CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

オイル交換  





4月から乗り始めたNX

3000キロ達成♪


IMG_6877.jpg


AMSOILに交換♪


IMG_6881.jpg


ついでに色々と


IMG_6886.jpg


メンテナンスして頂いちゃいました(=∀=)

NXリフレッシュ!!


IMG_6862.jpg


面白いバイクが♪


IMG_6860.jpg


ありましたよぉ~(゚∀゚)


オートマッチックオフ車らしい


IMG_6868.jpg


こんなのも


IMG_6874.jpg


整備中(ノ∇≦*)


お昼前にSさんも登場!!

3人で宮が瀬へ

ふれあいの館は今日からお休み?!


お昼ごはんを求めて


IMG_6892.jpg


ビジターセンターへ移動


閑散としてたけど

2軒だけお店がやってました~~~


IMG_6894.jpg


人気NO1のけんちんすいとん♪

美味しかったぁ~~~


Hさんとはここでお別れ


IMG_6895_20151229184238f7c.jpg


Sさんについてふれあいに戻り

みんなでひとっ走り~♪


いやしの湯から道志ダムやまなみ温泉

牧馬峠通って帰ってきたのかな?!


IMG_6899.jpg


125CC~1100CCまでの計8台

途中でリアがズルっと滑って

後ろ走ってたかたをビビらせてしまった~(-∀-)


寒かったけど楽しかったぁ~♪

帰りは電熱グローブMAXで帰宅


これで今年は走り納めかなぁ~



NX:15040km










category: オイル交換

tb: 0   cm: 2

AMSOIL♪  





TZRさんとのススキリベンジの日は

結局またしても雨


201412041409317b0.jpg


大好きな馬車道のテンダロッサで

優雅にランチ♪


ススキはまた来年リベンジだっ!



そろそろまた1年経つので

オイル交換へ行ってきましたぁ~!!!


20141204140929e2e.jpg


去年から2400キロしか走ってない(゚Д゚;)

1年のうち10カ月くらいは

ひきこもり状態だったからなぁ~


たまたま来てたお客さん

やっぱりアムズオイルご愛用のようで

「2万キロまでひっぱれましたよ」

「単気筒なら3万キロくらいまで行けるんじゃないですか?」


って何年かかったら3万キロ走るんだろうか。。。


交換したオイルはそれほど汚れてなく

Hさんも「まだいけますよ」と言ってたけれど

たいして走れてないからなぁ


来年はもっと走るぞっ!!


Hさんのバイク屋さんでは

初めての女性ライダーさんと遭遇!


下道好きらしく

ビーナスラインまでオール下道

しかも地図で説明できない裏道(?)を走り

日帰りでガンガン遠出してる方なんだって~


暖かくなったら一緒についてってみたいなぁ~ヽ(*>∀<*)ノ








category: オイル交換

tb: 0   cm: 2

1年ぶりのオイル交換(; ・`д・´)…ゴクリ  




正確には1年2か月ぶり・・・。


うっかり忘れて・・・(・∀・i)

たわけではなく


ちょくちょく汚れ具合をチェックして

まだ大丈夫

まだイケルと


月日が経って行きました(・∀・;)


以前のようなロングツーリングに

ほとんど出てないので

距離ものびてないっちゃのびてないのですが。。。


オイル交換前日に交差点で停まり

ふとメーターを見たら

ちょうど40000キロでした~ヽ(・∀・)ノ


まだ換えなくてイイくらいと言ってたけど

出てきたオイルは割と汚い(笑)


page_20131109103747204.jpg


前回よりもやわめの10W-40


ちょっと気になって調べてみたら

今まで入れてた純正オイルも

10W-40だったから

元に戻った感じかなぁ?



初めてのオイル交換

2回目の記録には

値段のことしか書かれてなく

まったく触れてない(つ∀<。)


3回目にいたっては

なんの情報もなーいヾ(≧∀≦*)ノ


4回目から純正オイル入れたんだなぁ~


去年の冬はエンジンがかかり辛くて大変だったけど

かかりやすくなるかなぁ~ヾ(*´ω`)ノ゙


category: オイル交換

tb: 0   cm: 0