CSとTLRでPreciousな日々

BMW F650CSとHONDA TLR250R オンもオフも楽しむぞぉ~♪

フロントアップ  





実は宮ヶ瀬では「また明日~!」と

Sさんと別れました~(ノ∇≦*)


RIMG2499.jpg


ダム探検の翌日はオフロード部♪


RIMG2501.jpg


ひまわり祭りのようで

歩道には切り花を持って歩く方の姿も♪


いつもの場所にはSさんと

前々回のオフロード部でご一緒した

Hさんの知り合いのバイク屋さん改めCDさんが!


とりあえずフロントアップ練習開始~!

・・・・がいまいちどうがんばったらいいのかわからない


そこに救世主H先生登場~♪


ひょいひょい簡単そうにフロント上げて

やり方のコツを教えてもらう


そしたら途端に


無題3


こんなに上がるようになっちゃうんですよ~~~~!!!

センスの良い人は(;´▽`A``


IMG_0342.jpg


その後はフロントアップ祭り

いろんなバイクでフロント上げまくり~


不器用でビビりな自分は延々とグルグル繰り返し練習・・・

珍しくKXやTTRに乗ることなく

一途に練習を続けたら


無題


きっかけなしに上がるようになりました~!!!


でもこの直後の折り返しでは


無題2


これしか上がらなーい(;''∀'')

コレじゃアイツにヤラれてしまう


なんとなーくコツがわかって

どうがんばったら良いのか見えてきたので

あとは繰り返し練習あるのみだぁ~~~~!!!


仕事を終えた大工さん登場~♪


RIMG2507.jpg


なにやら荷台をごそごそ


RIMG2508.jpg


のこぎりギコギコ


RIMG2511.jpg


カンナがけまで!!!


RIMG2516.jpg


匠の技であっという間にトンボ完成~!


RIMG2512.jpg


楽しそうにコース整備してました(ノ∇≦*)


RIMG2540.jpg


オーバルコースをぐるぐるする人


IMG_0344_20170811191430efa.jpg


八の字練する人

プラ~っと涼みに走りに行く人


みんなそれぞれに


RIMG2541.jpg


楽しんでる感じが


RIMG2542.jpg


オフロード部らしくてイイ♪


この後出かける予定があったので

早めの離脱となりました・・・。


短い時間だったけど

集中して練習が出来て







と~っても疲れました~~~~~~(ノ∇≦*)


疲れたけど

ちょっとだけ収穫アリ?!

嬉しい1日でした!


この感覚を忘れないようにがんばらねばぁ~~~(;´▽`A``











category: オフロード

tb: --   cm: --

宮ヶ瀬ダム 55%  





お盆休み突入~!

なのでお墓参りツーリングに行こうと思っていたのですが


台風一過の猛暑日予報・・・・


IMG_0333.jpg


車にしました~ヾ(;´▽`A``


この1分後なんと気温は


IMG_0336.jpg


41度~~~~?!


IMG_0337.jpg


看板猫さんもグッタリ(;・∀・)


触らせてくれるかなぁ~と

そっと手を出して様子をみたら

猫パンチ連発~(ノ∇≦*)


ちゃんと空振りしてくれた優しいネコさんでした


2か所のお墓を巡り

お昼も過ぎて

お店のあるうちに何か食べなければ・・・


ふと思い出し

コピオ(城山店かと思ってたら)相模原インター店へ


IMG_2523.jpg





ちょっと前にどなたかのブログで見て

そうそう行かないだろうなぁ~と思いつつ

チェックしてたけど


こんなに早く行くチャンスが来るとは!!


IMG_2520.jpg


時間が遅かったせいか

ひっそりしていたのでやってるのか不安だったけど


IMG_2521.jpg


OPEN♪


IMG_2508.jpg
IMG_2510.jpg
IMG_2514.jpg


タコとキャベツの和風ペペロンチーノ♪

生麺らしくモチモチで美味しかった!!

ちょっと量はお上品盛りかなぁ~(ノ∇≦*)


美味しかったからもっと食べたかっただけか?!


もう一か所お参りして


IMG_2525.jpg


これまたどなたかのブログで見た


IMG_2526.jpg


卵菓屋さんの期間限定・・・かな?!


IMG_2524.jpg


メロンソフト~♪


IMG_2527.jpg


さっぱりして美味しかった♪


お墓参りを終え気持ちもサッパリしたので

宮ヶ瀬へ!!!


今日はさすがに人少ないだろうなぁ~~~と思ったら


IMG_2528.jpg


やっぱり!!!


お水を買おうと自販機の方へ行くと

日陰にSさんの姿が!!!!!

当然バイク~

さすがですっ!!!


IMG_2538.jpg


ダムに来た目的を話すと

面白そうですね~♪


IMG_2531.jpg


まわりをキョロキョロすると


IMG_2537.jpg


水の中へと落ちる道の姿が!!!


IMG_2536.jpg


左のアスファルトの道路を

管理車輌っぽい車が登って行くのが見えた~


IMG_2545.jpg


普段は水の中の物が見えるって

なんだかワクワクしませんか?


Sさんとふたりでダムをグルっとしてみました~♪


IMG_2549.jpg


ひとりじゃちょっと怖いかなぁ~(;'∀')

・・・と思ってた


IMG_2546.jpg


虹の大橋


IMG_2550.jpg


からも


IMG_2547.jpg


さっきとは別(?!)の沈む道が!!!


反対側には


IMG_2554.jpg


作業道みたいな道も見えました


少し進んで県道70号沿い


IMG_2557.jpg


駐車場は「不法投棄・ローリング族問題・自殺問題のため閉鎖!!!」(;´▽`A``


IMG_2560.jpg
IMG_2561.jpg


左側は↓


IMG_2559.jpg


上の方へと


別の場所からは


IMG_2563.jpg


小さい橋が見えました!!


IMG_2573.jpg


川沿いの道だったのかなぁ~?


IMG_2569.jpg
IMG_2574.jpg


これはなんでしょうね~?!


IMG_2581.jpg
IMG_2578.jpg
IMG_2579.jpg


写真で伝えるの難しい~ヾ(;´▽`A``


IMG_2584.jpg


普段は水が溜まって流れのない場所らしいのですが


IMG_2582.jpg
IMG_2586.jpg


普通の川のようでした~


IMG_2587.jpg
IMG_2588.jpg


道は舗装路だったみたいですね~


IMG_2590.jpg


タイヤがたくさん不法投棄されてた橋の下


IMG_2594.jpg


・・・の反対側に


IMG_2593.jpg
IMG_2597_201708092148397d1.jpg


山の奥へと消える道

気になるぅ~~~~~~


一番ぐっと来たのは


IMG_2615.jpg


土山峠!!!


IMG_2612.jpg


ゲートの先は


IMG_2613.jpg



まっすぐ進む道と


IMG_2616.jpg


手前に降りる道が!!!


反対側から見ると


IMG_2617.jpg


ココ!!!

30キロの速度制限が見える~


そして歩いてる人いた~~~~~!!


IMG_2619.jpg


いいなぁ~~~~~♪


IMG_2623.jpg


よ~く見るとタイヤ痕らしきものも見える???

細いからチャリかな~?!


IMG_2625.jpg


この先は


IMG_2628.jpg
IMG_2626.jpg


道がつながって


IMG_2631_20170809220236770.jpg
IMG_2635.jpg


橋が見えてました~~~~!!!


橋の先は


IMG_2632.jpg


上の方へと


IMG_2637.jpg


続いてるみたい?!


IMG_2638.jpg


そしてあんなにイイ天気だったのに

雨~~~~~


今度は歩いて探検してみたいですね~♪と解散しました~


133544873464013210622_miyagase.jpg


宮ヶ瀬トライアルパークが見えたら面白いなぁ~と思ったけど


昔の案内の地図を見ると

虹の大橋の先はカーブして

やまびこ大橋の先にあった宮ヶ瀬大橋との間くらい


無題


ってことは

旗マークのあたりだったのかなぁ~?


昔の地図で検索したら


img_4.jpg


こんなの出て来ました~!

赤は昔走ってた道・・・


ふれあいから見えた道と

虹の大橋から見た道は同じっぽいなぁ~(ノ∇≦*)


そしてトライアルパークの場所は

う~~~~ん

どうだろう~(;´▽`A``


当たらずも遠からず?!

今度はバイクで探検してみよ~♪


無題2



だいぶ干上がってるように見えるけど

水不足の心配はなさそうなので

良かった!!!


とはいえ

平成13年のダム管理開始から一番少ない貯水量らしい

今後増えるのかさらに減るのか

トライアルパークは出現するのか!

気になりますね~


多分見えないと思うけど~(ノ∇≦*)



















category: カメラ&写真

tb: --   cm: --

久しぶりに・・・  





山へ行けるか?!


RIMG2385.jpg


・・・と思ったけど

山の上の方は真っ白け


IMG_0313.jpg


結局いつもの場所へ


みな様予定アリで

オフロード部はナシっ


IMG_0316.jpg


オーバルコースはこんな↑状態


RIMG2388.jpg


前日の豪雨で


RIMG2398.jpg


座架依橋の下も


RIMG2404.jpg


土が流されてました~


ノーマルタイヤだったカズトさん

ツーリストに履き替えて

目標ヒューム管?!


フロントアップの練習を~


RIMG2422.jpg


木の根っこをきっかけにすると


RIMG2428.jpg


上がりやすい・・・・


RIMG2433.jpg


移動しながら


RIMG2431.jpg


遊んでいると


RIMG2437.jpg


くぼてぃさんきた~♪


RIMG2439.jpg


NEWマッシーンになってから

会うの初めてだぁ~


RIMG2436.jpg


なぜかバイクに隠れる変隊長と

隠れきれてないカズトさん(;'∀')


4人で練習~♪


RIMG2444.jpg


ちょっとだけNEWバイクに


RIMG2447.jpg


乗らせてもらっちゃいました♪


RIMG2483.jpg


場所を移動して


無題


ここで抜重の練習を

くぼてぃさんがやると滑らかに

なにもないように上がって行く・・・・


突っかかって登れないってことはないけど

そこになにかは絶対あるよね~(ノ∇≦*)


カズトさんはここでタイムアップ


変隊長に「さっ!次のアトラクションへ」と促され移動


サンドコースをグルっと1周して

丸太ゾーンへ


斜面ターンを練習しようとして

フロントから滑って斜面にダイブ~

心が折れかけたけど

失敗のまま終わるのはイヤだぁーーーーー!!!


ってことで

2,3回グルグル回って脳内イメージ更新してから


座架依橋の先の練習エリアへ


RIMG2490.jpg


あまりにも簡単そうに行くので

ついうっかり行ける気になっちゃって


RIMG2491.jpg


ビビりなのにチャレンジ!


1回目はちょっと高さが足りなかったけど

フロントは段差を乗り越えた~!!!


調子に乗って2回目~

まったくフロントが上がらず激突~

TLRに挟まれ右腿強打~(;''∀'')


IMG_0325.jpg


さっきまで超えてた場所と違って

勝手に上がってくれないので

手前でしっかりフロントアップしないとダメなんだけど


1回目惜しかったから

イケる気になってしまった(;´▽`A``


きっかけなしの平地で

100発100中フロントが思った高さに

上げられるようになるまでチャレンジ封印だなぁ~ヾ(;´▽`A``


しばしくぼてぃさんの動きを見学~

久しぶりに会ったら

ものすごいレベルアップしていてビックリ~!!!


練習の賜物ですね~~~~~!!!

わたしもがんばろ~~~~!!!!!


ふとTLRを見ると

なんだか小首をかしげてるように見える・・・・


カウルの下を覗き込んでみたら


RIMG2498.jpg


穴に差して固定する軸が

片方は外れ、もう片方は折れてるぅ~~~~

やっちまった~(;''∀'')


この後雨が降ってきてしまい

しばらくやむのを待ってみたけど

やむ気配がないのでココで解散となりました~(ノ∇≦*)


IMG_0326.jpg


家に戻って速攻外して確認してみた!

折れたパーツは持って帰って来たけど

なにも出来ることがなかったのでそ~っと戻す(≧▽≦;)


IMG_0327.jpg


あれ?こんなに隙間あったかなぁ~?!(;・∀・)


別の日には

洗車後に増し締め♪増し締め♪

ってウィンカーのネジをギュッと回して


IMG_0291.jpg


破壊(;''∀'')


ウィンカーは部品が出たけど

カウルはムリだろうなぁ~~~~(;´▽`A``






category: オフロード

tb: --   cm: --

完成♪  





IMG_2421.jpg


コレは↑


IMG_2424.jpg


こうなりました!


IMG_2442.jpg


今までこの↑シートバッグの蓋の隙間に

無理やり入れていたけど


ロックストラップが使えるんじゃないかと

カメラ用品と一緒にAmazonでGET!


IMG_2443.jpg


前後に丁度


IMG_2444.jpg


Dリングがついていて


IMG_2445.jpg


イイ感じ♪


シートバッグのカバーは


IMG_2438.jpg
IMG_2439.jpg


こんな↑感じに・・・

もともとのカバーより気持ち長くしてみました


ロックストラップで止めれば


IMG_2440.jpg
IMG_2441.jpg


飛ばされることはないかなぁ~?!


問題は防水性能か・・・・・(;'∀')



あと


IMG_2427.jpg


地味に困ったのが


IMG_2425.jpg


ファスナー!


スライダーが取れちゃった・・・

ラフロに行ったときに直せるか聞いたけど

無理らしい(;´Д`)


IMG_2430.jpg


新しいファスナーを


IMG_2431.jpg
IMG_2435.jpg


手縫いだっ!!!


IMG_2434.jpg


二重ファスナー( ̄▽ ̄)


IMG_2437.jpg


気になってた場所を直してスッキリ~!!!



あと今年のハルタビで不便だなぁ~と思ったのが

スマホをナビで使うときに

現在地のボタン押すのに

いちいちグローブ外さないとダメな件!!!


止まって地図を確認して

現在地ボタン押し忘れて走り出す

自分が悪いんだけど(;・∀・)


スマホ対応のグローブとか

テープとか糸とか色々出てるみたいだけど

どれもイマイチ・・・・


そこで考えたのが


無題


コレっ!!!!

タッチペン♪


このままじゃ画面に届かないので


IMG_2450.jpg


キーリールにつけてみました~♪


これで信号待ちのちょっとした時間にも操作出来て

地図が動かないことがなくなるかなぁ~?!


飛んでなくならないとイイけどヾ(;´▽`A``




category: 旅に備えて

tb: --   cm: --

シートバッグのレインカバー  





なんとかしなきゃ~と思ってた


276.jpg


↑コレ・・・・


ゴムでも縫い付けて


IMG_2389.jpg



バッグの底をグルっと渡そうかと思っていたんだけど


IMG_2387.jpg


良く見ると穴が開いちゃってる・・・・

道理でカバーしてても


DSCF9560.jpg


荷物が濡れるわけだ(;'∀')


こんな時のために


IMG_2422.jpg


ちゃんと取って置きましたよ!!


IMG_2423.jpg


A型っぽいでしょ~( ̄▽ ̄)


早速検索









なーーーーい!!!!!


一番大きいのでも


無題


小さすぎる・・・・(;・∀・)

調べてみたらRR-6000は50~65L



仕方ないので


IMG_2369.jpg


ないものは作る!!!!


IMG_2377.jpg



模倣するの得意( ̄▽ ̄)

サイズ測って真似っこ♪


IMG_2386.jpg


これ↑は


IMG_2390.jpg


移植( ̄▽ ̄)b


IMG_2373.jpg


縫い目には防水剤


撥水加工はされてる生地だけど


IMG_2370.jpg


これも購入(ノ∇≦*)


思いのほかカッコいいものが出来そうなので


調子に乗って


IMG_2420.jpg


コレ↑の収納袋もお揃いで作っちゃお~♪


レインカバーもホールド出来て

カートも固定できるイイもの仕入れました!!

イメージ通りいけば・・・・・(;´▽`A``


完成したらまたお披露目しまーす!





category: 旅に備えて

tb: --   cm: --