CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

ハンバーーーグ改めローストビーフ丼ツー♪  




りんさんと旅好きさんのハンバーグを食べに~♪


DSCF0800.jpg


座架依橋は31度~


待ち合わせ場所までノンストップで行くつもりだったけど

暑すぎてギブ・・・

途中コンビニに寄って汗ふいて水分補給


毎度お待たせして申訳ない(;´▽`A``


IMG_8478_20160816143234549.jpg


久しぶりにNXに乗ってみましたよ~♪


お盆休みで混んでるかもしれないからと

旅好きさんが席を予約してくれていました~!!!

しかも厨房の目の前の6人掛けのテーブルを~~~~(ノ∇≦*)


混んでるのに広々と使わせてもらって

ありがとうございました(´∀`*)


IMG_8480_201608171107326a3.jpg


ハンバーグ食べに来たつもりが

期間限定にココロ奪われ


page_20160817110900063.jpg


ふたりしてローストビーフどーーーん♪


page2_20160817110901987.jpg


アイス食べ放題もサービスして頂いちゃいました(*´∀`人 ♪


別腹機能アリで全種類制覇のりんさんと

別腹機能ナシのわたし

レモンとオレンジのシャーベット

さっぱりして美味しかった♪


涼しくてずっとココに居たかったのですが

お山へ移動!!!


前回ひとりで来た時と同じルートで

県道78号に

TLRではなんてことなく登った道(舗装路)が

ギアを落とさないとのぼってくれなーい

NXの非力加減を忘れてました~(;・∀・)


DSCF0806.jpg


まずは戦が入線


DSCF0810.jpg


最初の支線を進むと


DSCF0812.jpg


前回引き返したとこ

カフェミーお散歩情報によると

ココからチームかっき~が降りてきたらしい


行けそうな気がしなくもないけど

NXじゃ厳しいかなぁ~(;´▽`A``

先の状況もわからないし


IMG_8487.jpg



この日は爽やかツーリングだったので

次の支線へ!!


NXで登り切れるか不安だったので

りんさんに先に行ってもらう

途中勾配がキツくなると2速では進んでくれず

1速に落としてなんとか進み


DSCF0813.jpg


行き止まりまで来れた~♪


DSCF0814.jpg


YDK?!


最後の支線も当然進み


IMG_8489.jpg


行き止まり~♪


引き返して

途中ちょっと気になった道(?)


DSCF0820.jpg


に突撃~~~♪


DSCF0821.jpg


・・・がすぐ行き止まりでUターン(ノ∇≦*)


DSCF0824.jpg


神社で


Image_3cea6ac.jpg


ちょっと休憩


DSCF0827.jpg


金時線へ!!


DSCF0828.jpg


林道入口になにか発見


DSCF0829.jpg


通行止め?!


県道78号を走ってるときに

道路の補修のトラックに道を譲られたので

もしかしてココで工事???


DSCF0830.jpg


ゴルフ場のほうから


DSCF0834.jpg


入れたはず!!!

と、りんさんが進み


DSCF0836.jpg


ココかなぁ~?!


DSCF0837.jpg


チームラインに写真貼ったら

「そこは行けるけどアタックルートですよ!」


その時1台の車が停まり・・・・

怒られる?かと思いきや

道を教えてくれようと声をかけてくれました~!


「その道は行ったことないけど

この先に子供たちが登山する道があるわよ」



DSCF0839.jpg


ってことでもう少し先に進んで


DSCF0842.jpg


コレかな?


DSCF0844.jpg


なんか出てきたところでラインを開き

この先行けますか?

「いけるけど結構なハードコースですよ~」


実は途中それらしい入口があったんだけど

わたしが余計なこと言って先へ進んでしまいました~(≧▽≦;)


DSCF0847.jpg


少し戻って

舗装路をクネクネ上がったら


DSCF0849.jpg


支線らしきダートに


DSCF0850.jpg


これが言ってた丸太か~


IMG_8501.jpg


軽く乗り越えるつもりが・・・・


IMG_8500.jpg


木に激突~( ;∀;)


IMG_8502.jpg


反対側は谷でしたが

落ちなくて良かったぁ~~~~~(;´∀`)ゞ


ちょうどりんさんが動画を撮っていて

ぶつかった衝撃でホーンがビーーーって鳴るのが滑稽で

なんども繰り返しみて大笑い


カラダが遅れちゃってるのがダメだったんだろうな~

悔しいなぁ~


DSCF0853.jpg


支線?!で遊ぶりんさん♪


しばらく進むと


DSCF0854.jpg


また看板出てきた!!!


DSCF0856.jpg


でも良く見てみたら

まだ工事始まってなかったぁ~(;´▽`A``


出口に向かうと


IMG_8493.jpg


看板が邪魔で


IMG_8494.jpg


すり抜けできない???


またまたラインすると

「そこは鍵かかかってないはずですよ~」


DSCF0859.jpg


で、出れました!


りんさんの先導で足柄峠から県道77号で帰路へ

土屋橋の手前で混み始め

ひょいと脇道に進むりんさん♪


途中よっしふみさんルートに一瞬出たかと思ったら


DSCF0860.jpg


以前隊長と通ったルートに!!


DSCF0864.jpg


金目川沿いのダート♪


から県道62号に出て

小田厚側道を走ってコンビニ休憩♪


DSCF0867_20160818125247b26.jpg


そこで知らさせる大雨情報(T_T)


Image_23f6864_20160818125205e60.jpg


なんと電車が止まるほどの大雨~~~(つД`)ノ


雨が降るなんてコレっぽっちも思ってなかったので

ノーカッパのままゲリラに突っ込み


DSCF0871.jpg


ズブ濡れで帰宅!!!


指はふやけて

ブーツの中は水浸し

バイク乗り始めてココまで濡れたの初めてだぁ~~~(ノ∇≦*)


まぁそれはそれで楽しかったけど(笑)

寒かったぁ~~~~!!!




前回のブログで「全然使えましたよ~」って書いた


DSCF0819.jpg


ペットボトルホルダー


この時はまったく問題なかったのですが

次のツーリングでボトル落下しました~(ノ∇≦*)


詳細はまた次のブログにて・・・・









category: NXでトコトコ

tb: 0   cm: 6

道志周辺を探索~♪たくさん走ってたくさん登りました(≧▽≦;)  





イイ天気の休日


DSCF9001.jpg


ぽかぽか16℃の座架依橋♪

写真間に合わず(;´∀`)ゞ


IMG_7763.jpg


猿が島じゃないところで会うの初めて?!


DSCF9006.jpg


りんさんの先導で道志周辺を探索~♪


DSCF9007.jpg


前方に王子様に捕獲されてるバイク有り・・・・・


DSCF9008.jpg


1本目「大室指椿線」


DSCF9010.jpg


3月にも走りました♪


DSCF9011.jpg


なにもせずごめんなさーい(ノ∇≦*)


DSCF9013.jpg


舗装から


IMG_7764.jpg


名無し林道へ


IMG_7765.jpg


道の雰囲気が全然違っていて


DSCF9014.jpg



前回転んだところに来るまで

同じ道って気づけませんでした~~~(ノ∀`*)


またミラーたたむの忘れてるし・・・


DSCF9021.jpg


行き止まり。


DSCF9022.jpg


新緑が良いですね~♪


DSCF9033.jpg


ちょっと寄り道~♪


DSCF9032.jpg


的様!


IMG_7760.jpg


聞いたことはあったけど


DSCF9035.jpg


初めて見ました!!!


DSCF9034.jpg


おー的だぁ~~~!!!


DSCF9048.jpg


「室久保線」の


IMG_7766.jpg


行き止まり・・・


斜面の先は崖?向こうへ行ける?


DSCF9040.jpg


あっ!


IMG_7767.jpg


わたしもーーー


DSCF9046.jpg


みんなで登頂♪


DSCF9041.jpg


向こう側には行けませんね~


DSCF9047.jpg


崖ってわけでもないけど・・・

登ったところでなにもナシ(ノ∀`)


IMG_7785.jpg


戻ります・・・


登っただけで向こう側に降りてないけど

向こう側の奥に枯れた沢があって

その沢が行き止まりのゲートを

ちょっと下ったところとつながってそうだったんだよなぁ~

あ、こっち側ですけどね^^;


また行ったら探索してみよ~!


IMG_7768.jpg


ちょっとだけ遊ばせてもらって


DSCF9051.jpg


撮ってるとこ


IMG_7786.jpg


撮られる(ノ∇≦*)


DSCF9055.jpg


「越路線」


DSCF9058.jpg


ココを下ってきました~


DSCF9059.jpg


東屋


IMG_7762.jpg


バンザーイ?!

お手上げ~?!


DSCF9066.jpg


こんなとこから撮ってくれました~


DSCF9067.jpg


おなかがすいたので


DSCF9070.jpg


先へ進みまーす♪


DSCF9071.jpg


まだ桜が


DSCF9073.jpg


咲いてますね~♪


IMG_7771.jpg


平日なのにバイクいっぱーーーい


DSCF9074.jpg


限定メニューの豚ど~ん♪


りんさんがオフ車に乗りかえた話を

どんどん掘り下げて聞いてみたら

オンロードバイクで台風明けの

荒れた道路でテンションがあがって~

って一緒~~~~!!!!!

どうりで気が合うわけだぁ~(ノ∀`*)


次の林道へ向けて


DSCF9079.jpg


出発♪


DSCF9080.jpg


山中湖方面へ


DSCF9081.jpg


曲がり角を探して


DSCF9083.jpg


若干挙動不審( ̄▽ ̄)


DSCF9084.jpg


行き過ぎた模様

Uターンヽ(≧∀≦)ノ


DSCF9085.jpg


御正体山(みしょうたいやま)・・・・読めない^^;


DSCF9086.jpg


何線を走ったのか・・・

ん?全部か?!(ノ∀`)


IMG_7772.jpg


「森のアトリエ もみのき小舎」のほうへ

グーグルマップ見たけど

413から入る道すらない^^;


DSCF9089.jpg


分岐が出てきて


DSCF9088.jpg


とりあえずかたっぱしから


DSCF9090.jpg


入ってみることに


DSCF9092.jpg


順調に進むも


DSCF9097.jpg


急に行き止まり


IMG_7774.jpg


恐る恐る渡る


DSCF9099.jpg


意外に頑丈♪


DSCF9100.jpg


戻って支線に


DSCF9103.jpg


出来立てほかほかのふっかふか~


DSCF9106.jpg


戻って


DSCF9109.jpg


今度は枯葉でふかふか~


DSCF9112.jpg


行き止まり


DSCF9115.jpg


戻りまーす!


この後メインイベント?!


DSCF9117.jpg


ちょっと間違えた~


DSCF9118.jpg


こっちこっち・・・


DSCF9120.jpg


とりあえず


IMG_7775.jpg


歩いて下見~

Hさんの歩いてる写真に写ってる木・・・


DSCF9121.jpg


道志村 トレイルレース

こんなとこ走るのぉ~~~~!!!(;゜0゜)


DSCF9123.jpg


驚き~~~


DSCF9122.jpg


左に入る道に看板が

こっちが登山道???


IMG_7776.jpg


とりあえず戻って


DSCF9126.jpg


さぁ~どうする?!

しばし話し合いの結果


DSCF9127.jpg


GO!


DSCF9128.jpg


GO!!


DSCF9130.jpg


りんさんも


DSCF9132.jpg


行った~~~!!!


よぉ~~し!

わたしもぉ~~~


DSCF9133.jpg


あ・・・


DSCF9135.jpg


イヤな予感はしてたんですけどね^^;

早々に段差を超えられず

地面を掘ってしまい

先に進めずもがいていたら

バランス崩しました~(´Д`*)


DSCF9136.jpg


しかも写真撮ってたらNXかぶってしまったぁ~

ごめんよぉ~NX


DSCF9137.jpg


気を取り直して~


IMG_7778.jpg


下見で難所って言ってたとこは


IMG_7777.jpg


助太刀してもらってなんとかクリア^^;


IMG_7779.jpg




進みません(つД`)ノ


DSCF9142.jpg


登山させてしまいました(;´∀`)ゞ


DSCF9143.jpg


少し進むと


DSCF9145.jpg


止まりました


IMG_7781.jpg


丸太が行く手を阻む・・・


Hさん「この先もこんなですけど、どーしますか?」


こ、これは・・・・・

へたっぴはもう諦めて戻ってくれって思ってる???^^;


悔しいけど

この急勾配で丸太を超える?避ける?

自信なーし(ou(工)u)ノ


写真撮りた~い!!って山を登るも

NX倒れとる^^;


DSCF9148.jpg


またカブっちゃう~~~(≧▽≦;)


DSCF9150.jpg


戻ろうにも

こんなところでUターンできませーーん

Hさんに丸投げ


DSCF9152.jpg


ダメだっ!

りんさんを見習わねば~~~~ヾ(;´▽`A``


DSCF9155.jpg


つっかえ棒して立たせてくれてました~ヾ(o´∀`o)ノ


DSCF9156.jpg


戻りましょー!


DSCF9157.jpg


413に戻って


DSCF9158.jpg


のどがカラカラ~


DSCF9159.jpg


ちょっと休憩~

Hさんはこの後お仕事でココで離脱~


女子2名で探索続行~!

りんさんが走ったことある林道に連れてってもらいました♪


DSCF9161.jpg


県道24号 都留道志線から


DSCF9163.jpg


チームかっき~で道志周辺を走ったときは

フラットダートだから面白くないかもって走らなかった

「栩苗代山線」(くびょうしろやません)


起点のほうから入ったら

なかなかガレておりまして

どこがフラットダートなんだ~~~!!!!!

と思ってたら・・・・・


DSCF9165.jpg


途中から


DSCF9167.jpg


本当にフラットダートに(ノ∀`)


DSCF9168.jpg


県道24号に出て

ローソンでおやつ休憩♪


DSCF9169.jpg


まだまだ帰りません♪

県道35号 四日市場上野原線から


DSCF9172.jpg


林道


DSCF9175.jpg


盛里線


DSCF9176.jpg


ゲートまで


DSCF9177.jpg
DSCF9180.jpg


この先は県道24号につながってるとかいないとか?!( ̄▽ ̄)


まだピストン林道が2本あるみたいだけど

また次回の楽しみにとっておきました♪


DSCF9184.jpg


モドリマース♪


DSCF9189.jpg


結構水量があると思ってたら


「菅野川」って川を渡ったっぽい?!(ノ∀`*)


DSCF9190.jpg


県道35号


DSCF9191.jpg


くねくねサイコー♪


DSCF9192.jpg


・・・と思ってたら


DSCF9193.jpg


はちみつの看板が出てるとこ右折


DSCF9196.jpg


しばし


DSCF9199.jpg


細いくねくねを


DSCF9201.jpg


楽しく走り


DSCF9203.jpg


大きめの道に出た!


DSCF9204.jpg


・・・と思ったら

たぶんはちみつやさんの手前を右折


DSCF9205.jpg


わくわくしながら進むと


DSCF9207.jpg


お~

ひさしぶりの牧馬峠!!(まきめとうげ)


DSCF9210.jpg


ココに出ましたか~♪


DSCF9216.jpg


またまたおやつ休憩してたら

暗くなってきちゃった~(≧▽≦;)


北岸のゲート閉まるまで残り30分!

入ったは良いけど出れなくなったらどうしよ~!!!

とか言いながら先のT字路でりんさんと別れ


DSCF9218.jpg


誰も走ってない北岸を走り


DSCF9222.jpg


無事ゲート通過~♪


愛川聖苑から中津川沿いを走ってたら


DSCF9223.jpg



脇からパトカー出てきた~~~~

カメラでこっそり写真を撮った途端に

赤色灯が回り出して

めっっっっっちゃ焦った~(≧▽≦;)


しかもマイクでなにかボソボソ言ってたから

停められちゃうかと思ったけど

何事もなくセーフでした~^^;


りんさんとふたりになってから

なんかカンカン音が聞こえるなぁ~と思っていたら


IMG_7752.jpg


こんなことにΣ(゚д゚|||)

無事戻って来れて良かった~





おまけ





オフロードハイになった二人は


page_20160422163155bb9.jpg


こんな写真を撮りあってました~(ノ∀`*)



あ~楽しかった♪



そうだ、そうだ

またひとつ課題を見つけました~ヾ(;´▽`A``


どうもクレバスに吸い込まれるんですわたし。。。

そのままクレバスの中をなすがままに進んだのですが

きっと視線が近すぎるんですよね~^^;


なるべく意識して先の先を見るようにがんばりまーす!!!


あ!

あとどんな状況でも諦めずに

Uターンチャレンジしなくちゃ!!!

最初っから人任せにはしないぞぉ~~~!!!




為さねば成らぬ何事も!!!







-- 続きを読む --

category: NXでトコトコ

tb: 0   cm: 8

大人の階段の~ぼるぅ~♪  






週間予報が出始めたときはついてた雨マークが

曇りに変わり最後には晴れマークもついたのに

起きたら雨・・・

空の様子を見ようにもまだ真っ暗(ノ∀`)


DSCF7003.jpg


すぐ止むだろうとなんの根拠もなしに

カッパも持たずに出発


DSCF7006.jpg


座架依橋 雨 11℃


DSCF7009.jpg


待ち合わせ場所に思ったより早くついてしまい一番乗り~♪


DSCF7011.jpg


雨雲レーダーを見てしばし雨宿り


DSCF7015.jpg


道志のあたりは抜けたっぽいということで

雨の中出発!


隊長はメッシュジャケット!!

さすがっ気合いが違います (*≧▽≦)


DSCF7016_20160321124330ead.jpg


北富士に行く予定の渉さん

晴れてたらちょこっと一緒に走れるかと思って来てみたんだけど

セブンでお別れ~


DSCF7017.jpg


とりあえず


DSCF7019.jpg


宮が瀬


DSCF7023.jpg


通過


DSCF7031.jpg


道志みちは雨があがってました!


DSCF7036.jpg


この先の林道に行くみたいなんだけど


DSCF7040.jpg


今から向かってくる人がいるということで


DSCF7041.jpg


R413に出てトイレ休憩


DSCF7042.jpg


渉さんに再開♪



1本目の林道へ!!!


DSCF7062.jpg


今回大きな声では言えない林道を多数走ったので

ルートおよび入口出口に関しては

ぼんやりと包み隠す形にさせていただきます(≧▽≦;)


DSCF7065.jpg


で、早速コケる~~~~


DSCF7066.jpg


なにも考えずに土の小山に突撃し

バイクが浮きバランスを崩して転倒 (;´∀`)

ミラーたたむの忘れててヒビ入ってしまった~~~


DSCF7068.jpg


ドロドロだぁ~(ノ∀`*)


DSCF7069.jpg


ココはピストン林道で


DSCF7072.jpg


行き止まり


DSCF7073.jpg


戻りまーす!


DSCF7075.jpg


今度はちゃんと減速して

ルートも良くみて通過~


DSCF7078.jpg


舗装路を走り


DSCF7080.jpg


林道入り口のそばでよっしふみさんと合流♪


DSCF7082.jpg


出来たと思ったんだけど

ひとりガソリンスタンドへ


2本目の林道では


DSCF7086.jpg


またまたなにも考えずに走り

今度はクレバスに落ちる(;・∀・)


DSCF7088.jpg


バイクから降りて半クラッチで脱出できた~!!と思った矢先に

ポテっと横倒しに(;´∀`)



次の林道でのコケ方が怖かった~~~~


今度はちゃんとルートを考えて

クレバスを横切ろうとしたら

突然唸るNX!!

目の前は崖~~~~


DSCF7105.jpg


覚えてないけどたぶんクラッチを切ったか

ブレーキを強くかけたかして

バイクから転げ落ちて止まりました~


DSCF7101.jpg


けっこう豪快に投げ出されたような???

バイクもろとも崖下にダイブしなくてよかった~~~~(;゚∀゚)


DSCF7103.jpg


アクセルワイヤーがフォークボルトにひっかっちゃったみたいで

タイラップでとめてもらい

コレで安心だぁ~と

エンジンをかけてみると


なにもしてないのに

7000ぐらいまで回転数があがってしまう


DSCF7106.jpg


アクセルワイヤーを押したり引いたりしてみて

アイドリングが落ち着いたかと思ったけど

右いっぱいにハンドルを切ると

回転数がガァ~~~っと上がっていく~~~~(;゜0゜)


これ以上ご迷惑かけられないので

途中離脱しようかと思ったんだけど

なんとなく落ち着きを取り戻したNX・・・・


DSCF7107.jpg


慎重に先に進むことに。。。


DSCF7109.jpg


無事最後まで走れました~^^;


DSCF7117.jpg


戻りつつ写真を


DSCF7116.jpg


雪が残ってました~


DSCF7119.jpg


4本目の林道へ


DSCF7120.jpg


有名な遊びスポット?!


DSCF7121.jpg


どこまで行こうか悩みつつ

一番上まで登り撃沈ヽ(≧∀≦)ノ


さらに下りでもコケっと・・・

男らしいタイヤ履いてても

乗り手がダメダメでした~~~(つД`)ノ


DSCF7122.jpg


楽しそうに遊ぶ皆様を横目にちょっと休憩(≧▽≦;)


DSCF7123.jpg


このまま終わってはダメだ~

一番下の段だけ何度かクルクル回って

また休憩(笑)


バイクの音が聞こえてきた~!

と思ったらよっしふみさん登場!!!

先に進みまーす


DSCF7124.jpg


よっしふみさんは今来た道を戻ることに(ノ∀`)


DSCF7125.jpg


ややガレ?!


DSCF7128.jpg


最後は舗装に


DSCF7133.jpg


隊長が写真撮ってるとこ撮れた~!


この後はおおっぴらに出来るダート林道を1本走って

えっ!!!そこ行くの?!


DSCF7138.jpg


「道じゃねーし」初体験♪

しかも隊長も初めて走るとこらしい


DSCF7140.jpg


「ココ抜けられれば道の駅が近いと思うんですよぉ~」

って確かに道の駅が見えている?!


DSCF7143.jpg


ガンガン進む隊長


DSCF7144.jpg


良い笑顔で(=∀=)


DSCF7145.jpg


初めての倒木くぐり?!(/∀\*)


DSCF7146.jpg


ココをくぐったら


DSCF7153.jpg


すぐ曲がるんだけど

このグレーチングが・・・・


DSCF7154.jpg


良く滑る(ノω`*)ノ


ちょっとすごい所に出て

すごい所走って


DSCF7165.jpg


無事道の駅に到着♪


DSCF7166.jpg


ものすっごくおなかすきました~~~( /ω)


DSCF7167.jpg


道の駅を出たらしばしバイクの隊列が

さすが休日・・・


DSCF7173.jpg


隊列から離れ林道へ


DSCF7182.jpg


今度はシフトレバー曲がりました~~~(´∀`*;)ゞ


DSCF7183.jpg


完全にお荷物ですねぇ~ワタシ(;´∀`)


DSCF7184.jpg


ココじゃないけど


DSCF7185.jpg


石の隙間を通り抜けたときに

激しくHIT!


DSCF7186.jpg


足手まとい感が居たたまれな~い(´ε`;)


DSCF7187.jpg


雪~


DSCF7189.jpg


例のトンネル・・・・

無心で進み


DSCF7192.jpg


ガレたピストン林道行きますか?

ハイ!喜んで~(笑)


DSCF7193.jpg


ココで終了で~す!


DSCF7194.jpg


よっしふみさんが


DSCF7195.jpg


吸い込まれて行きました~~~


下りで石に乗り上げ?

右に左に連続で弾かれながらも

なんとか堪えるぅ~~~(。-∀-)


DSCF7198.jpg


舗装路になって終了☆


DSCF7203.jpg


トイレ休憩して


DSCF7205.jpg


丹沢湖


DSCF7206.jpg


最後の林道へ


DSCF7209.jpg


向かいまーす♪


DSCF7213.jpg


あまりに寒くて

薄手のグローブから厚手のグローブにチェンジ

本日最後の林道を走り


R246のコンビニで作戦会議


DSCF7233.jpg


県道77号に出て

小田厚側道でそれぞれ離脱


DSCF7237.jpg


ってことで話がまとまったはずなんだけど


いつまで経ってもわたしの知ってる県道が出てこない!!

田んぼのなか走ったり

住宅地をクネクネ曲がったり

ココはどこですか???


やっと把握出来たのは

土屋橋のコンビニが前に見えたとき

金目川の脇の道気になってたんですよね~~~~


DSCF7239.jpg



もう真っ暗でなんも写らない(ノ∇≦*)


そこからさらにどこをどう走ったのやら・・・

気付いたら小田厚側道の「岡崎」の交差点の

南側の交差点に居ました~ヽ(≧∀≦)ノ


最後の最後まで楽しかった♪

ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました!


勢いが大事って言うけれど

今まで勢いだけしかなかったと痛感!!


もうちょっと慎重さと

冷静にルートを選べるようにならないとダメだと

思い知った林道ツーリングになりました~ヾ(;´▽`A``


そして初めての道じゃないルート

初めてのゲート・・・・・

悪い大人への階段を昇ってしまいました~( ̄▽ ̄)





category: NXでトコトコ

【オフ】 都内にスゴイ道見つけちゃいました!! 【ウッズライディング?!】  




今回も近場探検♪


前に奥多摩に行ったときに気になる脇道があって

教科書を見てたらやっぱり近くに林道があった!!


師匠を引っ張り出して探検してきました~♪


006_20151008132829f9c.jpg


座架依橋大渋滞!


師匠と合流して県道65から新小倉橋

都道48 → 47 で高尾に出て

都道46 → 61 → 32

五日市橋はスルーして

都道33から


左側に「南聖円入口」の看板を目印に


019_20151008134228512.jpg


右に曲がり奥へ進むと


008_201510081328305c6.jpg

下の地図の⑦

林道横沢・小机線


009_20151008132826af9.jpg


お~~ダート♪ダート♪


010_20151008132827569.jpg


「普通車は通れません」って書いてありました

先に進むと歩いてる方々が二組ほど・・・

驚かさないようにそぉ~~~と走ります


012_20151008134947b41.jpg
014_20151008134949fe1.jpg



短いけどなかなか楽しい道でした♪

師匠が後ろを走っているので

いつものように写真は撮れず(笑)

今回は写真がとっても少ないです^^;


幸先の良いスタートを切れました~♪


次は都道251 に出て

下の地図の③

「大久野病院」の看板を目印に右折


023_20151008134946b84.jpg
021_20151008134945918.jpg


やっぱりこうなるか^^;


都道に戻ってその先へ進み

地図の④


024_20151008140211125.jpg
025_20151008140212a54.jpg
026_20151008140213c8c.jpg


なんか鍵がぶら下がってる~

ダメかぁ~

秋川街道に一旦戻って

都道184から白岩の滝を目指す!!


028.jpg
027_201510081402087c2.jpg


アレ?下の地図と名前が違うけど・・・


029_20151008140745d58.jpg


白岩の滝に寄ってみよう!

ちょっとだけダートでした♪


030_201510081407474c1.jpg


この先は遊歩道。。。


031_2015100814074816a.jpg
032_20151008140743d63.jpg
034_201510081410448c2.jpg


クマこわーーーい


033_201510081407441a5.jpg


これは違う滝らしく

もっと先みたいだけど

クマが怖いので戻りまーす!


ここまで来る途中にいくつか林道の看板があった!!

確認しつつ秋川街道まで戻り

コンビニでトイレ&水分補給


再び都道184からアタ~ック☆

さかな園の手前に見えた看板は


037_20151008141045d9a.jpg


「矢越沢林道」


038_201510081410471fa.jpg


走れる!!!


039_201510081410488fe.jpg


と思ったらすぐ通行止めになっちゃった('ェ';)


040_20151008141043ddd.jpg


他にもありそうだね~ってウロウロして


042_20151008142519d70.jpg


戻って


043_20151008142520b78.jpg


秋川街道に戻る方向で左に出てきた林道に入った!

舗装林道を進むと


044_2015100814252260c.jpg


左手に梅の木線の看板が


045_20151008142518a52.jpg


ガッチリゲート

戻らず先に進むと


046_201510081429484b1.jpg


「さっきの道だね~」って師匠

ん????さっきってどれだ?!

しばし無言。。。。。


あ~朝の道ねっ!!!

地図の④に出ました


右側に出てくるはずの

北大久野線の入口は見当たらなかったなぁ~


奥多摩でお昼を食べようと

ポールの脇をすり抜けて(笑)


都道45号に向かったんだけど

脇道発見!!!

前に気になったのこの道だっ!!!


047_20151008142950b18.jpg
048_20151008142951343.jpg


誰か入ってるから対向車には気をつけてね!

って言われたんだけど

子猫に先導されて猫しかみてなかった~(・∀・;)


049_20151008142946409.jpg


まっすぐは通行禁止だったんだけど~


050_20151008142947803.jpg


なんだか左にタイヤの跡が・・・・

ちなみに猫さんはココまで誘導してくれました!


051_2015100814405172a.jpg


ちょっと登ってみましたよ


062_20151008144142925.jpg


徒歩で(≧▽≦)


053_20151008144053ce7.jpg


なにこの道~~~~


054_201510081440548fa.jpg


徒歩だけどワクワク♪


055_201510081440492c2.jpg


うわ~~~こういうの見たことあるぅ~~~

059_20151008144050259.jpg


足でこぐやつだっ!!!ヾ('∀'o)ノ


060_20151008144143d17.jpg
061_20151008144145f1b.jpg


歩きでも楽しくて結構登ってしまった~(ノ∀`*)

バイクじゃなくても楽しかった~~~!!!


map_201510081514476b6.gif
GARRRR WEB 林道ツーリング情報局より

※肝要林道は書き足しました^^;



都道45から国道411に出て

ランチは


066_20151008145542436.jpg


秘境めしにも出てた


063_20151008145540701.jpg


釜めし なかい


064_201510081455393c2.jpg


山菜おこわと


065_201510081455432c2.jpg


季節限定の栗ごはん


ちょっともらって食べてけど

どっちも美味しかったー♪


午後は国道411で奥多摩方面へ

日原&大菩薩ラインを探検したときに

途中で引き返した


190.jpg


この道の先に林道があるらしく

反対側からアタック☆


弁天橋のきわが森林組合のところだから

橋詰トンネルを出たところ

「体験の森」の方向に進みました!!


068_20151008172821fd0.jpg


だいぶ上のほうまで来ちゃって

辿りついたのはわさび畑でした


069_20151008172820fc5.jpg


戻って鋭角に曲がる怪しい道を進むと


072_20151008172822565.jpg


なかなか楽しい長めのダート♪


070_20151008172825e1b.jpg
071_20151008172826497.jpg


ドコモ 奥多摩の森の看板が・・・・。


073_20151008173245cbb.jpg


最後はロープが張られていました^^;

左に行くと前回途中で引き返した

森林組合の道じゃないかと・・・

やっぱり右だよね~と進むと


車2,3台とすれ違いました

すご~く細い道で舗装されてるけど

ところどころ陥没してました


なかなか出ないね~って進んでいたら

看板がないけどダートの脇道が!!!

ちょっと行ってみようと入ってみたら


074_20151008173243549.jpg


最初は傾斜はあるものの走りやすかったんだけど

左側が大きくえぐられてて

そこにハマり込んでしまいました~^^;


075_201510081737531fa.jpg


かなりな角度があって

ちょっと怖い・・・・


076_20151008173755a48.jpg
079_20151008173756abe.jpg


楽しいよりちょっと怖いが勝ってる・・・

この先もまだまだ登るみたいで

ここで戻るのもアリですよ


のお言葉に甘えUターン!!!

でもこの傾斜にこの道幅

砂利はジャリジャリでどーしたものかと

呆然としていたら

エンジンをかけて1速に入れて

ブーーンと山に前輪をあてて

下がってまたブーーンとあてて

Uターン完了


ひとりじゃ無理だぁ~~~(゚Д゚;)


081_20151008173752fb1.jpg


下るのもなかなか怖い


080_20151008173758b65.jpg


クラッチつなげず

ズルズル落ちるように下りました~(´ー`A;)


どこ走ってるのか良くわからなかったけど

交差する道が出てきて

「ひのはらYH」の小さい看板が!!!


鋸山林道を下って都道205号に出たとわかりました~


map (1)


都道33号から32号に入るころには

恐怖心はすっかりなくなり

楽しかった想い出に変わりました~(*≧ω≦)


もう少し経験を積んだら

最後の道リベンジ出来るかなぁ~?

トライアル体験で鍛えてこよーーー(≧∇≦)


































category: NXでトコトコ

tb: 0   cm: 0

土肥中央林道・林道上池線の今!天城旧道&滑沢林道も走ってきました~♪  




伊豆の地図をさらっと見ていると

どのダートにも「通行止め」と注意書きがあって

走れる林道なんてもうないんだ(-公-、)

と諦めていました・・・


が!

林道ブロガーさんの過去記事を拝見していたら

西伊豆に走れるダート林道がある?!


2015年のツーリングマップルを見ると


371_20151002110725610.jpg


ダートじゃないけど

どうなんでしょ?!


370_20151002110726259.jpg


ちなみに2010年版はダートの表示が・・・


グーグルマップのストリートビューで

R136からの曲がり角を確認してみたら

通行止めになってる

この撮影の時の工事で舗装されちゃったかな~?

確認に行かねば!!!



と言うことで・・・・・

珍しくバタバタしていて間が開いてしまいましたが

この間の続き!!


お昼を食べて満面の笑みで見送られて

県道14号に出て

まずは給油!!


167_20151001175858304.jpg


ココまで148kmでした!


169.jpg


国道414で


171.jpg


河津のループ橋


172_201510011758560cf.jpg


初めて走ったときはビックリしたなぁ~


174_2015100212290565f.jpg


ここで停まってたらボヨンボヨン道が揺れてるぅ~


175.jpg


橋を渡ったあたりで工事をしてました


ちょっと行き過ぎちゃった!

チラっとナビを見てUターン


177_20151002122908a1e.jpg


旧道へ進みました~♪


179.jpg


右下から進入してきて

アレ?道ない?!と一瞬焦りました^^;


180.jpg


舗装からすぐに


181.jpg


よーく踏み固められた砂利道♪


182_20151002123642576.jpg


とても走りやすいです


186.jpg


旧天城トンネル♪

犬を連れたご夫婦がいたのでそれほど怖くなかった~

なかなか雰囲気のあるトンネルで


189.jpg


絵になりますね~^^


抜けてみたらとっても気になる看板が!!!


190_201510021236390cf.jpg


舗装されちゃうみたいですね

三連休明けから通行止めのようです。。。



193_20151002124525e55.jpg


砂利道の旧道を走っておきたい方は


194_2015100212452695f.jpg


お早めに?!


195.jpg


国道に合流して

またちょっと行き過ぎて戻ったけど


197_20151002124523c5e.jpg


滑沢林道入口♪

滑沢よりも太郎杉林道のほうがしっくり~


198_20151002124813157.jpg


奥に進むと


199.jpg


フラットダート♪


200_2015100212481662d.jpg
201.jpg


イイ感じ~♪


202.jpg


太郎杉が出てきたんだけど

ご夫婦がちょうど階段を上がっているところだったので

その先まで行ってみることに


203_20151002125128764.jpg
205_20151002125129b01.jpg


舗装?簡易舗装なのかな?になって


206_201510021251319c5.jpg


行き止まり


209_2015100212512536c.jpg
213.jpg
216_20151002125309c10.jpg


木くずの山


217.jpg


戻りまーす♪


220_20151002125312c0b.jpg


太郎杉


222_201510021253069fe.jpg


体力温存のため登らず~


223.jpg


戻ります♪


227_20151002125603c09.jpg


写真撮るの難しいなぁ~


229.jpg


ちょっとだけえぐれてました(笑)


230.jpg


行きには気付かなかった


232_20151002125600d33.jpg


わさび畑♪


233_20151002125601837.jpg


つりざお持ってる人がいたけど

なにが釣れるんでしょうね~?!


237_20151002125842c18.jpg


無事戻ってきました!


234.jpg
235_201510021258391ac.jpg


伊豆探検順調♪


236_201510021258417e6.jpg


切りだされた杉が山になってました


240.jpg


国道414号から国道136号へ


242_201510021301234f4.jpg


車ほとんど走ってませーん


243_20151002130124c96.jpg


寒くも暑くもなく

ちょうど良い気温♪



目印にしてた緑のトンネル見たいなところを左折!


245_2015100213011977e.jpg


やっぱり新しい感じの舗装路だ・・・


247.jpg


と思って進んで行くと


248_20151002134455d5d.jpg


土が流れ出てたり


250_20151002134456790.jpg


落石があったり


254_201510021344580b0.jpg


脇道気になるぅ~~~


255.jpg


ほどなく


256_20151002134454127.jpg


林道の看板が出てきました♪


257_20151002134719102.jpg
258_20151002134721ada.jpg
259_201510021347220f4.jpg


舗装林道なんだけど


260.jpg
261_20151002134718d87.jpg
263_20151002134822f9d.jpg


なかなかな道で


265_20151002134824dae.jpg


このまま舗装路が続くのかと思いきや


266_20151002134825573.jpg


ドロドロから


268.jpg


ダート!!!


269_20151002134828829.jpg
270.jpg


もはや川


273_201510021350435a5.jpg


ダートと


274.jpg


舗装路が混在


279_20151002135045613.jpg


バイク降りて写真撮ろうと思ったけど

スタンドがズルズルと


280_201510021350478d3.jpg


危な~い!


283_20151002135351f13.jpg


舗装だけど落ち葉に隠れて

石や枝が混ざってるので気を抜けません^^;


287.jpg


舗装かダートかよくわかんなーい(笑)


290_20151002135354283.jpg
291_20151002135348ddf.jpg
294.jpg
297_20151002135709ec4.jpg
299_201510021357116ee.jpg


まぁまぁ長い林道で

ちょっとだけ不安になってきます

あとどのくらい続くのかなぁ~?


ナビを見ても自分のいる1本道しか出てないので

まだ続きそう(≧∇≦)


301.jpg
302.jpg
303_20151002135708986.jpg


すごいトコに来ちゃったなぁ~(’-’*)


304.jpg


前へ


313.jpg
315_201510021400180ff.jpg


ココなんて土石流?!

って写真を撮っていたら


前からジムニーがやってきた~!!!

お~~~人だぁ~~~~

思わず運転席を見てしまいましたが

こちらには目もくれずに走り去って行きました(-∀-`; )


怪しいヤツだと思われた・・・・か?


317_201510021400130f6.jpg


荒れてれば


318_201510021400143b8.jpg


荒れてるほどテンションが上がります。

あの病にかかってしまったのでしょうか・・・・


左側に上池線の入口を発見!!

バイクを停めたら


324_20151002141410c67.jpg


矢印のところから鹿が

じーーーっとこっちを見て動かない

写真!と思って腕を動かしたら逃げて行っちゃった~


林道の入り口でも写真撮ろうと

バイクの右側に降りたら


325_20151002141412c5d.jpg


あーーーーーヽ(‘A`)ノ


エンジン切って1速に入れなきゃいけないのに

横着しました~

がんばって引っ張ったんだけど重力に勝てず。。。


326_20151002141413a65.jpg


引き起こして撮った写真

指入ってる~


327_201510021414086d8.jpg


ココから力ずくでちょっとバックして


329.jpg


上池線へGO!!!


330_20151002142943d1d.jpg
334.jpg


ダンプのタイヤに踏み固められてますね~


336_20151002142946e8f.jpg


この土が水を含んでドロンドロンになってる場所があって

危うくツル~~~っとこけそうに(゚∀゚; 


カーブを抜けたらのり面の工事をしてました

スピードを落とすと作業着のおじさんに

「写真撮りに来たの?」

チ「出来れば通り抜けたい」

「それで行けるかなぁ~?!」

と声かけらました・・・。


「この先かなり・・・・」

チ「崩れてる感じですか?!」

「う~~ん」

チ「とりあえず行ってみてダメなら戻ってきまーす!」


337.jpg


ん?ココかな?!

右側を抜けて前に進むと


338.jpg


こんなでした~


343_20151002172959754.jpg


このゴロゴロは通過出来たとしても


344_20151002173000ee9.jpg


あのガードレールないところで

もしもズルっといったら。。。。。

ムリムリ~~~


342_20151002173005f5d.jpg
340_201510021730039c2.jpg


がけ崩れしちゃってたけれど

景色が良くて空気も綺麗で

すごーく気持ちの良い場所でした~♪


345_20151002173430846.jpg


落ちないようにUターンして


346_201510021734314ec.jpg


戻るかっ!


348.jpg


ブーツがドロンドロンだぁ~


351.jpg


コケたとこまで戻って来ました!

左に進むと


354_201510021734281f6.jpg
355_201510021741500e3.jpg



土肥中央林道 起点の看板が!

帰るのは左方向なんだけど


356_20151002174152734.jpg


右側に道が!!!


357_20151002174153296.jpg


民有林林道


358.jpg


ちょっと気になるけど


359_20151002174149246.jpg


もうおなかいっぱい(笑)


ここで地図みたり写真撮ったりしてたら

上から工事車両が降りてきた

「大丈夫ですかー?」って声をかけられて

チ「大丈夫です!!!」と元気に答えるも

上から下までお兄さんの視線が下がり

もう一度大丈夫か聞かれました(・∀・;)


大人しく左に進み国道136号


361_2015100217453753d.jpg


そうそうもし最初のとこで曲がれなかったから

このしいたけを曲がろうと目印にしてました!






364_20151002174540533.jpg



この緑のは「小松原橋」橋なんですね~


365_20151002174535e2c.jpg


国道414号から来たので

この橋を渡らず左折しました~♪


366_20151002175909280.jpg



国道136号を東に進み国道414号から

またしても県道80号に入りそびれ

県道19号から県道80号へ


朝曲がり損ねたのも県道80号でした(´ー`A;)

一度SRのみんなで走ったことがあるからわかるだろうと

ボーーっと走ってたら全然気付けなかったぁ~~~


県道80号を走って戻ってみたら

朝寄ろうかと思ったけど

反対車線だからやめたコンビニのところにでた~~~


次こそはココからあのダートを・・・・。


国道135号から来た道を戻り

帰りもやまゆりラインに入ろうと

西湘の入り口のところを左折!


したけどなんか雰囲気がちがーう(・∀・;)

ひとつ手前で曲がってしまったみたいだけど

まっいっか~~~(笑)


国道255号に出てとりあえず給油して

大井松田方面へ進み

県道77号をクネクネ


前方に救急車が逆向いて停まってる

チラっと見たら救急車の後ろにはバイク

単独かな?と反対車線から戻ろうとしたら

イタチのような亡骸が・・・・・


ぶつかって転倒しちゃったのかなぁ~?

怖い怖い



小田厚の側道を走って国道129号に出て

無事真っ暗な中帰宅いたしました~


7時半くらいに出て20時過ぎの帰宅

総走行距離は370km

充実の伊豆探検でした♪










ナビはどうなんでしょうね~

あってもほとんど見ることがなかった・・・


迷ったときは停まって

操作しないとあんまり意味ないのかなー?


あれば便利なんでしょうけど^^;


今度はCSで電源確保してどうなるのか

試してみたいと思いまーす!

























































category: NXでトコトコ

tb: 0   cm: 4