CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

ありがとう さようなら  




ちょっとコソ練に行ってきました!


IMG_9761.jpg


けどなんだか調子が出ない(;´▽`A``


やる気スイッチが入らず

あっちへブラブラ

こっちへブラブラ


川下へ行く途中コースっぽいのが目に入り


IMG_9762.jpg


行って見た( ̄▽ ̄)


1487228033rEOsVr7nglhcOk31487228030.gif


どっち周りかなぁ~?と思ってたら

案内が!!!

ぐるぐる2~3周回って


フロントアップとかアクセルターンの

練習しようと思ってたけど

やっぱりスイッチ入らず


なんだかとってもシュールな動画が撮れて

ややへこむ(笑)


いやでも

客観的に自分の姿を見るの大事ですね~(;´▽`A``

想像の自分に近づけるようがんばろう~


RIMG0761.jpg


やっぱり練習しようかなぁ~って戻ってきたけど


RIMG0762.jpg


乗れてなーい

うなだれながら動画を確認していたら

斜め後ろにバイクが停まった?!?!

ビクっと振り返ると


RIMG0768.jpg


仕事帰りのくぼてぃさんが(ノ∇≦*)


その後もなんどかやってみたけど

途中でエンストしたり

上がり口でヒヤっとしたり

やっぱりダメだぁ~(≧▽≦;)


くぼてぃさんとエンデューロコースへ!

起点はやはりスタック現場から(ノ∇≦*)


1487229958lZlDvu3iZ9HKHZH1487229956.gif


りんさんの腰まであったくぼみには

しっかり水が溜まってました~(ノ∇≦*)


そしておじさんの軽トラが撤収され

なくなってた!!!

1周走って汗びっちょりの足パンパン

しばし休憩したら・・・


IMG_9765.jpg


ナンバー灯のカバー探しの旅へ~

来た道を橋まで戻るけどナイっ!!!


くぼてぃさんが来る直前の

橋の下の動画をチェックすると

すでにない(≧▽≦;)


さらに南下し


RIMG0774.jpg


川っぺリのなにもないところで発見!!!


良かったぁ~~~~

くぼてぃさんに会わなかったら

気づかずそのまま帰っちゃってました(ノ∇≦*)


せっかく南下してきたので

さきほど走ったコースへ


1周一緒に走って


RIMG0775.jpg


くぼてぃさん


RIMG0778.jpg


おかわり♪


RIMG0780.jpg


石ころがなくて走りやすい


RIMG0784.jpg


しばし話してたら暗くなってしまい解散!


短い時間でしたが

ありがとうございました!!!




RIMG0753.jpg


春は別れの季節?!


よちよち歩きの頃から

ごんちゃんを気に入ってくれて

老犬になったごんちゃんに鱈を買ってきてくれたり


page_2017021713100476a.jpg


ごんちゃんクッキー焼いてもって来てくれたMちゃんが

小学校入学を機に引越し~


もう外からおっきな声で

「ごんちゃんママ~」って

呼ばれることもなくなると思うと

寂しい~~~~


新しい街で楽しい小学校生活が送れますように!!!



・・・ともうひとつの別れ


IMG_9732.jpg


全然乗ってあげられなかったNX

手放しました

やっぱり乗ってくれる人のところへ行かないとね


結局一度も交換しなかったスペアタイヤや


IMG_9733.jpg


純正のダウンフェンダーも

勢いでポチったサイドカバーも

全部まとめてもらってもらいました(;´▽`A``


Hさんつながりの

以前にもちょっとご縁があった方なので

もしかしたらまた猿ヶ島で会えるかも?!?!


IMG_9747.jpg


ありがとうNX

さようならNX


2015年4月~2017年2月

走行距離は4500kmでした。。。








-- 続きを読む --

category: NX125

tb: 0   cm: 4

NX戻ってきました~♪   




おかえり NX♪


IMG_7272.jpg


今度のハンドガードは赤!

差し色です (* ̄ー ̄)

AMSOILのステッカーの一色を取って・・・


って

Hさんのところに転がってたハンドガードを

つけてもらっただけなんですけどね(ノ∇≦*)


ミラーは新品♪


IMG_7273.jpg


倒れまーす♪


IMG_7086.jpg


↑以前のNX


IMG_7280.jpg


↑NEW NX


ブレーキホースの取り回しが

メーターの上を通って

オフ車っぽくなった!の?!


純正ハンドルのバーエンドには

ハンドガードがつかず

ハンドルバーも転がってたものに変わってたり?!


レバーが長くて収まらないようで

「ショートレバーにしますか?」

「自分なら迷わず今のレバーを切ります」

ってことでレバーをぶった切ってもらったり~ヽ(´∀`)ノ


IMG_7298.jpg
IMG_7277.jpg


溶接は面取りナシの男らしい仕様となっております(笑)


IMG_7292.jpg
IMG_7297.jpg


もう折れないでね^^;


IMG_7300.jpg


ブレーキホースのガイド・・・は

残念ながら

このままではサイドカウルがつかないので要変更


とりあえずはカウルナシでまた猿練かなっ(* ̄ー ̄)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* 



最近NXばかりで

CSも乗ってあげなきゃ~!!!な休日

バイクには乗りたいけど

あまり時間がなく

どこへ向かおう・・・・・・。


海?山?誰かに会いに?


IMG_7239.jpg


結局向かったのは


IMG_7238.jpg


お墓参り~

近くに引っ越してきたのに

全然行けてない (≧▽≦;)


新しいお墓なので

設備が充実~♪

花立も綺麗に洗ってスッキリ~


いつものようにくねくね道を走って

お墓参りのはしごをしようと思っていたんだけど


IMG_7240.jpg


ふと目にとまったセール会場

なんのセールか知らないけど

立ち寄ってみたら


IMG_7241.jpg


ベネ○ンが爆安!!!


IMG_7242.jpg


ジーンズ500円+ジャケット900円

1400円で買えちゃった (。-∀-)


愛川町と八王子も行きたかったんだけど

時間切れ~

座架依橋の手前まで行ってみたものの

そのまま引き返してきちゃいました~


また時間見つけて巡って来なきゃな~^^;























category: NX125

やっと終わった・・・カウル修理。  




いやぁ~

長かった修行がやっと終わりました~(*´∀`人 ♪

では早速ネタ満載のつづき


最後のひと吹きであわあわになったカウル

ひと晩乾燥させて


001_20151210112638b21.jpg


こんな↑感じ・・・


こんなのペーパーでこすれば


003_20151210112640ac2.jpg
004_201512101126418ea.jpg
006_20151210112642312.jpg


なかったことに~v(o゚∀゚o)v


キレイになった~と気を良くしていたら・・・


007_20151210112842b6a.jpg


あ、また泡が。。。


ひょいと持ち上げたらぁ~


008_20151210112843597.jpg


ガツッ!!!

マヂですか・・・・

もうネタはいらないよぉ~~~~~( ノД`)


014_201512101128455a3.jpg


キズのまわりを削って


016_2015121011283988b.jpg


今度は液ダレ~~~~(;д;)


このあたりでちょっと

ココロが折れかけましたよ


021_2015121011284001e.jpg


だがしかーし

諦めたらそこで終わるのです

まだまだ磨きますよぉ~~~~|ω・`)


022_20151210113417984.jpg


全部剥がしちゃおうかと思ったけど

けっこう削るの大変で


026_20151210113418135.jpg


妥協(=∀=)


037_20151210113420485.jpg


プラサフで境目消える?!


039_20151210113414f47.jpg


マスキングのラインは消せるかな?!


043_20151210113415f4b.jpg


塗装開始♪

って何度目だ?!


047_20151210113801c2e.jpg


うーーーん

やっぱり全部剥がしたほうが良かったかなぁ~(。-_-。)

またまた若干凹み気味。。。。

でもよぉ~く見ないとわからないし

まぁいっか!と

開き直って水研ぎしたら~


050_201512101138037a7.jpg


消えた~~~~ヽ(≧∀≦)ノ


060_2015121011380065e.jpg


クリアを慎重に吹いて


062_2015121017295875e.jpg


よぉ~く乾かしたら


064_20151210172957391.jpg


#1500で水研ぎ

良くわからないけどこんなもんかなぁ?


065_201512101731334e0.jpg


仕上げのコンパウンド~♪


066_201512101731340b1.jpg


ちょっとツヤ出た?!


068_201512101731363dc.jpg


下の傷跡は結局ヒビ隠せず(ou(工)u)ノ


069_20151210173137b7d.jpg


けど満足♪


070_20151210173131c25.jpg


ちょっと色が違うけど


071_20151210173426243.jpg

いいのいいのぉ~(笑)


さぁ~取り付けだぁ~!!!


075_20151210173429323.jpg


あ?れ?


やっぱり修復したところのネジがなかなかハマらず

格闘してたらなんか落ちてきた~^^;


077_20151210173430d59.jpg


しばし格闘の末・・・装着♪


078_20151210173928c05.jpg


ちょっと色違うけど

イイ!イイ!!


それより気付きました?!(≧∇≦)


081_201512101746202ee.jpg


ちょっとイメチェンしたんです♪

XLRのフロントフェンダーをつけて

アップフェンダーにっ♪


080_20151210174621258.jpg


オフ車っぽくなった~~~ヽ(≧∀≦)ノ


フェンダーがちょっと変わっただけなのに

急にNXが大きく感じられるようになりました~


可愛かった息子が

成長期を迎えて声変わりした

そんな感じ?!


なんだか男らしく頼もしくなりました~(´ω`人)



傷はあるし色も違うけど

納得できる形に仕上がって良かった~~~~

すごい時間かかったけど(-∀-)
















category: NX125

tb: 0   cm: 4

なかなか終わらないカウル修理( ̄‥ ̄;)   




次アップする時は完成した時だ~っ!

と思っていたのですが

なかなか終わらないので途中経過を・・・


マスキングテープを剥がすと


001_201512071043361fd.jpg


やっぱりちょっと気になる・・・・


005_20151207104337950.jpg


とりあえず境目をぼやかしてみた


007_20151207104339cb1.jpg


クリアと塗装面も温めたほうがイイらしいので

お湯&ドライヤーでそれぞれ温めて


008_20151207104340cfe.jpg


とりあえずひとまわり大きくマスキングして


011_20151207104342149.jpg


塗ってみた


012_20151207104801fe2.jpg


ヤバイ!たれた?!

とヒヤっとしたフチはツヤツヤ


013_20151207104759e4b.jpg


こっちはまだ足りませんね~^^;


022_201512071049574cb.jpg


やっぱり気になる!!


024_201512071049554c7.jpg


磨く(笑)


033_20151207105104164.jpg



シリコンオフ・プライマー・プラサフして水研ぎした


034_20151207105107962.jpg


塗装開始~


037_20151207105108ae3.jpg


まぁまぁイイんじゃない?!(≧∇≦)

もうちょっと塗りたい・・・











039_201512071051050d9.jpg


あっΣ(´Д`*)


セオリー通り着々と失敗するオンナ(笑)


030_201512071105443d9.jpg


耐水ペーパー買いに行きましたよぉ~


015_20151207110547024.jpg


こんなものが届いてしまいまして~


016_2015120711054824d.jpg


自家塗装したっぽいけど

下地しないで塗料を塗ったみたい?!


019_201512071105456bf.jpg


気持ちイイ~(笑)


021_20151207110555384.jpg


勢いでポチってしまったけど

コレどうしようかなぁ~

やっぱり塗装の練習かなぁ~


一体どこへ向かってるんだ~?!(ノ∇≦*)


NX.jpg



こんなの見つけちゃった~(o‘∀‘o)

さすがにポチりませんが・・・・・


いざとなったら買えるんだぁ~っていう安心感?!

欲しいと思ったときにはなくなってるかもしれないけど~(笑)








category: NX125

tb: 0   cm: 4

カウル修理 悪あがき中~  




ひと晩乾燥させたので

研磨して液ダレを誤魔化す・・・・


024_20151130122957719.jpg


↑ Before ↑


027_20151203164849f7a.jpg


う~~~ん まだら(≧∇≦;)


026_20151203164848ad2.jpg


↑傷もまだ気になるし

なにより黄色みがかった感じが気になるぅ~


029_20151203164845d34.jpg


また磨く


030_201512031648463c5.jpg


そしてパテ盛る


IMG_6737.jpg


純正色無視~(ノ∀`)

青みががった白らしい

トヨタのスーパーホワイトを試しに買う


プラサフ塗ってたら

大工さんにとられた~(笑)


そんなところをデジカメに撮ったはずなのに

デジカメがどこかいっちゃった~~~!!!

どっこにもなーーーい(*`・з・´)


でも大丈夫


IMG_6700.jpg


一度塗料塗ったけど

黄色みが残ってるのが


IMG_6711.jpg


気になって


IMG_6713.jpg


また磨き直しーーー(`∀´)


IMG_6714.jpg


シリコンオフしてプライマー

プラサフからやり直し~


IMG_6702.jpg


今度は冷えないように

やかんで沸かしたお湯を足しつつ

あたため続け


IMG_6717.jpg


何度も何度も塗るんだけど

液だれにビビリすぎて全然塗れていかないの~(笑)


IMG_6725.jpg


だいぶ陽が傾いてきたけど


IMG_6726.jpg


全然うす~~い(笑)


IMG_6731.jpg


境目はあんまり目立たないかな?!


IMG_6732.jpg


もう何度塗りしたかわからない・・・

けどイマイチ塗れてない(笑)



見兼ねた大工さんが

休憩の時にちょっとやらせて~と

プシュープシュープシューーーー


IMG_6733.jpg


あら不思議

ツッヤッツヤ


IMG_6734.jpg


もう1回くらい塗ろうかなぁ~

プシューーーー


IMG_6735.jpg


お見事~ヽ(≧∀≦)ノ


お天気の悪い日は曇るから?

クリアはまだお預け~


無事一度で塗ることが出来るのかぁ~

ダメならまたしつこくやり直そ~~~(-∀-)



category: NX125

tb: 0   cm: 2