CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

リフレッシュ♪  






2週連続所用によりバイク乗れず・・・

乗れないタイミングでメンテナンス♪


シートの下からキコキコと音が鳴って

気になっていたので


IMG_9880.jpg


リアサスのオーバーホールお願いしました!


開けてビックリ?!

中身は悲惨な状況だったみたい・・・


戻って来たTLRは

なんだかシートが高く感じる

そして座るとちゃんと沈みこむぅ~


今までリアサスが沈んでる感覚って

あんまりなかったような

乗り手同様ヘタレてた模様(ノ∇≦*)


リアサスがしっかり動くようになって

今までより前に進むと思うって言われたけど

違いのわからんわたしにわっかるかなぁ~(≧▽≦;)



自信ないけど楽しみ~♪


category: BIKE MEMO

tb: 0   cm: 4

ありがとう さようなら  




ちょっとコソ練に行ってきました!


IMG_9761.jpg


けどなんだか調子が出ない(;´▽`A``


やる気スイッチが入らず

あっちへブラブラ

こっちへブラブラ


川下へ行く途中コースっぽいのが目に入り


IMG_9762.jpg


行って見た( ̄▽ ̄)


1487228033rEOsVr7nglhcOk31487228030.gif


どっち周りかなぁ~?と思ってたら

案内が!!!

ぐるぐる2~3周回って


フロントアップとかアクセルターンの

練習しようと思ってたけど

やっぱりスイッチ入らず


なんだかとってもシュールな動画が撮れて

ややへこむ(笑)


いやでも

客観的に自分の姿を見るの大事ですね~(;´▽`A``

想像の自分に近づけるようがんばろう~


RIMG0761.jpg


やっぱり練習しようかなぁ~って戻ってきたけど


RIMG0762.jpg


乗れてなーい

うなだれながら動画を確認していたら

斜め後ろにバイクが停まった?!?!

ビクっと振り返ると


RIMG0768.jpg


仕事帰りのくぼてぃさんが(ノ∇≦*)


その後もなんどかやってみたけど

途中でエンストしたり

上がり口でヒヤっとしたり

やっぱりダメだぁ~(≧▽≦;)


くぼてぃさんとエンデューロコースへ!

起点はやはりスタック現場から(ノ∇≦*)


1487229958lZlDvu3iZ9HKHZH1487229956.gif


りんさんの腰まであったくぼみには

しっかり水が溜まってました~(ノ∇≦*)


そしておじさんの軽トラが撤収され

なくなってた!!!

1周走って汗びっちょりの足パンパン

しばし休憩したら・・・


IMG_9765.jpg


ナンバー灯のカバー探しの旅へ~

来た道を橋まで戻るけどナイっ!!!


くぼてぃさんが来る直前の

橋の下の動画をチェックすると

すでにない(≧▽≦;)


さらに南下し


RIMG0774.jpg


川っぺリのなにもないところで発見!!!


良かったぁ~~~~

くぼてぃさんに会わなかったら

気づかずそのまま帰っちゃってました(ノ∇≦*)


せっかく南下してきたので

さきほど走ったコースへ


1周一緒に走って


RIMG0775.jpg


くぼてぃさん


RIMG0778.jpg


おかわり♪


RIMG0780.jpg


石ころがなくて走りやすい


RIMG0784.jpg


しばし話してたら暗くなってしまい解散!


短い時間でしたが

ありがとうございました!!!




RIMG0753.jpg


春は別れの季節?!


よちよち歩きの頃から

ごんちゃんを気に入ってくれて

老犬になったごんちゃんに鱈を買ってきてくれたり


page_2017021713100476a.jpg


ごんちゃんクッキー焼いてもって来てくれたMちゃんが

小学校入学を機に引越し~


もう外からおっきな声で

「ごんちゃんママ~」って

呼ばれることもなくなると思うと

寂しい~~~~


新しい街で楽しい小学校生活が送れますように!!!



・・・ともうひとつの別れ


IMG_9732.jpg


全然乗ってあげられなかったNX

手放しました

やっぱり乗ってくれる人のところへ行かないとね


結局一度も交換しなかったスペアタイヤや


IMG_9733.jpg


純正のダウンフェンダーも

勢いでポチったサイドカバーも

全部まとめてもらってもらいました(;´▽`A``


Hさんつながりの

以前にもちょっとご縁があった方なので

もしかしたらまた猿ヶ島で会えるかも?!?!


IMG_9747.jpg


ありがとうNX

さようならNX


2015年4月~2017年2月

走行距離は4500kmでした。。。








-- 続きを読む --

category: NX125

tb: 0   cm: 4

TLRでロングツーリング 燃費は?航続距離は?  





前の記事が長すぎたので分割(;´▽`A``


思わぬ形でロングツーリングになりましたが

いったい何キロ走ったのでしょうか~


まず朝イチの給油から

足○の待ち合わせ場所の手前で給油して

山頂ルートを走って自宅まで帰った時の燃費は


DSCF1977.jpg


23.91km/L

アタックしたり猿ヶ島で遊んだりすると

燃費はぐっと悪くなります(;´▽`A``



次!

ウエスタンラインの手前での給油


DSCF2140.jpg


42.44km/L


すごい!!!

新記録かっ?!


でもこれにはちょっと訳があって・・・

セルフではなかったので

いつも入れてる口ギリギリではなく

ちょっと少なかったんですね~ヾ(;´▽`A``



R20でドキドキの給油は


DSCF2198.jpg


36.82km/L


やっぱりちょっと悪いです

さっきのと足して割ると

39.63km/L

舗装路は40km行くか行かないか

ってところでしょうか( ̄▽ ̄)


ということは

舗装路なら満タンで200キロちょっと走れそう♪


ちなみにこの日の総走行距離は






惜しい!!!


398.8km!!!

あとちょっとで400キロ達成でした~(ノ∇≦*)


寒さが辛かったけど

寒くなかったら距離的にはなんの問題もなかったかも?!


ますますNXの出番が。。。。。


DSCF2204.jpg


エンジンかけてあげられました~~~!!!


DSCF2205.jpg


バッテリーは充電してたから問題なかったはず

押し掛けも考えたんだけど

地下駐車場から出すことが出来ず断念。。。


たまには乗ってあげないとなぁ~(;´▽`A``















category: BIKE MEMO

tb: 0   cm: 4

TLR250R メインジェット#98→#105 と 釣りベスト  





朝晩冷え込むようになってから

朝イチの始動にちょっと時間がかかるようになってきたTLR


どうやらガソリンが薄いらしい

乗ってばっかりで全然弄れなーい!!!と

言われてしまったので

ツーリングはお休みにしてHさんのところへ


勝沼以来の始動・・・

いったい何分かかるかなぁ~?


DSCF1814.jpg


AM8:39 キック開始


DSCF1815.jpg


AM8:41

おっ!意外と早くかかった!!!


ちょっと回転数を上げてしばらくたって

もういいだろうと

後ろ向いて準備しようとしたら失火・・・・

その後はすぐかかったけど(^^;


DSCF1816.jpg


すっかり寒くなりましたね~(;'∀')


Hさんとこ着いたら

NXを溶接してくれたり

CSのカラーを造ってくれたMさんの姿が!


今朝は3分でかかりました~って報告したら

「いや、ソレかかりすぎでしょ」って

笑顔で突っ込まれちゃったぁ~ヾ(;´▽`A``


DSCF1817.jpg


このバイクのフロントを

ごっそりTLRに移植したらカッコイイですよ~

とか

フレームからオリジナルバイク造っちゃおうかなぁ~

など

ちょっとおかしな会話で盛り上がり


DSCF1818.jpg


キャブをあけました~♪


DSCF1822.jpg


今まで入ってたのは#98


DSCF1823.jpg


#105 に変更

どうやらコレが純正番手っぽい???

チラ調べなので本当かどうかは微妙


なぜかピカピカにされたキックアーム(笑)


DSCF1825.jpg


ピカールのちバフがけ

これで5キロ速くなったらしい( ̄▽ ̄)


DSCF1826.jpg


ちょっとコソ練・・・


IMG_9034.jpg


ほとんど人が通らないところまで移動して(笑)


IMG_9035.jpg


ひとりグルグルフロントアップの練習

動画でも撮ろうかと思ったけど

カメラ直置きじゃ地面ばっかり写りますね~(;・∀・)


またコソ練の機会があったら撮ってみよ~


タイミングが合うとフワっとフロントが浮くけど

まぁまだまだまだ

空気圧落としてないから

リアが空転してるのがわかりました(;´▽`A``


アレが


IMG_8947.jpg


コレなもので・・・・


もっと早く飽きるかと思ったけど

1時間くらい練習してました(;・∀・)


DSCF1827.jpg


246の下の坂は


IMG_9036.jpg


またにしよう(笑)


DSCF1831.jpg


アレレ???

道間違えたなぁ~(;''∀'')

うっすら道が見えなくもないけど

川に向かってるような・・・


このまま突き進んで道なくなったら怖いので


DSCF1833.jpg


川っぺりでUターン


DSCF1834.jpg


すっかり暗くなってしまった~(;´▽`A``


DSCF1835.jpg


無事帰還♪





で、釣りベスト届きました!


IMG_9012.jpg


しっかりフロート入ってるやつでした(;´▽`A``


IMG_9016.jpg


厚みが・・・・


IMG_9017.jpg


ちゃんとペットボトル入ります♪


IMG_9018.jpg


本来また下に通すヒモは


IMG_9020.jpg


撤去


IMG_9022.jpg


一部縫い目をほどいて


IMG_9028.jpg


フロートも取り出せました~!


IMG_9027.jpg


ぺっちゃんこ♪


冬はあったかそう~

夏は・・・・・


完全にサバゲーの人みたいでイイネ!と

好評?!で気に入りました~(ノ∇≦*)





category: BIKE MEMO

tb: 0   cm: 2

東北ツーリングでのありえない落とし物&TLR絶好調に♪  





すっかりご無沙汰のCSさん

TLRばっかり乗ってほったらかしで可哀相に。。。

と思われてた方もいるかなぁ~?!

それ言うならNXか(;''∀'')


実はGWの東北ツーリングから戻ってきて

重大な落とし物に気づき

バイク屋さんに預けてました・・・・


鈍いわたしでも気づいた異変


東北ツーリングの何日目から気になったのかは忘れましたが

エンジンブレーキがかかると

リアのあたりから聞きなれない

モーター音みたいなのがしてたんですよね~


停まると聞こえない

走ってる最中は見れないし

なんか変だけどどこを見ればいいのかさっぱりわからん(-_-;)


旅前日に気づいたボルト&カラー紛失


page_20160709124021748.jpg


旅から戻って来たら反対もなくなってた^^;


これをなんとかしてもらうのに預けたときに

気になることを伝えてみました


すぐ発見されたのはチェーンガード(ベルトガード?)の割れ

「なんだろね~見てみますよ~」って

言われてから戻ってくるまで

こんなに時間がかかるとは思わなかったぁ~~~


ベルトがガードに接触していた理由が・・・


DSCF0540.jpg


スプロケを固定してるナットが脱落して

だいぶ手前にズレちゃって干渉してたらしい(;・∀・)


page_2016070914464150b.jpg


このナットが海を渡ってくるので

1か月近く待ちました~

ナットひとつ18000円也~~~

外車こわーい(;'∀')


っていうかこんなナットが落ちちゃうなんて

こわーーーーい((((;゚Д゚)))))))

何事もなく戻って来れて良かったぁ


カラーのほうはどうなったかと言いますと


page2_20160709152628bf0.jpg


削りだしからの手仕上げで

そっくりなカラーを造ってもらえましたぁ~(ノ∇≦*)

ありがたやぁ~



そして不調だったTLRの原因は


DSCF0548.jpg


ココ↑負圧チューブでした~^^;


IMG_8143_20160709155521c63.jpg


前についてたチューブは汎用品のスケルトン仕様

負圧がかかるとチューブがぺったんこになって

ピラピラピラピラ妙な動きをしてました・・・


そこの根元が破れかけてて

空気を吸い込んじゃってたことによる不調でした(≧▽≦;)


さらにさらに

金時林道で圧縮が抜けたみたいと伝えて

セミオートデコンプをみてもらったのですが

デコンプワイヤーの遊びがありすぎたって言ったっけなぁ~?

今までまったく機能してなかったらしい(゚△゚;ノ)ノ


金時のスカスカが正解の軽さだったとか


今まではステップに乗って体重かけてキックしてたけど

左足を地面につけたまま

楽々キックできるようになりましたぁ~~~~ヽ(≧∀≦)ノ


これが普通だったとは驚き~~~~

これで傾斜地でのエンストも怖くない?!(。-∀-)


やっと全員集合だぁ~♪


page3_20160709174857e66.jpg


みんなシートが青だった

しかしマニアックなラインナップ?!


いやぁ久しぶりのCSおっも~~~~~~

取り回しで危うくバランス崩すとこでした~


CSもNXも乗ってあげなきゃなぁ~~~( ̄▽ ̄;)




category: BIKE MEMO

tb: 0   cm: 8