CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

CSその後・・・  






帰ってすぐに超ビビリながら

バッテリーのマイナス端子を外しました(;´▽`A``


感電した話を聞いたので(バッテリーでじゃないけど)怖くて

ドライバーが金属に触れないように

超慎重に時間をかけて

無事に外すことが出来ました(ノ∇≦*)


なぜなら


IMG_2692.jpg


フューエルインジェクション越しに

ドライバーを使うから(;'∀')



ビビリ過ぎて後日


IMG_0359.jpg


こんなドライバーを買う(ノ∇≦*)


合宿に行く前に

TLRの左後ろのウィンカーも付かなくなったので


IMG_0360.jpg


車用だけど形が一緒だしイケるだろうと一緒に購入


買ってはみたけど

取り外してみた球の線が切れてなかったのが

ちょっと気になる・・・・


案の定新しい球に交換してもつかず


CSのウィンカーは前後一緒に付かないから

球切れではないんだろうなぁ~と思っていたら


接触不良だと思うから

前後のウィンカー入れ替えてみてと指示

開けたらTLRと同じ球入ってたぁ~♪

入れ替えても付かなかったけど(つД`)ノ



さらにCSに至っては

エンジンかけようと思ったら

キュルキュルキュル パフッ!
キュルキュルキュル ボフッ!

ってなんか爆発音みたいなのが

シートの下から聞こえて

エンジンかからなーーーーい(>_<)


帰った翌日洗車するのにエンジンかけた時は

普通にかかったんだけどなぁ~


とにかく「バフっ!」が怖すぎるので放置

困ったときのHさん(;'∀')


仕事の合間に寄ってくださいました

来てくれるまでに思い出す

SRの時もNXでもTLRでも

Hさんがやるとかかるんだよなぁ~

まさか今回も・・・・・・・・


なんて考えてたら

フツーーーにエンジン始動(´・_・`)


IMG_0369.jpg


Hさんが来る前に

シート下開けたら液体が!!!

ガソリン臭い気がする~って騒いで恥ずかしい(*ノωノ)


ただの水でした


CSのウィンカーはスイッチの接触不良で

ウィンカースイッチにCRC吹き付けたら点灯(≧▽≦;)


TLRは配線が抜けてたようで

差し直してもらって点灯(≧▽≦;)


さらにさらに

CSのバッテリー・・・・・・・


電圧測ってもらったら

14.8Vだったかなぁ~



バッテリーもレギュレーターも正常です



壊れてなかったのは正直嬉しいけれど

無知のせいでバッテリーが終了しただけだなんて

申し訳なさすぎるぅ~~~~(;´Д`)


通常でもバッテリーの寿命は4~5年?

ノーメンテで4年使えたら上出来じゃないですか?って


言われた時は全然気づかなかったけど

この間車検に持っていったけど

まだ2年しか乗ってなかったぁ~~~ヾ(;´▽`A``


今度こそちゃんとメンテせねば!!

・・・ということでまたまた後日


IMG_2826.jpg


外してみましたよ!


IMG_2832.jpg


バッテリーが向こうむいてて線が見えないんですよぉ~~~


IMG_2828.jpg


だから手書きで書いてみたんですけど・・・・・・


もう中身が減ってるんですけどぉ~(;''∀'')


IMG_2831.jpg


バッテリー補充液も買ってきてあったから良いけど・・・

イイのか???

しかもちょっと入れすぎて抜く羽目になったけど(;・∀・)


まだバッテリー替えて1週間ちょっとで

こんなに減るものなんですかね~?

次はゲルバッテリーかなぁ~なんて調べていたら


コード?線?がついたまま引き抜いて

それから端子を外せば良いらしい(;・∀・)

なるほどぉ~~~~~


IMG_2823.jpg


そしたら


IMG_2822.jpg


こんなことにもならなくてすみますね(≧▽≦;)




週イチで朝の散歩係りは続いているのですが

旅行に行くって言ってたのすっかり忘れて

早起きしちゃったので



IMG_2820.jpg


仕事の前にシールドも外してみた


お借りしたものを返すのにGBのNさんに会った時

シールドの汚れ&傷が気になるって

ピカピカに磨かれたんですけど

本当は外して中も拭きたそうだった(;・∀・)


IMG_2834.jpg


キレイになりました~(ノ∇≦*)


IMG_2821.jpg


あとは元に戻さないといけないんだけど








ウィンカーがつかな~~~い

ソケットがうまくハマってないだけだと思うけど

何度差し直してもつかず


IMG_2838.jpg


疲れちゃったのでいったん放置~


邪魔だから奥の方に移動させたら

((((;゚Д゚)))))))


コロンコロンとカウルを留めるネジが落ちて

救出しようと棒を突っ込んだら

奥の見えない場所に消えてった~~~~~~~Σ(´Д`*)


一気にやる気も消失・・・・


疲れちゃって頭まわらず一晩寝かせ

翌日下から手を突っ込んでみたら

あっけなく取れました~~~~ヾ(;´▽`A``


ウィンカーもソケットの後ろの方を

なんとなく触ってみたら無事点灯!!!


2日がかりで作業終了(;´▽`A``



今回のトラブルで持つべき工具がわかってきたような・・・


群馬に持っていってた工具は


IMG_2839.jpg


これだけ(;´▽`A``

なめてますね~


EDGqRQ74a.gif


六角レンチにヘックスレンチ

ドライバー大・小と

ペンチとオープンレンチ


これらを


IMG_2847.jpg


シート下に・・・・・


IMG_2848.jpg



入らーーーーーん(*`皿´*)ノ







必要なサイズだけピックアップして

違う入れ物探さなきゃ(;´▽`A``



絶望的にバイクをいじるセンスのない感じですが

めげずにがんばりまーす(-ェ-o)














category: つぶやき

tb: --   cm: --

コケた~!  






とうとうこの日が来てしまいました(;''∀'')


納車から1年と8ヵ月

NOコケ記録STOP!


IMG_9828.jpg


CSに乗るとき

教習所方式でスタンド払ってから乗ってるんです


IMG_9827.jpg


傾きがキツくて↑

跨ってから起こすのが重たくて(´-∀-`;)

いつの頃からかハンドル持って

シートに寄りかかるように起こしてから乗るように


IMG_9829.jpg


普段停めてるときは板を挟んでます。。。


昨日仕事が終わってちょっと出かける用事があって

奥からCSを出して

方向転換して

跨ろうと右足を上げた時に

左の股関節がなんかグキっとしたような???


もたれかかってくるCS

力の限り耐えましたぁ~

地面スレスレで重量挙げのごとく止まること数秒

今回も耐えきれた!と思ったけれど

なにかが地面に当たった感触が(;´Д`)


IMG_9830.jpg


エンジンガード素晴らしいですね~

コレのおかげで真横になることもなく

軽々引き起こすことが出来ました!


地面と接触したのもココだけで

どこにも傷が入らなかったぁ~(≧▽≦)


人間はちょっとだけダメージが残りましたが

やむなし!!!



荷物満載の旅中じゃなくて良かったぁ~~~(;´▽`A``





category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

ココロがオレル  





今年のナツタビは

福島三大ラインを走って

山形に二泊して

今年のGWに走れなかった

唯一のダート国道&鳥海山リベンジ!!!


の計画をしていたのですが・・・・・・


IMG_8568.jpg



IMG_8571.jpg


( ノД`)


まさかの全滅・・・


休み前半の列車の旅で


P1010893.jpg

P1010940.jpg


こんなところや


P1020012.jpg


こんなところへ行き


IMG_8572.jpg


歩き回って疲れちゃったのもあり

ココロが折れてキャンセルしちゃいました~(≧▽≦;)


IMG_8478.jpg


10日のランチツーでは

ペットボトルホルダー使ってみたので

時間あるときにブログ更新しまーす!!


まったく邪魔にはならず

快適でしたよぉ~♪







category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

こんなところにNX!  





ある人に聞かれました

「なんでNXにしたんですか?」

答え そこにNXがあったから!


な~~んのこだわりもありません(笑)


L_sx125r_199011_201603191538288b2.jpg


ほんの3分前までSX125買うつもりでしたから^^;


でもNXのほうが綺麗でシュッとしてたので・・・

ただそれだけ(*≧▽≦)


そしてSX125は

TW乗りの大工さんの元へ行くことが決定したようで~す♪


NXを迎えてもうすぐ1年

こんなに充実したオフ車生活になるとは

思ってもみなかったなぁ~(≧ω≦。)


2,3日前から鼻水・鼻づまりが・・・・・

とうとう花粉症発症か?!と焦ったけれど

どうやら風邪っぽい


置物に警戒してるおバカちゃんの散歩に行っても

悪化することがないので


IMG_7512.jpg



花粉症ではないと判断♪

薬局に風邪薬を買いに行きました~!!


鼻水・鼻づまり&のどの痛み・せき

わたしの症状にピッタリ♪


買って来た日は気付かなかったけど


IMG_7514.jpg


NXだ~っ!


2日間お薬飲んでおとなしくしてたら

復活しました~ヽ(`∀´)ノ


それにしても巷で流行りのセロー菌

感染力が半端ないですね~~~~~!!!!!!


ちょっとだけ乗らせてもらったわたしにも潜伏してるのだろうか・・・

NX飲んだから乗り切れるかなぁ~?!


な~んのこだわりもなく乗り始めたNXだけど

案外気に入っているのですよね~

高速には乗れないけど別に乗らなくていっかなぁ~


かっき~ロード走ったら発症しちゃうのかなぁ~?!(ノ∀`*)






category: つぶやき

tb: 0   cm: 8

お世話になりました(*-ω人)  





久しぶりにCSに乗ろうと思ったら

エンジンかからな~い( ノД`)


最近はNXばかりでほったらかしてゴメンよぉ~

しばし充電ケーブルにつなぎ

なんとかご機嫌を直してもらいしゅっぱ~つ!!!


IMG_7465.jpg


今月27日で閉店してしまう

ナップス世田谷店に行って来ました~


レディースコーナーを作った方と仲良くなって

なんと兄の整備学校時代の同級生だったことが判明

欲しいものがあるときは

世田谷ナップスに行けばいいと思っていたので

これからどうしましょう・・・・


勇気を出して

これからどこの店舗に行けば良いのか

お店の方に聞いてみました^^;

「三鷹か横浜が品数は多いと思います」と・・・


三鷹は行ったことないけど

横浜かぁ~

レディースコーナーがあるわけではなかったような?!


ライコランド新山下店にレディースコーナーがあったような?

と調べてみたら

新山下店は閉店して新横浜店に移転したんですね~


レディースコーナーについては触れてないから

なくなっちゃったのかなぁ~


みなさんどこで買われているのでしょう?

やっぱりネット?


横浜ナップスにレディースコーナー作ってくれないかなぁ~(。-_-。)


IMG_7470.jpg


せっかく来たのでバイク専用シャンプーを買いました~

会計時にレジでセールのチラシをもらい

12日(土)から閉店セールだと気付く(笑)


IMG_7467.jpg


さらに安くなるのかな~?


IMG_7404.jpg


5年前の1月に世田谷ナップスで買ったオーバーパンツ

買い換えたかったんだけどなぁ~(;´∀`)ゞ


IMG_7464.jpg


暗闇でスタンドの下に敷く木切れを足で探って

触媒で溶かしてしまいました~~~(*ノε`*)


実は前にも上着の袖をジュッと焦がしました

ものぐさはいけませんね~

これからはちゃんと端に避けてから出かけなきゃ


このオーバーパンツにはもう少しお世話になろうかなっ(≧▽≦;)





category: つぶやき