちなくて良かったぁ~~~~~


RIMG2375.jpg


舗装?コンクリ?部分で前後のブレーキの練習

最終的にはちゃんと加速して

3速まで入れられるようになって

ブレーキも問題なし♪


Image_c2377cd.jpg


帰りに中の土のところを走ったら楽しい~~~♪って

イイ笑顔!!

名残惜しそうに教習所へと向かいました


みゆちゃんが帰ったあとは


iFiMYc930.gif


オフロード部にしては珍しく?!

みんなでグルグルしたり


IMG_1904.jpg


ジャンプの練習始める人が居たり


一番ドキドキしたのは


OcNOLq5e0.gif


ガスガス VS CRのバトル~~~~


なかなかの接近戦で胃がキュ~~~~っと


IMG_1719.jpg


って後ろに迷彩女が写ってますね~(;・∀・)


IMG_1717.jpg


実はこの日集まった中にプロのカメラマンが居たので


IMG_2350.jpg


カメラを預けて撮影してもらいました~~~~(ノ∇≦*)


IMG_2253.jpg


どうりでイイ写真紛れてるなぁ~って思いましたか?!


IMG_2352.jpg


カッコよく撮って~~~~


IMG_2217.jpg


って無茶ぶりを


IMG_2229.jpg


さすがプロ!!!

イイ感じに倒れてる風(ノ∇≦*)


IMG_2256.jpg


これ↑はコケる直前かなぁ~ヾ(;´▽`A``

フロントタイヤがおかしな角度になってる・・・


カーブ出る時に半クラッチで回転数あげたり

ちょっとだけパワーバンドに入れられるようになって

たいして走ってないのにグッタリ~~~~


乗り方でこんなに疲労度が変わるとは

2ストモトクロッサー恐るべし!!!


ってまだメリハリが足りてないみたいだけど~(ノ∇≦*)



なんてやってたら

なんと教習所のあとに入ってた予定をキャンセルして

みゆちゃんが戻ってきた!!!


オーバルコースの中を小さくぐるぐるしてみたけど

やっぱり怖いみたいでスピードが出せず・・・・


ちょっと休憩してたら

SXの走り納め?!に大工さんも来た!!


一足先に帰るりんさんに

お散歩がてらみゆちゃんとついていくことに♪


川沿いをずっと南下するりんさん

ココ↓は代走しようと思っていたんだけど


Image_19afd9c.jpg


変わろうと近づくと

バイクを降りる気配がまったくなく


「やってみていいですかっ!!!」





えっ(゚△゚;ノ)ノまじですか?!



水のない状態でも最初は躊躇する角度で

水も流れて視覚的恐怖度もUPしてるはずなのに


いっちゃいましたよ~

そしてクリアしちゃいました~~~!!!

凄すぎる~~~(;・∀・)


オーバルコースよりこっちのほうが

よっぽど怖いと思うんだけどなぁ~(;'∀')


座架依橋の先の石ころゴロゴロゾーンは怖いかなぁ~と

橋までのお見送りのつもりだったけど

行ってみたいと言うので先へ進む


1回くらい転んじゃうかな?!と思ったけど

うまくバランス取って

途中からはだいぶスピードも出せるように!!!


NOコケで


Image_bb5810e.jpg


圏央道の下まで来れちゃいました~ヾ(o´∀`o)ノ


この時お茶目なりんさんは

セルフタイマーで動画ボタンを押し

なかなか面白い動画が撮れてました!!!


いつまでもカシャって言わないからおかしいと思ったぁ(ノ∇≦*)


りんさんとはココでお別れ!

・・・のはずでしたが

帰りも川渡りしたい!!!!

というのでふたりじゃちょっと心配なので

また3人で戻ることに(ノ∇≦*)


座架依橋を超えたあたりで

なかなか戻って来ないことを心配して

捜索に来てくれた大工さんとバトンタッチで

りんさんとは別れ


さっきよりもスムーズに

そして楽しそうに川渡りをやってのけるみゆちゃん・・・


これはすごい新星が現れちゃいましたよぉ~~~

大物ケモガールになっちゃうかも?!


歴史的瞬間に立ち会った!

そんな気持ちになりました♪



みゆちゃん教習所がんばってね~!

また一緒に楽しく練習しましょ♪










category: オフロード

tb: --   cm: --