CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

オフロード女子爆誕!!  





2週連続のオフロード部♪


RIMG2369.jpg


前日の雨のおかげか少し涼しい?!

28度♪


IMG_1699.jpg


当然こんな↑だけど(ノ∇≦*)


いつもの場所にはHさんと

ヘルメットを胸の前で大事そうに抱えた

可愛らしい女の子が!!!

いかにも彼氏に連れて来られちゃいましたって感じで

佇んでいた・・・


彼氏さんに「お久しぶりです!」って声を掛けられ

あ~~~カズトさんと一緒に走ってた人!!


この彼氏がなかなかの鬼で

これからバイクの教習に通う予定の彼女

なんとこの日の午後入校式!!!

車の免許は持ってるもののAT限定

ギアチェンジ未経験


そんな彼女を自分のXRで練習させてるらしい

彼女見るからに身長小さいんですけど(;''∀'')


聞けばリアブレーキかけたことないのに

八の字練???

順番違うでしょ~~~~


慣れないバイクの操作だけでも大変なのに

足つんつんのXRで

彼女良くイヤにならずがんばってたなぁ~(;´Д`)


HさんのTTRを借りて

直線で2速に入れる練習を繰り返ししてみる・・・

最初はゴロゴロの石が怖かったみたいだけど

だんだんと慣れて

Uターンとかすごいスムーズにできるように!!!

センスあるっ!!!


でもやっぱり怖いよね~

そりゃそうだ~ヾ(;´▽`A``


りんさんがコンクリ部分に練習に行くと言うので


RIMG2372.jpg


みゆちゃんも連行~

最初から不整地じゃ怖いだろうから舗装で練習だぁ~!


Image_0ba34ee_20170720160319429.jpg


ココは代走~

行きは良かったんだけど

帰りにフロントが上がってしまって

怖かった(;´▽`A``


アクセル戻したら落ちるから

なんとかそのままキープで

ギリギリセーフ


みゆちゃん怖かったかなぁ~?と思ったら

あとで聞いたらあれがカッコ良かったらしいヾ(;´▽`A``


転げ落ちなくて良かったぁ~~~~~


RIMG2375.jpg


舗装?コンクリ?部分で前後のブレーキの練習

最終的にはちゃんと加速して

3速まで入れられるようになって

ブレーキも問題なし♪


Image_c2377cd.jpg


帰りに中の土のところを走ったら楽しい~~~♪って

イイ笑顔!!

名残惜しそうに教習所へと向かいました


みゆちゃんが帰ったあとは


iFiMYc930.gif


オフロード部にしては珍しく?!

みんなでグルグルしたり


IMG_1904.jpg


ジャンプの練習始める人が居たり


一番ドキドキしたのは


OcNOLq5e0.gif


ガスガス VS CRのバトル~~~~


なかなかの接近戦で胃がキュ~~~~っと


IMG_1719.jpg


って後ろに迷彩女が写ってますね~(;・∀・)


IMG_1717.jpg


実はこの日集まった中にプロのカメラマンが居たので


IMG_2350.jpg


カメラを預けて撮影してもらいました~~~~(ノ∇≦*)


IMG_2253.jpg


どうりでイイ写真紛れてるなぁ~って思いましたか?!


IMG_2352.jpg


カッコよく撮って~~~~


IMG_2217.jpg


って無茶ぶりを


IMG_2229.jpg


さすがプロ!!!

イイ感じに倒れてる風(ノ∇≦*)


IMG_2256.jpg


これ↑はコケる直前かなぁ~ヾ(;´▽`A``

フロントタイヤがおかしな角度になってる・・・


カーブ出る時に半クラッチで回転数あげたり

ちょっとだけパワーバンドに入れられるようになって

たいして走ってないのにグッタリ~~~~


乗り方でこんなに疲労度が変わるとは

2ストモトクロッサー恐るべし!!!


ってまだメリハリが足りてないみたいだけど~(ノ∇≦*)



なんてやってたら

なんと教習所のあとに入ってた予定をキャンセルして

みゆちゃんが戻ってきた!!!


オーバルコースの中を小さくぐるぐるしてみたけど

やっぱり怖いみたいでスピードが出せず・・・・


ちょっと休憩してたら

SXの走り納め?!に大工さんも来た!!


一足先に帰るりんさんに

お散歩がてらみゆちゃんとついていくことに♪


川沿いをずっと南下するりんさん

ココ↓は代走しようと思っていたんだけど


Image_19afd9c.jpg


変わろうと近づくと

バイクを降りる気配がまったくなく


「やってみていいですかっ!!!」





えっ(゚△゚;ノ)ノまじですか?!



水のない状態でも最初は躊躇する角度で

水も流れて視覚的恐怖度もUPしてるはずなのに


いっちゃいましたよ~

そしてクリアしちゃいました~~~!!!

凄すぎる~~~(;・∀・)


オーバルコースよりこっちのほうが

よっぽど怖いと思うんだけどなぁ~(;'∀')


座架依橋の先の石ころゴロゴロゾーンは怖いかなぁ~と

橋までのお見送りのつもりだったけど

行ってみたいと言うので先へ進む


1回くらい転んじゃうかな?!と思ったけど

うまくバランス取って

途中からはだいぶスピードも出せるように!!!


NOコケで


Image_bb5810e.jpg


圏央道の下まで来れちゃいました~ヾ(o´∀`o)ノ


この時お茶目なりんさんは

セルフタイマーで動画ボタンを押し

なかなか面白い動画が撮れてました!!!


いつまでもカシャって言わないからおかしいと思ったぁ(ノ∇≦*)


りんさんとはココでお別れ!

・・・のはずでしたが

帰りも川渡りしたい!!!!

というのでふたりじゃちょっと心配なので

また3人で戻ることに(ノ∇≦*)


座架依橋を超えたあたりで

なかなか戻って来ないことを心配して

捜索に来てくれた大工さんとバトンタッチで

りんさんとは別れ


さっきよりもスムーズに

そして楽しそうに川渡りをやってのけるみゆちゃん・・・


これはすごい新星が現れちゃいましたよぉ~~~

大物ケモガールになっちゃうかも?!


歴史的瞬間に立ち会った!

そんな気持ちになりました♪



みゆちゃん教習所がんばってね~!

また一緒に楽しく練習しましょ♪











category: オフロード

tb: --   cm: --

猿ヶ島 大試乗会!  







朝から31度~~~

朝って言っても10時くらいだけど(;´▽`A``


RIMG2337.jpg


気温も暑かったけど

色々と熱かった今回のオフロード部


IMG_0520.jpg


Hさんの知り合いのバイク屋さんも


IMG_0557.jpg


たまたま来ていてみんなでワイワイと


この日最初に乗ったのは


RIMG2338.jpg


遠心クラッチの


IMG_0402.jpg


この↑バイク!!!


遠心クラッチのバイクはカモノハシ以来

変なことしちゃいそうで

ギアチェンジするの怖くて2速固定

ブレーキの位置が良くわからず

ノーブレーキでグルグルと(ノ∇≦*)


ちっちゃいからいつ投げ出されるかと思ったけど

NOコケで試乗終了~

すっごい疲れたけど楽しかった♪


CBmHX23bf.gif


夕方来ると思ってた大工さんも

早々に参戦!!!


すごいバイク倒れてるぅ~~~~


IMG_0593.jpg


ヤバーーーイ(笑)



ちょっと前からバイクのステップアップを画策中の大工さん

ツーストの大きいバイクが欲しいらしい・・・


試しにバイク屋さんの乗ってる黄色いガスガスに試乗


IMG_0919.jpg


サスが柔らかくてとても乗りやすいらしく

わたしにも乗ってみな~!!!って


バイク屋さんもローダウンしてあるから

乗れますよーというので


無題4


お言葉に甘えてグルグルと

Hさんの狂暴なガスガスとは段違いの優しさ♪

サスが柔らかいのと排気量が大きいから?!


S_6375865199650.jpg


でもちょっとグルグルしただけで疲れたーーー(;´▽`A``


あ、ご心配頂きました足のほうは

まったく問題ナシでした~(ノ∇≦*)


この後優しいTTRでぐるぐるして

フォームにダメ出しをしてもらい

少しづつ修正

KXでもグルグル


無題


動画を撮ってもらったけど

またまた愕然・・・・

まだまだこんなもんかぁ~~~~~( ;∀;)


無題3


バイクの横に乗ってる気分だったんだけど

こんなもんなのかぁ~~~~~~( ;∀;)


最初の頃よりは多少良くなってきてるのが救い

2ストらしい乗り方が出来るのはいつになることやら・・・


ってその前にもっと理想的なフォームで走れるようになるまで

TTRで走り込みしなければ~~~~


p4PzyR29e.gif


ガスガスに心惹かれる大工さん

「買っちゃいなよ~」なんて冗談言ってたら

今日がラストランで手放すつもりだったとか


本気で悩み始めた大工さんに

「もう一度乗ってから考えたら?」

ってナイスアシスト♪

悪魔のささやき?!( ̄▽ ̄)


89xpPy5b2.gif


転んだのを見て

「あ~お買い上げだぁ~!!」なんて盛り上がる外野

2回目転んでも戻って来ない・・・


こりゃ本気で買う気だね~~~

なんて言ってたら


83ZCQb3c9.gif


商談中をパパラッチ!!


お見せ出来ないのが残念なくらい

満面の笑みで


IMG_0984.jpg


商談成立!!!


最後の試乗に出る前に


IMG_0810.jpg


見納めかな~?って撮ったけど


夕方から仕事らしく

一足先に帰える大工さん


U8UqPF100.gif


早速NEWマシーンお持ち帰り~~~~(ノ∇≦*)

YZは下取りされました


そしてこの後予想外な展開がっ!!!!!


ってテレビの次週予告みたいですけど

続けまーす





IMG_1029.jpg


大工さんが帰ったあとに来たこの↑方

ガスガスに乗りたかったみたいで

えぇ~~~ないのぉ~~~~と

がっかりしたのもつかの間

YZを見つけると声のトーンが明らかに変わった

「YZだぁ~~~!!!」って満面の笑みでバイクのもとへ


IMG_1087.jpg


そして


IMG_1093.jpg


楽しそうに試乗!


hfaW2G105.gif


からの~~~~

お買い上げ!!!


大試乗会&即売会状態(ノ∇≦*)


さらにこの日は色々なことが・・・・


あばら3本逝っちゃった人や

バイクに巴投げされちゃった人


大転倒祭りも同時開催されてしまいました(;´▽`A``


バイクは楽しい!!!

でもちょっと怖い

そんな濃くてアツーーーい1日でした(;・∀・)



IMG_1471.jpg


仕事帰りの


IMG_1456.jpg


りんさんが


IMG_1445.jpg


みんなにアイスを買って来てくれました~♪

ありがとう~~~~

サイコーに美味しかった♪


セローのお兄さん改めカズトさんも来たので


RIMG2342.jpg


ウッズコースへ


RIMG2357.jpg


カズトさん初ウッズを一周して根っこ遊び

あのツルツルのノーマルタイヤで(ノ∇≦*)

なんなくクリア♪


その後


IMG_1524.jpg
IMG_1526.jpg


CRにも試乗



りんさんにもらったアクエリアス飲みながら

走り屋さんの思い出話に花が咲く

初めて聞く恐ろしい話がたくさん

昔の峠で遊ぶのは命がけだったんですね~~~(;´▽`A``


どうりでアクセルの開けっぷりがイイ訳だ!!

( ̄▽ ̄)




category: オフロード

tb: --   cm: --

新たなライバル現る?!  





梅雨入り前の駆け込み


RIMG2292.jpg


猿~♪


・・・・と思ったけど雨マークどこかいっちゃいましたねぇ~(ノ∇≦*)


ひさしぶりの


IMG_0219.jpg


オフロード部♪


ウッズコースを走ってから

待ち合わせ場所へ向かおうかと思ったら


前から来たセローが何度も頭を下げて挨拶してる???

ん?知り合いかな?!って止まったら

なんどか会ったことがあるお兄さんでした


ちょっと立ち話して

座架依橋近くの入口がわからないというのでご案内

お兄さんはそのまま下流散策へ・・・


オーバルコースに行くとSさんがすでに到着

ほどなくしてHさんのお客さんの女性ふたり組も合流~♪

女性ばかり4人で猿ヶ島お茶会スタート♪


とそこへセローのお兄さんも来て

下流行ってみたけど良くわからなかったって

バイクを交換して散策へ


ピカピカセローがまだノーマルタイヤだったので

すっごい滑るぅ~~~~

直線でスピード出してブレーキかけると

面白いくらい良く滑る(ノ∇≦*)


ズリズリしながらミニコースまで案内してマシンチェンジ


カメラを車の中に置いて来ちゃったので

今回ほとんど写真ナシヾ(;´▽`A``


野うさぎに2回も遭遇したのに

写真撮れず残念!!

持ってたとしても撮れないくらいすばしっこかったけど(ノ∇≦*)


ミニコースをぐるぐると回ったら

またバイク交換


ノーマルタイヤ滑って楽しかった~!って戻ったら

滑って楽しい?!意味がわからなーいって

笑われちゃいました~(ノ∇≦*)


セローのお兄さん

フロントスプロケット落として

フロントアップの練習もはじめたらしく

トライアルの練習場所を知りたいと・・・


丸太・ヒューム管・ドラム缶に案内したら

なんと二輪免許取ったの11月って~

初心者にはまったく見えない走りだったので驚き~(゚□゚*)


IMG_0221.jpg


オーバルコースを上手な人が走ってるのを

正座で見学してた(ノ∇≦*)


IMG_0223.jpg


久しぶりにKXに乗らせてもらいました~!

お兄さんと交代でぐるぐると


オーバルコース走るの初めてで

たぶんツーストに乗るのも初めてなんじゃないかと思うけど

安定した走りっぷり


一度目より二度目と

どんどん上達していくのが良くわかる


さらにHさん登場で

熱心に説明を聞いて

いろんな角度から見たり

その場で真似したりして

やる気が伝わってくるぅ~~~~


センスの良い方なので

どんどん上達しそ~~ヤバ~~い(≧▽≦;)


仕事を終えたりんさんも登場♪♪♪


Image_df4e36c.jpg


ちょっと特殊なリアサスに替えたガスガスに試乗

以前のような優しさが消え

とても荒々しいバイクに変貌してました~~~~((((;゚Д゚)))))))


サスペンションでこんなに変わるものなんですね~

グルっとまわって帰ってくるつもりが

石に弾かれて危うく転落するとこをギリギリで耐えていたら

KXに乗ったSさんが救助に来てくれました~~~~( ;∀;)


前に進む力が強くなって

スピードを出すと安定するらしいです・・・

鈍感なわたしにもわかるほど変わるとは驚いた


お兄さんが帰り、Hさんが帰り、ふたり組も帰り

りんさん、T君が居なくなり

ガソリンを使い切るため

オーバルコースをひとりグルグル走り込む

だいぶKXには慣れてきたかなぁ~?

YZ85より走りやすい(ノ∇≦*)


滑らかに走れるようになったけど

まだまだ倒せてないし勢いが足りないみたい・・・

次はパワーバンドで走れるように意識してみよ~っと♪


楽しくカッコよく走りたい!!!

ただそれだけのために~( ̄▽ ̄)



category: オフロード

tb: --   cm: --

復習行ってきました~!  





中二日で再びの


RIMG1436.jpg


猿ヶ島


有言実行で復習へ


大工さんもトラ車を持って来てくれました~~~!


IMG_0069.jpg


けど無念の不動~(つД`)ノ

ザ~ンネ~~~ン


YZをお借りしてコースをまわってみたけれど

4ストロークのTTRに比べて

アクセルワークに気を使い

ポジションとか乗り方まで気がまわらなーい(;'∀')

ちょっと走っただけですっごい疲れるぅ~~~~


丸太越えのつもりで来ちゃったので集中できず・・・

TLRとYZで散策へ~


RIMG1439.jpg

ヒューム管


無題

丸太ゾーン×3


RIMG1446.jpg

激坂


RIMG1448.jpg

ヤギ


RIMG1447.jpg

ミニコース


一通りまわってランチを食べたら

ひたすら丸太越えの反復練習


最初は不安定だったけど

だいぶ安定して超えられるようになってきた~!!!


Hさんが仕事の合間に顔を出してくれたので

トランポに戻り練習動画を見てもらうと

「フロントあがってるじゃん」と

有り難いダメだしがぁ~~~( ;∀;)


フロントを超えたら一度アクセル戻して

またリアが超える時にアクセル開ける!!

そういえばお姉さんの動画見ると

エンジン音が「ぶぉ~ん、ぶぉ~~ん」って

2回聞こえてたなぁ~(;'∀')


IMG_0081.jpg


まるさん登場~!


えっ?

NEWマッシーンなの???


RIMG1464.jpg


CRF250LがCRF250Xに?

全然わかりませんでした~(笑)


RIMG1482.jpg


仕事を終えたりんさんも来てくれました~


RIMG1486.jpg


シートが腰の高さくらいあるのに

試乗しちゃうんだなぁ~~~~(ノ∇≦*)


りんさんが乗ったなら

やはり~


Image_16b27fe.jpg


乗らねば~♪


今度のバイクはエンデューロレーサーらしく

軽くてすごく乗りやすかった!!!

いいなぁ~

男の人はバイクの選択肢がたくさんあって(´-∀-`;)


お山アタック帰りのヤスさんにもお会いしました~!


Image_99c0b7a.jpg


みなさますっかりアッタカーですね~(≧▽≦)b

またご一緒できる日を楽しみにしてます♪




気になるこの日の復習の成果は・・・・

動画でどうぞ~(ou(工)u)ノ











って動画UPしたいのに

youtubeの加工が編集中のまま終わらなーーい( ノД`)

いつになったら終わるんだろうかぁ~~~



GW明けには動画追加出来るかなぁ~(;''∀'')













category: オフロード

tb: --   cm: --

今週はトラ練!  





またですか?


RIMG1387.jpg


またなんです(ノ∇≦*)


RIMG1389.jpg


今週はベテランライダーさんたちと

トライアル的練習を~


いつも入るMコースの入口に


RIMG1393.jpg


早速セクションを作ってくれましたが

一発楽々クリア~♪


RIMG1394.jpg


「ごめんナメてたわ・・・」

と速攻難易度UP(ノ∇≦*)


NijXav28d.gif


今度はなかなか難しい・・・

トラ車でやってみたら?!って

300ccをお借りしてグルグル


ちょっとラインを変えて

最初の木の根に入ったら

久しぶりのロケット発射~~~~(ノ∇≦*)

奥の竹やぶにズサーーーーっ!!!


ヒーーーーー

へったっぴ~~~~


直前にアクセルワークいいね~

なんて褒められたばっかりなのに~~~~(;''∀'')

痛みが和らぐまでちょっと休憩・・・・・・・


そこにひとりで練習に来てた女性トライアラーさん現る!!

余裕で一発クリア~さすがです~~~


お昼休憩する前に

もう一度自分のバイクでやってみたら?!

と言われ挑戦したら

それまでなんてことなく超えてた最初の根っこで

ビビッてアクセル戻しちゃってバイクに挟まれるぅ~~~~


さっきのロケットが原因の

心的要因によるミスですね~~~(;´∀`)


ひとまず撤収っ!!!!!


お昼食べながら例の写真を見せてもらいました~


TvOVl73d5.gif


モロッコの最初の写真なんてまるで絵画のよう~


mIJ58q662.gif


↑タイ・モンゴル・ケニアの写真


ケニアのアルバムはリアルサファリパーク

シマウマ・カバ・バッファロー・ライオン

色々な動物の写真が収められていました


IMG_0058.jpg


↑これはモロッコかなぁ~?

ヒルクライムしたらその先は断崖だった~とか

怖い~~~


IMG_0059.jpg


生ビール?!

・・・と思ったらガソリンスタンド~~~~


貴重な写真を見せて頂きありがとうございました!!!

またりんさんが来るとき見せてくださいね~(ノ∇≦*)




RIMG1408.jpg


午後はトライアルのお姉さんも加わって


RIMG1407_20170427145218909.jpg


練習!!


何度も何度も繰り返し練習して

精度を上げていく様を見て

反復練習の重要性を再確認


練習大事!!!


まだわたしにはレベルが高すぎるので

分割して練習・・・・


まずは一段をしっかり超えることから~!


RIMG1431.jpg


なんだけど

ヘタレはフロントが上がると

ビビッてアクセル戻しちゃって失敗することが多い


見かねたお姉さんが

乗り越えたあと膝をぐっと入れると

フロントが上がらなくなって怖くないですよ!って

教えてくれました!!!


あとトライアル競技の場合

段差を超えてすぐ

左右に曲がらなきゃいけなかったりするから

フロント上げてる場合じゃない?!らしいです(;´∀`)


平坦な場所の丸太で練習してみるけど

タイミングが難しい~~~~


丸太の手前で一度膝を入れて

抜重してフロントが乗り越えたら

すぐまた膝を入れてフロントの上りを抑えて

今度はリアの抜重・・・


何度も繰り返しグルグル練習したけど

最後までこの感覚は掴めず・・・残念


最後にお姉さんと少しお散歩へ


RIMG1429.jpg


こんな


RIMG1428.jpg


急斜面があるなんて知らなかったぁ~(ノ∇≦*)


RIMG1430.jpg


初めての丸太ゾーンも!


座架依橋の向こうの練習場所まで

グルっと1周してもらい解散


したあとにさらに居残り練~


RIMG1435.jpg


最初のころ良く行った丸太エリアで

リアの抜重の感覚がなんとなーくわかってきたような?!

なんて思ってたらなにもないとこで転倒!!!(;´∀`)

ステップが地面に突き刺さって

バイク重ーーーい


おりゃ~~~と引き起こして

もうひとつの丸太エリアへ移動


またまたなんでココで?

ってとこで転倒してやる気喪失

ケガする前にや~めたっ!


旅に出る前にもう一度復習しに行かねば( ̄▽ ̄)

















category: オフロード

tb: --   cm: --